■■ 真夏の淡雪 ■■




c0195662_2395645.jpg


この子にこの花が
こんなにもマッチするなんて









現実は、炎天下なのですが、、



c0195662_23102553.jpg



ねぇ
お味は、かき氷!?



[ツマグロヒョウモン ♂]
by Sippo5655 | 2012-08-05 23:15 | 虫いろいろ | Comments(39)
Commented by y_and_r_d at 2012-08-05 23:26
こんにちは。
現実は酷暑なのに、爽やかな空気感を感じる。
そこが写真の不思議なところです。
暑いと感じているのはヒトだけで
蝶には快適な季節なのかもしれませんね。
Commented by tabbythesockcat at 2012-08-05 23:44
かき氷のお花があったらいいですね~。
羽でも生えて飛んで行って食べたいですよ。ホント。
今日は乾燥も極まって蒸し暑さではなく単に暑かったですね。
いつまで関東カラッカラなんでしょう。
野生の動植物、今年はホントに大変ですよね。
Commented by dreamwing21 at 2012-08-06 01:12
こんばんは^^

炎天下なのに、お写真からは不思議と涼を感じられます^^
これもSippoさんマジックのしわざなんでしょうね!

お花にかき氷があったら僕も食べてしまいそうです(笑)

それにしても素晴らしいお写真を見せて頂きありがとうございます!

凸ポチッ!


Commented by the-fuji at 2012-08-06 09:32 x
チャンスをものにしますね、普段の努力ですね。

自宅から5キロほどのところにあります。
Commented by mark_blues at 2012-08-06 09:57
「せ」す
このこ達だけは
いますねー
元気に
東京でも (。・_・。)ノ♪
Commented by june_an at 2012-08-06 10:15
なんとなく翅の模様とも似た雰囲気の背景^^
とっても素敵ですねー
2枚目なんて、爽やかで、なんだか美味しそうw
Commented by fairy ring at 2012-08-06 10:27 x
ハナゾノツクバネウツギ 今 あちこちで輝いていますね。
虫さんたちにも大人気のようです。
ツマグロヒョウモンが来ているのは 初めてです。
まさに 真夏のかき氷ですね。^^;
Commented by gigen_t at 2012-08-06 10:32
コメント差し上げるの 何時もは二桁も二桁で終いの方ですが 今日は 一桁台、 勇んで差し上げます。 とは力んで見ても これと言ったものは差し上げられません。  真夏の淡雪 とは シャレ ていますねー、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-08-06 10:56 x
お早うございます
ツマグロヒョウモン、目にしてます、
撮影のチャンスには出会ってません。

ハラビロカマキリ、こんなに成長して、、、鎌も立派になりましたね。
Commented by 虎猫 at 2012-08-06 11:29 x
炎天下頑張ってますね・・・。
ツマグロは、暑さには強いですね・・・。
どんどん数が、多くなってきてますね・・・。

今日は、涼しくて助かりますが、撮影に行けるかな??
野暮用が、やっと、終わりましたが、
11月の京都行のホテルが、もういつものところが満席で
取れません。3日出遅れただけですのに!!!とほほ。
Commented by 山本 at 2012-08-06 11:58 x
こんにちは、Sippoさん、
このチョウは良く見ます。種類も何種類かありますよね。
Commented by あんじゅ at 2012-08-06 13:06 x
炎天下なのに
なんだか優しげな雰囲気で
春っぽさを感じる写真ですね。
Sippoさんのお人柄でしょうね。
Commented by tanaka-masato at 2012-08-06 14:22
こんにちは、Sippoさん。
ツマグロヒョウモンと花の絵柄もマッチしてお見事ですね。かき氷、時節
にピッタリで涼しげさが伝わってきます。
Commented by nonohana28 at 2012-08-06 16:17
Sippoさん こんにちは。
ツマグロヒョウモンと背景のアベリアの花がよく似てるので
普通に撮るとごちゃごちゃになるところが
Sippoさんが撮られるとこんなに溶け込むように
マッチするんですね~~!
暑さを感じない優しさを柔らかさを感じました。
p☆
Commented by kokoko1965 at 2012-08-06 17:37
蝶には 周囲の自然の色が判別できているのでしょうか!
どちらも美しいですね!

p。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-08-06 18:15 x
お花も可愛い~♪
この蝶さんにとっても合ってますね*:.。☆..。.(´∀`人)
カキ氷・・うんうん、そんな味がしそうです!
素敵~ぽち
Commented by hideki at 2012-08-06 18:28 x
やわらかく優しい写真・・

影もなく炎天下には見えないですね!!

