■■ お手本 ■■



Sippo☆さん、あのね・・・



c0195662_91647.jpg


僕で良かったら、手助けさせて。


盆踊りって、こうやるんだよ。



ちょちょんがちょん。


ガンバ\(^ ^)/



※リハ1回で、土日盆踊り、、、頑張ります024.gif



[シロジュウシホシテントウ]

[ムーアシロホシテントウ]
by Sippo5655 | 2012-07-24 22:33 | 虫いろいろ | Comments(60)
Commented by biwahama at 2012-07-24 22:44
葉脈が道筋のよう~踊るホシテントウさんの小さな手(足)
なんとも可愛いですね。
土日は盆踊りですか?夏祭りシーズンですね。
疲れが出ないように~夏を思いきり感じて弾けてください!
Commented by mero at 2012-07-24 22:49 x
こんばんは。。
踊り上手なてんとう虫くんですね(^^)
盆踊りがあるのですね。。。
大丈夫ですよ(^^)
前の人の真似していればいいのですからね。。
Sippo☆さんなら上手く踊れると思いますよ(*^-^*)
だって写真を撮るのもある意味リズムも大切でしょうし。。ねっ
(フォローになっていませんが・・・^^;)
そういう意味では自信をもって踊ってくださいね。
楽しい時間でありますように。。。。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-24 23:03
こんばんは♪
こんな色のてんとう虫がいるのですね~^^
緑の中で、ちょこんと可愛い!
盆踊り、頑張って!
このさいだから、楽しんじゃいましょう! ^^
Commented by あんじゅ at 2012-07-24 23:18 x
てんとう虫っていろんな種類がいるんですね~
ちいさな手が可愛い♪
盆踊り、懐かしいなぁ~
最近、すっかり見なくなりました。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-24 23:32
おばんなんやした、Sippoさん。
シロジュウシホシテントウですか・・・めんこい手つきに脱帽です。盆踊り
とは時節にマッチ、左足もいい具合のバランスですね。癒しの絵をあり
がとうございます。
Commented by muiruka84 at 2012-07-24 23:48
Sippoさん、お忙しいなかを コメントありがとうございましたm(_ _)m
映画に行く時間 取れるといいですね^^

盆踊り 頑張ってください\(^o^)/
Commented by howdygoto2 at 2012-07-25 07:25
おはようございます。
前足が踊っている手のようですね。
見ているうちに、段々と面白くなって来ました。
Commented at 2012-07-25 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2012-07-25 09:04 x
こんなシックな色合いのテントウムシ さんもいるのですね~
縞々の葉っぱ ベンガルタイガーというカンナでしょうか???
こちらでは先週の土日 小学校で盆踊りがありました~
いろいろとお大変ですね。
暑いのであまりご無理をされませんように!
Commented by peko at 2012-07-25 09:07 x
てんとうむしさん^^
ほんとほんと^^
おどってる^^
かわいいな~!
ちいさなむしさんたちのせかいですね^^
こんなせかいをみつけだしちゃうSippoさんも
すてきすぎですねー。
おうえん☆
Commented by the-fuji at 2012-07-25 09:26
いつも独創的な画像を掲載しますね。ポチ

さてどのくらいだったでしょう、涼しいことこの上なかったです。
Commented by ▼▼▼▼愉快な仙人▼▼▼▼   at 2012-07-25 09:43 x
おはようございます!
テントウムシ・・・アマガエル・・・カタツムリ・・・もう何年も会っていません
^^;; 連日、37℃・・・40℃・・・この青い星は、どうなるのでしょう?

