■■ 初秋 揚羽模様  2 ■■




c0195662_23114447.jpg



・・・Sippo☆図鑑 作ろうかなemoticon-0136-giggle.gif







c0195662_23123622.jpg


35℃はあるだろうな。
でも、この子たちを追っていると、その暑さが
かえって心地良く感じる・・・









でも、やっぱり暑い><



c0195662_2312940.jpg


あのう・・・
お月見ムードに、なりませんこと・・・?emoticon-0123-party.gif










c0195662_23125699.jpg


Sippo☆さん、甘いっemoticon-0132-envy.gif
設定、戻しなさい。








c0195662_23123128.jpg


夏、なんだよ。
これが、日本の 「夏」!!



はいemoticon-0127-lipssealed.gif

・・・あのぅ・・・

「初秋」なんですけど・・・!?









c0195662_23131698.jpg


初秋!?

そんなコト どうだっていいよ、


今は、今。
どんな一日だって、最高なんだ!!!



[アゲハ]
by Sippo5655 | 2012-09-16 23:24 | 虫いろいろ | Comments(57)
Commented by さくら at 2012-09-17 00:35 x
素敵です^^
特に5枚目と6枚目は
夢の世界にいるようで
大好きです^^
オミナエシは菜の花と色は似ているけれど
やっぱり秋の風が感じられますね^^
Commented by june_an at 2012-09-17 01:44
オミナエシの黄色のボケがすてき。
秋風を感じる雰囲気ですね〜
WBを変えた一枚もすっかり涼しげになっちゃって^^
これもまた楽しいです。
Commented by emilia2005 at 2012-09-17 02:51
ちょっぴり設定を変えるだけで
随分写真の印象が変わりますね~。
最後の写真をみていると
とっても軽やかで幸せな気持ちになります。

P!
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-09-17 05:18
おはようございます!
夢を見ていて・・・暑くて目が覚めました^^;;
それで PCをON!

笑いあり 涙あり・・・Sippoさまのチョウたちは 様々な行動をとって・・・
楽しいですね ♪(^^)v
Commented by umajin at 2012-09-17 05:21
おはようございます!
相変わらず、素晴らしいお写真ですね!
まだ残暑が続いていますが、私はちょっとバテ気味なのかも・・・
虫撮影をしている時は、顔から汗が流れるほど暑くても
楽しく苦にならないのですが、帰ってからがグッタリと反動がきますorz

下のエビイロカメムシは、まだ出遭っていないのですが、
写真を見るたびに、お鮨のエビを思い出してしまう色彩(笑)
美味しそう!
Commented by hideki at 2012-09-17 05:52 x
素敵な物語・・

Sippo☆物語本いいですね、図鑑だと大変なのでこちら物語が楽しくていいと思います、表紙は私がデザインして・・

(^^ゞ
Commented by chantake123 at 2012-09-17 07:22
おはようございます。
こちらでも暑さに負けずアゲハチョウが飛んでいます。
翅の裏の模様も美しいですね!
お月見ムードいいですね♪ひそかに月夜にこうやって飛んでいるかも!
Commented by himeoo27 at 2012-09-17 08:21
2コマ目のアゲハチョウの飛翔良い感じですね!
まだまだ暑いので疲れが出ぬように注意して撮影に
お励み下さい。
Commented by mark_blues at 2012-09-17 08:44
「せ」す
1日が
おいらたちの
5年分
くらいなんだろな
きっと (。・_・。)ノ♪
Commented by fairy ring at 2012-09-17 10:00 x
Sippo ☆ 図鑑 いいですね~ 是非お出しください。
オミナエシの黄色い海に羽ばたくアゲハ さん! とっても素敵です。
ラストの連れ舞 いいですね~
こんな写真を撮ってみたいです。
でも 実際にはなかなか撮れなくって・・・すごいです!
Commented by 山本 at 2012-09-17 10:41 x
こんにちは、Sippoさん、
今日の栃木は、吹く風は涼しいけれど止むと途端に暑くなってきます。
暑さに負けず、残暑続きの初秋を謳歌しているアゲハを見習わないと
いけませんね。
Commented by h_nakazato at 2012-09-17 11:11
Sippoさん、相変わらず素晴らしい写真ですね。
写真展で購入した三冊の図鑑と見比べて楽しんでます。
Commented by kokoko1965 at 2012-09-17 11:18
是非 図鑑を作ってください!

