■■ "KIBANA" Restaurant 2012 vol.1 ■■





c0195662_22451989.jpg



開幕します。


私にとって 此処のチョウチョたちは 夏の華美(はなび)



シリーズでお届けします。
たっぷりと元気を頂きましょう058.gif



[アゲハ]


※この週末よりしばらく、遠征を繰り返しますので
訪問が滞るかもしれません・・・<(_ _)>

by Sippo5655 | 2012-08-07 22:58 | 虫いろいろ | Comments(72)
Commented by ダンダラ at 2012-08-07 23:34 x
夏の華美・・・Sippoさんの意気込みが伝わってくる言葉ですね。
最初から素晴らしいです。
じっくり楽しませていただきます。
Commented by あんじゅ at 2012-08-08 00:30 x
うわぁ~
華やかですね♪
アゲハさんと目が合っちゃいました^^
次回も楽しみにしてます。
Commented by ゆっき~ at 2012-08-08 04:27 x
夏の華美
本当に鮮やかで艶やかで
美しい
朱色の華の中を
飛び交う アゲハさん
夏の彩り 夏華美
きっと心地よく
その上を舞っているのでしょう
心地よく
ひらひらと。。。

遠征に行かれるのですね
また素敵な写真
撮れるといいですね
そして暑いので
気をつけて
撮影にいかれてくださいね(^^)

ぽちり
Commented by midipa at 2012-08-08 04:41 x
すごく美しいです!
蝶たちがほんと舞姫ですね!
アオスジアゲハは
どんなところに生息しているのでしょうね!
おうえん!
遠征お気をつけて!
Commented by hemlenk at 2012-08-08 05:59
お見事です。素晴しい感性。暑さも和らぐような…。ほっとします(=^・^=)
遠征、気を付けてね(^_^)/
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-08-08 07:09 x
お早うございます
夏の華美、シリーズで拝見出来るとは、これ又嬉しいシリーズです。
アゲハの飛翔、格好よく捕らえておられますね!!
Commented by nonohana28 at 2012-08-08 07:45
おはようございます。
夏の彩りの中でで自由に舞うアゲハ蝶
両翅を精いっぱい広げて
ピッタっと静止
何だか昨夜のオリンピックの続きを見ているようです。
華美、シリーズとても楽しみにしています。
遠征お気をつけてくださいね。
p☆
Commented by izayoi_forest at 2012-08-08 08:35
残暑の中の遠征 どうぞ気をつけて
楽しんでらして下さいませ^^***
素敵なミラクルが訪れますように…★
Commented by the-fuji at 2012-08-08 09:27 x
ボケが効いています。

すべて、加齢のせいにしておきましょう。
Commented by june_an at 2012-08-08 10:24
鮮やかなお花のなかのアゲハ。
ほんとうに華美ですね^^
遠征に行かれるのですね。お気をつけて下さい。
すてきな出逢いに恵まれますように。
Commented by fairy ring at 2012-08-08 10:40 x
こっちを向いて飛んできていますね~
グライダーのようにかっこいいです。
シリーズ 楽しみにしています。
遠征 お気をつけてくださいね。
Commented by 虫林 at 2012-08-08 11:17 x
よい雰囲気の写真ですね。
アゲハとオレンジの花のコントラストが抜群です。
アゲハチョウがこちらを向いているのもさすがです。
秀作ですね。
Commented by 虎猫 at 2012-08-08 11:24 x
 夏の華美・・・・いい表現ですね・・・・。
ピント!来てますね!すごい!
遠くまで行かれるの?
楽しみです。
お気をつけて。
Commented by mark_blues at 2012-08-08 11:28
「せ」す
わー

ほんとだ
いっしょすね
ここ (。・_・。)ノ♪
Commented by yoda-1 at 2012-08-08 12:30
この暑さでも飛び回る蝶はえらいですよね。
この花火のような華やかさに元気をもらっています。
Commented by Toshi at 2012-08-08 12:48 x
こんにちは。
鮮やかな花々の上を舞う蝶を見事に撮影されていますね。
次の楽しみです。
P!
Commented by あき at 2012-08-08 15:51 x
こんにちは^^
夏らしい風景の中に優美なアゲハさんですね。
カメラ目線で撮られているのを意識しているみたいです(^^)
私も一緒にお花の中を飛び回りたいです(*^_^*)

遠征、お気をつけてお出かけくださいね。
水分補給も忘れずに・・♪
P☆
Commented by hideki at 2012-08-08 16:33 x
すばらしいシャッターチャンス!!

