■■ 秋 物 語  4  ~ 太陽の恋 ~ ■■






c0195662_22226100.jpg











c0195662_2223849.jpg












c0195662_2224681.jpg









その恋の行方は・・・




c0195662_2231135.jpg



彼女が見る夢と












c0195662_2245645.jpg



彼が見る夢と





白無垢の世界は
暖かな日も 冷たい風の日も

彼らの心を
優しい調和の色で包んでくれるだろうか





たとえ、このカップルが成立しなくとも


生のエネルギーに
何の妨げともならないことだろう。





季節は 確実に進行し

彼らが紡いだ命が
また 来季を賑わし










c0195662_2233118.jpg



後ろ姿の君は


まるで 太陽の如く

白無垢を 紅に染めていた






[ベニシジミ]
by Sippo5655 | 2012-10-15 22:28 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by mero at 2012-10-15 22:54 x
来春にはきっと。。。この2頭の愛の証を太陽のように明るく。。
私たちは観ることが出来ると思います(*^-^*)
いっときも羽根を休めることをしないシジミちゃんを、
こうしてまるで2頭で休んでいるように撮られていてすごいことですね!!
白無垢に映えるシジミ物語に感動です!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-10-15 23:10 x
こんばんは
蝶の姿も、とても少なくなりました。
ベニシジミの色も哀しい色に、秋なんですね。
Commented by randomharvest at 2012-10-15 23:29
ハイキーでやわらかな世界ですね!
とっても綺麗です^^
いのちがつながっていく神秘をかんじます。。
Commented by RANA at 2012-10-15 23:41 x
雄の懸命な感じが良いですね。
きっと、既婚者だったんでしょうね
明るい感じが素敵です
Commented by peko at 2012-10-16 01:30 x
柔らかな光の中で蝶たちの命が輝いていますね~。
美しい世界に感動です^^
いつも本当に素敵なお写真見せて下さって有り難うございます。
応援です☆
Commented by おーちぃパパ at 2012-10-16 06:28 x
自然は儚く美しい。白無垢の彼女に相応しくなくとも懸命に生きる君は高校球児のように素敵に見えますよ。
Commented by gigen_t at 2012-10-16 06:58
 彼らへの 限りない 愛情 こちらにも 伝わり 来ます。
Commented at 2012-10-16 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2012-10-16 10:45
「せ」す
最後の
熱い恋
つながる命 (。・_・。)ノ♪
Commented by ぼんぼん at 2012-10-16 12:29 x
何とステキなストーリー(^^)

さらにそれを追跡撮影したsippoさんに舌を巻きます!
それでいて”記録”って感じではなく、しっかりアート、物語なお写真ってところがまたスゴイ。。。

しっかり繋がっていってますね
また来年会いましょう(^^)/ ですね!
Commented by Toshi at 2012-10-16 12:44 x
こんにちは。
素敵な物語のようですね。
淡い感じがいい雰囲気ですね。
P!
Commented by nonohana28 at 2012-10-16 15:39
こんにちは。
いつも思うのですが
Sippoさんの蝶のお写真は目が輝いていますね。
その目とお話がピッタリ合って
より真実を物語っていますね。
いつも心を揺さぶられます。
Commented by の子 at 2012-10-16 16:27 x
小さな体で懸命に生きてきたんでしょうね。
証が翅に表れていますね。
また来年!
きっと命がつながれていることでしょう。
Commented by kokoko1965 at 2012-10-16 17:11
小さな 愛が 垣間見えますね!

