■■ 代弁者 ■■




◆チョウ類保全協会ブログ更新・水玉と黄色いマフラーと




c0195662_23121781.jpg


やぁ!
みんな、元気かい!?


僕を見るとカメラを向けてくれるSippo☆さん
羽も無いくせに、あいかわらず、あっちこっちへ飛んでいるよ。


でも今年は、地域での盆踊りやら、ラジオ体操やらで大変なんだってさ。
盆踊りなんてやったこともないのに、浴衣着せられるって
ブツクサ言ってるの(笑)

そりゃあ、仕方ないでしょう。
ジャンケンで一人負けして委員長になったんだからっ041.gif


・・・そんなコト、僕には関係ないけど、
こうして僕の顔を覗き込んで 
何やら、話しかけてくれることが、嬉しいんだ。



神様から聞いたよ。
先日は、外気40℃の中、朦朧として手ぶらで帰ってきたって

くれぐれも、無理しないでよ。




※・・・なかなか訪問できず、すみません><


[クロウリハムシ]
by Sippo5655 | 2012-07-20 23:25 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by の子 at 2012-07-20 23:34 x
Sippo☆さんも頑張ってますね。
今年は委員長という大役までこなさなくてはいけないんですね。
ご苦労様です。
無理は禁物ですよ、数年後に響いてきますから。
お互い気を付けましょうね。
Commented by beetle at 2012-07-20 23:40 x
こんばんは。
なかなか梅雨が明けず、逆に大雨ばかりの九州北部。
クジャクチョウの見事な色彩や、
ひょうきん顔のクロウリハムシの姿を見せていただくと、
湿りがちな心が乾いていく感じがします。
この季節、命の力が増してくるのがわかります。
いつもいいお写真をありがとうございます。
Commented by edogin at 2012-07-20 23:56
面白い顔の虫ですねぇ
はじめてみました。
委員長!ここははりきって盛り上げてくださいよ!
Commented at 2012-07-20 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RANA at 2012-07-21 05:36 x
私も今年は自○会長ですよ(涙)
Commented by himeoo27 at 2012-07-21 07:23
猛暑の中色々大変ですね!
くれぐれもお体に気を付けて、蟲撮楽しんで下さい。
Commented by gigen_t at 2012-07-21 08:37
目元 触覚 カワイイデスネー、
Commented by macro87 at 2012-07-21 09:28
おはようございます。
楽しい代弁者ですね^^
背景もとても美しいグリーン☆
地域の役はなにかと大変ですよね~
でも、反面やりがいもあります。
おつかれ出ませんように、ご自愛くださいね!
Commented by withyoursong at 2012-07-21 11:24
一直線にカメラ目線^^。ドアップで凄い存在感のある表情ですね。
Sippoさん浴衣っていいですよね。
暑くて大変ですがせっかくですから浴衣美人を楽しんでください♪
Commented by 虎猫 at 2012-07-21 11:40 x
御心配おかけしました。
3週間もカメラ握らないと、
昆虫の気配が、あまり感じられなく、
手振ればかり。
ほんと、振出しに戻る!!!って感覚です。とほほ。

でも、いままで好きなことしていられたのも
主人が元気に働いてくれているおかげですね。
絆を深められました。
会社のスタッフとも交流がもてたし、
けっこう、新しい発見がありました。

ふたりで公園を散歩する時間を増やそうとおもいます。
Commented by mark_blues at 2012-07-21 12:59
「せ」す
むちゃしちゃあ
あきまへんで(。・_・。)ノ♪
Commented by winter_berry at 2012-07-21 15:55
Sippo☆さん、こんにちは♪

毎日暑いですね。 この高温と湿度では、外での仕事は厳しいと思います。
委員長もされているとの事で、大変だと思います。
どうか、ご無理はされないようにね。

私も、今年は、PTAの本部役員ではなく、副部長ですが、毎日のように
小学校へ行き、作業をしているような日々を過ごしています。
先週末は、とうとう疲労でダウンしてしまいました。
でも、月曜日から復活! 来週も、忙しくなりそうなので、
体調に気を付けながら、頑張って行こうp(^-^)q と思っています。
フルーツと夏野菜をいっぱい食べて、暑い夏を乗り切りましょうね*
Commented by kokoko1965 at 2012-07-21 16:02 x
正面からのショット 相変わらず可愛いですね!

