■■ 一本の桜に ■■




◆チョウ類保全協会ブログ更新・命の循環





c0195662_2321467.jpg


ああ・・・やっぱり、今年も。


毎年、この桜を見守っている。
いつもいつも、 こんな風に葉っぱを食べられて


それでも 元気なんだよねぇ




目立たない場所だから、花期でもあまり見る人はいないかな?
まして、葉っぱだけになった今、見上げる人なんて誰もいないだろうね。




でも、私は あなたが大好きなんだ。



毎年、毎年 こうやって
虫たちを育み


ぼろぼろの葉を纏い




ぼろぼろの葉は 
今年も いい仕事したなあと

笑いながら 散ってゆくのだろう。



見上げる 首の痛さも忘れ

私には、何か神のご教示が聞こえたような気がした



与えよ さらば 与えられん




また、冬を越し 来季には花を咲かせ



花たちは この歴史を 
きっと 誇りに思うことだろう。
by Sippo5655 | 2012-09-08 23:40 | 植物いろいろ
<< ■■ 出逢いは源 ■■ ■■ せみころん ■■ >>