pp。
Commented by fairy ring at 2012-10-16 17:38 x
情感たっぷりな詩と素敵なお写真に心洗われました~
次世代へと命のバトン つながると信じています。
ガンバレ! ってエールを送りたくなります!
Commented by asitano_kaze at 2012-10-16 18:23
恋の季節ですねぇ。
ずいぶん翅も傷んで、あちこちで恋物語を綴ってきたのでしょうか。
天敵からのがれ、恋敵をねじふせ、念願成就するのは相当に厳しいでしょうね。
ひたむきな生き方はこころをうちます。
Commented by pastel24 at 2012-10-16 18:27
Sippo様ならではの、色表現にいつも驚かされております。
ノンフィクションとメルヘンの世界の見事な調和、レンズ通して
想像膨らむ流れの切り取りに込めた思いが伝わってきました。
5枚目の“彼が見る夢と”の彼に、同性として何か一言と思い
ましたが、かける言葉が見つかりませんでした。
Commented by grassmonblue at 2012-10-16 18:54 x
白無垢の世界。
まさに、Sippo Worldの面目躍如ですね。
ベニシジミの雌雄の別、まだ自信ありません。尊敬です。
Commented by iroenpitu77 at 2012-10-16 19:53
なんて素敵なベニシジミさんたちでしょう
太陽の恋 そして 淡い恋 ・・・熱い恋 なのか・・・
うっとりして ことばを失いそうです
きょうも・・また。。。^^
Commented by muiruka84 at 2012-10-16 20:39
こんばんわ^^ 
いつも色合いの美しさと
Sippoさんの メルヘンの世界の美しさにため息です~♪
小さくても尊い命ですね…
Commented by h_nakazato at 2012-10-16 21:02
こんばんは
この子たちは今、恋の季節なの~?
ハイキー調子の描写が相変わらずうまいもんですね。
Commented by ten-zaru at 2012-10-16 21:37
Sippoさん、今晩は。
この個性的なな表現方法、
真似しようにも不可能と思える独特な絵心、
ただ見つめるだけです。
Commented by m-kotsubu at 2012-10-16 21:54
こんばんは♪
小さな生き物たちには それぞれの世界があるのでしょうね~^^
優しい絵に癒されます。
Commented by てふ at 2012-10-16 21:55 x
翅ボロちゃんもここまで飛ばせばメルヘンワールドですね。
どんな姿であれ、前向きに生きる命は美しいです♪
Commented by あんじゅ at 2012-10-16 22:06 x
こうして命が繋がってゆくんですね。
小さなベニシジミさんたちの
太陽のような恋に癒されました。
来年、どこかで繋がった命に逢えますように^^
Commented by gonbe0526 at 2012-10-16 22:13
こんばんは
なんと素敵な物語でしょう。
やさしく見守る姿も素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-10-16 23:10
Sippoさん、こんばんはです!
秋の日射しに包まれて次の世代に夢を託すベニ2頭・・
実にメルヘンチックな描写ですね〜
明日の雨を境に更に涼しくなるとか・・
いよいよチョウ達の活動も終盤に・・・
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2012-10-16 23:10
最後の精一杯生きる姿が美しく描き出されてる感じですね。
小さな命の営みにに感度します。
本当に美しい写真ですね。
Commented by dacha883 at 2012-10-16 23:22
こんばんは。
オスの羽根が痛んでしまっているのが痛々しいですね。
季節が彼らにとって厳しい方向へ向かっていることを感じます。
Commented by 虎猫 at 2012-10-16 23:42 x
いつまでも見てても、飽きない紅ちゃん。
わたしも、今日麒麟草?で会いました。
この子に似た、蝶はいませんね・・・。
生命力も強いのかな?目立っても数が減らないのは、
繁殖率も高いのかな???
Commented by escu_lenta_05 at 2012-10-17 05:31
ベニシジミは北方系統なので、まだまだしばらく姿をみせるので嬉しいですね。
Commented by midipa at 2012-10-17 08:14 x
最後まで眩いばかりのベニシジミをシッポさんが
表現してくれてるのが分かりますね
最後の命が尽きるまで
生命を繋ぎ大事に活き活きと輝いて生きていくんですね。
おうえん!
Commented by バンビ at 2012-10-17 09:09 x
こんにちは。
広範で良く見かける蝶だけに
親しみやすい蝶ですね。
こんなに、翅が傷んで。
今の時期、翅が傷んでいる蝶に出逢いますね。
どのような、人生があったのか?
私も、頑張らなくてはね。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-17 10:06
まばゆい光の中でのデート♪
傷ついた翅も白無垢の世界で輝いて見えますね。
ベニちゃんたちの煌く瞳 透明感のある翅がとっても綺麗~。
小さな命の輝きをこんな風に表現してみたいです。
紡がれた命が来季にたくさん羽ばたきますように♪
P☆
Commented by さくら at 2012-10-17 12:06 x
ベニシジミの恋の物語♪
フワ~っとした暖かい気持ちになりました。
ハイキーでなんとも優しい背景。
最後の写真は特に大好きです^^
Commented by 山本 at 2012-10-17 15:33 x
こんにちは、Sippoさん、
彼氏は翅がボロボロになっても輝いています。
彼女の方はそれを誇りに思って彼氏に寄り添っているよう。
いつも感動的な絵を有難うございます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-10-17 16:30 x
今年はあまり蝶さんに出会えなかったなぁ~
しっかりと命をつないでもらって
来年はたくさん出会いがあると良いです。
がんばって~~~ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2012-10-17 16:44
人間以外の動物、生物は、
なんのために生きるの?なんて考えることもなく、
愚痴や文句なども言わずに、
ただただ、その日を精一杯生きているのでよね。
そんなことも改めて思い起こされます☆
Commented by ichizo77 at 2012-10-17 20:39
残された時間は短いですが、
精一杯生きている姿が伝わってきます。
Commented by mizuki-39 at 2012-10-17 22:03
Sippoさんのお写真には、
いつも命の大切さや、蝶さんへの愛情を感じます。
小さな命も、大きな命も、尊さは同じですね。
Commented by h_e_r_om at 2012-10-17 22:36
わりと見かけるベニシジミさんたち...^^
彼らも恋の季節があるのでしょうか?^^...もちろんだよねっ!^^;
赤い糸を手繰り寄せ、成就されんことを祈ります。。

