■■ Aurora ■■





都会の 公園の 片隅の

フェンスに絡みつき

せめぎ合いながら 生きた






手入れが入れば、一瞬にして消える夢を




それでも

必死に生きようと 空に向かって伸びる

僅か数cmの儚き夢を





 





c0195662_2213386.jpg





試練の風が


宇宙を駆け巡る オーロラへと導いた
by Sippo5655 | 2012-12-20 22:17 | Nature Snaps | Comments(40)
Commented by jbl4312t at 2012-12-20 22:30
こんばんは。
都会の草花もSipooさんの想いで極北の空を駆け巡るオーロラに昇華するのですね!
ブーケに飾られたオーガンジーのリボンのようにも見えました(^^)
                            sirabiso
Commented by gonbe0526 at 2012-12-20 22:37
こんばんは
空を掴んだ蔓
何かを掴もうとしてもがいているようにも見えます。
添えられた文章も素敵です。
Commented by 虎猫 at 2012-12-20 22:46 x
ギュイ~~ンって、音が聞こえました!
なかなか、撮れそうで撮れないのよね・・・。
不思議な不思議な世界で、面白い!!
Commented by *cranberry* at 2012-12-20 22:50 x
動物も植物も、最後まで頑張って
生を貫く姿は感動的ですね☆
背景のブルーが冬の寒さを感じさせ
風に吹かれている様子が伝わってきました
Commented by m-kotsubu at 2012-12-20 23:04
こんばんは♪
うーん、アートだなぁ…^^
色合いがとっても素敵ですね!
Commented by tanaka-masato at 2012-12-20 23:27
おばんなんやした、Sippoさん。
これは、なんだべね~ト音記号が~となまってしまいます。オーロラで
すね・・どんなカメラでこうなるんでしょうか。不思議世界ですね。
Commented by megu at 2012-12-21 01:18 x
不思議な蔓がオーロラに変身
Sippo☆さんは風も味方に付けちゃうのね
素敵な素敵な写真です^^
P☆
Commented by hideki at 2012-12-21 06:01 x
おはようございます、いい感じ・・

なんだかロマンを感じますね!!

(^.^)/~~~
Commented by the-fuji at 2012-12-21 09:50 x
ロマンが続きますね、撮影が楽しいでしょう。
Commented by fairy ring at 2012-12-21 10:11 x
またまたやってくれましたね~
こういう撮影 きっとやりだしたら面白くって止まらないのでしょうね。
素晴らしいオーロラへと変身!
どうやって撮るのでしょう?
Commented by あき at 2012-12-21 10:25 x
sippoさん、こんにちは^^
真冬並みの寒さの中で生きているすべてのものは
必死で生きようとしていますね。
手入れをせずにこのままにしてほしいなと思ってしまいますが・・・

宇宙をさまようオーロラ、綺麗です。
蔦が壮大なロマンを感じるお写真へと変わるのは
撮る人の思いと技術があってのことですね。
本当に綺麗です。
Commented by mark_blues at 2012-12-21 10:29
「せ」す
をー

オーロラだっ (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2012-12-21 12:47 x
こんにちは。
これは凄い、どうやって撮影したのだろ?
バックとの兼ね合いもあってとても印象的ですね。
P!
Commented by hakutou5 at 2012-12-21 14:41
こんにちは~。
弦のひげゼンマイがビヨヨンビヨヨンと躍動していますね。
何を掴もうとしているのでしょう。
未来に伸びている幸せの階段の手すりかな。
ポチ!
Commented by pastel24 at 2012-12-21 16:23
普通なら忘れ去られる、隅っこの地味な生き物に目を向け
大宇宙の神秘に変身させる不思議なSippo 様レンズ
もしかして脳裏連動センサー付きの特注品、それとも壊れかけ???
時に邪魔な風、味方につけることなど考えたこともありませんでした
新鮮な発見です。
Commented by hiro-photo at 2012-12-21 18:31
こんばんは。
小さな蔓が風に揺れてオーロラのように・・・流石ですね、発想が柔軟です。
Commented by kokoko1965 at 2012-12-21 18:54
一生の内 一度は見てみたいですね・・・ 本物のオーロラ!?

