■■ うつろひゆく季節を感じて ~The Art of Nature 2012 ~2~ ■■





小さな小さな 水たまりの中に





c0195662_21591497.jpg



無限の宇宙を感じ









c0195662_21595593.jpg



このブラック・ホールから

一体、何が出てくるのだろうと

胸をときめかせ

地べたに髪をくっつけて 撮影していた、あの日。







マクロレンズが見せてくれる世界って

もっともっと、広いような 気がした





巡る季節の中で

様々な自然たちが 語りかけてくる


無心になって 彼らの声に耳を傾けて 歩いていると

そんな声が 聞こえてくるんだ






この日


c0195662_21593572.jpg



私は 風






c0195662_2201214.jpg



共に 燃える 風





~To be continued~
by Sippo5655 | 2012-11-19 22:12 | Nature Snaps | Comments(47)
Commented by てふ at 2012-11-19 22:19 x
確かに!
マクロレンズの中には無限大の宇宙がありますよね♪
私も宇宙旅行に旅立ちたいです。^^
Commented by h_e_r_om at 2012-11-19 22:47
自然のさりげない絵も アートにしてしまうSippoさん!
深き宇宙を間近に見るようで、不思議な感覚になります♪
つい先日の目の手術で、ライトを見たままの8分間の世界が
まるで小宇宙を遊泳しているような錯覚が蘇ったみたいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-11-19 22:53 x
こんばんは
深まり行く秋、芸術の秋へとお写真も衣替え、堪能してます。
Commented by Toshi at 2012-11-19 23:05 x
こんばんは。
冬辺りに多く見る事が出来るSippoさんのアート作品。
相変わらずすばらしいですね。
P!
Commented by gonbe0526 at 2012-11-19 23:11
こんばんは
どれも素敵なアートですね。
自然の中の瞬間を切り取ってアートにするなんてすばらしいです。
Commented by おーちぃパパ at 2012-11-20 07:24 x
おぉ〜、広大な宇宙、銀河鉄道999が出てきそうな雰囲気です。
しかし一体何をどのように撮ったらこうなるのか?興味深々なのです。
Commented by bluemillefeuille at 2012-11-20 08:41
私たちは宇宙の中でできることは限られているけれど、
ファインダーから見える小宇宙、
たくさん見つけていきたいですね!
Commented by peko at 2012-11-20 10:43 x
水溜りも風も素敵な一枚になりましたね^^
レンズを通して見ると世界はまた違った世界に見えてきますね。
応援です☆
Commented by mero at 2012-11-20 10:49 x
おはようございます(^^)
Sippo☆さんワールド劇場。。。
感嘆符です!!
もう完璧に芸術の世界ですね(*^_^*)
惚れ惚れしています。。
私もいつかこのように素敵な世界を覗いてみたいと思っています。。。
一生無理かも知れませんが・・・
Commented by 虎猫 at 2012-11-20 11:01 x
マクロは、目には見えない、世界がまだまだ
ある気がします。
顕微鏡の世界に近づくのかな??
でも、家の中のたらいの波紋さえも
木立の風の足跡も音楽的なふるえと陰影を感じます。

人間には聞こえない、演奏会をやっているのかも知れませんね。
Commented by the-fuji at 2012-11-20 11:07 x
どれも素晴らしい、一段と腕もレベルアップですね。

・・・聞こえてきたね なつかしいうたが・・・ こんな歌詞のハワイアンを今練習中です、年内にものになればと思って励んでいます。

庭で、ツワブキと咲き競っています。
Commented by muku3h at 2012-11-20 12:08
こんにちは
移ろいの表情、、風の音が聞こえますね。
このアート感覚がとても素敵です。
Commented by 「せ」 at 2012-11-20 12:12 x
ほんと
いつもながら

