■■ ゼフィルスの季節 2012-3  憧れは 遠く・・・ ■■




・・・この子には、ふられっ放し。


今年も・・・



c0195662_236481.jpg



この距離が、やっとだった。
※かなり、トリミングしてます。








c0195662_2363792.jpg


これが、元画像^^;







待って、待って 待ち続け

ようやく 近くに来てくれた時は



c0195662_2365635.jpg


シャイなのね。



この後、葉の間に入り込み
なんとか全身をストロボ使用し撮影しましたが、その画像はあえて載せません。
望んだ絵ではないから




一期一会って なんて夢だくさんなんだろう・・・!


また来年 6月に 
楽しみにしているよ。



[ウラナミアカシジミ]


※多忙につき、訪問が遅れています。
すみません。

by Sippo5655 | 2012-06-19 23:18 | 虫いろいろ | Comments(45)
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-06-19 23:29
こんばんは!
Sippoさまの 詩文Blogを 拝読させて頂いては、
泣き、笑い、考える毎日です(^^)
P★♪、
Commented by の子 at 2012-06-19 23:36 x
また来年6月に、ということは今だけの蝶なんですね。
ほんとに一期一会なんですね。

一期一会≒夢だくさん
Sippo☆さんの前向きな考え好きだなぁ~。
Commented by muiruka84 at 2012-06-19 23:54
Sippoさん 五多忙のご様子・・・
体に気を付けてくださいね
Commented by さくら at 2012-06-20 00:43 x
可愛いちょうですね^^
初めて見ました♪
また来年会えるといいなぁ。
Sippoさん^^
いつも素敵なチョウの記事をありがとう♪


Commented by the-fuji at 2012-06-20 07:06 x
なんでもそうですが思うように行きませんね。

多忙な中、ありがとう。Sippo5655 のコメントで心が和みました。
Commented by tanaka-masato at 2012-06-20 08:49
おはようございます、Sippoさん。
ウラナミアカシジミというのですね・・・これまで見たことのないデザイン
の翅模様で新鮮さがあります。おかげさまで蝶の眼がかわいく見えるよ
うになってきました。
Commented by mark_blues at 2012-06-20 12:01
「せ」す
うわ
このこも
きれいっすねー(。・_・。)ノ♪
Commented by fairy ring at 2012-06-20 14:00 x
やっぱりクリの花にやってくるのですね~
出会ってみたいゼフィルスです~
お忙しいご様子のなか コメントをありがとうございます。
どうぞ ご無理をされませんように!
Commented by jbl4312t at 2012-06-20 15:27
こんにちは。
素敵な模様の翅を持った蝶ですね!
くっきりとした目とストライプの模様が入った足がとても可愛いです。
それにしてもトリミングしてもこんなに美しいのは流石ですね(^^)
                                 sirabiso
Commented by kohituzi at 2012-06-20 16:52 x
Sippoさま こんにちわ♪
↓の蝶が水を飲んでる姿等見た事が無いので感心しました。
又樹液見たいなものを吸っている姿・・何処で見られるのかしら・・・
滅多に庭に蝶が飛んできてもお花に止まる事も無いので・・・
何時も素晴らしい虫達の姿を楽しませて戴いて有り難う!≦(._.)≧
毎日楽しみにしております!!。
Commented by mero at 2012-06-20 17:52 x
とってもシャイなしじみちゃんなのですね。。。
また来年にならないと会えないほど儚い一生なのですね…
短いその生命を精一杯燃焼させていただいものです。
Commented by syukuko128 at 2012-06-20 18:19
こんばんは!
sippoさんこんな模様のシジミちゃん始めてです
素敵な写真を見せていただき感動しました。。。
Commented by kokoko1965 at 2012-06-20 18:47
可愛らしい柄の蝶ですね!
シャイなんだ・・・。

p。
Commented by grassmonblue at 2012-06-20 18:51 x
マイフィールドでは、いちばんポピュラーなゼフがこの子なんですよ。
ゼフにも地域特性が出るようですね。
いつもながら
Sippoさんの味わい深い絵に、見とれてしまいました。
Commented by ぼんぼん at 2012-06-20 19:50 x
艶やかなシジミさんですね~
何かのモダンアートを見ているみたいです(^^)

