■■ ともし火 ■■




謎解きでも しようか。


不思議な色合いに染まるこの葉っぱは

何になりたいと思っているのかな?




c0195662_21395579.jpg



・・・ん~とね・・・



あやめ!!










じゃあ、この葉っぱは・・・?





c0195662_21402678.jpg



あのね

小人が、宙返りの練習をしているの!!








・・・暑い夏に、たくさんチョウチョを追いかけたレンズが

素敵な夢を 見せてくれたね。



ん・・・  また何か、見えたかい?








c0195662_21402664.jpg



聞いて、聞いて♪


あのね、この葉っぱさんは・・・

寒い色に染まりながら

みんなを暖めてくれる ともし火になりたかったんだと思うの




ずっと遠くから見守っていた 憧れのほおずきを

真ん中に そっと

包むように 添えて・・・




自らが散りゆく前に

一生懸命作ってくれたんだ



暖かな ともし火を
by Sippo5655 | 2012-12-10 22:00 | Nature Snaps | Comments(40)
Commented by fairy ring at 2012-12-10 22:06 x
何とも素敵な葉っぱさんたちですね~
この時季にぴったりの色合い!
寒々しいけど Sippo☆ さんの詩によって 何故か温かみを感じます。
不思議な世界へのいざないをありがとうございます。
Commented by さくら at 2012-12-10 22:08 x
幻想的ですね~~^^
いつもとってもメルヘンの世界に連れて行って
いただけるので
楽しいなぁ。
今日は暖かくなりました^^
Commented by gonbe0526 at 2012-12-10 22:16
こんばんは
とても幻想的です。
灯火の暖かさを感じました。
メルヘンな世界とても素敵です。
Commented by iroenpitu77 at 2012-12-10 22:35
わー幻惑されそう~♪
こちらにお邪魔すると いつも新しい何かに出会えますね
どの場面も 温かみが沁みてきます
は~なんとも不思議の世界!^^
Commented by grassmonblue at 2012-12-10 23:14 x
葉っぱ?
うーむ。葉っぱが華に化身ですね。
色の幻想が誘(いざな)う先は夢ごこちの世界でしょうか。
Commented by m-kotsubu at 2012-12-10 23:18
こんばんは♪
優しい色合いに癒されますね~^^
ともし火、素敵です。
Commented by tanaka-masato at 2012-12-10 23:19
おばんなんやした、Sippoさん。
小人の宙返り・・・沸き立つイメージがきれいですね。色合いの良さに寒
くても元気が出てきます。
Commented by pastel24 at 2012-12-11 00:40
一連の作品、それぞれが個性を持っており
写真、語りとも限界のない発想に驚かされます。
寒色系の色合いから、ラストのちょっぴり温かみを帯びた
色合いへのリレー、そして語りの流れ、何とも素敵です。
↓ つまみ食いをした虫さんに、今年の芸術大賞という
ところでしょうか。このような写真大好きです。
Commented by jbl4312t at 2012-12-11 00:57
こんばんは。
深く優しい色彩の世界。
幻想的なアウトフォーカスのお写真が未知の世界へ誘うようです(^^)
                               sirabiso
Commented by hemlenk at 2012-12-11 05:59
ひとことで青と言い表せない複雑なバックの中にうっすらと見える光の模様。
綺麗です。
夢に出てきた物語を思い起こしているみたい…
それにしても、デジタルでこの色合いを出すのは難しそうー(^_^;)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-11 07:25 x
お早うございます
レンズの向こうの "詩" 探し、作品の巾の広さを感じます。
センス有って出来ること、皆様に連鎖の輪が広がるといいですね。
Commented by 一炊の夢 at 2012-12-11 07:43 x
「詩」と「写真」をスライドショーのように ゆっくりと鑑賞する
すると 写真の奥から sarah brightman の高音がどこまでも澄んだ爽やかな歌声が響いてくる思いが・・・曲はjupiterのようだ・・・・・・・

「詩」がシャッターを切る・・・魅せて頂きました
Commented by おーちぃパパ at 2012-12-11 09:40 x
これ、葉っぱ?
何を写しているのかわからないのが想像をかきたてていいのかな!ポエムデスねぇ〜。
Commented by Toshi at 2012-12-11 10:24 x
こんにちは。
写真と言葉が相まって、夢の世界の中って感じですね。
その世界の中に引き込まれていく感じがします。
P!
Commented by ダンダラ at 2012-12-11 10:36 x
いつもはどれだけシャープに写せるかと言うことに気を使いながら撮影しているので、正直なんじゃこれは-という世界ですが・・・
ゆっくり写真と文章を見ていると・・これもありかな、自分の世界観がしっかりしていないと出来ないことだな・・と思い始めました。
自分の凝り固まった世界をこじ開けられた感じですね。
Commented by the-fuji at 2012-12-11 10:47 x
最近富にロマンチストになったようだ。それとも以前からですか。
山小屋の灯火は・・・ ならぬ蛍の灯火のようです。

お蕎麦は夕方でもあり撮影だけでパスでした。
Commented by randomharvest at 2012-12-11 11:18
急に寒くなってきましたね!
この2日くらい東海は雪でした、
寒色系なのに温かな感じが伝わってきます^^
お体に気をつけて冬撮影を。。
Commented by このは at 2012-12-11 15:18 x
あのね、