p。
Commented by tanaka-masato at 2012-07-21 16:27
こんにちは、Sippoさん。
クロウリハムシですか・・・愛嬌があります。
さすがに友人、知人の幅が広いですね。熱いですから健康にはくれぐ
れもご留意ください。
Commented by kohituzi at 2012-07-21 16:44 x
Sippoさん ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
”クロウリハムシ”君お目目が大きくて凄く可愛く見えますね!
写真の写し方ですしょうね。最高!!
今日は涼しいですがなた猛暑が来ますからお体お気を付けて、
頑張って下さいね!!
Commented by yoda-1 at 2012-07-21 20:19
手ぶらで帰ってくるとは、機材一式撮影場所に忘れたのですか?
余り無理してないでくださいね。
でも地域での役割をこなすのも大切ですよね。
小虫の世界の素晴らしさ・かけがいの無さを伝えていくことと同じくらい・・・。
Commented by ten-zaru at 2012-07-21 20:44
Sippoさん、今晩は。
クロウリハムシの正面顔が可愛いので好きなんです^^
ところで熱中症には十分気をつけて撮影してくださいよ。
地域の行事も無理しないで、マイペースで行きましょう。
Commented by てふ at 2012-07-21 21:04 x
私も副会長になってしまいました!
あんまり忙しくないようなのでシッポさんとは大違いですが・・・
虫撮影はちょっとの時間でできるのがいいところ、
うまく隙間時間作りましょう♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-07-21 21:52 x
こんばんは
クロウリハムシ、Sippo☆さんのこと見守ってますね、
盆踊り、ラジオ体操、お嬢さんへの見守りですね。

>先日は、外気40℃の中、朦朧として手ぶらで帰ってきたって
そりゃそうでしょう、喋や虫さんだって熱中症を警戒してますよ!!
Commented by kame-photo-2 at 2012-07-21 22:20
Sippoさん、こんばんはです!
昨年は保全の行事や撮影で、今年は地域の役を・・
思う存分、自由な時間がとれないかと思いますがくれぐれも無理のないように・・
クロウリ君も心配しております(笑)
外気温40度の中・・暑過ぎてチョウもいません(笑)
なので山間の極力日陰の場所へ足げく通っております・・
塩分、水分をお忘れなく・・
ポチッ!
Commented by あんじゅ at 2012-07-21 22:55 x
ホントにお顔のようで
とってもキュートですね♪
熱中症で倒れる方が多いです。
無理しないでくださいね。
Commented by chantake123 at 2012-07-22 07:20
Sippoさん、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
クロウリ君は、子供の頃はよく目に付いたものですが、
このごろは注目しないので、気づきません。
蝶やトンボだけでなく、いろいろな生き物の息吹が感じられる
自分でありたいなあと、思いました。
↓クジャクチョウ、長いこと見てません。美しいですね!
Commented by fairy ring at 2012-07-22 08:46 x
たいへんにお忙しそうですね~
このところは涼しくて楽なんですが またあつくなりそうですので くれぐれもご無理はされませんように!

クロウリハムシ君 いろんな葉っぱにいますよね。
真正面から見ると 面白いです~~
仮面ライダーみたい!
Commented by natureflow at 2012-07-22 10:01
クロウリハムシ、最近2度パチリして
1つのパチリで
クロウリハムシと教えてもらいました。
こんな風に顔をよく見なかったので
なかなかの表情ですね。
くれぐれも無理をなさいませんように!!
Commented by randomharvest at 2012-07-22 10:17
こんにちは~
語りかけているような表情可愛いですね!
浴衣着て盆踊り楽しそう!
いっぱい楽しんで下さい^^
Commented by muiruka84 at 2012-07-22 14:15
Sippoさん、 お忙しそうですね~
盆踊りなんて やったこともないのに
という下りをみて 思わず笑いが…

暑さ厳しきおり くれぐれも
お体 ご自愛くださいませ~m(_ _)m
Commented by peko at 2012-07-22 14:44 x
クロウリハムシ君?
始めまして^^こんにちは(^_-)-☆
ユニークなお顔してますね^^
とっての可愛いですね!
Sippoさん、会わせてくださって有り難うございます。
明日からまた暑さが戻ってきそうですが
体調にお気をつけて頑張ってくださいませ!!
応援です☆
Commented by hir2_photo at 2012-07-22 16:55
昨日・今日と涼しくてホッとしてますが、40℃近くの中での
撮影は大変ですよねー。
盆踊りも大変だけど。笑
無理せず、頑張ってください♪
Commented by colorko at 2012-07-22 17:03 x
sippo☆さん
クロウリハムシさんの言うとおり本当に無理なさらないでください
外気40℃さなんて...・゚・(ノД`;)・゚・
暑かったり急に温度が下がったりしていますので
くれぐれも体調を崩さないようになさってくださいね

Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-07-22 17:31 x
あはは
ひょっこり覗いたお顔がヒョウキンで可愛い~
ほんと、会話が聞こえてきそうです!
Sippo☆さん、忙しそうですねぇ
無理しないでくださいね!水分と睡眠とってね~~~ぽち
Commented by hideki at 2012-07-22 18:23 x
なるほど~!!
楽しい詩でした・・でもそういうのが思い出になるのでしょう。。

クジャクチョウめちゃくちゃキレイですね、見たことないです。。

(^^♪
Commented by hiro-photo at 2012-07-22 21:08 x
こんばんは。
人の世話は買ってでもしなさい・・と言います、世話の出来る時が華・・毎日の生活にも張りが出来るし、後々に良い体験として活きてきますね・・・。
いつもながら可愛い顔をしていますね・・・。
Commented by ぼんぼん at 2012-07-22 21:29 x
かっわいい~♪
やっぱりこの子の表情はピカイチですね
(ちょっと間が抜けた、と言うか、お人よしっぽいと言うか)