仕事であるスポットに行くと、二度続けてみた小さな蝶。。。
翅を広げて1.5cmくらい。ほぼ黒に見えるけど翅の周りがブルーの輪郭らしく見えた。。。
オレに何か伝えたかったのかなぁ~
Commented by crystal_sky3 at 2012-10-17 23:22
こんにちは♪
この季節になると、生き抜いてきた蝶さんたちの姿が目立つようになってきました。
このベニシジミさんたちも互いに出会うために長い道のりを歩んできたのかな~。
凛と生きる虫さんたちの姿が切なくて、美しくて・・・。
生きていくということは、死んでいくこと。
永遠の命はないけれど、次の命へのバトンタッチが永遠に続くことを祈って・・・♥♡
Commented by グリンデル at 2012-10-18 05:47 x
ハイキーな撮影でも紅色が映えるシジミチョウですね。
朝晩はかなり冷え込んできたこの頃、
蝶にも辛い季節ですね。そんな中でも子孫を残すために
懸命な彼らに心を打たれました。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-10-18 13:05 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

なんて温かな光に包まれた ベニちゃんたちなんでしょう。。。(〃、ゝ〃)ポッ
Sippo☆さんに見守られながら ベニちゃんたちは それぞれの想いを告げれたのでしょうかぁ
来年 新しい命へ繋げましたかねぇ。。。
ベニちゃんたち そしてSippo☆さん ステキな時間をありがとうですぅ(y‿y人)
Commented by gigen_t at 2012-10-18 17:15
 ヨクヨク 最後の方のコメントですが 太陽の恋 なんて 響きが イイデスネー、
Commented by 虎猫 at 2012-10-18 19:52 x
セイタカアワダチソウに集まってきていますね・・。
最後の営みでしょうか?
たくさん卵を残してもらいたいものですね・・・・。
ハイキーに撮影すると、幻想的ですね。
さすがです。
Commented by hiro-photo at 2012-10-18 20:08 x
こんばんは。
いつもながら真似の出来ない表現方法ですね・・・、Sippoさん独自の絵と文です。
Commented by palms-sp at 2012-10-18 22:06
力一杯ペアで踊っているような美しいシーンですねー♪
最近時間が無くて全然撮影できていませんが通りがかりに
蝶などの飛び姿をみると頑張っているなって嬉しくなっちゃいます。
Commented by neko at 2012-10-18 22:33 x
儚さと力強さ、オスとメス、傷の無い生まれたての翅とボロボロになった翅、白い花とベニの蝶・・いくつもの相対する二つの主題が旋律のように流れているのを感じますよ。
Commented by kedama at 2012-10-21 23:00 x
白い花も似合うんですね。大好きなベニシジミさんのカップルが見られて嬉しかったです。
個展でも会えるのかなあ。
Sippo☆さんの「大運動会」、成功でしたでしょうね。お疲れ様でした。疲れをゆっくりとってくださいね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Last Energy ... ■■ 秋 物 語  3  ~ ... >>