pp。
Commented by asitano_kaze at 2012-12-21 20:32
フェンスなどにからみつく蔓性植物は園芸種以外は厄介者扱いを受けます。
花撮りのカメラマンも花や実はともかくとして、ツルには目を向けようとはしないです。
けれど、Sippoさんの目には風に揺れるブレをオーロラと映じるのですね。
1cmでも1mmでも、こころは壮大な夢を描くことができるのですね。
Commented by RANA at 2012-12-21 20:50 x
魔術師!
Commented by ゆっき~ at 2012-12-21 20:55 x
ゆらゆらと
はかない命を
表すかのように
ゆらゆらと
揺れながら
今をさまよう

時代に流されながら
ゆらゆらと
さまよいながら
ゆらゆらと

ぽちり
Commented at 2012-12-21 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-21 22:18 x
こんばんは
作画がとってもユニークですね、
スローシャッターでフォーカス移動でしょうか?
どうして作ったのかな? 興味津々です。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-21 22:21
わぁ~ すご~~~い!!
細い蔓が風に吹かれてオーロラに変身♪
美しく揺れてますねぇ。
僅か数センチから壮大な宇宙へと
思いを馳せる ロマンですねぇ。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-21 22:38
Sippoさん、こんばんはです!
はて、なんの蔓でしょうね〜
スローで風に揺られて・・見事なオーロラですね・・・
色合いがまたいいな〜・・
ポチッ!
Commented by peko at 2012-12-21 22:40 x
美しい青いオーロラですね~。
本当に宇宙へと伸びて行くようです^^
儚い夢でも希望を持って生きることが大事だと思う今日この頃です^^
応援です☆
Commented by grassmonblue at 2012-12-21 22:41 x
白い渦
白いらせん
白いオーロラ
時空を超えて飛び立つ白い蝶の正体は何。
大宇宙の化身でしょうか。
Commented at 2012-12-21 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midipa at 2012-12-21 23:16 x
こんばんは!
クリスマスは寒くなりそうですね!
これすごくいいです!^^k
ネイチャーのアート作品ですね
構図も背景もすごく決まってますね!
こういうの好きです!
おうえん!
Commented by さくら at 2012-12-21 23:22 x
オーロラが空いっぱいに広がって
見上げているようです。
夢いっぱいの写真で
気持ちがいいなぁ。
いつもありがとう^^
Commented at 2012-12-22 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escu_lenta_05 at 2012-12-22 05:36
自然の造形は不思議で美しいですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-22 06:18
Sippoさん、おはようございます〜♪
あら、ホントだ!!
まるでオーロラのように見えるから不思議です。
良く見つけるものですね〜
Commented by の子 at 2012-12-22 11:00 x
オーロラ!
すてきっ!

物は味方考え方でどうにでもなりますね。
すべてはバラ色に見せてくれるSippo☆さん、すごい。
Commented by himeoo27 at 2012-12-22 12:38
風によるブレを上手く使っていますね!
植物の蔓が、まるで輝いて動きまわる微小な動物の
触手のように感じました。
Commented by vangino at 2012-12-22 18:29
こんばんは
つるの先は植物の触手と思うので実際に動いているのでしょうね・・
その動きを写し止めてみたイメージです。
被写体が少なくなる季節ですが目を凝らすと写すモノは
たくさんありますね。☆P
Commented by ぼんぼん at 2012-12-22 19:03 x
植物って1番ストイックかも知れませんネ、、

環境がどうとか、待遇?がどうとか言わない
生きられる場所があれば黙々と生き、限界を超えれば黙々と消えていく、、

ど根性○○って時折ニュースになりますが、まさにあれが植物の生き方なのかも知れませんね

もしかしたら本人たちはぶつくさ(草だけに?!)言っているかも知れませんが(笑)
Commented by gigen_t at 2012-12-22 20:04
 詞 共々 魅せて 呉れますねー、トッテモ 素晴らしいです、
Commented by mero at 2012-12-22 22:21 x
わお!!
何の蔓なのでしょうか??
私にはクリスマスプレゼントのリボンって思いました(*^-^*)
すごく夢のあるアート作品ですね!!
Commented by nonohana28 at 2012-12-22 22:54
お花も少なく虫さんたちの姿が見えなくなるこの季節
自然のなかの一瞬の輝きが絵になるのですね。

私がコメントを書いているとき、今、息子が横を通りましたので
「これ、何に見える?」・・・ときくと
「おう~! オーロラ!」・・・・と。 すごい。
Commented by muiruka84 at 2012-12-23 22:40
これは素晴らしい(*^_^*)
本当にオーロラのようです
SippOさんマジック☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 雪の森 ■■ ■■ 紅白の雪 ■■ >>