盆踊りや、ラジオ体操も 担当ですか?
防災・減災しかしない こちらの町内会より、活発ですね!
私は一昨日、一年間の当マンション理事長・/兼/・町内会組長を終え、ホッとしました\(^^)/
処理する案件は少なかったのですが、責任が重いので、精神的に辛いものがありました(-_-;)
Sippoさまも 大変でしょうけど、暫くの辛抱ですね(^^;) 
開き直って・・・≪楽しみましょう!≫・・・・という、上↑のコメント・・・良いですね! 発想の転換ですね!v(^^)v
Commented by tabbythesockcat at 2012-07-25 10:25
へへへ、ほんとだぁ、盆踊り。
おっかしぃ^^
うちテントウムシいっぱいいるんですよ。
テントウムシってアブラムシ食べるでしょ?
大事にしてます。
それから歓迎しないけど蚊もたくさんいるし、クモもいる。
こんなちっちゃな玄関先の茂みなのにダンゴムシも大量にいる。
なんとなく農薬使えないのよね~。
ヤモリもたくさんいます。ヤモリってテントウムシ食べるのかなぁ、、、。

Commented by の子 at 2012-07-25 12:53 x
葉脈の美しい小道にテントウムシさんも踊ってますね。
すごいすごい!

盆踊りテントウムシさんのようにちょちょんがちょんと行けば苦労はないんですが。
Sippo☆さん、開き直って楽しんで!
Commented by さくら at 2012-07-25 13:14 x
可愛い!
盆踊りを踊ってるようですね♪
チョチョンがチョん。
土日盆踊りなんですね。
頑張ってくださいね~~。楽しそう!
Commented by 山本 at 2012-07-25 15:57 x
こんいちは、白く細かい葉脈がとても印象的です。
ホント盆踊りを踊っているようですね、テントウムシ。
Commented by hideki at 2012-07-25 16:13 x
いやぁ~さすがですねぇ!!

模様パターンの美しさを見つけることができるのが素晴らしいです。。

(^^ゞ
Commented by ぼんぼん at 2012-07-25 16:14 x
♪ 東京~っ 東京~っ 大東京~ ♪
と、虫さんも歌っていますネ(本当か?!)
本当は 大昆虫音頭 とかあれば良かったんですけど(^^)

・・・ いや、一般受けしないよな ・・・

それにしてもステキなステージですね♪
Commented by kokoko1965 at 2012-07-25 19:03
盆踊り・・・ 日本人の夏ですね!
頑張って!!