とても難しい撮影ですね・・美しいです・・

(^◇^)
Commented by kokoko1965 at 2012-08-08 18:09
おーー 華やかで美しい花畑ですね!

pp。
Commented by 山本 at 2012-08-08 19:26 x
こんばんは、Sippoさん、
ボケが美しいです。アゲハとのコントラストが気に入りました。
アゲハもどうぞ私を綺麗に撮って頂戴と言っているかのようです。
Commented by hiro-photo at 2012-08-08 20:14 x
こんばんは。
蝶の飛んでいるところを写すのは、私にとっては結構難しいですね、何しろ液晶モニター内に捕らえるところから上手く行きません。
Commented by peko at 2012-08-08 20:27 x
綺麗ですね^^まるで絵本の中の世界です!!
これからどんな物語が始まるのでしょう?
楽しみにしています^^
応援です☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-08 20:49
Sippoさん、こんばんは〜♪
飛びもの、バッチリですね〜
これからが蝶なども本番の時期になるのでしょうか。
遠征楽しみですね。
Commented by てふ at 2012-08-08 20:57 x
キタキタキター!
この「境目」でスッキリボケと飛びを両立させるのが大変ですよね。
バッチリです♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-08 22:12
Sippoさん、こんばんはです!
キバナにアゲハ・・素晴らしい瞬間をゲットですね・・
ウチの方でもほんの少しのキバナのレストランか開店・・
早速のお客様はモンキでしたが・・夕立の前にすぐにお帰りに・・(涙)
遠征、お気をつけて・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2012-08-08 22:52
わぁ~ なんて可愛らしい夏の華美でしょう^^
キバナコスモスのオレンジもとっても鮮やかで綺麗!!
お洒落なレストランにやってきたアゲハさん 見事ですね~~。
まるでsippoさん こんにちは~^^って言ってるようです^^
元気カラーに可愛いアゲハさん写真を見て なんだかテンション上がってきました~♪

遠征 楽しみですね。 道中お気をつけくださいね~。
お写真 楽しみにしています。
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-08-08 23:16 x
うわぁ~~素敵~~~~
お花畑にアゲハさん!最高ですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
高級レストランでのお食事はいかがでしょう?うふふ
遠征、お気をつけて~~~
私も週末からダンナが帰ってくるのでしばらく
ネットはお休みかも?
また元気な姿をみせてくださいね~~~~
私も、元気に過ごします!(`・ω・´)ハイ! ぽち
Commented by dreamwing21 at 2012-08-08 23:18
こんばんは^^