めのつけどこがすごい (。・_・。)ノ♪
Commented by 山本 at 2012-11-20 13:43 x
こんにちは、Sippoさん、
お昼前辺あたりあから風が強くなった栃木県南です。
光の風が揺らめいています。星の光が風に溶け始めました。
Commented by hakutou5 at 2012-11-20 14:09
こんにちは~。
マクロレンズ大好きで1801mm,40mmを多用しています。
綺麗にボケた時など嬉しくなります。
一枚目の渦の流れ中に溶け込みそうです。
ポチ!
Commented by fairy ring at 2012-11-20 16:28 x
カメラをこのように振る勇気のない私がいます。
何が見えるのか 見たいような怖いような・・・
暈けを撮るのは とても難しいです。
下手すると ただのピンボケ写真になってしまいます。
こういう表現ができるといいのですが・・・
Commented by kokoko1965 at 2012-11-20 17:56
吸い込まれそうです!!!
美しい!

p。
Commented by pastel24 at 2012-11-20 18:54
時として、レンズ越しにしか見えない光のいたずら
このいたずら、見る人により、見る時により様々な
想像を膨らませてくれますね。
但し、そのテクニックは、輝く陽光へ想いを込めた
Sippo様オリジナルそのものです。
Commented by の子 at 2012-11-20 19:21 x
マクロレンズの世界は無限ですね。
私も魅せられてます。

Sippo☆さんの素敵なアートにも魅せられてます。
Commented by iroenpitu77 at 2012-11-20 19:32
美しくて不思議な世界・・・
マクロを持って出掛けたくなりました!^^
なんといっても 特別なsippoさんの世界は
真似できませんけどね  o(*^ー ^*)o♪
Commented by ぼんぼん at 2012-11-20 19:55 x
sippoマジック全開だぁ~♪

毎回「どうやって撮ってるの?!」でしたが、これだけたくさん出てくるともう「○☆☆ (@_@;)~ ??」状態デス(笑)

ごく繊細で正確な描写だけじゃなく、奥深い技術や発想がsippoさんのお写真パワーなんですよね~

近くの物を撮るだけじゃない、とてつもない魅力と可能性を秘めたレンズですよね、マクロって(^^)
Commented by hiro-photo at 2012-11-20 20:01
こんばんは。
このような写真は、写す人の感性の世界ですね、真似ても中々出来る物では有りませんね。
Commented by nonohana28 at 2012-11-20 20:29
こんばんは。

Sippoさんの情熱溢れる心を見るようなお写真に感銘いたしました。
このようなお写真も素敵ですね。
Commented by randomharvest at 2012-11-20 20:31
蝶の写真ももちろんですが、
Sippoさんがお撮りになる秋冬の
幻想的なNature Snapシリーズももたのしみです!
Commented by ten-zaru at 2012-11-20 21:04
Sippoさん、今晩は。
Sippoさん自身が水と光と風になったんですね!
Commented by h_nakazato at 2012-11-20 21:06
こんばんは
どうしたらこんな写真が撮れるのかな~
ご指導願いたいです。今度、ご一緒してください
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-20 21:12
Sippoさん、こんばんは〜♪
あっらぁ〜 幻想的で綺麗な作品ですね〜
こんな素晴らしい感性が私にも欲しいです。
Commented by neko at 2012-11-20 21:33 x
小さな池の中にも何万という生き物が生まれ暮らし死んでいく。
そこに暮す生き物にとっては決して外には出れない、外があることも想像すらできない・・正に一つの宇宙なのでしょう。
でも人間だって宇宙の外に何があるのか知らないのは一緒。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-11-20 22:07 x
あれ?変だなぁ、私もマクロレンズなのに??
まだまだ修行がたりないなぁ~
Sippo☆さんのように、風になって
いろんな不思議に出会えたら素敵ですね~ぽち☆
Commented by m-kotsubu at 2012-11-20 22:17
こんばんは♪
幻想的で素敵ですね~ アートですね。
とっても綺麗。 ^^
Commented by grassmonblue at 2012-11-20 22:35 x
繊細な感性と、高度な技巧からの素敵な世界の発現。
風たちは最後無数の鶴の舞いに変幻したようです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-11-20 23:23
Sippoさん。こんばんはです!
お得意のスローアート・・一段と磨きがかかって・・
見事なもんですね〜
ラストの素材はススキ?かな・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2012-11-20 23:38
わぁ~自然界のなかで見る小宇宙
とっても魅惑的ですねぇ。
マクロレンズが見せてくれる世界 無限ですね!!
sippoさんのネイチャーアート 大好きです♪
スローシャッター 絶妙ですね。
青い炎の風 とっても綺麗~♪
P☆
Commented by RANA at 2012-11-21 00:03 x
真骨頂ですね!
抽象の世界、素敵です。
Commented by howdygoto2 at 2012-11-21 00:06
こんばんは。
小さな水たまりも一つの宇宙ですね。
面白いもの発見ですね。
Commented by 10max at 2012-11-21 01:10 x
こんばんは。
普段見逃している造形でも驚かせてくれるのが
マクロの世界ですよね。
たまにマクロレンズをのぞくのは
全人類にオススメした方が良いかも知れませんね(笑)
Commented by jbl4312t at 2012-11-21 01:58
こんばんは。
小さな水たまりの中に宇宙を感じるなんて素晴らしいですね!
Sippoさんの美の世界には脱帽です!!
                            sirabiso
Commented by komamichi at 2012-11-21 08:56 x
┏━━━━━━━━★┃       
Sippo☆さん(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