見ていて気持ちいいです・・

(^v^)
Commented by hiro-photo at 2012-08-06 19:30 x
もんばんは。
炎天下なのですか・・・、見た目は涼しそうですが、分からない物ですね。
丁度良い場所に止まって居る時を写していますね・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-06 20:39
Sippoさん、こんばんは〜♪
そうですよねぇ、真夏日の下で撮っておられるのでしょうからたいへんですね。
涼しげな感じにも撮られているのでつい大変さを忘れてしまいます。
どうぞくれぐれもご注意なさって下さいね。
Commented by てふ at 2012-08-06 21:19 x
なるほど、ツマグロちゃんって白が似合いますね♪
神出鬼没でどこに顔出すかわからない蝶だから
広い感覚で待ってあげないといけないですね。^^
Commented by ichizo77 at 2012-08-06 21:51
すっかり都会の顔になっちゃいましたね。
Commented by randomharvest at 2012-08-06 21:52
あー綺麗な色合いですね!
写真だと涼しげですけど^^
まだまだ暑い日が続きますのでお気をつけて。。
Commented by happysweet1205 at 2012-08-06 22:11
こんばんは~^^
練乳がけのカキ氷かしら~。
美味しそうに吸蜜してますね^^
優しい玉ボケと白いお花で涼やかに見えます^^
P☆
Commented by macro87 at 2012-08-06 22:19
こんばんは。
炎天下なのに、なんでこんなに爽やかで涼しげなんでしょう!
見ていて、ほんとに心地いいお写真ですね~
やはりSippoさんの優しい気持ちも映り込んでいるんでしょうね^^
Commented by kame-photo-2 at 2012-08-06 22:43
Sippoさん、こんばんはです!
このアベリア、道路沿いや公園でいま花盛りですね・・
あまりの暑さでチョウも殆ど見かけずですが、昨日この花にキタテハが・・・
1シーンだけですぐバイバイされましたが・・(笑)
花の少ない時期に有難い存在ですが・・肝心のチョウがサッパリ・・
丸一日、たっぷりと雨がほしいです!
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2012-08-06 22:46
わりと見かけるチョウだけど
写真となると 無理!^^
いつも見事に捉えたショツトは
時間と費やす労力の賜物ですね!
無論、センスは計り知れない^^
Commented by m-kotsubu at 2012-08-06 23:12
こんばんは♪
ハナゾノツクバネウツギ、この子にとってはかき氷なのかな~^^
ツマグロヒョウモンにお似合いですね♪
優しい雰囲気、素敵です~^^
Commented by palms-sp at 2012-08-06 23:37
ご無沙汰しております。
なんとも素敵で被写体への愛情が伝わってくるお写真ですね♪
あまりの暑さに参っちゃいそうになっていましたが元気でました~!
Commented by jbl4312t at 2012-08-07 00:13
こんばんは。
真夏の猛暑が続く中、蝶も逞しく生きているのですね!
熱中症にならないように水分とミネラルをたっぷり補給しなければいけませんね(^^)
                        sirabiso
Commented by さくら at 2012-08-07 00:18 x
こんばんは^^
なんて美味しそうなかき氷!
淡雪のようなアイスクリームのようにも
見えます^^
さわやかなチョウチョを見ていると
一瞬暑さを忘れますね♪
Commented by muiruka84 at 2012-08-07 08:18
Sippoさん、おはようございます♪
炎天下での撮影なんですね^^; 
でも、写真から とっても爽やかな風が感じられます
炎天下での撮影… 熱中症にはくれぐらも ご注意くださいね
Commented by の子 at 2012-08-07 08:32 x
Sippo☆さん、おはようございます。

爽やかな映像ですね。
このお花いい匂いがしますからね。
蝶さんが遊びに来るのわかる気がします。
私のこのお花に会いに行きます。
Commented by pastel24 at 2012-08-07 11:12
sippo様の手にかかると、一味違った絵になりますね。
このウツギ、オオスカシバが一つ一つの花に順序良く
ホバリングをしつつ吸蜜していた様に、夢中になり
レンズを向けた思いがあります。
昨年までは、少々ですがプランターにパンジー系の花
を植えていたので、成虫、幼虫とも時々見かけました。
今年は特売でマリーゴールドが安価でしたので(笑)
なでしこ、卓球と女性パワー全開ですね。拍手です。
Commented by Toshi at 2012-08-07 12:44 x
こんにちは。
これまたいい雰囲気の写真ですね。
バックのぼかし加減とかが絶妙な感じです。
P!
Commented by mero at 2012-08-07 13:15 x
こんにちわ(^^)
暑い日が続いていますね…
夏バテしていませんか??
綺麗なツマグロヒョウモンですね。。。
この蝶はアベリアが好きですよね。。

暑さを感じさせない撮り方。。。素晴らしいです!
Commented at 2012-08-07 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RANA at 2012-08-07 21:40 x
写真には温度は写りませんよね〜
でも、暑さが想像できてしまいます。
淡い光で、素敵な写真です!
Commented by neko at 2012-08-07 22:12 x
ハナゾノツクバネウツギって地味な花なんですけど虫達に人気があります。
きっと蜜がたくさん出て甘いんでしょうね。

ツマグロも食事をたのしんでいるのでしょうか?
二枚目はストローが丸まっていますね^^
Commented by winter_berry at 2012-08-14 11:48
Sippo☆さん、こんにちは♪

ツマグロヒョウモンは、綺麗な蝶ですよね♪
ほんと、白がよく似合っています(^-^ * )
アベリアは、訪れて来る虫さんが多いです。
きっと、蜜がたっぷりあって甘いんでしょうね( *^-^* )
かき氷味* 美味しそう~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ "KIBANA... ■■ もう一つの宝物 ■■ >>