眩しい葉のなかでもキラッと光っています!
時期限定の昆虫はなかなかタイヘン(@_@;)
Commented by hiro-photo at 2012-06-20 20:22 x
こんばんは。
Sippoさんでも近くには寄れない事があるのですね・・・それを知ってなんだか安心してしまいました。
私も、近くにまでは中々寄らせてもらえません、意地悪なんかしていないのですが・・・・・。
Commented by edogin at 2012-06-20 20:49
この蝶の名前を聞くたびにウルトラマンチックだなぁと思ってしまいます。
でも、なんかシャープなデザインでカッコイイですよね。
しかし、これだけ小さな身体寄れる限界もあるのに、ピントがいつもバッチリ。脱帽です。
Commented at 2012-06-20 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-20 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2012-06-20 22:45
こんばんは♪
蝶や鳥って動くものだから 
出会いは本当に一期一会ですよね。
綺麗な蝶ですね~
自然が造りだす色や模様って ほんと美しくて素晴らしいと思います。^^
Commented by あんじゅ at 2012-06-20 22:48 x
初めて拝見する蝶です♪
綺麗な模様ですね~うっとり!
台風、大丈夫でしたか?
岡山は何事もなく、
いつもの雨と変わりなかったです。
またまた5号が心配ですね!
Commented by hirosi906 at 2012-06-20 22:57
出会えただけでも良かったとしないといけないですね。
きっとまた素晴らしい出会いが待ってると思います。
ほんとに綺麗な柄ですね。
Commented by h_e_r_om at 2012-06-20 23:03
会心のショットとはいかない時もあるでしょうねぇ...
相手もあることですから^^
あえて、来年へのリベンジへと♪
Commented by kame-photo-2 at 2012-06-20 23:06
Sippoさん、こんばんはです!
これこれ・・ず〜っと探し求めてるんですが・・・
やっぱり見つからず・・・目にするのは何処へ行ってもアカばかり(笑)
クリの雄花は殆ど落ちてしまいましたので・・・コナラ近辺で探すしかないか(笑)
この模様・・夢に出てきそう・・(笑)
ポチッ!
Commented by chantake123 at 2012-06-20 23:16
こんばんは。
ウラナミアカシジミは、なかなか出会えません。
昨年ウラジロミドリの林で見かけましたが逃げられてしまいました。
いつかこのゼブラ模様を自分も撮影してみたいと思っています!
Commented by happysweet1205 at 2012-06-20 23:51
こんばんは^^
美しい翅をもつシジミさんですね。
3枚目の瞳に胸キュンです^^
一期一会 大切にしたいですね~。
また来年素敵な出会いができますように^^
P☆
Commented by midipa at 2012-06-21 07:53 x
おはようございます!
可愛いシジミですね!この種は形がかわいいですね!
この姿かたちでもてなかったんですかー^^
キットシャイだったのかなー!(笑)
Commented by colorko at 2012-06-21 08:19 x
sippo☆さん こんにちは
ウラナミアカシジミさんのドレスは元気色の美しいデザインですね^^
すごい台風でしたね
私は台風の時、お外の鳥さんが心配になります
今回は庭で生まれたカマさんたちもとても心配でした...
昨日、大きな翅を広げて優雅に飛んでいるちょうちょさんをみかけ
この小さな生き物たちは私が思うよりもずっと強い子たちなんだと
とても嬉しくなりました
きっとSippo☆さんもちょうちょさんのことを心配してるんだろうなぁ
って思っていました
Commented by bashlinx at 2012-06-21 08:25
アハハ 私は飛ぶ人達からはふられっぱなしです ただたんに動態ものが苦手…ともいう…(lll´,_ゝ`)プッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-06-21 09:07 x
お早うございます
ウラナミアカシジミ、いつの日か出会えるかも知れません。
突然やって来るかもしれませんね。
Commented by 山本 at 2012-06-21 09:17 x
おはようございます、来年6月まで見る事が出来ないんですね。
今を精一杯生きて永遠の命を繋いでいくんですね。
Commented by Toshi at 2012-06-21 12:34 x
こんにちは。
まだ6月は1週間ほどありますが月の前半間でしかみられないのかな?
それともお忙しいようなので、会いに行くことが出来ないのでしょうか?
1年先とは言え、また来年会えると信じればきっと良いことも。
P!
Commented by umajin at 2012-06-21 13:02
こんにちは!
ウラナミアカシジミ!!いいですね~
裏翅が鮮やかで好きなゼフィルスです!
でもこの子はまだ見れていないのです・・・
今週末、最後のTRYですが、さてどうでしょうか(汗)
Commented by hakutou5 at 2012-06-21 14:30
こんにちは~。
どちらが頭か尻尾かと迷うようなスタイルです。
シジミチョウは可愛い顔をしていますよね。
sippoさんでも昆虫にふられることがあるのですか…
ポチ!
Commented by hideki at 2012-06-21 18:07 x
まぁ種類の多いこと・・とにかく昼間は動き早いですね・・蚊に刺されないですか?

