■■ それぞれの生 ■■




この日
ふたりの子と出会った。



c0195662_22384292.jpg


美しい・・・








傍らには

c0195662_22385248.jpg


種々の困難を乗り越えてきた子








・・・でも、気づくと この子の撮影に
より時間をかけている自分がいた・・・





c0195662_2239182.jpg






傷ついて 初めてわかる
生きるということの 重みと、喜び。


あなたは、意識していないだろうけれど

意識?
なんて言ったら、笑われそうだね。


ふたりが教えてくれた たくさんの教訓を胸に

また、会いに行こう。



素晴らしい地球の
支え主たちに





もしも 私が 両手を失ったとしても

笑顔で 生きていけるように





[コミスジ]
by Sippo5655 | 2012-05-30 23:02 | 虫いろいろ | Comments(44)
Commented by muiruka84 at 2012-05-30 23:28
こんばんわ^^
傷ついた子の撮影に時間をかけたSippoさんの想いが伝わってくる

傷ついて始めて分かる 失って始めて分かる
ほんとに そういう事のほうが多い
後悔しないように 今を精一杯 生きよう
Commented by edogin at 2012-05-30 23:34
なんでこんな対照的な2人が・・・・
人生を1冊の本にするなら、傷ついた彼の生き様のが沢山綴られているからきっと時間が掛かったのですね。
生きる喜び、生かされてる重責、私も良い経験をさせていただきました。
Commented by の子 at 2012-05-30 23:35 x
生き抜くことの尊さを実感しますね。
Sippo☆さんの蝶さんたちに対する優しい目、教えられることばかりです。
思い上がらず謙虚に生きなければと思いますね。
Commented by grassmonblue at 2012-05-30 23:48 x
傷ついた子の方を時間をかけて撮っていたSippoさん。
に感銘を受けます。
「完品」とかいう言葉いやですねえ。

Commented at 2012-05-31 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2012-05-31 05:09
色んな天敵や困難を乗り越えながらも、こうして生きることを諦めない姿はあまりにも美しいですね。
生命の力、そのものがこの小さな身体から痛々しくも、凛々しく感じられてきます。
どうかこの子たちが穏やかに最期のときを迎えるまで、どうか元気でいてほしいと願うばかりです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-05-31 06:39 x
お早うございます
私が小学生の頃、学校に住み着いた犬がいました。
ある日トラックに跳ねられ、後足の一本が、皮一枚で繋がる重傷をおいました、
やがて足は剥がれ落ち、三本足になっても、元気に走りまわり、みんなに可愛がられました。
Commented by おーちぃパパ at 2012-05-31 07:54 x
一生懸命生きる美しさを知らぬ間に追い続けたSippoさん。
最初の子も美しいけれど、傷ついた子も勲章いっぱい美しいのです。
Commented by おーちぃパパ at 2012-05-31 07:54 x
一生懸命生きる美しさを知らぬ間に追い続けたSippoさん。
最初の子も美しいけれど、傷ついた子も勲章いっぱい美しいのです。
Commented at 2012-05-31 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2012-05-31 09:45 x
ハルジオンには こんなにもいろんなチョウさんたちがやってくるのですね~
ソフトな色合いにとても美しさを感じました。
傷ついてもしっかりと 生きてほしいと願います。
命の尊さを 大事にされるお心が伝わってきました。
Commented by 「せ」 at 2012-05-31 11:33 x
ちゃんと探してる人には
みえるんですねー