pp。
Commented by m-kotsubu at 2012-09-17 13:37
こんにちは♪
お月見モードのアゲハも素敵ですね~^^
ラストも素敵! 美しいです。 
Commented by peko at 2012-09-17 14:00 x
う~ん、素晴らしいなぁ~。。
今日のお写真も素晴らし過ぎて言葉がありません。
どうしたらこんな美しい蝶ちょさんに撮れるのでしょう~。。
幻想的でソフトでいながらアゲハチョウの姿は
しっかり捉えていらして本当にいつも感心しながらうっとり
見入っております。
今日もすてきなお写真堪能させて頂きました。
応援です☆
Commented by muiruka84 at 2012-09-17 14:03
Sippoさん、いつもブログ訪問していただいて ありがとうございますm(_ _)m

最近 私がバタバタしてて なかなか訪問できずすいませんでした~m(_ _)m
今回の お月見ムードの写真も すごく色合いが綺麗です~
楽しく拝見させていただきました(^.^)
Commented by あんじゅ at 2012-09-17 17:22 x
オミナエシがとっても幻想的^^
アゲハさんが、より一層
黄色に染まってますね♪
晴れの国“岡山”
今日は台風の影響で、もの凄い強風と
横殴りの強い雨が降ったり止んだり~
アゲハさん、ヨタヨタ飛んで行きました。
こんな日くらい、ゆっくり寄ってってくれたらいいのに(T_T)
Commented by bluemillefeuille at 2012-09-17 17:58
本当に残暑厳しいけれど、
夜になると、すず虫の音が涼しげですよね。
最後は、仲良く二人で飛び立っていくなんて、
にくいですね♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-09-17 19:03 x
アハハ、涼しげな写真があると思ったら
設定で変えられるんですね~楽しい~~~
さきほど、TVでこの暑さもあと4日の我慢って言っていたけど
本当かなぁ?
一人、カウントダウンしようと思います!
2枚目の写真、ふわりととまる瞬間ですか?
素敵~~~~~!ぽち
Commented by pastel24 at 2012-09-17 19:09
最後の写真、大好きです。想像が広がります。
「私たち結婚しました・・・」
この写真に、結婚の報告メッセージが添えられたハガキが
ポストに入っていたら最高!!
そんな「ハガキ構図」のイメージが湧いてきました。
4枚目は、淡い黄雲に運ばれて、とちらまで? 等々
勝手なことを感じさせていただきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-17 19:53
Sippoさん、こんばんは〜♪
きゃ〜 流石にピンバチで見事なものですね〜
私も今日花撮りに行った先にアゲハがいたので撮ったのですが、
帰ってみるとピンボケばかり。。。でした。

Commented by ten-zaru at 2012-09-17 20:55
Sippoさん、今晩は。
何とか今日は雨が降りました。
今パソコンに向かっていますが、開け放った窓から涼しい空気が
ようやく流れ込んできました。
3枚目、「夜の蝶」なんてタイトルは安易かな^^
やはり金色に輝く中での蝶の姿が美しいかな。
Commented by dacha883 at 2012-09-17 21:15
こんばんは。
前作より軽やかで優しい色合いが素敵です。
WBをいじったのは今回はもうひとつでしたね。(笑)
Commented by palms-sp at 2012-09-17 21:22
今日は日中34℃まで気温が上がって夏真っ盛りとあまり変わりなかったです(汗)
チョウたちもこれだけ暖かいと動きが軽快ですね♪
見ているこちらもなんだか楽しくてニコニコしながらお写真拝見しました。
Commented by neko at 2012-09-17 21:45 x
オミナエシの黄色い花にアゲハ。
図鑑作ろうか・・というのはこの写真が完璧だからですね^^

