■■ 出逢いは源 ■■



・・・!?
グミ!?
それとも、消しゴム!?



c0195662_238423.jpg


なんて不思議な虫さんなの??





数日後。
別の場所で

またこの子に出会った。





c0195662_2316323.jpg



踊りの、練習か!?









c0195662_2385920.jpg



すぐそばにいたこの子が成虫だと判った(≧∇≦)





[エビガライロカメムシ]





チョウチョのピークは終わった
交通費のバランスをとるために、近場をうろうろ。



そんな中でも
不思議な出会いが、あるもんだ。。。





c0195662_239548.jpg


Sippo☆さん

不思議なら、アタシだって負けないよ!



あはは そうだね

もっともっと歩いて 探して
いろんなコが頑張ってること
見つけてあげなきゃ、ねっ☆




※追記 9/11 23:17記
仕事と、撮影と、地域委員長業務と、地区代としての業務と、
あああ 家事と育児とで、てんてこ舞いです><
なかなか皆様のブログにお邪魔する時間がとれなくて
本当にごめんなさい;_;

by Sippo5655 | 2012-09-10 23:24 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by fairy ring at 2012-09-10 23:28 x
カメムシって幼虫と成虫とではまるっきり違いますよね~
わかりませんでした。
世の中には 不思議な生物がたくさん存在しているんですね~
それを一つ一つ見つけてあげられたら どんなに素敵でしょうね。
いろんなこともわかって楽しいでしょうね。
無駄な命なんて ひとつもないのですから。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-09-11 00:22
こんばんは!
あはは! (^^) 交通費のバランスですか!
そのお蔭で、 近場で珍しい昆虫発見とは・・・いいですね!v(^^)
P★♪  
Commented by hideki at 2012-09-11 05:41 x
そうなんだ・・初めて見るのばかりでいつもワクワクしてます。。

よく見ながら歩かないとですね・・

( ..)φ
Commented by yoda-1 at 2012-09-11 08:35
交通費のバランスとはうまい表現ですね。
近場の虫にも驚きが一杯ですよね。
Commented by tabbythesockcat at 2012-09-11 09:25
あら、テントウムシの幼虫と成虫の違いみたいですね。
うち、テンちゃんもカメちゃんもたくさんいるんです。
春はテンちゃんがアブラムシ食べてくれて、
秋はカメちゃんが干したお布団にくっついてくれるの。
ありがたいのやら???
最後の一枚もカメちゃんなの?
交通費、バランス大事ですよね^^
Commented by 山本 at 2012-09-11 09:53 x
こんにちは、Sippoさん、
カメムシの幼虫だったんですね。
幼虫でもあの臭いはするんですか?
もうそろそろ蝶チョの活動も下火になるんですね。
Commented by 虫林 at 2012-09-11 10:11 x
エビガラカメムシの写真はとても不思議な感じです。
Shippoのワンダーランドですね。
Commented by ごま at 2012-09-11 12:49 x
エビガラカメムシっていうんですね。
びっくり。私にはまだまだ知らないことだらけです(^_^;)
Commented by Toshi at 2012-09-11 15:28 x
こんにちは。
カメムシだったのですね。
写真を見て一瞬何かの卵かと思っちゃいました。
P!
Commented by hemlenk at 2012-09-11 16:46
すごい観察眼!お見事です。(^^)/
カメムシだったとは(^=^;こりゃ、わからんとですー
Commented by あんじゅ at 2012-09-11 18:32 x
カメムシの幼虫、なんだか不思議ちゃん(笑)
ちいちゃい目が可愛いです。
近場うろうろしてても
Shippoさんに寄ってくる子がいっぱいですね^^
Commented by kokoko1965 at 2012-09-11 18:37
うーーー 例のカメムシ君でしたか・・・。
無地でしたか?


pp。
Commented by ぼんぼん at 2012-09-11 19:25 x
カメムシさんって、姿そのものはご幼少の頃から変わりませんが、色彩は激変しますよね(@_@;)
顔周りはやっぱりカメムシさんのソレですね♪

蛾の仲間はかなり自由な造形が認められて?いるみたいです
ニャンだこれは?!って思っちゃう様な形の蛾もしますよね~

まだまだ他の虫もたくさん! 
しばらく楽しめそうですね(^^)/
Commented by てふ at 2012-09-11 20:30 x
我家の周りでもスズムシが泣き出したので、
蝶ピークは終わったんですねー。
でもまだまだ虫はいますから、探検ショットが楽しいですね。
これがカメムシの幼虫とは知らなんだ。^^;
Commented by pastel24 at 2012-09-11 21:09
ご近所の小さな命もSippo 様の眼差しに触れ喜んでいる
ことでしょう。
卵から成虫まで、自然の中で色々な過程をたどる様子に
不思議はもちろんですが、小さな命の奥深さを感じさせ
られます。
カメムシの同定はほんとに難しいですね。
参考書類は、ほとんどが成虫の写真ですので、成虫前の
写真撮っても、ついつい未同定になりがちですが、なに
かの拍子に同定できた時の驚きと感動は格別ですね・・
どちらかと言うと、エビよりシャコ似に見えました。
Commented by ゆっき~ at 2012-09-11 21:37 x
本当だ~
おいしそう
(ごめんなさい(^^;))
秋田の
きりたんぽのように見える
不思議さん
sippo☆さんも
遠征大変ですが
これからも無理なさらず
素敵な写真アップお願い致します