p。
Commented by june_an at 2012-07-25 19:43
楽しい〜
なんて上手いタイミングで撮られるんでしょう。さすがですね^^
盆踊り、頑張って下さい。すてきな舞を期待♪^^
P☆
Commented by hiro-photo at 2012-07-25 20:10 x
こんばんは。
モーゼの十戒・・の海が割れるシーンを思い出しました。
盆踊りだったのですね、何処も夏祭り・・・高知のよさこい祭りは第59回を迎え8月9日(木)~12日(日)に開催されます。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-25 20:19
あはは 楽しい~~
ほんと ちょちょんがちょんって そんな風に
踊ってるように見えますね^^
可愛いなぁ~~♪
P☆
Commented by h_nakazato at 2012-07-25 20:28
今の時間8時30分マンション下の公園で盆踊りやってます
太鼓との音と子供の歓声が何故か嬉しい音響です。
可愛いですね~!!」
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-25 20:45
Sippoさん、こんばんは〜♪
これからの週末は盆踊りのある所が多いようですね。
私のところでも張り紙がしてありますよ。
暑さに負けずに頑張ってくださいね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-07-25 21:04 x
むふふ~テントウムシちゃん、盆踊り上手ぅ~
可愛すぎぃ~~~ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
Sippo☆さん、覚えたぁ?
きっと大丈夫ですね!暑さに負けずに踊ってきてくださいね~ぽち
Commented by ten-zaru at 2012-07-25 21:36
Sippoさん、今晩は。
この子がSippoさんの盆踊りの師匠さんですか^^
いいシーンをカメラに収められましたね。
Commented by dacha883 at 2012-07-25 23:09
こんばんは。
葉脈(?)がとても美しい葉っぱですね。
明るい露出で見事に主役が浮き上がっていますね。
Commented by 虎猫 at 2012-07-25 23:31 x
さすが、sioppさん、なんでも美しく撮れますね・・・。
緑がさわやかで、とってもきれいです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-07-25 23:32
Sippoさん、こんばんはです!
盆踊りロード(笑)
テントウムシの手足の動きが何とも絶妙ですね・・
周りの葉脈のなんと涼しげな事・・
週末の盆踊り、巧くいきますように・・・ガンバッ!!
ポチッ!
Commented by colorko at 2012-07-25 23:33 x
ぷぷぷっ...
シロジュウシホシテントウさん盆踊りの踊りを教えてくれたのですね
ほんと手の感じがしなやかでお上手ですねぇ~
ドット柄の浴衣もとっても可愛いです
sippo☆さん 夜もしっかりと水分とって盆踊り頑張ってください^^
Commented by 虎猫 at 2012-07-25 23:33 x
siopp→sippo打ち間違えました!ごめん。
Commented by pastel24 at 2012-07-25 23:37
地味目のテントウムシと明るく単純すぎるほどの葉脈の
バランスが絶妙ですね。
Sippo様のことだから、考慮してのことでしょうが
当方などは、被写体に気がとられ、撮影時は気が付かず
パソコンの前で、脇役の凄さに驚くことがよくあります
週末の盆踊り大変でしょうが、盛り上がると良いですね
Commented by jbl4312t at 2012-07-26 00:25
こんばんは。
とて可愛らしいテントウムシなんですね!
なんといってもこの絵柄が素晴らしい美しさです!!
                        sirabiso
Commented by midipa at 2012-07-26 06:41 x
おはよ!
旨い具ワイにフレームに収められた葉筋とテントウムシが
スッキリしていて好きです!
盆踊りいいですね!夏を楽しんできてください!!^^
おうえん!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-07-26 08:08 x
お早うございます
とても清々しい一枚をありがとうございます、
猛暑が吹き飛びます!!
盆踊り、お嬢さんも楽しみにされてることでしょう。
Commented by izayoi_forest at 2012-07-26 08:57
踊りつつ ちちははへ星降らせけり  吟遊詩人

素敵な週末になりますように 。。*o。゚:.・+|。◕ .-。)‿♡
Commented by winter_berry at 2012-07-26 10:09
Sippo☆さん、おはようございます♪

てんとう虫さん可愛い( * ' ▽ ' * )♪
ほんと、盆踊りを教えてくれているみたい( *^∀^* )♪
虫さん探しに行きたくなりました*
Commented by gigen_t at 2012-07-26 11:23
両サイド カーテン てな具合で ウマイデスネー 流石で御座います、
Commented by muku3h at 2012-07-26 12:13
こんにちは、
盆踊りですか、、いゃ~、、夏休み本番ですね。
大分お忙しい様子、暑いのでご自愛下さい。
Commented by baki at 2012-07-26 12:41 x
最近寝不足と夏バテ気味で、仕事のミスは多いし
何やってもダメで~。(@_@)
なので、ここに癒やされに来ました!

優しくてかわいい虫さんの表情を見ていたら
元気が出ました!
ところで、このお写真、葉脈が色鉛筆で描いたような
芸術作品ですね!
本当に盆踊りやってるみたい!
Commented by mark_blues at 2012-07-26 13:47
「せ」す
なははー
て、あげてるし (。・_・。)ノ♪
Commented by mizuki-39 at 2012-07-26 19:27
わ~可愛い~!
緑の葉っぱの線が、とっても清涼感があって素敵!!
こういう色のテントウムシもいるんですね^^

役員さんて大変ですよね、盆踊り頑張ってくださいね^^。

Commented by ゆっき~ at 2012-07-26 20:09 x
てんててん てててててん

sippo☆さん
見て見て~
盆踊り
こうやるんだよ~

てんててん ててててん

リハ1回ですか~(^^;)
でもテントウムシ君の
優しいアドバイスで
きっとうまくいくはずですよ(^^)

