■■ 紅白の雪 ■■




まだ暑い晩夏


沢沿いの道には 早くも秋を告げるともしびたちがいっぱい




毎年、毎年

憧れた。




目に映るその姿は、たまらなく美しいのに


なんで、そのように撮れないのだろう






今年もまた もどかしさを抱えながら 歩く林道



嫌になるほど 見つけてはカメラを向ける。







そんなある日のことだった。






c0195662_214144100.jpg



ふわりと浮かび上がった その流れの中に見えたものは


まるで 紅白の梅花か!?


それとも これは 紅白の・・・雪だろうか・・・





憧れのともしびたちは 


この時初めて 


私を極上の世界へと いざなってくれた・・・




(白は、蜘蛛の巣に引っかかった無数の小花)
 




ロマンは いつ どんなところに待っているかわからない。







夢の続きは






c0195662_2142118.jpg




銀河の彼方


永遠に輝く 南十字星。




[ミズヒキ]
by Sippo5655 | 2012-12-18 22:09 | Nature Snaps | Comments(40)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-18 22:18
Sippoさん、こんばんは〜♪
素晴らしいの一言です。
カラフルなま〜るい玉がふわぁっと浮んでとても綺麗です。
ミズヒキがこんなにも美しく変身するとは驚きました。
Commented by gonbe0526 at 2012-12-18 22:22
こんばんは
まるで丸い玉がふわふわ漂っているようです。
不思議な気持ちになります。
美しいです。
Commented by てふ at 2012-12-18 22:28 x
>ロマンは いつ どんなところに待っているかわからない。
大いに同意します。
ある一瞬のために膨大なムダカットがあるんだろーなーと思います。
蜘蛛の巣に花とは貴重ですね♪
Commented by おーちぃぱぱ at 2012-12-18 22:42 x
カラフルな丸ボケが素敵なのダ!
思いもよらぬものを使って別のものを創造させる。
これもSippo Worldですね。
Commented by asitano_kaze at 2012-12-18 22:43
ミズヒキ、私は基本的に見て楽しむ花だと自身を納得させています。
なかなか思うように撮れないので。
ミズヒキの白花を目にしてから、一緒に撮るようになりました。
Sippoさんのように南十字星とまでは行きませんが、地上の輝く星のかけらくらいには思えるようになりました。
Commented by RANA at 2012-12-18 23:24 x
一連のシリーズはまるで光と色の魔法、真骨頂ですね!
Commented by m-kotsubu at 2012-12-18 23:36
こんばんは♪
ミズヒキにはなぜか私も惹かれます。
赤と白の星たちが瞬いていますね♪^^
Commented by jbl4312t at 2012-12-18 23:49
こんばんは。
幻想的なイルミネーション!
Sippoさんと自然が造ったロマンの世界ですね
まるで夢の世界のようです(^^)
                         sirabiso
Commented by megu at 2012-12-19 01:02 x
クリスマスイルミネーションかと思っちゃいました
さすがはSippo☆さん、自然のイルミに出会ったんですね
ミズヒキの小さな小さなお花が
南十字星の輝きだわ
ずっと見入ってしまいます
Commented by グリンデル at 2012-12-19 01:28 x
植物もこのような撮り方があるのですね。
そして、下の記事も同様ですが、
自然を観察される力がとても強いのでしょう。
Sippo☆レンズを通して映し出される自然界の事象に
毎回感動しています。
Commented by mark_blues at 2012-12-19 10:22
「せ」す

なあるほど
いいすね (。・_・。)ノ♪
Commented by mero at 2012-12-19 11:23 x
水引ですか~
こういう撮り方がができるのですね。。
すごいきれいです!夢のなかにいるみたい。
本当のイルミネーションより綺麗です!

Sippo☆さんでも
>なんで、そのように撮れないのだろう
こんな気持になられることがあるのですね。。。
いつもパーフェクトと思っていましたので、
ある意味安心しました(^_^;)

こういう発想をいつも感じないといけないですね。。
こころで感じるのですよね。。。

勉強になりました、ありがとうございましたm(__)m


Commented by midipa at 2012-12-19 13:07 x
被写体のとらえ方が最近すごくないですか!
何気ない物も、目を凝らせば・・・・
考え方が勉強になります!
おうえん!
Commented by fairy ring at 2012-12-19 14:43 x
これがミズヒキとは・・・
こういう撮り方 考え方 素晴らしいですね。

クリスマスカラーにも思えて素敵です。
Commented by の子 at 2012-12-19 15:50 x
ミズヒキ!なの。
素晴らしい、何かいいことありそうな予感♪
Commented by pastel24 at 2012-12-19 17:48
思い切りのピンボケ(失礼)
仕上がりのイメージが湧いてこそ出来る技なのでしょう
「ミズヒキ」なんとも粋な名前を付けてもらった花ですね
南十字星に一言添えて、お祝いのグリーティングカードにも
Commented by kokoko1965 at 2012-12-19 17:56
タマボケ!?って言うんですか? 癒されるショットですね!