でもやっぱりラストの交合飛翔が一番好きです。
この下の間がなんとも言えないです(´∀`*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-17 22:09 x
こんばんは
アゲハの舞い、お見事ですね!!
なかなか撮れないカットに絶賛です。
Commented by mero at 2012-09-17 22:32 x
こんばんは(^^)
このすばしっこいアゲハをどうしてこんなにもジャスピンで
撮れるのでしょう!!
最後のたわむれているチョウなんてアングルからすぐに外れてしまいますよね。。
やっぱりSippo☆さんは天才ですね。。
楽しさが伝わってきます。。
揚羽夏物語。。。ありがとうございますm(_ _)m
Commented by happysweet1205 at 2012-09-17 22:33
わぁ~ オミナエシに舞い踊るアゲハさんが
とっても美しく 可愛いですね!!
宙に舞う姿 見事に捉えててさすがです!!
くるんとなったストローもくりくりのお目目もたまりませんねぇ。
35度ですか!! くらくらしちゃいます~~。
でも 撮ってると夢中になって そんなのかんけぇねぇ~みたいな^^
設定を変えた お月見ムードのも涼しげで幻想的でいいですね。
ラストのランデブーも青空キャンパスに素敵な恋模様ですね^^P☆
Commented by toshipho2 at 2012-09-17 22:36
こんばんは。
舞い飛んでいるところをこれだけ撮影できなんて凄過ぎです。
真似できるものなら真似したい~。
P!
Commented by nonohana28 at 2012-09-17 22:50
アゲハの舞に引き込まれました。
オミナエシの柔らかい黄色に包まれて幸せですね。
どのお写真も美しいですね。
p☆



Commented by kame-photo-2 at 2012-09-17 22:55
Sippoさん、こんばんはです!
オミナエシにナミアゲハ、絵になりますね〜
飛翔シーンもお見事ですね!!
こちらは昨日から台風の影響か風が強くてサッパリです(涙)
元気なキアゲハはめげずに頑張ってますが(笑)
 
マジックハンドの夏男くん・・種も仕掛けも無くあるとすればオヤジの
加齢臭ぐらいかナ(爆)

ポチッ!
Commented by てふ at 2012-09-17 23:09 x
9月も中旬なのにこの暑さ、蝶も季節がわからなくなってきてしまうのではと心配になってしまいます。
ま、彼らは今日を精いっぱい生き延びているから
夏だろーが秋だろーが関係ないかー。^^
Commented at 2012-09-18 06:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2012-09-18 07:35 x
今は今!
そうですね、今を楽しみ今を生きなくっちゃですね。

アゲハの美しさ、いつみても何度見ても美しいです。
Sippo☆さんの心が一層の美しさを引き立たせているんでしょうね。
Commented by tabbythesockcat at 2012-09-18 11:35
Sippo図鑑いいじゃないですか。
この蝶々の浮遊感たまらないわ。
空を飛んでみたいなぁ。
この思い体じゃ無理ってか?残念な体型ですみません。笑
35度で撮影なんて、Sippoさん気を付けてね。
Commented by 虎猫 at 2012-09-18 11:38 x
>・Sippo☆図鑑
楽しそうね・・・。おしゃれな図鑑になりそうね。
残暑厳しい今日この頃、お彼岸までもう少しですね。
Commented by asitano_kaze at 2012-09-18 16:03
Sippo☆図鑑、ぜひ。
Sippoさんのこころのしずくが作品となったような。
写真を撮っていると、確かに暑さは感じませんね。
若さあふれるSippoさんはへっちゃらでしょうが、私は突然の身体の不調がこわいので、ひかえています。
もう初秋ですよね。それなのにこの暑さ。
Commented by バンビ at 2012-09-18 16:28 x
こんにちは。
秋の七草、オミナエシ
もう、間違えなく秋がきていますね。
暑いけど、不思議と蝶を追いかけているときが
癒されますよね。
それにしても、今年は9月と言うのに30度を超えていますね。
Commented by あき at 2012-09-18 19:11 x
sippoさん、こんばんは☆
目の調子が悪くてPCを開くことができずにいましたが
やっとお邪魔させていただくことができました(^^)
いきなり美しいチョウの姿を目にして
嬉しくてしばらく拝見させていただいてました。
ラスト2枚のお写真特に好きです。

暑くて秋がなかなか感じることができませんね。
でも、深夜に目がさめると開け放していた窓から
涼しい気持ちの風が吹き込んでます。
もうすぐですね。
P☆
Commented by ゆっき~ at 2012-09-18 21:23 x
青い写真
月夜ですか?
とても印象に残りました
青い
月夜の夜に
ハラハラと舞う
蝶さん
とても幻想的で
素晴らしい
そんな光景ですね(^^)

