■■ うつろい ■■



◆◆チョウ類保全協会ブログ更新・オオチャバネセセリ◆◆





チョウチョの季節もまた・・・



c0195662_2382236.jpg



トラフシジミも 夏型が登場した

(春型はこちら





この子のかたわらに

ふらふらと 舞い降りたのは



c0195662_238313.jpg


頑張って生き抜いたんだね。



翅の表側が黒いから、あなた お母さんなんだね



向こう側が透けて見えるほど かすれた翅の その奥に
未来への夢 映し


外来種だって、いいじゃない。
あなた 日本の子供たちに 大人気だよ!






見据える 凛としたまなざしに心打たれた。
生きようとするエネルギーに 国境は無い。



季節はうつろうけれど
去りゆく季節こそ 架け橋であると


二つの出会いが、教えてくれた。






1枚目:トラフシジミ 夏型

2枚目:モンシロチョウ



※娘の通う小学校の活動をサポートする地区委員会の委員長としての仕事が
多忙になってきました。
なかなかブログに充てる時間が取れないでおります。
申し訳ございません<(_ _)>

by Sippo5655 | 2012-06-30 23:35 | 虫いろいろ
<< ■■ 梅 雨 彩 ■■ ■■ 白 幻 ■■ >>