■■ 紡 季 ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・冬の小さな太陽さん







やがて消える 葉の流れを

寒さに涙目になりながら





c0195662_2247395.jpg



消えてくれるなと

思う自分に 弱さを感じながら





いつまでも いつまでも


撮り続けている 自分がいた












c0195662_22475131.jpg



かたや、静寂のまなざし





秋と 冬の せめぎ合いを感じながら


歩く 道すがら









c0195662_2247595.jpg



冬の語り部たちが 励ましてくれる




どうだい、俺のヴァイオリンの音色は、極上だぜ

聴いていきなよ・・・








※これよりしばらく 心象風景で綴っていきます・・・

ただ 素直に

感じたことを コメント頂けるだけで嬉しい

冬の夢先案内人 Sippo☆でございます

by Sippo5655 | 2012-12-14 23:07 | Nature Snaps | Comments(46)
Commented by herom at 2012-12-14 23:27 x
のっぽのバイオリニストの音色が聴こえてきそうです♪
Commented by mero at 2012-12-14 23:46 x
季節を紡ぐ・・・紡季

そんな思いに至ったことも思いもしませんでした。。
心の目で観た風景を切り取る感性が羨ましいです。

3枚目の画。。ヴァイオリン弾きさんが素晴らしい音色を奏でている音が聴こえてきます。。
Commented by grassmonblue at 2012-12-15 00:07 x
秋から冬へ。
冬のフォルムは清冽な風となって、
あしなが小父さんの奏でるメロデイを輝かせてくれます。
Commented by hemlenk at 2012-12-15 05:45
葉っぱは、寂しさの中にも躍動を感じます。季節の変化は、ある意味力強いですね(^^)/
切り絵か影絵のようなカットは、ほんとにいいなあ。(=^・^=)
心のフィルターが見事にかかってるように思えます。何を語っているんだろうって、耳を澄ませて見ています。
集中しすぎて、風邪ひかないようにー(^=^;
Commented by howdygoto2 at 2012-12-15 08:25
おはようございます。
秋が過ぎ去り冬ですね。
葉も枯れ大地の肥料となり、
新しい生命誕生のお手伝いをするんですね。
Commented by the-fuji at 2012-12-15 09:56 x
心象風景、期待してます。
ある曲の歌詞に ・・・・・きーみの ひとみー なぜかうるーむ・・・ が浮かびました。 
 
Commented by の子 at 2012-12-15 11:18 x
冬の夢先案内人Sippo☆さん、
いろんなところに連れってて♪
明日はどんなところ?わたしひとりじゃ出かけられないから、楽しみ楽しみ。
Commented by megu at 2012-12-15 11:34 x
Sippo☆さん、すごく長い間ご無沙汰してました
”夢見鳥 photo* casadolce” まだリンク残してくださっていたんですね
何も連絡せずにやめてしまって申し訳ないですm(_ _)m

相変わらずSippo☆さんの感性は
私の心にも響いてくるように思えます。

改めてリンクをさせてくださいね
いつも応援させてもらいます

Commented by pastel24 at 2012-12-15 11:39
一枚目、ドキッです
渦巻く風に、周りの“ざわめき”
やがて静寂の時が訪れるのでしょう・・・
そんな気持ちで見入ってしまいました。
自然は、アートが詰まった玉手箱
Sippo様、開けるの上手すぎ・・・
Commented by mark_blues at 2012-12-15 13:03
「せ」す
いい夢

案内して

おくれな(。・_・。)ノ♪
Commented by 山本 at 2012-12-15 13:05 x
こんにちは、Sippoさん、
枯草のシルエット、微妙に枯れた茶色も出ているのが良いですね。
捻じれ具合が過ぎ去った秋を感じさせています。
Commented by RANA at 2012-12-15 13:33 x
アバターの世界のような妖艶さ・・
Commented by hideki at 2012-12-15 15:37 x
なんだか淋しそう・・

なにか元気になるの発見したら冬もあたたかいですね・・

(^^ゞ
Commented by beetle at 2012-12-15 15:44 x
こんにちは〜。
冬の語り部・・・。いい響きですね(^^)。
それにLEDのようなブルー。
いい色です!
Commented by kokoko1965 at 2012-12-15 16:58
「一瞬のうちに 過去へ・・・」 そんな感じですね。

pp。
Commented by asitano_kaze at 2012-12-15 17:25
うん、Sippoさんの心象風景、すきです。
とくに、ヴァイオリンの響きにはこころをとろかされました。
Commented by hiro-photo at 2012-12-15 18:41
こんばんは。
最後の色のコントラストが良いですね、黄緑と青・・寒々とした感じが今の季節を物語っていますね・・・。