相変わらず大変そうですね
それもこれもsippoさんのジャンケンが弱、、、
おっと、もう言いますまい(言ってるし)

40℃とな~(+o+)
何が起こったのですか?!
浴衣を着るだけなら楽しそうですが、実行側ともなると(*_*)
暑さはこれからです、頑張って下さいネ!
Commented by bashlinx at 2012-07-22 21:36
熱中症には気をつけましょうね^^;水分補給してものどの渇きが癒されないときは身体の塩分濃度が足りていませんので塩分の補給を 撮影のとき梅干し持っていくといいですよ^^
Commented by さくら at 2012-07-22 21:46 x
クロウリハムシのお顔。
なんだかどこかで見たことがありますね~~。
可愛い!
熱中症には気をつけてね。
あまりに暑いので
ムリなさらずに
体調第一で共に頑張りましょうね^^
Commented by vangino at 2012-07-22 21:57
こんばんは
クロウリハムシくんかわいい顔しているので
ついカメラを向けたくなりますよね・・
でも悪食で撮りたかった花を食い荒らしたりするのは困ります^^
☆P
Commented by mero at 2012-07-22 23:24 x
こんばんは(^^)
ホントにかわいいクロウリくんですね~
忙しそうですね。。
浴衣姿のSippo☆さんもクロウリくんのようにさぞ可愛かったでしょうね。
ここ3日くらいは大分涼しかったですけど、これからが本当の夏本番です。。
塩飴持って、梅干し持って撮影に向かってくださいね。。
Commented by tatux2yan at 2012-07-22 23:48
Sippo☆さんこんばんは!^^v

いろいろとお忙しそうですね!
そういう時はあまり無理されぬ方が良いかと。。

虫さんもSippoさんの多忙理解してくれてますよ。^^♪

Commented by medalist at 2012-07-23 01:53 x
お久しぶりです。
沢山の蝶たちに出逢えているようですね。
しかし無理は禁物ですよ。一年を通して沢山の蝶を見るのも良いものですが、年毎に逢いたい蝶に逢うというのも、たのしみが増えて良いですよ。お陰で見たいものだらけですが…
ジャコウアゲハの雌、裏の斑紋が2列になっていますね。
夏型に稀に見られる変異です。探しているのですがなかなか見つからず、羨ましいです。
Commented by さな・花の庵 at 2012-07-23 05:52 x
おはようございます。

我が家の畑に来る虫たちを一度撮って見ようかな。
いろいろ来てますよ。

こんな風にとって貰えたら冥利ですね。
Commented by 山本 at 2012-07-23 10:30 x
こんにちは、大変でしょうけれど、そちらのお仕事頑張って全うして下さい。ウリハムシもエールを送っていますよ(^_^)
Commented by hakutou5 at 2012-07-23 10:41
こんにちは~。
地域とか団体の委員長ですか、長は大変です副にしておけばよかった。(o^-^o)
夏から秋に行事が多いですね、それも土日ばかり。
暑さの中どれも無理をしないで普通に行きましょうか。
ポチ!
Commented by m-kotsubu at 2012-07-23 11:31
こんにちは♪
お忙しそうですが、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね~
この子は可愛いですよね♪
なんだかほんとに声が聞こえそう!
Commented by grassmonblue at 2012-07-23 13:00 x
かわゆくて、Sippoさんのことを気遣ってくれる、やさしい子なんですね~
エネルギッシュなSippoさん。
ムシくんのアドバイスが聞こえてるので大丈夫ですね。
Commented by umajin at 2012-07-23 13:23
こんにちは!
この時季の撮影はホント大変ですよね・・・
いつか倒れるんじゃないかと思っちゃいますorz
しかし、大アゴもありちょっとヤンチャそうなクロウリハムシの顔を
よくここまで可愛らしくとれましたね(笑)
凄い!と思いました。
Commented at 2012-07-23 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バンビ at 2012-07-23 17:12 x
今日も、夏日。
温度差が激しく、無理しないでね。
熱中症の多いこと。驚きますね。
盆踊り・ラジオ体操・撮影と忙しいですね。
お子様も喜んでいますよ。
良い、思い出になりますので頑張ってくださいね。
私も、65歳定年制にしたら、おはこが回ってきて・・・・
人に役に立てるときがはな?と思っています。
Commented by neko at 2012-07-23 20:47 x
ウリハムシってなんでこんない可愛らしくユーモラスに見えるのかな?
考えてみると一つは当然あの黒くつぶらな目でしょう。
そしてもう一つは黒っぽい口、なにかつまみ食いをして口の周りを汚した子供に見えます。
Commented by ゆっき~ at 2012-07-23 22:39 x
sippo☆さん
本当にお忙しそうですねー
いろいろな
行事をこなされて
本当に忙しいかと思いますが
体を壊されないように
頑張ってくださいね

そんな中
素敵な笑顔に
出会えてよかったですね
sippo☆さん(^^)

ぽちり
Commented by おさかな at 2012-07-24 06:26 x
こんにちは
お目目が大きくて お口の周りに食べたの付いてて
かわゆいっ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 放浪 ■■ ■■ 夏へ ■■ >>