あのねって書き出し大好きです。
おとぎ話を見ているような 不思議の世界へ誘ってくださって
ありがとうございます ^^
Commented by の子 at 2012-12-11 15:21 x
Sippo☆さんのアートの世界に引き込まれてしまいます。
どっぷりとつかって、じっくり味わう。
素敵な世界です。
Commented by peko at 2012-12-11 15:54 x
葉っぱさんたちの最後の贈り物ですね^^
素敵な贈り物を届けてくださった葉っぱさんとSippoさんに
有り難うの言葉を贈りたいです^^*
いつも素敵な夢を有り難うございます。
応援です☆
Commented by asitano_kaze at 2012-12-11 17:23
葉っぱたちのみる夢、すてきです。
ともしびになりたい。その願い、叶っていますよ。
ここで、ちゃんとほかっとしていますから。
↓天狗の鼻のお月様、いいですねぇ。
Commented by hiro-photo at 2012-12-11 18:08 x
こんばんは。
想像の世界は難しいものがありますね、創造にも繋がった写真ですが、正直な所、私の凝り固まった頭には・・・・・かなり無理があります。
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-11 18:19
いろいろと想像力を働かせてみると、
楽しくなりますね♪
↓ホント、天狗鼻だ!?
ちゃんと目があって、笑ってる♪
Commented by kokoko1965 at 2012-12-11 18:46
このくらい ぼんやりとファジーな感覚が人間世界にもあると 世の中上手く行くような気がします!


pp。
Commented by 山本 at 2012-12-11 19:02 x
こんばんは、Sippoさん、
幻想的で夢の中の背景のような描写です。
見てると引き込まれそうな感じがします。
Commented by gigen_t at 2012-12-11 21:46
オノコであり 且つ 若くも無いので 感嘆の声は控えめですが、驚きです。 夢が沢山の 作品、オーロラ風でもあり、 タダタダ 感嘆の 声のみです。 感性の発露 躍如たるものが あります。
Commented by ten-zaru at 2012-12-11 22:12
Sippoさん、今晩は。
夢の世界に迷い込んだ様な気がします。
いつも感じていますが、これがSippoワールドなんですね。
Commented by あんじゅ at 2012-12-11 23:02 x
Sippoさんのメルヘンの世界
慌ただしいこの時期に癒されます。
毎日寒いのでご自愛くださいね^^
ポチ☆
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-11 23:31
Sippoさん、こんばんはです!
アウトフォーカスでアートを・・・何ともメルヘンチックですね〜
こういう表現、思いつきもせず・・マネも出来ず・・お見事です!!
ポチッ!
Commented by 10max at 2012-12-11 23:33 x
こんばんは。
春〜秋は虫さんの写真、
そして冬はSippo☆さんも冬眠して、夢の世界、
というわけですね。
目覚めはいつやってくるのか、ワクワクしながら
夢の世界も楽しませていただいてます^^
Commented by june_an at 2012-12-12 01:41
あいかわらず、Sippo☆さんの発想の豊かさには
頭が下がります^^
色合いの美しさも表現もすてきですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-12 11:28
こんにちは~
メルヘンの世界 とっても楽しいです♪
うんうん 一枚目 あやめになりたがってるように見えます~。
2枚目 私にはサンタさんが宙返りしようとしてるように見えました^^
ほおずきの灯火 なんて素敵なんでしょ~。
いろんな葉をこんなふうに撮って表現できるのも流石ですねぇ。
見た後にいつもジーンとくるものがあります^^
P☆
Commented by 虎猫 at 2012-12-12 12:34 x
最後の作品いいですね・・・。
妖艶です。
いろんなイメージがわきます。
スカーフとかの柄にこんなのがあったらきれいね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-12 14:53 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

1枚目 あやめに変身してますぅ
2枚目も 上手に宙返りしてるぅぅ 赤いお洋服着てるように見えるので
クリスマスでみんなに 披露するのかなぁ♬
ぽっかぽかぁ 寒さが吹っ飛ぶ 写真ですぅ(๑→‿←๑) ポッ
Commented by hirosi906 at 2012-12-12 20:11
どれもとても素敵な色合いですね。
スカーフにしたらいいかも。
最後は園児が可愛く体操してる様にも見えますね。
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 21:03 x
すっかり色の変わった葉を見ていると、ついつい何かを想ってしまいますよね~
ほんわりとした描写がいっそう想像力をかきたてます(^^)

葉を落とす植物、がんばって葉を付けている植物
何を思ってそうなったのか聞いてみたい気もします、、

ついでに杉に「なんでそんなに花粉を出すのか?」
と聞いてみたいです(笑)
Commented by ichizo77 at 2012-12-12 21:04
見ようという気持ちがあって初めて見えてくる世界ですね。
Commented by palms-sp at 2012-12-12 21:33
優しくて深みのある色合いが良いですねー!
撮り手の心情が映しこまれているようで素敵です♪
Commented by mero at 2012-12-12 21:42 x
本当に夢の世界です。。。
なんの葉っぱですか?なんて野暮な質問ですよね。。。
心の目でみたSippo☆さんの世界。。。優しい気持ちになれます。
Commented by てふ at 2012-12-12 21:42 x
ピントなし! (@_@)
写真の革命だー!
配色が繊細ですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ CAT IN THE M... ■■ Night Dream ■■ >>