■■ 梅 雨 彩 ■■





c0195662_22374717.jpg








[紫陽花]
by Sippo5655 | 2012-07-02 22:43 | | Comments(67)
Commented by randomharvest at 2012-07-02 23:11
ツユサイなアジサイですね!
きれいな玉ボケに吸い込まれていきそうです^^
うーん、きれい。。
Commented by bluemillefeuille at 2012-07-02 23:18
普段何気なく見ている紫陽花ですが、
この紫陽花は、まるで夢の中に
引き連れて行ってくれそう♪
Commented by crystal_sky3 at 2012-07-02 23:21
こんばんは♪
まるで雨から生まれて出来た結晶のようです♪
大好きな色♡
涼しげなのに、どこか温もりを感じられるのは、Sippoさんの温かな眼差しがそこにあるからなんだろうな~って何時もながら感じてます♪
Commented by edogin at 2012-07-02 23:30
雨の雰囲気がよく表現されてる素晴しい一枚だわぁ
このセレクトも大変だったでしょうね
Commented at 2012-07-03 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2012-07-03 00:44
こんばんは^^

梅雨彩と言うタイトルがとても良いなと思います^^
こう言う表現もあるなと、ハッとしました!

雨の雰囲気と額紫陽花のコンビネーションがとっても
良いですね^^

Sippoさんが撮ると何故こうアートな感じになってしまうのかが
不思議ですが、そこは魔法使いSippoさんの成せる技なんでしょうね^^

凸ポチッ!
Commented by the-fuji at 2012-07-03 06:48
独特な表現をしますね。

今から、神戸六甲山へ旅します。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-07-03 07:30 x
お早うございます
美しい梅雨色ですね、素敵な表現です。
ピントの扱いが絶妙です。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-03 09:30
おはようございます^^
とっても綺麗な梅雨彩ですね!!
涼しげで爽やかな彩りに、梅雨もいいなぁって感じます^^
夢見心地な紫陽花で素敵ですねぇ。
↓のチョウチョを指に乗せ見つめる娘さんの優しい表情が
とっても可愛いですね^^
P☆
Commented by Toshi at 2012-07-03 10:27 x
こんにちは。
これまたアートですね。
梅雨にぴったりの作品ですね。
P!
Commented by バンビ at 2012-07-03 11:18 x
こんにちは。地区委員会の委員長さん。
ご苦労様です。
長が付くと大変ですよね。責任がともない。
私も、後2年。早く役を降りて自由に楽しみたい。
人のあてにされているときが、はなかな?
お互い頑張りましょうね。
アジサイ
涼しげで好きな作品です。
Commented by colorko at 2012-07-03 11:46 x
素敵な紫陽花のアートですね
色合いもとても美しいです
今日はムシムシしていますが
なんだか一瞬涼しく感じられました
地区委員さんのお仕事大変ですね
季節もこんなで体調を崩しやすいので
あまり無理なさらない様にしてください^^
Commented by mark_blues at 2012-07-03 12:54
「せ」す
をーー


こうきたか (。・_・。)ノ♪
Commented by hakutou5 at 2012-07-03 14:05
こんにちは~。
梅雨とアジサイの雰囲気が見事に表現されていますね。
梅雨空の鬱陶しさを吹き飛ばす色合いです。
↓ うつろいはフォトショップのポスタリゼーションのような色合いですね。
ポチ!
Commented by winter_berry at 2012-07-03 14:05
Sippo☆さん、こんにちは♪

色合いが優しくて、とても素敵です*
紫陽花の美しい季節になりましたね(^-^ * )♪
Commented by fairy ring at 2012-07-03 14:12 x
まさに梅雨時のアジサイを言い得て妙です!
Commented by june_an at 2012-07-03 16:54
美しい色合いでまさに梅雨彩ですね。
水彩画のような透明感あるすてきな写真^^
梅雨の鬱陶しさもわすれる爽やかな雰囲気ですね。
Commented by natureflow at 2012-07-03 19:06
梅雨の中に
アジサイが元気を吹き返し
うつくしくなりました。
こんな風にも見えますね~~(^-^)~~~
Commented at 2012-07-03 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2012-07-03 19:25
タマボケ・・・ 最高ですね!

p。
Commented by hiro-photo at 2012-07-03 19:28
こんばんは。
中々このようには写せませんね・・・、撮影技術もさることながら、我々と感性が違っているようですね・・・・。
Commented by 山本 at 2012-07-03 19:29 x
こんばんは、斬新な表現にも感じます。
今後の参考にさせて下さいね(^_^)
Commented by hideki at 2012-07-03 20:03 x
なるほど、そういう雰囲気が伝わります・・