(^^ゞ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-06-21 19:06 x
この時季にしか出会えない蝶さんなんですね?
シャイな蝶さんですね~
シマシマの足?もかわいいし、翅の模様もとぉーっても魅力的です!
また出会えますように(*_ _)人オネガイ
ぽち
Commented by gigen_t at 2012-06-21 20:12
 何時もながらの ビシリ 驚いて 居ります。
Commented by h_nakazato at 2012-06-21 20:45
こんばんは
毎度のことですが素敵な写真ですね。
Commented by ゆっき~ at 2012-06-21 21:16 x
この子
本当にシャイなんですね
でもやっと
会えてよかったですね
そこには
長い長い時間があったのだろうけど
その時間が
幸せのひとときになるのですね
今回も
そんな幸せな時間を
過ごせてよかったです(^^)

ぽちり
Commented by *cranberry* at 2012-06-21 21:54 x
シャイな子、多いですよね^^;
一期一会の出会い
大切にしたいデス・・・☆

モンシロチョウの整列は爆笑しちゃいました~
飛べない蝶のストーリーは涙ポロポロ・・・
短くても自由に生きること
動物達には、それがシアワセだということ・・・
きっと今度生まれ変わったら
またSippo ☆ さんを呼んで
「ありがとう」って伝えてくれると思います^^
Commented by おさかな at 2012-06-21 21:58 x
こんばんは
どーも シャイです
モテない理由は
オドオドしているから
以上です
Commented by RANA at 2012-06-21 22:19 x
風の強い日が狙い目ですね。
Commented by gonbe0526 at 2012-06-21 22:37
こんばんは
この時期にしか出会えない蝶
栗の花が好物なのでしょうか
3枚目の姿が素敵ですね。
Commented by neko at 2012-06-21 22:54 x
ウワー 同じですね。
今年も昨年も見つけたウラナミアカはやはり5-6mのはるか彼方でした。
鳥ならこれ以上近くはないというような距離なんだけどシジミではやっぱり遠いですね。
間に挟まる空気の層がうらめしい・・・
でもこの子は綺麗に撮れてますね。
2mくらいなのかな?
Commented by winter_berry at 2012-06-27 00:42
Sippo☆さん、こんばんは♪

可愛い( * ' ▽ ' * )♪
ほんと、はにかみながら、少し上目使いでSippo☆さんを見詰めているようです(^-^ * )
素敵な一期一会になりましたね*
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Wind & Flowe... ■■ 吸水行進 2 ■■ >>