どーも、めっけられない
蝶 c(ーー;)
Commented by 虎猫 at 2012-05-31 12:46 x
結構、日陰と日向を行き来するので
なかなか、撮影が難しいですよね・・。
でも、sippoさんの手にかかれば、
こんなに豊かな表情に撮れるんですね・・・。
最近天候不順で、怖いですね・・・。
雷に注意しましょう!!
Commented by Toshi at 2012-05-31 15:22 x
こんにちは。
それぞれがそれぞれの美しさ、素敵さなど魅力を持っている気がします。
どちらも頑張れ!
P!
Commented by muku3h at 2012-05-31 17:27
こんにちは
生命の尊さ、伝わります。
Sippoさんの想い、伝わります。
写真の素晴らしさ、伝わります、、、、
Commented by おさかな at 2012-05-31 18:34 x
こんばんは
美しいですね この色合い
ちょうとは こうあるべきというような
そんなまぶしさがありますね
Commented by hiro-photo at 2012-05-31 19:39
こんばんは。
傷ついた蝶を見ても、直接的には何もしてやれないですから、せめて少しでも長く飛んでいられるように・・と願うのみですね。
このような前後の暈し方は中々出来ない私です。
Commented by ぼんぼん at 2012-05-31 19:49 x
ぼろぼろの蝶を見るにつけ、自然の厳しさを感じます

一体どれくらい翅が残っていれば飛べるんでしょうね、、
人間だったら「こんなぼろぼろじゃ飛べないヨ」
とメンタル面が先にやられそうですが、彼らは飛べる限り飛ぶのでしょうね!
Commented by 山本 at 2012-05-31 20:16 x
こんばんは、翅がかなり傷んでいても、小さな瞳が輝いています。
そんなコミスジを撮るSippoさんの姿を思い浮かべました。
Commented by ichizo77 at 2012-05-31 20:41
これだけ傷んでると敏捷には飛べないでしょうね。
はらはらしながら見守るSippoさんが目に浮かびます。
Commented by Cisibasi at 2012-05-31 21:19
今晩は〜
蝶を美しいと思うのは、
決して、シンメトリーの模様だけではなく、
美しさに隠された強さだと、実感しますね。
弱々しく見える蝶が、力強く花に舞い降りた感じが、
花の座布団に、しゃがんだ阿修羅の様です。
素晴らしい、表現力ですね。
有り難う。
Commented by h_nakazato at 2012-05-31 21:23
ハルジオンには 今、いろいろな虫さんが来てますね。
最近、貴女の写真に感化されて妙に蝶々が気になります。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-05-31 21:33 x
綺麗な蝶さんですね~素敵~
傷ついた子と長い時間を共にいたのは
Sippo☆さんらしいなぁ~と感動しました。
これからも、素敵な出会いがありますように!ぽち
Commented by ヒロ* at 2012-05-31 21:46 x
生きていることが 素晴らしいことに
もっと 感謝すべきかも...
Commented by mero at 2012-05-31 21:51 x
こんばんは(^^)
Sippo☆さんのブログにおじゃまさせていただくようになってから、
蝶に感心を持つようになって、
今では何か飛んでるとすぐに何という蝶だろうって。。
驚かせない様に近づいてみますが、すぐにどこかに飛んでいってしまいます。
Sippo☆さんにだけ特別に停まってその羽根を見せてくれるわけではないと思いますので、撮影の大変さがしみじみ解ります。。
まるでとどまっている蝶さんを撮っているような表現のウラの苦労が
いまはよく解ります。。
Sippo☆さんは自然界の代弁者って思います。。
ほんとうにご苦労様でございますm(_ _)m
そしてありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2012-05-31 22:02
Sippoさん、今晩は。
傷みが激しい子を見つけると、つい愛おしく見つめてしまいます。
この思いが一人ひとりの行動に結びつくことを祈ります。
Commented by gonbe0526 at 2012-05-31 22:18
こんばんは
春紫苑に止まるコミスジとても綺麗ですね。
生きるということは傷つき汚れるということでしょうか
人も一緒ですよね。
できれば傷ついても清らかでいたいですね。
Commented by neko at 2012-05-31 22:20 x
鳥に襲われたのか?カマキリ?
それとも一番多いオス同士の喧嘩?
自分の子孫を残すための闘い。

