■■ 白霧の向こうに ■■



※前記事、説明不足でした。

高熱が出たのは11月8日で、もみじはその日の撮影画像です。

ご心配をおかけしました<(_ _)>








そっと 目を閉じてみる。


白い 霧の風が吹いた・・・



c0195662_215614100.jpg




霧の向こうに どんな世界が待っているのだろう?







小学生の頃

おままごとも、着せ替え人形もしなかった。

学校から帰ると、すぐに近所の空き地に飛び出して

基地ごっこ、探検ごっこに明け暮れた。



・・・そう

葉っぱは、お皿で

赤い実は、ごはん。

松のお箸を添えて


それはそれは、豪華なご馳走が出来上がった。







c0195662_21561352.jpg



あの頃と同じ気持ちで

見つめた先には


土星が・・・いっぱいだ・・・



あはは へんてこな土星だけど、

いいじゃないの、夢だから



・・・紅一点の淑女土星は


冬の華  山茶花
by Sippo5655 | 2012-12-06 22:08 | Nature Snaps | Comments(56)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-06 22:54 x
こんばんは
トップ、遥か宇宙の色ですね、惑星色って付けました。
Commented by RANA at 2012-12-06 23:35 x
子供の頃、夕方見上げると土星の輪が見えた記憶があるのですが、夢だったのかなあ。そんなことを思い出させてくれました。
Commented by fanseab at 2012-12-06 23:45
Sippoさんのマジック凄いです。まさか山茶花が土星に変身するとは!
Commented by hideki at 2012-12-07 04:37 x
こういう絵を組み合わせて、和紙みたいなペーパーにプリントしたらステキですね!!

(*^_^*)
Commented by hemlenk at 2012-12-07 07:20
なんとも幻想的。夢のようでいて、いつも周りにあるもののように感じます(^^)
それはそうですね。自然の造形ですもんね。たまには、世界を遠くから見ないといけないような。(=^・^=)
Commented by bashlinx at 2012-12-07 10:21
1枚目お見事^^風の詩のようです
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-12-07 10:24
おはようございます!
メルヘンの世界ですね♪♪ v(^^)v
毎日 P★♪・・(^^)
Commented by mark_blues at 2012-12-07 10:31
「せ」す
メルヘンっすな (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2012-12-07 11:06 x
テクニックがお上手ですね。

テっチャンは5人ほどでした。
Commented by Toshi at 2012-12-07 12:38 x
こんにちは。
今回のSippo's Worldはまた一層雰囲気を感じさせますね。
P!
Commented by grassmonblue at 2012-12-07 14:54 x
素敵ですね~
すなおに鑑賞すればいいものを、ついどんな風ににして撮られるのだろうと思ってしまいます。Sippoマジック。
Commented by kokoko1965 at 2012-12-07 16:11
デジカメの中の小宇宙・・・!?
そんな感じでしょうか!
美しい!

pp
Commented by hiro-photo at 2012-12-07 20:30
こんばんは。
普通に写した後でレタッチでの処理・・・・では無いですよね・・・。
イメージして、このように写すのは・・・私には到底出来ませんね。
Commented by pastel24 at 2012-12-07 20:48
先ほどはビックリです。幸い大きな被害もなく、また津波警報も解除され一安心です。
Sippo様クラスになると、ブログ仲間も多く、お近くの方などいると心配ですね。

年代と地域が違いますが、私どもの秘密基地は「すみか」と言っていました。
但し、女の子の隊員はいなかったと思います。
昔、子供たちに借りてきたビデオ「ぼくらの七日間戦争」一緒に何度も見た記憶
がよみがえります。きっと子供の頃の基地ごっこの、夢の続きだったのでしょう。
さて、最後の一行を目にするまでは???・・・???
たくさんの蒼き王子に囲まれた山茶花姫でしたか・・・
山茶花、お花はもちろん、散り落ちた花絨毯と2度楽しめますね
山茶花やツバキの季節になりましたね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-07 21:26 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪

わぉ♬ なんとも幻想的な世界ですねぇ(u‿u✿) ポッ
土星がい~っぱぁい どうなってるのだろう。。。わくわくしちゃいますぅ♬

。。。私も着せ替え人形とか おままごとしたことありませんでしたぁ
小4からミニバスを始めるまでは
服の汚れが落ちないほど 泥だらけになったり
擦り傷いっぱいつくってましたから(笑)
Commented by ten-zaru at 2012-12-07 21:35
Sippoさん、今晩は。
風の軌跡が見れるなんて、何だか夢のようです。
夢を表現することは夢だと思っていましたが、
Sippoさんには可能だったんですね。
Commented by midipa at 2012-12-07 21:52 x
こんばんは!
外での撮影はつい夢中になると
外気の寒さを忘れてる時がありますよねー!
よく分ります^^
防寒には十分気を配って熱中してくださいね^^
風邪ひかないように

この円形ボケの土星のような一筋の線は
刈れ枝なのかなーなんて、どうでもいいですね
切り取り方がいつもなにかの柄みたいに見えて
センス感じます!
おうえん!
Commented by m-kotsubu at 2012-12-07 21:54
こんばんは♪
素敵な雰囲気ですね~
独特の味わいがあります。
私も、いつも外で走り回っていました~^^;
Commented by asitano_kaze at 2012-12-07 22:02
あはは、基地と探検ごっこですか。
いました、そうした女の子が。
男の子は頭が上がりませんでした。
日が暮れるまで遊びまくって、いやはや楽しい日々でした。
山茶花のSippo星ですね。
男の子に囲まれてわいわいやってますねぇ。
Commented by fairy ring at 2012-12-07 22:24 x
すごいですね~
こういう発想 きっと幼かった頃から培われていらしたのでしょうね。
私も結構変わっていたと思いますが その上を行っていらっしゃいます~
まさに土星がいっぱい!アートですね。
一体どうやって撮るのでしょう?
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-07 22:48
私も、探検・冒険ごっこ、大好きでした~!?
楽しいですよね~。今でも好きですよ^^;
土星のような星がいっぱいの銀河も
きっとあるかもしれませんよ!
そんなことを考えながらソラを見上げるのも
楽しいですよね♪
Commented by palms-sp at 2012-12-07 22:49
このような切り取り方好きです~♪
色合いの配置が絶妙ですね!
私も田舎育ちなので基地作ったり毎日野山を走り回ってたなぁ・・(笑)
Commented by happysweet1205 at 2012-12-07 22:50
毎年 sippoさんの奏でる秋・冬のアートな
お写真に感動しちゃいます。
紅一点の土星は山茶花だったんですね。
たくさんの土星 綺麗ですねぇ。

私も小さい頃は兄のあとにくっついて
秘密基地ごっこや爆竹とかやってました^^;
当時は田んぼもいっぱいで楽しかったです。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-07 23:01
Sippoさん、こんばんはです!
小学生の頃、基地ごっこに探検ごっこ・・・そりゃ男の子のすること(笑)
葉っぱのお皿、赤い実のご飯、松葉のお箸・・・やっぱり女の子だったんだ(笑)
赤い土星・・・お見事!!
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2012-12-07 23:12
こんばんは
どちらも素敵なアートですね。
1枚目私には風の色のように思えました。
でも北風ではないようですが・・・
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-12-08 00:15 x
うふふ・・可愛い土星がいっぱいぃ~~~~楽しい
山茶花も一緒になって土星に変身?素敵!
子供のころ、遊んだなぁ~~懐かしい~~ぽち
Commented by emilia2005 at 2012-12-08 02:11
空気にも色々な色や形がありますね。
広い宇宙の真ん中に立ったような
とても清々しい気持ちになりました。

P☆
Commented by gigen_t at 2012-12-08 06:53
 マタマタ 魅せて 呉れますねー、 特に一枚目 感性の発露 素晴らしいです、 特に一枚目に 惹かれます、変わって 銀杏の樹齢400年以上です。 庭の真ん中に鎮座しているので 落ち葉の片付け 一苦労です、
Commented by syukuko128 at 2012-12-08 11:39
見事しか言えない写真です
素晴らしい写真から詩が生まれるのもsippoさんならですね。

