■■ Wind & Flower ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・ヤマキマダラヒカゲとサトキマダラヒカゲ






台風一過のこの日。
昼から仕事だった。
午前中、1時間くらいなら時間が取れそう


風は半端なく強いけれど
光がある



近所の空き地にでも行ってみようかな・・・



c0195662_22591334.jpg



厳しい風雨に耐え 雄々しく咲く一輪のダリアが 待っていた。




風花協奏曲に我を忘れて心躍り
元気を貰って、仕事に向かった。


1時間、近所。
がっかりしないで、出かけて良かったと
心から思った。
by Sippo5655 | 2012-06-21 23:12 | Nature Snaps | Comments(60)
Commented by びぃばぁ at 2012-06-21 23:15 x
楽しく拝見させていただきました。
私も先日一人身に絶えれず、ペットを購入したばかりで…
よければ、以前使ってたとことん気晴らし出来るところなので、興味があれば一緒に参加しませんか?私も並行して人の温かみも求めていますので(笑)
ttp://kjyramdak.sweet-pop.2jr4u.com
Commented by m-kotsubu at 2012-06-21 23:27
こんばんは♪
芸術作品ですね~^^
ダリアが風に踊っていますね。
ステキな出会い、よかったですね~
Commented by あんじゅ at 2012-06-21 23:44 x
いつもありがとぉございます♪
Sippo☆ さんにかかれば
なんだって素敵な1枚になっちゃいますね♪
ダリア無事かしら?
晴れの国“岡山”も今日は一日どっぷり雨日で
ちょっと肌寒かったです。
P☆
Commented by dreamwing21 at 2012-06-22 00:13
こんばんは^^

これはただのブレ写真じゃないですね!
アートなお写真で、Sippoさんがカメラを手にすれば
どんな被写体でも芸術に変えてしまう魔法のような腕を
感じます^^

ダリアのお花台風の暴風雨をも耐え抜いて凄いですね!

多分・・・これを僕が撮ったら・・・ただのブレ写真でお蔵入り
間違い無しです!

本当に綺麗で凄いお写真です!

凸ポチッ!
Commented by edogin at 2012-06-22 00:37
スゴイ写真
風を見方につけましたね
Commented at 2012-06-22 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2012-06-22 00:43 x
こんばんは(^^)
ひと目でダリアって分かりましたよ。。
なんて素晴らし目で撮れるんだろう??

ダリアバンザイです!
Commented by jbl4312t at 2012-06-22 01:01
こんばんは。
Sippoさんならではの美しいダリアのお写真ですね!
まるで深紅のダリアが風に舞踊っているようです(^^)
                          sirabiso
Commented by fairy ring at 2012-06-22 07:16 x
私も晴れた日はほとんど近所へでかけます。短い時間でも何か得るものがあります。そんな時はとてもうれしくって心躍ります。
これはそのSippo ☆ さんのお心のままでしょうね。
素敵です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-06-22 07:39 x
お早うございます
これが風に揺れるダリアの一輪とは思えませんね、
創造のお写真でしょうか、素晴らしいセンスだと思います。
この日の夕焼け、こん雰囲気がありました。
Commented by tanaka-masato at 2012-06-22 08:39
こんにちが、Sippoさん。
風は強いが光がある・・・そのダリアの一枚・・・私らが見過ごしていると
ころがSippoさんには見えるんですね。
Commented by the-fuji at 2012-06-22 11:37 x
ダリアなんですか。

パソコンでも紹介しているから是非ご覧ください。
Commented by Toshi at 2012-06-22 12:31 x
こんにちは。
久しぶりのART作品ですね。
さすがって感じです。
P!
Commented by june_an at 2012-06-22 16:38
風が描くアート。
見事な絵となってますね。
ダリアのような大きな花があの風雨に耐えて咲くって
凄いですね。力強い美しさを見せていただきました^^
Commented by biwahama at 2012-06-22 17:20
風に躍る花をこんな風に表現できるなんて!
出かけてよかったですね~風花協奏曲 心に届いて出勤ですね^^
Commented by mark_blues at 2012-06-22 17:59
「せ」す
このセンス