ぽちり
Commented by grassmonblue at 2012-09-18 22:37 x
オミナエシが満開。
でもヒガンバナはまだのようです。
そしていつまでも暑いですね。
暑い中でのアゲハチョウの連作に思いをこめて。
sippoさんの愛情の深さを感じます。
Commented by RANA at 2012-09-19 02:06 x
アゲハ、いいですねえ。
普通種、大好き。
そうこなくっちゃ。
Commented by yoda-1 at 2012-09-19 12:36
このような愛情あふれる画像を拝見すると、暑さで外出しなかったYODAが恥ずかしくなります。
P☆
Commented by midipa at 2012-09-19 20:05 x
こんばんは!
この蝶はプロポーションがいいですね!
気品があります
貴婦人のようです(笑)
THE蝶々って感じのアゲハちゃん
おうえん!
Commented by ゆっき~ at 2012-09-19 20:32 x
先日の
月夜の青も
よかったのですが
今回の黄色も
本当に華やかで
美しい
夏らしく
黄色の明るい夏いろ
そんな中
華やかに舞う
蝶さんたち 美しい。。。

ぽちり
Commented by peko at 2012-09-19 21:16 x
今日も初秋の黄の世界^^堪能させて頂きました^^
最後の青い宝石^^何でしょうか?蝶ですか??
本当にいろいろな虫たちの黄の世界ですね。
今日も応援です☆
Commented by gonbe0526 at 2012-09-19 21:18
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました。
またゆっくりとですが再開させていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2012-09-19 21:40
今週からやっと涼しく成る様ですが、ほんとに暑い日が続きますね。
蝶にとってはどうなんでしょうね?
飛んでる姿見事ですね。感心します。
Commented by edogin at 2012-09-19 23:20
素晴しい飛翔する姿です
正確なピントと優しい背景、ホントに惚れ惚れします
Commented by the-fuji at 2012-09-20 07:26 x
よくもまあ、次々と掲載できますね、コメントと共に楽しく観させていただいてます。

夾竹桃は、郊外に強いということで当時東名などにも中央分離帯に植樹されていましたが、今は見かけなくなりました。
Commented by komamichi at 2012-09-20 11:23 x
┏━━━━━━━━★┃        
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

蒼き 宝石。
まるでターコイズみたい!
めっちゃ気になります~(^o^)v

飛んでる蝶も Sippo☆さんに撮られたら 宙に浮いてるみたい
こんなふうに撮るのは難しいんでしょ?
いつも凄い!と思ってます
オキシトシン満載のSippo☆さん これからも(`・ω・´)ふぁいとです~
       ┃★━━━━━━━━┛
Commented at 2012-09-20 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escu_lenta_05 at 2012-09-20 17:46
オオセイボウは今度のレッドデータの改正でランクインしましたね。
Commented by muiruka84 at 2012-09-20 19:24
そちらは まだまだ暑いでしょうか?
九州の方が 今年は秋の訪れが早いようです(+_+)

体調くずさないように気を付けてくださいね^^
Commented by ぼんぼん at 2012-09-20 19:43 x
間もなくお彼岸だと言うのにこの暑さ(*_*)
いやぁ、、今年の夏は忘れません

宝石さんはセイボウさんかしら?
昆虫は時に想像を絶する色彩を持っていますね
そこがまた底知れぬ魅力の1つカモ~(^^)

さて、明日から少し涼しくなるとか?!
Commented by hiro-photo at 2012-09-20 19:54 x
こんばんは。
ホワイトバランスを変えると、違った世界の写真になりますね・・・・、遊びとしては面白いですね。
P
Commented by *cranberry* at 2012-09-20 22:41 x
図鑑、ぜひぜひ作ってください!

最後の一枚にウットリしてます
青空を仲良く飛んでる瞬間・・・
最高ですね☆

秋とは言え、残暑が厳しいようですね
こちら、かなり肌寒くなってきました
蝶やハチが忙しそうに飛び回ってます
昨日、二匹のリスが追いかけっこしてたので
観察していたら・・・いきなり道路に飛び出して
もう少しで車にひかれるトコロでした
ドキドキして見守って、無事だったのでホッ・・・
その後、再び追いかけっこを始めました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 黄に埋もれて ■■ ■■ 初秋 揚羽模様 ■■ >>