こういう感じの撮影もいいですね・

(^◇^)
Commented by dacha883 at 2012-07-03 21:31
こんばんは。
見事なアート作品ですね。
いつもながらそのセンスに感動です。
Commented by てふ at 2012-07-03 21:50 x
チョイぶれ+チョイアウトフォーカス、絶妙です。
これは意図しないとできない技ですね♪
Commented by hanapapa at 2012-07-03 22:01 x
こんばんは。
とても幻想的で美しい!
梅雨の彩り、楽しめました☆
お忙しそうですね。
ぼちぼちとのんびりやってくださいね^^
Commented by kame-photo-2 at 2012-07-03 22:26
Sippoさん、こんばんはです!
同じ梅雨時の花を撮っても、私が撮ると常に写実的に・・・
ガクアジサイ・・実にファンタジックな表現ですね〜・・
真似しようにも技量が・・(笑)
イヤ〜、お見事です!!
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2012-07-03 22:42
幻想的なガク紫陽花ですね♪
彩りが梅雨にマッチしています。
Commented by m-kotsubu at 2012-07-03 22:42
こんばんは♪
美しいですね~
幻想的で素敵! ^^
お忙しそうですが 体調気をつけてくださいね~
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-03 22:45
Sippoさん、こんばんは〜♪
いいですねぇ〜 この雰囲気。。。
まさにSippoさんの撮り方ですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-07-03 22:48 x
ツユサイ・・しっとりと静かな空間ですね~素敵!
蒸し暑さを忘れられます、ありがとう~
梅雨も悪くないなぁ~うん!ぽち
Commented by RANA at 2012-07-03 23:15 x
さすがですね
独自の世界が広がっているようです
Commented by の子 at 2012-07-03 23:56 x
Sippo☆ワールドですね。

こんな表現もあったんですね。
固い頭の私には考えもできませんでした。
素晴らしい!夢の世界のようです。
Commented by さくら at 2012-07-03 23:58 x
こんばんは^^
なんという幻想的で
ファンタジックな紫陽花でしょう^^
夢の中にいるような気分で
ため息が出そうです。
ずっと見ていたいな^^
Commented by howdygoto2 at 2012-07-04 07:35
おはようございます。
ソフトフォーカスな雰囲気が印象的です。
タイトルのお洒落!
Commented by mizuki-39 at 2012-07-04 19:24
芸術的な作品ですね。
Sippoさんならではの素晴らしい紫陽花です!
Commented by peko at 2012-07-04 20:54 x
幻想的ですね~!
絵本の中の紫陽花^^そんな感じです。
吸い込まれそうです^^
応援です☆
Commented by hirosi906 at 2012-07-04 21:09
素敵な夢のある写真ですね。
嫌な梅雨の清涼剤ですね。
Commented by neko at 2012-07-04 22:08 x
梅雨彩と書いてつゆいろと読めばいいのでしょうか?
大きなマルボケが青の夢のようです。
まるボケがアジサイの花弁に溶け込むように一体となっていますね。
Commented by あんじゅ at 2012-07-04 22:26 x
こんな撮り方があるんですね~
真似しようにも出来ない感じで
ホントに素晴らしいアートを見てるようです♪
梅雨彩であり、Sippo彩・・・ですね(^_-)-☆
Commented by *cranberry* at 2012-07-04 22:41 x
ステキな紫陽花の写真
透き通ったブルーが
爽やかでアートしてて・・・
Sippo☆ さんワールドですね ♪
梅雨彩というタイトルもステキ!
Commented by gonbe0526 at 2012-07-04 22:45
こんばんは
ブルーバックの紫陽花幻想的で素敵ですね。
私のありのままが恥ずかしくなります。
Commented by biwahama at 2012-07-05 08:33
大好きな紫陽花の表現~こうきましたね!
大好きなブルーに溶け込むような幻想的な世界
梅雨時の憂欝を取り払ってくれるようです^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-07-05 11:42 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

ブルーのボケの中に ブルーのアジサイが 
すーっと溶け込んでいく姿。。幻想的ですねぇ(*゚・・゚*)ポッ
この表現力は Sippo☆さんならでは いやぁ ステキですぅ♪

Sippo☆さん お忙しいようですねぇ。。。
お写真は見たいですが ゆるりゆるりでお願いしますぅ┌○ペコ
Commented by syukuko128 at 2012-07-05 14:51
こんにちは!
素晴らしさに感動してます
この色合いはsippoさんならでしか出せれませんね