sippo☆さんの
素敵な写真のファン ゆっき~より(^^)
ぽちり
Commented by crystal_sky3 at 2012-09-11 22:06
こんばんは♪
カメムシさんの幼虫さん、初めて見ました!
ホント、生き物って不思議・・・。柔らかくって、無防備で・・・。
そんな赤ちゃん姿はどんな生き物も一緒ですね^^
次のムシさんもとっても不思議!ハート型が愛らしいです♪
きっと自分が立っている周りは気づかない生命でいっぱいなのでしょうね♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-09-11 22:27 x
こんばんは
カメムシの幼虫でしたか、言われてみるそうかな~~って思いますが
初めて見るとまったく見当がつきません。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-09-11 22:36 x
綺麗なグミ~って思ったら
幼虫さんでしたかっ(゚ロ゚屮)屮
こっそり踊りの練習をしてたら
Sippo☆さんに見つかっちゃったんだぁ~
*:.。☆..。.(´∀`人)
最後の不思議ちゃんは誰でしょう?
綺麗ですね~~~ぽち
Commented by mero at 2012-09-11 22:53 x
こんばんは。。
かめちゃんよくみると可愛いですね。。
触らないとくさい臭いは発しないのですよね…
知らずに触ってしまっていつまでもにおいが残ってしまったことがあります(^^ゞ
最後の写真はなにちゃんでしょうか??
水の中でシンクロ踊っているように見えました(^^ゞ
Commented by happysweet1205 at 2012-09-11 22:54
カメムシさんにもいろいろいるんですね。
幼虫を見ただけではわかりませんねぇ。
近場でも気をつけて歩いたら いろんな虫さんたちに
出会えるんですね^^
P☆
Commented by m-kotsubu at 2012-09-11 23:23
こんばんは♪
自然って不思議ですよね~
きっとそれぞれのものには、なにかしら理由があって
そんな姿なのだろうなぁ…って思います。
お忙しいでしょうが、ご無理なさらずに…^^
Commented by tanaka-masato at 2012-09-11 23:27
おばんなんやした、Sippoさん。
カメムシかなとは思いましたがエビガラカメムシですか。交通費のバラ
ンスって、おもしろいですね。
ところで、不思議なアタシって誰でしょうか?君の名は?
Commented by kedama at 2012-09-11 23:37 x
不思議な写真がたくさんで、とっても面白いです(^-^)
最後の一枚の虫さんの答えが楽しみですが、
とってもお忙しそう(>_<)
無理せず、ゆっくりと、お過ごしくださいね。
Commented at 2012-09-11 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grassmonblue at 2012-09-12 00:39 x
↓↓のセミコロン、ホントにセミコロンって感じですね。
でも、このベッコウハゴロモ君って、時には蛇の頭に変身することあって、その時は怖いですよ。
カメムシも様々ですが、カメクシの幼虫ってもっと様々なんですね。興味深いです。
Commented by gigen_t at 2012-09-12 05:55
お早う御座います、 早速お訪ねの上 名前のご教示 誠に有難うございました。 恐らく後日も 名も知らぬ蝶が飛び出すものと思われます。 その折も 宜しく お願いいたします。 玄
Commented by nonohana28 at 2012-09-12 08:04
おはようございます。
はじめは何だろうと、、、と興味深々で見ておりましたところ
カメムシだったのですね。
いろいろと見つけられて流石だなぁ、、、と思いました。
↓の「一本の桜に」は感動いたしました。
いつも貴重なお写真をありがとうございます。
ご無理のないよう。お疲れが出ませぬようにご自愛ください。
Commented by gigen_t at 2012-09-12 08:42
 われら 田舎者と違って 都会にお住まいでしょうに、 何処でであわられる物やら 色んなものと お付き合いがあるようですねー、
Commented by の子 at 2012-09-12 09:26 x
カメムシの幼虫から成虫へ。
そうなんだ!と勉強になります。
近場の草むらにもいろんな出会いが詰まってるんでしょうね。
私など何気に見落としてることがいっぱいなんでしょうね。
ほんと!勉強になりました。
Commented by バンビ at 2012-09-12 09:42 x
こんにちは。
毎日が、残暑でどうにかなりそう~です。
Sippo☆さんも、お忙しいのでお体大切にね。
夏休みが終わったと思ったら、沢山の業務が待っていましたね。
カメムシくん。
可愛いね。
今度、気をつけて見てみよう。
何時も新鮮な気持ちにしてくれて感謝!いたします。
パワーをありがとう。