1枚目の写真を見て
「おぉー小さな宇宙だゎ」って思ったら
Sippo☆さんも同じで嬉しかった(^o^)v
        ┃★━━━━━━━━┛
Commented by winter_berry at 2012-11-21 12:31
Sippo☆さん、こんにちは♪

11月も多忙で、体調も崩されたようですが、大丈夫ですか?
でも、インフルエンザでなくて良かったです。
こちらの地域では、胃腸風邪が流行しています。

素敵なお写真です( * ' ▽ ' * )わぁ♪
ほんと、マクロレンズを覗くと、そこには、裸眼では見た事のない世界が
広がって、とても、神秘的ですよね( *^▽^* )♪ 自然は素晴らしい*
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-11-21 14:37 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

無限の宇宙。。。小さな水たまりに これほど素晴らしい世界を
見出すSippo☆さん ホントステキですぅ(*゚・・゚*)ポッ
ぐるぐるぐるぐるぅぅと 隣で騒いでるちびちゃんがいますよぉ(笑)
芸術の秋 私も ふと耳をすませてみようかなぁ。。。♪
Commented by colorko at 2012-11-21 17:54 x
sippo☆さん こんにちは^^
今日もsippo☆さんワールドを楽しませて頂きました
本当に宇宙のようですし、風のようです
sippo☆さんて凄い方だなぁ♡っていつも思います☆
Commented by ichizo77 at 2012-11-21 18:44
普通なら見過ごしてしまう風景に宇宙を見、聞こえない音を聞く。
ネイチャーアーティストですね。
Commented by asitano_kaze at 2012-11-21 19:05
う~ん、Sippoさんのアート、すばらし。
自然の中から自分のイメージを創り上げ、それを絵にしていく才、すごいです。
Commented by gigen_t at 2012-11-21 19:05
 今日もまた 最後、 色んなデクニック 駆使され 素晴らしいです。 一枚目 特に素晴らしいです、 色んな知識におどろかされていますが、 今度は 技で来られましたね、
Commented by hirosi906 at 2012-11-21 21:09
地べた寝ころんで撮影ですか!!
不思議な幻想的な世界ですね。
撮影してる所覗きたくなってきますね。
Commented by palms-sp at 2012-11-21 21:57
目を留める場所一つなのですよね~
普段見逃している素晴らしい光景や色合いがいかに多いか痛感します。
私も地面に寝転がって撮影やっちゃいます~(笑)
Commented by mizuki-39 at 2012-11-21 21:58
わお!!すばらしい!!
1枚目、凄い渦巻ですね~何でしょう?
3.4枚目の風も、
Sippoさんらしい素晴らしい表現 力ですね~

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ うつろひゆく季節を感じて... ■■ うつろひゆく季節を感じて... >>