■■ CAT IN THE MOON ■■



ともし火


落ちゆく葉っぱたちは

最後に、本当にすてきなお仕事を、したんだね。



暖められた その心で

この冬を 元気に過ごしておくれ・・・




は、さすがに 傷口が堪えてきた


そろそろ 宇宙に帰ることにするよ




さあ、後はSippo☆さん 一人で 頑張っておくれ



今季も 精一杯生き抜いた 仲間たちの

声を 届けて欲しい・・・






そうだ 旅立ちの前に

淑女 山茶花が、置手紙を置いてくれたよ。



僕からの 最後のプレゼントだ



受け取っておくれ





この黒猫は


Sippo☆さん家の猫に、そっくりだろう?






c0195662_22303883.jpg

by Sippo5655 | 2012-12-12 22:43 | Nature Snaps | Comments(42)
Commented by biwahama at 2012-12-12 23:26
寒くなりましたね。虫も自然も厳しい季節到来です。
最後まで生きた証 sippoさんのブログでたくさん見せて頂きました。
「生」と「死」は向き合っている。大きさは関係ない。
写真や言葉から命の大切さを常に感じさせてもらっています。
葉が落ちて寂しくなった庭の真ん中で
山茶花が咲き誇り華やかさを演出してくれてます。
シルエット~黒猫さんですね♪
Commented by emilia2005 at 2012-12-13 02:47
なんて心に響く言葉で綴られているのでしょう。
そして最後にこの素敵なプレゼント。
可愛い黒猫ちゃんがたくさんいますね =^^=

P☆
Commented by おーちぃパパ at 2012-12-13 05:53 x
クロネコは蒼い気泡の飛行船に乗って宇宙に帰るのです。宇宙猫?
確かにクロネコに見えちゃうから不思議。
Commented by hemlenk at 2012-12-13 07:38
面白い(=^・^=)
アウトフォーカスと色使いがなんともいいですね。
意図的に撮るのは小生にはまだ無理だけど、試してみたくなります(^^)
Commented by の子 at 2012-12-13 08:24 x
おぉっー、なるほど、黒猫のタンゴ♪

いつもながら見せてくれますね、Sippo☆さん。
Commented by the-fuji at 2012-12-13 09:56 x
いつも夢のある作品が並びますね。

ムラサキシキブたわわに実っていました。
Commented by grassmonblue at 2012-12-13 12:24 x
天空に還っていくのは誰?
たくさんの葉っぱたちと、山茶花と、いっぱいの黒猫たちもお供でしょうか?
謎解きはいい加減にしてSippo☆さんが受け取った夢の世界にひたりませう。
Commented by gigen_t at 2012-12-13 17:08
 作品は 当然として 詞 がイイデスネー、 シュント してしまいました。
Commented by あんじゅ at 2012-12-13 17:26 x
ホントだぁ~
黒猫ちゃんがイッパイですね^^
寒い日にほのぼのいたしました♪
Commented by asitano_kaze at 2012-12-13 17:56
宮沢賢治の影絵をみているようなこころもちです。
ニャンコちゃんたちのそれぞれの夢、たくさんの人たちに届いているでしょう。
Commented by pastel24 at 2012-12-13 18:09
ここで、“僕”ちゃんの登場だったのですね
この僕、普段から目配りしていないと、通り過ぎてしまう
ただの“虫食われ葉”ですが、天狗月に変身させてしまう腕前
被写体を見つめるセンス&観察力の賜物でしょう。
小生もジョーク味のついた写真は大好きです。
これからは、冬芽なども想像力を豊かにしてくれますね。
画像の猫ちゃん、何匹育てているのかな?
Commented by colorko at 2012-12-13 18:18 x
sippo☆さん こんにちは
素敵なプレゼントを戴きましたね(*´∇`*)
本当に黒猫さんがたくさんです
キラキラと輝いてとてもきれいです
sippo☆さんはいつだって
一番にあなた達の事を大切に伝えてくれているから
安心して宇宙へ帰ってね
暖かくなったらまた会いましょう♪
Commented at 2012-12-13 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2012-12-13 19:23
メルヘンの世界とでも言うのか・・・ 幻想的なショットですね!

pp。
Commented by hiro-photo at 2012-12-13 20:11
こんばんは。
絵が先なのか、詩が最初に出来たのか・・・、写真でしょうね。
イズレニシテモ何回も読み返し、写真もシゲシゲと眺めてしまいました。
何処から、こんなメルヘンの世界が生まれるのでしょうね・・・・・。
Commented by peko at 2012-12-13 20:44 x
黒猫がいっぱい^^
これは何でしょうか??
不思議なお写真ですね~!
応援です☆
Commented by iroenpitu77 at 2012-12-13 20:55
こんばんは
黒猫さんのシルエット!
玉ボケシャボンの中からこちらを見てる?^^
ネコさんの姿も色々に見えますね
不思議の世界です!
Commented by tanaka-masato at 2012-12-13 20:56
おばんなんやした、Sippoさん。
黒猫の物語・・・ポエムのあとにどんな画像が飛び出すんだろうって・・
思いました。癒しのキャット、お見事です。
Commented by fairy ring at 2012-12-13 21:10 x
ほんとうだ! 黒猫 さんがいる! それもたくさん!
心に響く詩と画像!
すごいですね。
Commented by ゆっき~ at 2012-12-13 22:54 x
黒猫さんたちが
いっぱいいますね
このにゃんこたち
sippo☆さんに
どんな思いを
伝えたかったのだろう
sippo☆さんへの
感謝の気持ちかな
自然を愛する
sippo☆さんへの
感謝の気持ち☆☆☆

