■■ フリフリ ■■




c0195662_212518.jpg


sippo:セセリちゃん フリフリ・ダンス 可愛い~♪


セセリ:だからって、後姿じゃお見合い写真にならないでしょっ


sippo:はいはい037.gif

 
・・・でも、あなた 男の子だよね?







c0195662_21251142.jpg


じゃあ、こんな感じのも付ける?


んまあ・・・いいけど、触覚立ててる時にしてくれないかな。


sippo:注文、多過ぎっ022.gif




[コチャバネセセリ ♂]


※5/21、夜間外出につき、皆様のブログへの訪問ができそうにありません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2012-05-20 21:37 | 虫いろいろ | Comments(55)
Commented by grassmonblue at 2012-05-20 21:55 x
フレッシュなコチャバネセセリの閉翅姿。
裏翅がとても魅力的です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-05-20 22:47 x
こんばんは
お二人の会話がとても楽しいですね。
Commented by edogin at 2012-05-20 23:04
秋に飛び回るセセリと何となく雰囲気が違う気がするかなぁ
若さかな(^^)
Commented by m-kotsubu at 2012-05-20 23:08
こんばんは♪
セセリちゃんとの会話、微笑ましいです。
セセリちゃんは目が可愛いですね~^^
Commented by good042 at 2012-05-21 00:10
セセリ君(かわいい名前ですね)の横顔写真のくりくりおめめがかわいいですう(^^)
私のブログで蜂さんの記事をアップしようと思っているのですが記事の最後に「昆虫の素敵な写真をなら、Sippoさんのブログご覧下さい。」と書いていいでしょうか?
Commented by ▼▼愉快な仙人▼▼   at 2012-05-21 01:30 x
おはようございます!
あはは!(^^)
いつも面白い会話ですね!v(^^)v
P★♪
Commented by dreamwing21 at 2012-05-21 01:34
こんばんは^^

注文の多いセセリ君ですね^^

お見合い写真だから、手を抜いてはいけない真剣さが
可愛らしいです(笑)

僕も何度かセセリの撮影を試みたことがありましたが
動きまくるので、難しいなぁ〜と思いました!

1枚目のピンクのお花の上、そして2枚目の白いお花の上
でとっても綺麗に可愛らしくも凛々しい感じにお撮りになられて
とっても素敵なお写真です^^

コチャバネセセリってお名前なんですね^^

凸ポチッ!

Commented at 2012-05-21 04:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-21 06:16 x
おはようございます
ピンクのお花がホントに揺れてる感じで、きれい~♪、
又sippoさんと蝶さんとの会話もステキですね~
P!
Commented by the-fuji at 2012-05-21 09:20 x
2枚めが素敵です。ポチ
Commented by mark_blues at 2012-05-21 09:26
「せ」す
セセリ
はしっこいっすやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by muiruka84 at 2012-05-21 09:31
こんにちわ^^
お見合い写真でしたか♪ せせりさんとSippoさんの会話が なんとも楽しく 微笑ましく拝見させていただきました(^.^)
Commented by ぼんぼん at 2012-05-21 09:56 x
夢見るような景色ですね!
色とりどりの花とセセリさん、、、