Commented at 2012-09-12 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2012-09-12 13:06 x
育児だけでも大変な時、無理されませんように。
カメムシいろいろいますね・・・・・。
夏バテがでないよう、お体ご自愛ください。
Commented by さくら at 2012-09-12 14:12 x
長い夏が終わったようでいて
まだまだ暑いですね^^
[エビガライロカメムシ]さんって言うんですね^^
最初、虫だとはわかりませんでした。^^
こんな可愛い虫さんがいるなんて、。
最後の蝶も素敵です。
Sippo☆さんは可愛い虫さんたちに会える
すごい力を持ってるんですね♪
Commented by mark_blues at 2012-09-12 15:54
「せ」す
さすがの
目のつけどころ (。・_・。)ノ♪
Commented by jbl4312t at 2012-09-12 16:23
こんにちは。
可愛いカメムシ君、細い葉っぱに必死でつかまっているようでとても可愛いですね!
小さな虫にも愛情の目を向けるのには頭が下がります。
ほんとうにお忙しそうですね!
少しは手を抜いてゆっくりなさってくださいね(^^)
                    sirabiso
Commented by peko at 2012-09-12 21:31 x
お忙しそうですね!
まだまだ残暑が続きそうです、お体ご自愛下さいませ。
いつも素敵な蝶ちょさんや虫さんたちに会わせて下さる
このブログが大好きです^^これからも楽しみにしております^^
カメムシの幼虫さん、初めて見ました^^
可愛いですね。
応援です☆
Commented at 2012-09-12 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2012-09-12 22:24
こんばんは。
いろんな昆虫が居ますね、蝶の名前も殆ど分からないのに、虫の名前などは到底分かるのは無理ですね・・・。
カメムシですか・・・そう言えば、こんな虫を草むらで見かける事が有りますね。
最後のは、蛾の種類でしょうか・・・、昆虫は種類が多いので、名前を調べるのが大変です。
Commented by hirosi906 at 2012-09-12 22:43
カメムシの幼虫なんですね。可愛らしい感じですね。
最後の蛾もとても可愛らしいですね。
Sippoさんにかかったらみんな可愛くなりますね。
それだけ愛情があるってことでしょう。
Commented by h_e_r_om at 2012-09-12 23:26
ご多忙の中、更新すばらしい!
オレ、かなり 手抜いてます(笑)
Commented by midipa at 2012-09-13 06:32 x
おはようございます!
一枚目の写真虫とは思いませんでした!
植物の一部にしか見えませんね^^:
これも生きていくため進化した類の昆虫でしょうか!?
黒い小さな点は目なんでしょうか小さな目ですね^^
おうえん!
Commented by the-fuji at 2012-09-13 07:36 x
ご多忙の中、ありがとう。
色々な無視がいるものですすね。
Commented by komamichi at 2012-09-13 08:35 x
┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(o"_"o)えっ(;゚σ゚) え!?~~
例のカメムシですか!?
匂ってきそーですねアハ(*∀*)笑
Sippo☆さん お忙しいから体調・事故に充分気をつけてね~♪
         ┃★━━━━━━━━┛
Commented by hakutou5 at 2012-09-13 15:12
こんにちは~。
カメムシでしたか幼虫はやわらかそうですね。
地域委員長というのは町内会長のようなものでしょうか。
多忙な中で引き受けられたのは大変でしたね。
ポチ!
Commented by neko at 2012-09-13 19:55 x
カメムシの幼虫は不思議な形をしたものが多いですがこの子もなかなかなもんです。
もう少し広い葉っぱにいるときはお尻をピンと上げた逆立ちの姿勢でいることもあるんです
(´∀`*)
これはほんとにグミみたいで可愛いですが棘だらけのカマキリのような凶悪な姿をしているのもいるんですよー!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-13 20:56
Sippoさん、こんばんは〜♪
あららっ、こんな幼虫だったのですね。
これじゃなかなか見つけることも難しいです。
色々お役があるとたいへんですね。
頑張れ!!
Commented by muku3h at 2012-09-13 21:09
こんばんは、
大分、お忙しい様子、、、
無理せずに、近場でも十分ですよ。
Commented by escu_lenta_05 at 2012-09-13 22:13
美味しそうな色ですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 初秋 揚羽模様 ■■ ■■ 一本の桜に ■■ >>