感動ばかりさせて頂いてます
真似が出来ないのが残念な写真ばかしです。。。
Commented by の子 at 2012-12-08 11:44 x
Sippo☆さんのアートの世界、いつもいいなぁ~と癒されてます。
紅一点は山茶花さんでしたか。
なんかワクワクしてきてます。
Commented by chantake123 at 2012-12-08 12:35
山茶花、美しいですよね。
それをただ撮るのではなくて、Sippoさん流の作品にされる所が
すごいと、いつもながら楽しく拝見させてもらっています♪
Commented by himeoo27 at 2012-12-08 14:01
素晴らしいSippo色彩ワールドを堪能いたしました。
青を基調にした下の画像素敵ですね!
Commented by ichizo77 at 2012-12-08 14:15
1枚目、繊細な色あいが美しいです。
2枚目、アハ体験ですね。
Commented by colorko at 2012-12-08 18:08 x
sippo☆さん こんばんは
ご説明有難うございます^^安心しました
1枚目の作品はステンドグラスのようにもみえますね
こういう優しい色合いが好きです
2枚目の作品はほんと...土星がたくさんですねー
sippo☆さんの世界...今日も楽しませて頂きました
いろいろなものに見えるその羨ましい瞳は
きっと少女の頃のままなのではないですか^^
Commented by あき at 2012-12-08 18:18 x
sippoさん、こんばんは☆
寒い毎日、そして乾燥、
お体にお気をつけくださいね。

一枚目のお写真は暖かさがありほっとします。
流れる美しい色、きっと向こうに待っている何かは明るい未来でしょうね。

子供の頃のsippoさんにお会いしてみたいです。
一緒に遊んでもらおうっと(^^)
P☆
Commented by dacha883 at 2012-12-08 18:31
1枚目、素敵ですね。
何をどう見ればこのような作品のイメージがわいてくるのでしょうか。
すばらしいイマジネーションです。
Commented by ぼんぼん at 2012-12-08 18:54 x
芸術だ~!

子供の頃の”秘密基地遊び”は楽しかったですね
男子メインの遊びではありましたが、必ず現れる女の子が1人はいたものです

それがsippoさんだったのですネ^m^
Commented by nonohana28 at 2012-12-08 19:29
絵本の読み聞かせをされているようですね。
お話も絵も素敵で引き込まれます。
Commented by peko at 2012-12-08 19:52 x
いつも素敵な詩とお写真を有り難うございます^^
青い土星^^とピンクの土星^^
紅一点で嬉しそうです^^(笑)
今日は風が強くて参りました。。
一枚目のお写真のような風だったら良かったのに^^
とても優しそうな風です^^
応援です☆
Commented by あんじゅ at 2012-12-08 21:19 x
sippoさんworldですね~
幻想的で心の中に
ポッと灯りがともるようです。
今日、岡山は台風並みの強風で
結局外には出ずに過ごしました(^^ゞ
Commented by mero at 2012-12-08 21:50 x
こんばんは(^^)
1枚目は小春日和の風を感じました。。あったかいです。。
2枚目はあこがれのイルミの前ボケかしらと思うほどでした。。。
土星のリングはどうしてできたのでしょう??素敵です。
Sippo☆さんのような感性わたしに分けてくださいな。。
Commented by 虎猫 at 2012-12-08 22:23 x
1枚目の写真いいですね・・・。
イメージが、膨らんで、やさしい風を感じます。
透明感もありますし、暖かい。
う~~~~~~~ん、いいね。
Commented by さくら at 2012-12-08 23:01 x
白い 霧の風は踊っているようですね。^^
本当に素敵です。
なんども見て
心の中から暖かくなってます
Commented by muiruka84 at 2012-12-08 23:39
Sippoさん、こんばんわ^^
最近 週1回くらいのペースでまとめ読み状態です^^;
コメントありがとうございました。たまに気晴らしに笑えるのを書こうと思ってます!(^^)!
Sippoさんも基地ごっことかの方だったんですね~
私も同じです♪ 
Commented by グリンデル at 2012-12-09 02:15 x
Sippo☆さんの感性は小学生の頃から磨かれていらっしゃったのですね。
虫に食べられた葉っぱもアートになっちゃいますね。
下のRequiem。オンブバッタ、旅立ってしまったのですね。
その生まれ変わりでしょうか。
2,3日前に我が家の2階の洗面台にオンブバッタがいるではありませんか。
何故こんなところに?思わず飼うことに。
Commented by izayoi_forest at 2012-12-09 12:18
素敵…★ 未知の天体へ超接近♪
 