みならわねば (。・_・。)ノ♪
Commented by hiro-photo at 2012-06-22 20:55
こんばんは。
動感が素敵ですね・・・・、こんな写真が写せない私です。
Commented by 虎猫 at 2012-06-22 22:18 x
ダリアなんですね・・・。
不思議に撮れるもんですね・・・。
昨日、赤じそジュース作りました。
そっくりな色です。
ルビー色大好きです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-06-22 22:39
Sippoさん、こんばんはです!
台風一過、こちらは夜の早いうちに風も収まって・・・
風花協奏曲・・・Sippoさんならではの表現・・素晴らしいですね・・
風が強いとつい「今日は止めた・・」(笑)
こんなんですから・・いつまでたっても足下にも及ばず・・・(汗)
ポチッ!
Commented by hanapapa at 2012-06-22 23:25 x
こんばんは。
これはダリアなんですね。
風に揺れるのを逆手にとって、見事なアートに仕上がってますね^^
ゆらゆら炎のようにも見えて、面白い^^
ご近所撮影でも、かなり楽しめますよね☆
Commented by bobo-photo at 2012-06-22 23:52
風のブレを活かした作品ですよね。
こういうシーンもしっかりと自分の作品として仕上げられるところがさすがだなぁ。
どこでも、自分のイメージさえしっかりしてれば、楽しめますね(^o^)
Commented by の子 at 2012-06-23 00:16 x
お見事です。
あの風の中での撮影、やはり出かけないとだめですね。
風におじけずいて、自宅待機。
これでは写真は撮れませんね。
どんなときにも努力するSippo☆さんに感服です。
Commented by happysweet1205 at 2012-06-23 00:51
光と風とダリアの協奏曲 なんて美しいんでしょう!!
ピンクの炎のように舞い踊るダリアが情熱的にも感じます♪
アートな作品 さすがsippoさんですねぇ。
P☆
Commented at 2012-06-23 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by withyoursong at 2012-06-23 16:31
ピンク色のオーロラみたい☆ゆらゆら動き出しそうですね。
あまりの幻想的な美しさに酔ってしまいそうですよ^^♪ 
Commented by kokoko1965 at 2012-06-23 19:31
まさにアートですね!

美しい!

pp。
Commented by さくら at 2012-06-23 19:46 x
夢の世界にょうな素敵な写真ですね♪
ピンクがきれいで
アートです♪
Commented by mizuki-39 at 2012-06-23 20:06
メラメラと燃える炎のようですね~
ダリアの花なんですね。
sippoさんならではの表現ですね。
真似してみたいけど、、、難しい^^;;
Commented by muiruka84 at 2012-06-23 22:03
う~~ん
これがダリア\(◎o◎)/
Sippoさんマジックで とっても芸術品に仕上がってますね♪
とても真似できませぬ^^;
Commented by bluemillefeuille at 2012-06-23 22:29
台風の日、朝方すごい雨風でしたね。。
ちょっとの間のお休み時間でも、
何に出会えるかわかりませんものね。
素敵なアートができました♪
Commented by chantake123 at 2012-06-24 08:17
おはようございます。
こちらでも台風でだいぶ雨が降りました。
警報も2度ほど出ました。
お仕事の合間に出会った、ダリアの花と風さんと光さんを
芸術作品にまとめられたのですね!
Commented by gigen_t at 2012-06-24 09:10
多重露出にも見えて 工夫されたようですね、 イイフンイキデスネー、
Commented by howdygoto2 at 2012-06-24 09:13
おはようございます。
厳しい風雨に耐えたんですね。
頑張ったね、と言いたくなります。
写真、アートな雰囲気ですね。
Commented by midipa at 2012-06-24 09:29 x
しっぽさんのこの手の写真、確立していますよね!
いつも感心しながら見させていただいてます。
ダリアがこんな写真になるなんて!
花びらのグラデーションきれいです。
Commented by randomharvest at 2012-06-24 11:24
きれいな光、きれいな波ですね!!
大人っぽい気品も感じます^^
Commented by ulysses07 at 2012-06-24 14:57
こんにちは^^
Sippoさんにかかると、ただのダリアが
芸術的な作品に~@@;
お花を撮ると その人の感性があらわれますね^^
流石です~♪
見習いたいです^^;

      ユリシス☆


風に揺れるのを逆手にとって、見事なアートに仕上がってますね^^
ゆらゆら炎のようにも見えて、面白い^^
ご近所撮影でも、かなり楽しめますよね☆
Commented by ぼんぼん at 2012-06-24 15:09 x
ダリア(@_@;)!!

手振れとも風ブレとも違った雰囲気のお写真ですね
何度か試してみましたが、未だsippoマジックの謎は解けずじまいデス。。。

いやぁ~ 台風すごかったですね!
あの夜は東京にいたんですが、田舎より風がすごいですね
ビル風になっちゃうからかなぁ、、(*_*)
Commented by てふ at 2012-06-24 17:40 x
花は写真の原点ですね。
ブランクあいた後は花撮っていろんなものを思い出します。
ブレ味安定してますね~♪
Commented by himeoo27 at 2012-06-24 20:29
何か心の情念が燃え上がったような炎の写真かな?
と思いました。ダリアの花弁をこのように写したsippoさんに
座布団1枚です。
Commented by hir2_photo at 2012-06-24 21:24
おぉ~!!
Sippoさんの表現豊かな写真♪
こういうの、ホント心惹かれます・・・。
P☆
Commented by hirosi906 at 2012-06-24 21:26
これがダリアですか!!
風が作ったアートですか。
夢の中のダリアって感じですね。
Commented by おさかな at 2012-06-25 17:01 x
こんにちは
ダリアさん 燃えていますね
時間を上手く閉じ込めましたね~
Commented by vangino at 2012-06-25 17:17
こんにちは
ジャノメチョウのジャノメの周りには光の角度によって
綺麗なブルーが現れますよね・・
地味っぽい蝶にも隠れた美しさがありますね。
☆!
Commented by h_e_r_om at 2012-06-25 20:50
Sippoさんマジックにかかると
ダリアも羽衣を纏った天使になりますね~