オレンジのキバナコスモスの中にアゲハ蝶が栄えますね^^
仰るように、華火のように美しく凛とした素の姿は本当に
夏の風物詩のようにも思います。

本当に素敵なお写真で、ピントもバッチリで流石Sippoさん
だなと思わせてくれるお写真です^^

遠征気を付けて行ってらして下さいね!
そして、お土産の素敵なお写真を見られるのを
心待ちにしてます^^

凸ポチッ!
Commented by palms-sp at 2012-08-08 23:22
キバナコスモスの色合い良いですね!
蝶も嬉しそう♪
ボケ、撮影角度、素敵です。
Commented by の子 at 2012-08-08 23:24 x
夏の華火!
素晴らしい、Sippo☆さんらしい表現ですね。
アゲハの飛翔が素晴らしいです。
見惚れてしまいました。
Commented by m-kotsubu at 2012-08-08 23:40
こんばんは♪
鮮やかで素敵ですね~^^
色合いもとっても綺麗!
遠征、お気を付けて行かれてくださいね~^^
Commented by colorko at 2012-08-08 23:46 x
Sippo☆さん こんばんは
なんて華やかで美しい作品なのでしょう~
華美...ぴったりですね
これから楽しみです
たくさんちょうちょさんから元気を頂こうと思います^^
アゲハさんカメラ目線決まってますね☆
Commented by さくら at 2012-08-08 23:52 x
花火のようでもあり
華美と書くとさらにぴったり!
とっても優雅で華やかですね~~。
次回も楽しみです^^
Commented by pastel24 at 2012-08-09 00:06
レストランの開店おめでとう
ネーミングもいいですね
Sippo様の切り盛りでしたら
たくさんのお客さんが来られることでしょう。
忙しくなるでしょうが頑張ってください
9月になったら「HIGANBANA食堂」でも
出店しようかな。
お客様の顔ぶれ楽しみにしてます。
Commented by bashlinx at 2012-08-09 07:20
素晴らしい^^ どんな華美が踊ることでしょう?楽しみですね
Commented at 2012-08-09 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2012-08-09 14:03
飛翔シーン 鮮やかに 決められましたねー、 スゴイコトデス、
Commented by edogin at 2012-08-09 16:47
見事ジャスピン!
しかし、キレイに咲いてますねぇ
Commented by dacha883 at 2012-08-09 20:50
こんばんは。
見事な切り取りですね。
相変わらず、すばらしいです。
Commented by RANA at 2012-08-09 23:38 x
簡単に見えて、実は凄い。
F難度ですね。
Commented by peko at 2012-08-10 02:40 x
わぁ~、今日のアゲハさんも素晴らしいですね!!
飛んでる姿が優雅で美しいです、本当に淑女ですね。
そして、Sippoさんの写真の腕に脱帽です。
飛んでる姿がこれほど鮮やかにピントバッチリで美しい写真を
見たことがありません。。
素晴らしい、美しいの一言です。
またまた続きが楽しみです。
応援です☆
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-08-10 10:20
▼▼▼▼愉快な仙人で~す!おはようございます!
絢爛豪華なシリーズが始まりましたね!
凄いですね!      P★♪  
Commented by asitano_kaze at 2012-08-10 16:24
お久しぶりです。
私の方、またぼつぼつ動き始めました。
コスモス畑とチョウの乱舞、すばらしいです。
火のように燃えさかる上をアゲハが舞う。
ほんと、ここはチョウたちの楽園ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-10 20:44
Sippoさん、こんばんはです!
飛翔シーン、お見事です!!
遠征、熱中症にご注意を・・
今晩、帰省します!
ポチッ!
Commented by あんじゅ at 2012-08-10 22:24 x
飛んでるのはわかってても
空中で止まってるように見えます。
さすがですね~
素晴らしい写真です♪
Commented by jbl4312t at 2012-08-10 23:26
こんばんは。
真夏の楽園のようなキバナコスモスの海を渡るアゲハチョウ!!
素晴らしいお写真ですね(^^)
                            sirabiso
Commented by macro87 at 2012-08-11 08:36
もう、ただウットリです!
ほんとに楽園ですね~☆
Commented by min at 2012-08-11 09:24 x
色が最高!! ちょっと涼しくなったような感じが写真からただよっています!
Commented by mero at 2012-08-11 11:30 x
こんにちわ(^^)
きれ~い!!
アゲハはこちらに向かって飛んでいるのですね!
おめめがこちらを向いて「綺麗に撮ってねっ!」
って言っていますね(^^)
Commented by randomharvest at 2012-08-11 11:51
鮮やかな色もアゲハの表情も本当に綺麗ですね。。
こんな写真撮ってみたいです^^
上の「ひょこなん」が最高!
Commented by hakutou5 at 2012-08-11 14:54
こんにちは~。
お花畑をグライダーのように漂うアゲハさん。
どのお花から蜜をいただこうかと贅沢な悩みですね。
暑いところ遠征ですか無理をなさいませんように。
ポチ!