Commented by natureflow at 2012-12-15 20:43
すごい
映像と
言葉の
語り部
Sippoさんは!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-15 20:47 x
こんばんは
>どうだい、俺のヴァイオリンの音色は、極上だぜ
渋谷の寒い夜、街で奏でる奏者に会ってみたいですね、
極上の本物かもしれませんね。
Commented by neko at 2012-12-15 21:01 x
冬の夢先案内人ですかー!
枯葉の流れ、ダンスを踊っている姿を流し撮りしたように感じました。
枯葉の踊り子がクルクルと回りながら・・・・
Commented by ten-zaru at 2012-12-15 21:21
Sippoさん、今晩は。
自分には心象風景は難しい作品に感じます。
なぜなら表現できるだけのテクが十分ではないとしみじみ思っています。
Commented by peko at 2012-12-15 21:27 x
美しいですね^^
Sippoさんワールドが広がります!!
目と心に沁みるような素敵なお写真ですね^^
応援です☆
Commented by おーちぃぱぱ at 2012-12-15 21:33 x
うわぁ~バイオリニストに見えてます!
バックの色がまたいいんですよねぇ~。
Commented by Toshi at 2012-12-15 21:59 x
こんばんは。
動と静。
その静の中にもまた動きが。
その動きを感じる形がいいですね。
でもそれを被写体として見つけ、撮影し、作品とするのがさすがですね。
P!
Commented by あんじゅ at 2012-12-15 22:56 x
写真もお上手で
言葉を紡ぐのもお上手で。。。
神様は不公平だわ(^^ゞ
ポチ☆
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-15 22:57
Sippoさん、こんばんはです!
吹き飛ばされる枯葉・・
シルエット・・バイオリン・・素晴らしい感性・・
ラストの音色は・・・哀愁・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2012-12-15 23:19
こんばんは~
流れる葉 とても素敵ですね^^
こういう写真を撮ってみたいんですが
難しくて~。
今回の冬の語り部は背高ノッポのバイオリニストですね^^
次はどんな語り部が登場するのか楽しみです。
P☆
Commented by fairy ring at 2012-12-15 23:28 x
心象写真 素敵です。
トップの葉っぱとバックとの色がとっても素敵です。
秋色と冬色とのはざまで揺れ動く感情というか・・・
詩人ですね~
Commented by vangino at 2012-12-16 00:42
こんばんは
枯葉が水面で踊るワルツをスローシャッターで
浮かび上がらせましたね。
冬はモノの形が抽象的に捉えられますのでsippoさんの
カメラアイで素敵に表現してあげてください^^ ☆P
Commented by komamichi at 2012-12-16 07:14 x
┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ホントだ! ヴァイオリンに見える!
不思議ねぇ Sippo☆さんに言われると そー見えてくる(^o^)v
やっぱ冬の夢先案内人だね Sippo☆さんは
寒中の撮影も┗(^∇^*オツカレ♪"さまんさ
お蔭様で自然と友達になれます♪
            ┃★━━━━━━━━┛
Commented at 2012-12-16 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2012-12-16 09:43
おはようございます。
3枚目、ヴァイオリニストにしか見えません。(笑)
それも自信たっぷりの。
Commented by mori at 2012-12-16 11:16 x
こんにちわ^^

秋らしい好い作品に仕上がっていますね
こんな気持ちになれたらと思っています。
第二弾を期待。
Commented by バンビ at 2012-12-16 13:15 x
こんにちは。
寒くて、涙目になりながらの撮影
目に浮かびます。
先日、霜降りた朝エゴノキの黄葉が一度に
落葉して一抹の寂しさがありました。
バイオリン弾きが奏でる音楽が静寂な
公園に鳴り響いていますね。
今年も、拙いブログにコメントいただき
どれだけ励みになったことか。
ありがとうございます。
しばらく寒い日が続きますのでどうかお体大切に!
又、来年もヨロシクお願いいたします。
Commented by ichizo77 at 2012-12-16 15:51
冬の被写体は逃げないのでじっくり撮影できますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-12-16 17:12
Sippoさん、こんばんは〜♪
いつもながら私には到底撮れない作品です。
ラストが私は気に入っています。
Commented by 虎猫 at 2012-12-16 19:08 x
最後の写真いいですね・・・。
小説のイメージ写真に使えそうなくらい
いろいろ、イメージがわきますね。
Commented by himeoo27 at 2012-12-16 19:20
最初の枯葉の舞動きが素敵ですね!
寒さと美しさを感じました。
Commented by hirosi906 at 2012-12-16 19:50
2枚目、常にゆったりしなやかに動いてる様な感じがします。
静止画なのに不思議な画像ですね。
3はメルヘンチックな童話の世界を感じさせてくれます。
Commented by gigen_t at 2012-12-16 20:11
 素晴らしい詞に アート、スバラシイを通り越して 凄いです。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-16 21:09
こんばんは♪
ラスト、素敵ですね~
秋が終わるのは寂しいですが、冬もまた素敵ですよ♪
お写真、楽しみにしてます。^^
Commented by muiruka84 at 2012-12-16 21:46
心象風景・・・
期待しています
風景と 語り部のようなSippoさんの言葉の美しさのハーモニー
本当に 大好きです
ときには癒され ときには自然の厳しさに大切な事にハッと気づかされ…
また楽しみにしていますね(^-^)/
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-16 21:47
Shippoのメルヘンphoto!
ヴェイオリンの音色が、
静寂に響いているのでしょうね。
Commented by chantake123 at 2012-12-16 21:50
いよいよ秋から冬へと季節が移ってきましたね。
ほんとに。冬の語り部がこうして冬の音を響かしているのですね♪
Commented by gonbe0526 at 2012-12-16 22:14
こんばんは
やはりメルヘンですね。
バイオリンの音色が聞こえてきそうです。
北風に吹かれる残り葉好きです。
Commented by さくら at 2012-12-17 00:54 x
なんて素敵なバイオリニスト♪
とっても優雅で
上品な音色が聴こえてきそうです。
楽しい写真をありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 洛 陽 ■■ ■■ CAT IN THE M... >>