ヒカゲチョウさん
翅の表情が微笑ましい♪
Commented by peko at 2012-06-25 21:28 x
揺れるダリア^^風さんと遊んでいるみたいですね^^
ヒカゲチョウ^^Sippoさんが撮られるとこんなにも素敵な
美しい蝶になるのですね~!!
本当に美しいです。
応援です☆
Commented by ゆっき~ at 2012-06-25 21:42 x
本当に
和テイストな
かわいらしい子ですね
和の風景
日本の風景に
マッチしそうな
そんな和風っ子ですね
どんな日本的風景が合うかな~?
神社とかお寺とか。。。

ぽちり
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-06-26 01:57 x
えっ、これダリアなんですか?(゚ロ゚屮)屮
素敵~~~~~っ
梅雨だからぁ~とか、更年期かなぁ?なんて
ゴロゴロウダウダしていた自分が、もったいなかった・・
やっぱり出かけてみないと素敵な空間にも出会えませんね!
さぁ、私もでかけてみよう~!ぽち
Commented by mero at 2012-06-26 21:42 x
こんばんは(^^)
ダリア。。素敵な画に感動です。。
風に揺れてるお花をこうして撮るという感性。。勉強になります。
でも私にはどうやって撮っていいのかわかりませんが…
↑の「和のテイスト」の蝶は、その昔私の育った里の山にはたくさんいましたよ。。
地味な色にこれはきっと蛾だと思っていました。。
いまでも実家の裏山にカブトムシや蝶がいるのだろうか??
Commented at 2012-06-26 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2012-06-27 00:00 x
グラデーションを下から見上げていくと影のような暗い紫に行き着きます。
厚いカーテンを見ているようです。
Commented at 2012-06-27 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winter_berry at 2012-06-27 00:59
Sippo☆さん、こんばんは^^

とても幻想的で素敵( * ' ▽ ' * )♪
このまま、額に入れて飾りたいです*

強風に揺られながらも、ずっと待っていてくれたダリアさんに、感動しました*

Commented at 2012-06-27 04:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2012-06-27 11:23
ずっと出かけていて久しぶりにやってきました。
Sippoさまのダリア、心の映像が現れ出るのでしょうか!!

ヒカゲチョウの高貴な姿

お嬢様の指に留まったチョウ
見つめる瞳に
美しい未来が宿っているようです!!
Commented by izayoi_forest at 2012-06-27 18:24
ゆびさきに乗ってくれたヨロコビ*シアワセ
小さく儚いいのちの息づかい 鼓動がひとつになる瞬間
Sippo* mamaさんのお気持ちに そっと触れたようで
わたしも 思わずにっこりしてしまいしました^^
ご多忙とのこと ご自愛なさって下さいませ。。
Commented by h_nakazato at 2012-06-27 20:43
今晩ぁ~
お嬢さん随分大きくなりましたね。私の写真展「文京区シビックセンター」へ一緒に来てくれた時は小さかった。あれから何年経ちますかね。
Commented by *cranberry* at 2012-06-27 22:40 x
こんな可愛い娘さんがいらしたのですね ♪
指先に蝶が止まってくれるなんて・・・
感動的な瞬間!!!
そんなトリックがあったのですか?
私も練習したいです^^
チョウチョとお友達になる方法・・・
研究不足で、いつも逃げられちゃいます(涙)
Commented by バンビ at 2012-06-28 09:31 x
こんにちは。
可愛い御嬢さんのお出まし。待っていました。
我が、孫と同級生?
こんな、自然のお勉強会羨ましいです。
先日、私も写真を撮っていたら蝶が服に!
それだけで、チョウ感動したのに、お嬢ちゃんはチョウを手に!
自然って良いね。
Commented by min at 2012-06-28 17:54 x
虫とかちょうがだめなのでこれはじっくり見せていただきました。でもいったい何?・? 炎のようにも見えるし、薔薇の花びらのようにも。
Commented by ゆっき~ at 2012-06-28 21:25 x
娘さんも
sippo☆さん同様
心優しい人なのでしょう
きっと
蝶さんも
優しい心の持ち主の人は
きっと見分けられるのでゃないでしょうか
蝶さんが指にとまり
なにか会話できたかな?
娘さん(^^)

ぽちり
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 和 テイスト ■■ ■■ ゼフィルスの季節 201... >>