蝶は翅の面積の半分を失っても飛べるように設計されているんだそうです。
Commented by happysweet1205 at 2012-05-31 22:32
こんばんは
どちらの子も美しいですね!!
傷ついた子は、笑顔でsippoさんに「こんにちは^^」って
愛嬌をふりまいてるような3枚目にも惹かれます。
多くの試練を乗り越えて生きる姿に、励まされます。
私もくよくよしてないで、前向きに生きなきゃ~って (^^)
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2012-05-31 22:36
Sippoさん、こんばんはです!
コミスジ、まだ出て来て日が浅い筈なのに・・
もうボロボロの子が・・
今日も2頭の傷ついたモンキがお揃いで・・
レンズを向けながら、頑張れよ・・とつい声をかけて・・
ポチッ!
Commented by papacamera at 2012-05-31 22:43
ボロボロになっても今を謳歌出来る、そんな心になりたいですね。
Commented by *cranberry* at 2012-05-31 23:08 x
ボロボロになっても美しい・・・
私も、この子のように美しく年をとりたいです^^;
小さな命から教えてもらうこと
たくさんたくさんありますね・・・☆
Commented by m-kotsubu at 2012-05-31 23:09
こんばんは♪」
傷ついた小さな生命は、たくさんのことを教えてくれますね。
とっても優しい写真です…・^^
Commented by dreamwing21 at 2012-06-01 00:13
こんばんは^^

傷が付いてるのは一生懸命に生きている証拠ですよね!
数々の困難を乗り越えた勲章ににも見えます。

人間も心に傷が付いたほうがより成長出来るように
思います。

頑張って生き抜いて欲しいです^^

Sippoさんの思いがお写真から伝わってきました^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます!

凸ポチッ!
Commented by winter_berry at 2012-06-01 01:02
Sippo☆さん、こんばんは♪

生きるということの重みと喜び‥ 本当に、その通りだと思います。
一つ一つの傷は、幾つもの困難を乗り越えてきた証。
傷つきながらも困難に立ち向かい、一生懸命に生きている姿は美しいです。

この夏に、中央アルプスに行く予定です*
どんな生き物たちに出逢えるか、とても楽しみです♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-06-01 07:18 x
おはようございます
今迄は想像をもしなかった 蝶の生きて行く世界って
大変なんですね~ 綺麗な蝶のショットは勿論ですが
sippoさんの、ステキな、ナレーションに何時も胸キュンです
P! 
Commented by あんじゅ at 2012-06-01 11:32 x
傷ついた子の方を時間をかけて撮られた
優しいsippoさんの気持ちまで映ってますね。
癒されるお写真ありがとぉございます♪
相変わらず、蝶ちょさんには振られっぱなし~
我が家でお食事されても、撮らせてはくれません(T_T)
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-06-01 11:59
▼▼▼▼
こんにちは!  凄く いい詩ですね!
v(^^)  P★♪  
Commented by syukuko128 at 2012-06-01 13:13
こんにちは!

いつもながら感動写真です
大好きな撮り方に見惚れています
感動してくださるような写真が撮れるようになりたいと常ずね思います。
Commented by hakutou5 at 2012-06-01 15:42
こんにちは~。
波乱の多い一生を送ってきたのでしょうか。
これまで頑張った努力を誉めてあげたいです。
かわいそうでレンズをそらせてしまいたくなりますね。
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2012-06-01 19:24
自然界は厳しい世界ですね・・・。

p。
Commented by gigen_t at 2012-06-01 19:48
 何気なく コメント されていますが 此処に 至までが 大変なのでしょうねー、 ご苦労様です、
Commented by tomo_nana0705 at 2012-06-01 22:20
Shippoさんの優しい気持ちが伝わってきます。
どの子もみんな一生懸命生きているんですね。
美しいです。
Commented by あき at 2012-06-01 22:21 x
こんばんは☆
困難を乗り越えると人の痛みがわかり
優しい気持ちになれますよね。
それとともに生きる喜びも・・・
私も一生懸命に生きていきたいです。
蝶を見つめる優しいsippoさんの気持ちがお写真から
伝わってきます。
P☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 青いお人形さん ■■ ■■ 特別な一枚 ■■ >>