ぽちり
Commented at 2012-07-26 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_e_r_om at 2012-07-26 22:25
実写なのに、アニメーションのような描写。。
メルヘンチックな雰囲気がいいですね~♪
Commented by neko at 2012-07-26 22:40 x
割れた海の底を渡るモーゼを連想しちゃいました。
なにか周りの葉の白い葉脈と白いテントウムシの組み合わせが神々しい雰囲気を醸し出した不思議な感じの作品に仕上がりましたね。
Commented by dreamwing21 at 2012-07-27 01:05
こんばんは^^

いや〜アニメのキャラクターのような描写でとても綺麗な
お写真ですね^^

盆踊りのレクチャーをシロテントウムシさんにしてもらったんですね^^
とても可愛らしい先生ですね^^

リハ一回で本番を迎えるんですね!
当日は頑張って下さいね^^

そして、楽しむことが一番大切ですね^^

凸ポチッ!
Commented by peko at 2012-07-27 16:37 x
今日のイチモンジセセリとのおしゃべりも
楽しいひと時でしたね^^
確かにこちらを見つめてる小さなひとみ。
私もおしゃべりしてる気分になりました^^
素敵な時間を有り難うございます。
応援です☆
Commented by あんじゅ at 2012-07-27 22:54 x
今、セセリ多いんでしょうか?
庭のアチコチで見掛けます。
結構、いい子で撮らせてくれますよね~
そのうちUPしたいと想ってます。
Commented by Toshi at 2012-07-27 23:27 x
こんばんは。
こんなてんとう虫もいるのですね。
何か守ってあげたくなる雰囲気。
P!
Commented by ダンダラ at 2012-07-28 09:49 x
今日は盆踊りでしょうか。
うまくいくと良いですね。
私の住んでいる川越でも、今日は百万灯祭りというのがあるそうで、気が乗れば見てこようと思っています。
Commented by RANA at 2012-07-28 21:33 x
まだまだ忙しそうですね。
無理せずに楽しんでください
Commented by hirosi906 at 2012-07-28 22:16
緑の中、ほんとに可愛いですね。
これで大人何でしょうか??
まだ羽化したてに見えますが??
Commented by himeoo27 at 2012-07-29 03:45
↑↑のイチモンジセセリもこのようにアップすると
とても愛らしく感じますね!
↓のジャコウアゲハ♀の仄かに妖艶な美も良いな。
Commented by chantake123 at 2012-07-29 10:07
おはようございます。
今日も盆踊り頑張ってください!
てんとう虫くんも、しっかり踊ってますね♪
↑昨日、草はらでセセリの仲間に遊んでもらっていました。
Commented by あき at 2012-07-29 14:23 x
sippoさん、こんにちは^^
ご無沙汰しました。
コメ欄が↑↑開いていなかったのでこちらにまいりました。
長いことお休みをしていましたが、やっとブログを再開できるようになりました(^。^)y-.。o○
またsippoさんのお写真をみせていただけるのかと思うだけとても嬉しいです。
ファインダーを覗いても見えずに、心が沈んでましたが
何とか見えるようになりました^^
ご心配をいただきありがとうございました。

可愛い(^。^)y-.。o○盆踊り夏らしく楽しそう。
セセリちゃんも可愛い。
土日の盆踊り楽しんできてくださいね。
Commented by てふ at 2012-07-29 19:05 x
(コメ閉じなのでこちらに)
青いボケ音頭で涼ませていただきました。
暑いから虫は元気ですが、撮影する方がまいっちゃって撮影できないですね。^^;
Commented by vangino at 2012-07-29 19:15
こんばんは
シロジュウシホシテントウのこの写真とてもイイデスネ!
素敵です^^ ☆P
Commented at 2012-07-29 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by randomharvest at 2012-07-30 22:44
いい写真!本当に踊っているみたい^^
お手本通りに踊れましたか?
お疲れ様でした。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ひととき ■■ ■■ 放浪 ■■ >>