わたしは 秘密基地も人形遊びも両刀でしたょ 

どちらも 終わりのない妄想空間^^☆
Commented by h_e_r_om at 2012-12-09 17:54
紅一点が存在すると、味わいと深みが増しますね(^o^)v
Commented by vangino at 2012-12-09 19:03
こんばんは
今日は当地でも雪が舞い寒い一日でした。
冬の中にもいろんな輝きが存在しますよね・・そんな輝きを
素敵に表現されています^^ ☆P
Commented by hirosi906 at 2012-12-09 19:05
基地ごっこで探検ごっこですか、
ずいぶん活発だったのですね。
そして今も野山を走り回ってるのですね。
デザイン画を見てるようで素敵な画像です。
素敵な
Commented by mizuki-39 at 2012-12-09 20:08
丸ボケがいっぱい、
本当に夢の世界ですね~
赤いのはサザンカなんですね。
そういえば、最近真っ赤なサザンカを見かけるようになりましたね。
花のない季節、サザンカの赤が温かいです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-12-09 23:27
Sippoさん、こんばんはです!
保全協会ブログ、拝見しました・・
12月に入ってまだヤマト・・頑張ってますね・・
昨年は中頃まで見れましたが寒い今季は早々と姿を消して・・
来年まで待ち遠しいですね(笑)
ポチッ!
Commented by tatux2yan at 2012-12-10 00:03
Sippo☆さんこんばんは!^^

う~ん。 いろいろと考えさせられます。
幼いころの記憶って何かの拍子に『ぽっ!』と浮かんだりして・・
私、男の子でしたので悪さいっぱいしてたような・・・
でも低い目線でいろんな事見てましたね。

大きくなったら・・・

この季節をいろいろな角度で撮影されてる。^^
Commented by dreamwing21 at 2012-12-10 00:35
こんばんは^^

僕も子供の頃は、秘密基地を作ったりして遊んでいました!
写真というよりは、アートを感じるようなお写真がとっても
素敵でさすがsippoさんだなと思わせるお写真ですね^^

ポチッ!
Commented by おさかな at 2012-12-10 15:51 x
こんにちは
冬が近づくと 星を見る機会が増えます
子供の頃 天体望遠鏡で見た土星の輪っかを思い出します
Commented by midipa at 2012-12-10 19:12 x
夜の空を見上げると、きれいな星空を
見る事が出来るのに、なかなか見上げない物です
冬の空は一段と星も輝き
それを眺めれば、気持ちもほっこりするのだけど
なかなか見上げない物です^^
屋根の上にでも上がって星を何を思うでなく
ボーと眺める、そんなゆとりや、時間も
人間には必要ですね!
おうえん!
Commented by ゆっき~ at 2012-12-10 22:01 x
sippo☆さん
僕の田舎もね
自然がいっぱいなんだ
星空がとても綺麗なんだよ
幼いころは
そんな星空や
雄大な海を見て
過ごしたなー
今は忙しい忙しいと
なかなか
ゆっくりする暇もないけど
それでも時間があれば
僕は海を見つめる
星を見つめる
空を見つめる。。。


ぽちり
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Night Dream ■■ ■■ 冬への序章 ■■ >>