本当にsippoさんは素晴らしいの一言です。。。
Commented by おさかな at 2012-07-05 19:15 x
こんばんは
これは きれいですね~
sippoさんらしい一枚だと思います
Commented by gigen_t at 2012-07-05 19:43
 何とも 象徴的な 作品 感性の なせる技と 拝察 致します。
Commented by ゆっき~ at 2012-07-05 19:44 x
雨というと
なんとなく憂鬱になっちゃうけど
こんな可愛い
紫陽花の花に
雨がふりそそぐ
そんなシーンもいいよね
カエルさんやかたつむりさんも
紫陽花の花と
楽しんでるのかな(^^)

ぽちり
Commented by h_nakazato at 2012-07-05 20:42
この写真は意識てきにぼかしたのでしょうか?
タイトルにぴったりの描写です。
Commented by palms-sp at 2012-07-05 23:12
ご無沙汰しております。
透明感が見事ですねー!
紫陽花を撮ると言うより紫陽花の本質(真の姿)を切り取った印象を受けます♪
撮影の難しいお花ですが見事です~
Commented by jbl4312t at 2012-07-05 23:33
こんばんは。
見事な紫陽花のアートですね!
幻想的な色彩が素晴らしいです(^^)
                               sirabiso
Commented by tabbythesockcat at 2012-07-06 00:32
きれいな紫陽花だこと!
何だか顕微鏡の中を覗いているみたい。
ちょっと宇宙っぽくもあるかなぁ。綺麗だわぁ^^
Commented by peko at 2012-07-06 06:18 x
ツマグロヒョウモンは確かに我が家の庭でも良く見かけるような気がします^^ミドリヒョウモンは見かけないかもです。
この子たちにとっても原発より自然エネルギーのほうが良いに決まってますよね。今回の福島の事故でどれだけの生き物がどれだけの影響を
受けたのでしょうか。。恐ろしいですね。
Commented by withyoursong at 2012-07-06 11:29
Sippoさん、こんにちは。素敵ですね~☆
蝶々にもお花にもうっとりです。
自然の中のこんなに美しい世界を守っていきたいですね。
Commented at 2012-07-06 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2012-07-06 22:39 x
こんばんは(^^)
ソフトホーカス掛けて撮ったのでしょうか??
こういう撮り方とても勉強になりますけど、私にはどうしても撮ることができません…
写真に対するキャパシティがSippo☆さんは私のような凡人とは全然違います。。。
蝶はジャスピンで。。植物は雰囲気を大切に。。。
そんな感性を感じます。。

Commented by muiruka84 at 2012-07-06 23:06
お忙しい中を コメントいただき、ありがとうございました♪
マドンナたちのララバイ 良い曲ですよね(^.^)

この紫陽花の写真も とっても素敵です。
Sippoさんの感性の素晴らしさを感じています
Commented by chantake123 at 2012-07-07 09:38
おはようございます。
アジサイが雨をうけて、生き生きと踊っている。そんな風に感じました♪
↑メスグロヒョウモンの深いグレーブルーも何ともいえないですね♪
Commented at 2012-07-07 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-07 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2012-07-08 21:45
こんばんは
なかなか梅雨が明けてくれませんね・・
甲虫のメタリックな輝きは夏が一番お似合いですね。
ヒョウモンチョウも夏場が一番元気ですね。
いろんな蝶に出あいたいです^^☆P
Commented by midipa at 2012-07-08 22:06 x
こんばんは!
夢を見てるようなアジサイ花、素敵な表現ですねー!
ほんとだ、よく見ると色が違う虫ですね!
今の時期、ヒョウモンいい昆虫類は生き生きとしてますねー!
Commented at 2012-07-09 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midipa at 2012-07-09 21:59 x
こんばんは!
ポチットきました!^^
Commented by hiro-photo at 2012-07-10 20:08 x
こんばんは。
虫たちにも逢えるようになりましたね、草むらや藪の中に入ると嫌な虫にも出遭いますが、それ以上に可愛い昆虫や蝶などに出逢えるのが嬉しいですね・・・。
Commented by ゆっき~ at 2012-07-10 21:25 x
siipo☆さん
カメムシさんと
楽しいお話しできましたか
2人きりの
楽しい会話
楽しめましたか

カメムシさん
sippo☆さんの目を
ずっと見つめて
語ってきたのでしょうね
こっちの世界も
楽しいよって

言葉による会話は
できないかもしれないけど
2人はきっと
つながっているはず。。。

ぽちり
Commented by tabbythesockcat at 2012-07-11 22:00
↑のカメムシさんといい、コガネムシ君たちのいとなみといい、
なんかセリフ言いそう~。こっち見て文句言ってるの~?
何見てるんだよ~なんてね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ヒョウモンTokio ■■ ■■ うつろい ■■ >>