pp。
Commented by grassmonblue at 2012-12-19 18:36 x
和の祝と福を象徴するミズヒキ。
クリスマスのこの時期。
見事な変身で、聖なるクロスへ。
Commented by colorko at 2012-12-19 18:40 x
sippo☆さん こんにちは^^
あたたかな可愛らしい作品ですね
私にはクリスマスのイメージにも見えます
ジングルベルが聴こえてきそうです(*´∇`*)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-19 19:44 x
ナルホド、水引き。。。(@_@;)

私が言うのもおこがましいですが、アレ、撮りづらさは1級品、、 いや特級、大吟醸ですよね~

奥行きばっかりあって、もしくはヒョロっと伸びてるばかりで
私も苦手な被写体です
肉眼で見るとあんなにステキなのにね~(苦笑)

で、こうきましたか!
これまたsippoマジック!!
Commented by hiro-photo at 2012-12-19 20:10
こんばんは。
あの紅白のミズヒキがこんなに写るのですか・・・信じられない思いですね。
Commented by peko at 2012-12-19 20:42 x
ミズヒキと言うお花知りませんでしたので
検索して見ました^^;
地味なお花ですが、Sippoさんマジックで
こんなにも華やかな妖艶な美しい姿になるんですね~!!
素晴らしいです^^
応援です☆
Commented by hirosi906 at 2012-12-19 21:15
ミズヒキっていう花がこんなになるんですね。
夜のネオンかと思いましたが、
夢の中のメルヘンですね。
Commented by Toshi at 2012-12-19 22:23 x
こんばんは。
被写体が何なのか、言われなければ全く分かりません。
と言うか、言われてもネットで調べなければ分かりませんでした。
P!
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-19 23:18
Sippoさん、こんばんはです!
如何にピンを合わせるかに固執する私にとって「目からウロコ」(笑)
玉ボケがまるで住宅街や街のイルミネーション・・・
お見事!!
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-19 23:28 x
こんばんは
あの小さな水引、絵になるものですね!!
Commented by あんじゅ at 2012-12-19 23:31 x
こんばんは☆
クリスマスカラーですね♪
ソリの音が聞こえてきそうです^^
ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2012-12-20 00:22
こんばんは~
赤い玉ボケはミズヒキだったんですね。
紅白の雪は蜘蛛の巣さんからのプレゼントだったんですね。
ミズヒキの南十字星も素敵ですね~~。
林の中はいろんな宇宙に出会えて嬉しいですね^^P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-20 08:53 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

小さなミズヒキが きらきらに輝いてますねぇ
夕暮れに ひらひら舞う雪のように見えますぅ
南十字星 とても素晴らしいですぅぅ♫
いつも いつも Sippo☆さんの世界に ぐーっと惹き込まれますぅ(๑→‿←๑) ポッ
Commented by june_an at 2012-12-20 12:37
ミズヒキをこんな表現されるなんて、さすがですね〜
とっても美しくて、あの地味なお花が見違えてしまいます^^
わたしもいつかこんな輝きを見つけたいです。
Commented by さくら at 2012-12-20 13:11 x
ホわーっと夢のようなお写真。
林道の中でこの淡い光。
でも美しく輝いている光を見つけた喜びは
とても大きなものだったでしょう♪
Commented by nonohana28 at 2012-12-20 15:02
何かしら?何かしら?・・・・・と引き込まれていくようでした。
ミズヒキ・・・とは!
最後までわかりませんでした。
私も大好きなそして撮るのが難しいミズヒキです。
蜘蛛の糸もそうです。
それが絶妙に光と絡まって見事な絵。
それを見つけられて作品に仕上げられる。
本当に素敵だなぁ・・・と思いました。
Commented by 山本 at 2012-12-20 16:54 x
こんばんは、Sippoさん、
淡く灯るクリスマス・イルミネーションのようですね。
ところでミズヒキとは?無知ですみません(^^ゞ
Commented at 2012-12-20 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2012-12-20 20:00
何と温かくやさしい
紅白 の銀河
南十字星 ロマンが果てしなく広がります。
Commented by おさかな at 2012-12-20 20:48 x
こんばんは
写真って 見た目よりもだいたい
劣ります
でも 時々
肉眼を上回る時があります
何でだべ~
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-20 21:26
何だか、クリスマスのイルミネーションのよう♪
すべての物は、宇宙の一部なのだから、
小宇宙になりえる可能性を秘めているのですよね。
ロマンを探し求め続けたいです^^
Commented by h_e_r_om at 2012-12-20 21:30
季節柄イルミのワンカット!
...それとぉ、お正月の"繭玉飾り"みたいです(^o^)/~
Commented by ten-zaru at 2012-12-20 21:40
Sippoさん、今晩は。
クリスマスの夜に輝く無数の光のようですね。
Commented by muiruka84 at 2012-12-23 22:42
これはまた素晴らしいアートの世界
鮮やかですね~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Aurora ■■ ■■ 洛 陽 ■■ >>