Commented by grassmonblue at 2012-08-11 15:34 x
咲き初めるキバナコスモスを舞うアゲハチョウ。
夏の華美であるとともに、
その先にある秋の涼風を予感させます。
Sippoさんの感性に癒されております。
シリーズ楽しみです。
Commented at 2012-08-11 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2012-08-11 19:17
キバナコスモスのオレンジ色に包まれて、
とっても素敵なレストランですね~
トップのお写真、アゲハさんのお目目がとっても可愛くてキュート!
甘い花園を舞うアゲハさん、うれしそうに見えますね^^
Commented by peko at 2012-08-12 08:30 x
おはようございます。
アオスジアゲハのお写真も素晴らしいですね!!!
マニュアルでしかも飛んでる被写体をどうしてこんなに美しく
ピシャリと写し撮る事が出来るのでしょう。。
神技としか思えません^^
本当に素晴らしいです。
応援です☆
Commented by vangino at 2012-08-12 21:51
こんばんは
飛翔シーン見事です!
お手本にさせてもらいます^^
連射機能を使うと瞬間を捉える能力が低下しますよね。
☆P
Commented by あんじゅ at 2012-08-12 22:51 x
アオスジアゲハもとってもキレイ!!
いつかこんな風に撮れるようになりたいなぁ~
ホントに蝶の写真、ドレも素晴らしいです!!
Commented by muiruka84 at 2012-08-12 23:19
シリーズ楽しみに見ました☆
素晴らしい~~
さすがです
AFも連写もしない シャッターを押す指に
という所を見ていて 鳥肌たつほど 感動した私です
Commented by natureflow at 2012-08-13 09:48
アゲハさんのレストラン
なんと美しい世界
真夏にも元気がわいてきますね!!
AF、連写なしの
Sippoさんの確かな目と心がちかまえた
美しい世界~~~♪♪
Commented by kohituzi at 2012-08-13 14:00 x
Sippoさん、こんにちは~♪
お忙しいのに何時もコメント有り難うございますm(。_。;))m
[アオスジアゲハ][アゲハ][キハダアゲハ]
どれも夏の華美・・・本当に素晴らしい!!
こんな風景を見た事ありません。
夢の世界が現実にあるのですねェ~!
また楽しみにしております((^0^))
Commented by himeoo27 at 2012-08-13 15:16
赤い花の上を舞う水色のアオスジアゲハ配色が
素晴らしいですね!狙って飛翔写真を撮る所が
凄すぎです。
Commented by komamichi at 2012-08-13 17:14 x
┏━━━━━━━━★┃  
o(*'皿^)oこんにちわんこそば~~
アゲハさん 優雅に飛んでるよーにも
止まってるよーにも見えます(*・∀・*)
蝶のオリンピックみたい♪・☆゚:*:゚
真夏の遠征 熱中症に気をつけてね~♪
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by muku3h at 2012-08-13 21:08
こんばんは、
シャープに決まっていて
気持ちが良いですね、、、
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-13 21:33
Sippoさん、こんばんはです!
キバナレストランにアオスジのお客様・・ 
MFでこのシャープさはお見事・・
それとオレンジ背景にエメラルドの輝きがたまりません!!
年とともに反応が鈍くなって・・・飛翔は至難の業に(涙)
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2012-08-13 23:05
飛んでるところのふわっとした感じ、素晴らしいですね。
連写もしなくてこれだけ撮れるんですね。
遠征ですね。素敵な写真楽しみです。
Commented at 2012-08-14 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2012-08-14 07:22 x
こんにちは
夏は まさに撮る季節
お気を付けて 行ってらっちゃいませ
Commented by tabbymama at 2012-08-14 08:46 x
この何日かのお写真、蝶々が浮いてる!
この空中感好きだな~。
こっちまで空を飛べそうな気がする。
Commented by winter_berry at 2012-08-14 11:36
Sippo☆さん、こんにちは♪

鮮やかな花色* 美しい蝶の舞う姿* とても綺麗です( * ' ▽ ' * )♪
素敵な写真をありがとうございます( *^-^* )

遠征、お気をつけて。
Commented by あんじゅ at 2012-08-14 22:00 x
女の子と男の子なんて
私はゼンゼンわからない(^^ゞ
でも、ホントに綺麗♪
絵本を見てる雰囲気です^^
Commented by howdygoto2 at 2012-08-15 09:37
おはようございます。
アゲハ蝶と背景のオレンジのコントラストが素敵です。
蝶の舞を満喫しました。
Commented by グリンデル at 2012-08-16 01:06 x
すっかりご無沙汰しています。
KIBANAレストランの素敵な情景を心ゆくまで楽しませて頂きました。
華やか、艶やか、つややか・・・
私もその場にいたら時間を忘れて
蝶たちの恋模様を眺めていたことでしょう。
素敵な写真をありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ "KIBANA... ■■ 真夏の淡雪 ■■ >>