ぽちり
Commented by さくら at 2012-12-13 23:00 x
虫に食われた葉っぱからの最高のプレゼントですね^^
黒猫ちゃんがたくっさん。
夢があふれていて
うっとりです♪
Commented by m-kotsubu at 2012-12-13 23:08
こんばんは♪
クロネコちゃんがいっぱいですね!
今年たくさんお仕事をしてくれた葉っぱたち。
土に還ってまた新しい生命を創り出すのでしょうね。^^
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-13 23:42
Sippoさん、こんばんはです!
玉ボケにクロネコ・・メルヘンですね〜
この色合い・・いいな〜・・
ポチッ!
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-13 23:42
Sippoさん、こんばんはです!
玉ボケにクロネコ・・メルヘンですね〜
この色合い・・いいな〜・・
ポチッ!
Commented by 10max at 2012-12-13 23:42 x
こんばんは。
黒猫・・・?
おおっ、小さな黒猫がたくさん!
天狗鼻のお月様もなかなか粋な計らいですね^^
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-13 23:46
黒猫ちゃんの月、かわいい♪
山茶花は土星だけでなく、
宇宙のなんにでも変身できてしまうのですね!?
写真がますます好きになってしまいます♪
Commented by happysweet1205 at 2012-12-14 01:39
あの葉っぱちゃんから 素敵なプレゼントですね^^
ほ~んと黒猫ちゃんがいっぱい!!
山茶花の色もポッと綺麗ですねぇ。
P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-14 09:26 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

わぁ♪天狗鼻のお月様 なんとも粋な計らいをしてくれましたねぇ
まんまるお月様に にゃんこさんがい~っぱぁい(๑→‿←๑) ポッ
メルヘンチック かわいい絵本がい~っぱいできますねぇ♪
Commented by jbl4312t at 2012-12-14 09:57
こんにちは。
ファンタジックな優しい世界ですね!
黒猫の素敵なプレゼントをいただけましたね(^^)
                     sirabiso
Commented by 山本 at 2012-12-14 10:24 x
こんにちは、Sippoさん、
ホントこれは黒猫ですね、シルエットが。
透き通る丸ボケが綺麗です。
Commented by 虎猫 at 2012-12-14 10:54 x
今年もがんばったプレゼントですね・・・。
写真もポエムもキラキラしてて、
ピュアですね。
光のマジック、そう、写真や映像は
光にマジックだと再認識しますね。
Commented by mero at 2012-12-14 11:22 x
シャボン玉の中にたくさんの黒猫の映り込み。。。
何をどうやって撮ったのでしょう??
無粋な質問でしたね。。。
メルヘンの世界。。光の織り成す芸術作品の見せて頂きありがとうございますm(__)m
Commented by Toshi at 2012-12-14 12:45 x
こんにちは。
今回も引き込まれてしまいました。
シルエット、本当に猫のようですね。
P!
Commented by hakutou5 at 2012-12-14 15:49
こんにちは~。
無数の黒ネコさんのシルエットロマンチックですね。
隣りにも黒ネコさんがいます、モデルを頼んでみようかな。
でも撮り方がわからない困ったニャン。
ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-12-14 17:49 x
東京に行ってきました!
寒さにびっくり~~福島より寒く感じました。
でも、たくさん楽しんできましたよ~~~
Sippo☆さんは、寒さにも負けずに、素敵な写真を撮っていたんですね!
黒猫・・メルヘンの世界ですね。うっとりしました!ぽち
Commented by mark_blues at 2012-12-14 18:13
「せ」す

なんか

いいな(。・_・。)ノ♪
Commented by ぼんぼん at 2012-12-14 18:36 x
あ、、 光源ボケにネコの幻燈、、、(^^)

東京近郊の紅葉もほとんど終わり、すっかり落葉ですね
北国に比べれば。。。なんでしょうけれど、これからいよいよ
”茶色の世界”ですね

何だか今年の冬は、心なしか寒さがこたえるような、、?
Commented by ichizo77 at 2012-12-14 21:32
こういうのは、撮影中に見えるんでしょうか?
それとも、後から閃くのでしょうか?
Commented by gonbe0526 at 2012-12-14 21:59
こんばんは
丸ボケの中の黒猫いっぱい
なんと不思議な世界でしょうか。
暖冬とは名ばかりで寒い日が続いています。
Commented by midipa at 2012-12-14 22:44 x
こんばんわ!
おましろいボケが出ましたね!
見てると猫のように見えてきますね!
写真の色合いもとても」ミステリアスです!
おうえん!
Commented at 2012-12-14 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2012-12-15 20:58 x
クロネコが泡の中にたくさん。
この絵・・どっかで観た・・
Catsた!
Catsのテーマの旋律が聞こえてきます(´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 紡 季 ■■ ■■ ともし火 ■■ >>