初夏に近づきつつある里山って感じがして好きです(^^)/

いいお見合い写真が撮れましたね
これなら上手くいきそうです♪

「あ、、あの、、ご趣味は、、?」
「はい、吸蜜を少々たしなんでおります」

「それは生態ですよね?!」
Commented by winter_berry at 2012-05-21 11:40
Sippo☆さん、こんにちは♪

Sippo☆さんとセセリ君の会話、楽しい~♪
小さな生き物たちと、まったり過ごす時間* いいですね(^-^ * )♪

セセリ君は、とてもすばしっこいので、撮った映像を見てみると、
いつもお花ばかり‥^^; なかなか、写し込めないです(‥ ;)う~ん..
いつか、綺麗に写せるといいな~♪
Commented by june_an at 2012-05-21 14:38
なかなかのお見合い写真ができあがりましたね。
翅の模様も綺麗だし、目元もぱっちりしてるし、
これなら、きっとかわいいセセリちゃんが寄ってくるでしょう^^
P☆
Commented by y_and_r_d at 2012-05-21 14:44
こんにちは。
フリフリしながらの食事シーンなんでしょうか。
いつもながらいい表情に撮れているのは流石です。
Commented by kohituzi at 2012-05-21 15:31 x
Sippo☆さん、こんにちは♪
↓の「ウスバシロチョウ]も素晴らしいと思いましたが、今回の[コチャバネセセリ ♂]も可愛いですね。貴女が写すとみんな本当にイキイキ撮れてます。今度庭に来た蝶さん達を頑張って写してみますわ。
今度は名前が解りそうなので・・・・宜しくね((^0^))
Commented by あき at 2012-05-21 18:01 x
こんにちは♪
セセリちゃん(君ですね)、可愛いですね。
お目々が特に好きです^^
sippoさんとのやりとり、ほのぼのして温かいものを感じます。
愛があるんですね。
セセリ君に恋をしましたか?
sippoさのためにお見合いは妨害しなくっては・・・(^^)
p☆
Commented by kokoko1965 at 2012-05-21 18:46
アイドル顔ですね!
可愛らしい!!

p。
Commented by hideki at 2012-05-21 19:05 x
いい季節になってきましたぁ!!

セセリちゃん出てきましたねぇ。。

(^^ゞ
Commented by 山本 at 2012-05-21 19:46 x
こんばんは、セセリ蝶は地味な存在ですが、これだけ質感が出てると
また違って見えてきます。
Commented by hiro-photo at 2012-05-21 20:10 x
こんばんは。
いろんな蝶との出会いが有りますね、高知ではモンシロチョウやヤマトシジミに会うくらいの物で、マダマダ種類も数も微々たる物です・・、今年は蝶の出現が遅れているのでしょうか・・・・・。
セセリチョウにはまだ一度も出会っていません。
Commented by ichizo77 at 2012-05-21 20:16
地味なチョウですが、今回は主役ですね。
2枚目は図鑑に使えそうです。
Commented by fairy ring at 2012-05-21 21:30 x
コチャバネセセリは 初めてです。おそらく。
セセリちゃんたちは 翅をトップのように広げると 戦闘機のようにかっこいいので好きです。
そそ! 昨日小学校の校庭で おそらくオオゴマダラと思われるチョウを見たんですが・・・関東でも見られるのでしょうか???
どなたがが逃がした?
大きくってひらひらと舞っていました。写真は撮れませんでしたが。
見たことのないチョウだったので 鮮烈でした。
Commented by さくら at 2012-05-21 21:49 x
セセリちゃん♪
触覚立ててなくても
とっても目が大きくって
かわいいですね。
見かけたことがないチョウチョ。
いつか見てみたいなぁ♪
Commented by ten-zaru at 2012-05-21 21:49
Sippoさん、今晩は。
この子は男の子ですか?
フィールドガイドでオスメスの見分けがつくように勉強します。

Commented by h_e_r_om at 2012-05-21 22:00
この子、ちっちゃいよね~
チョウにも Mr.レディって......いるのかな?(^=^;)
Commented by tanaka-masato at 2012-05-21 22:24
おばんなんやした、Sippoさん。
セセリのダンスですね。大きさが判りませんが、小ぶりな小さめの蝶の
ようですね。こちらを向いてるような眼をしていますね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-05-21 22:34 x
セセリ君とSippo☆さんの会話がぴったりですね~
本当に、そう言ってるように見えます!(`・ω・´)ハイ!
フリフリ・ダンス・・可愛い~~~
このお花も可愛いですね、セセリ君が映えますね(^_^)vぽち
Commented by tatux2yan at 2012-05-21 22:41
Sippo☆さんこんばんは!^^v

蝶たちにいろいろと撮影する際に注文できるのSippoさんだけっ!^^
だけど、蝶たち心通じてうまくポージング取ってくれていますね!

フリフリダンスがとっても可愛いです。^^

田舎者ですのでもっとゆっくりと家の周りの生き物たちを
撮影したいなと思います。 
その時は是非見てくださいね!^^;
Commented by 虎猫 at 2012-05-21 23:16 x
この子には、悪いのですが、なかなか絵にしにくいセセリさん。
ほんとうに、かわゆく撮れていますね。
さすがです。
Commented by あんじゅ at 2012-05-21 23:39 x
私が撮ると、こんなにステキに撮れないセセリ~
さすがですね♪
とっても可愛く見えます☆
Commented by neko at 2012-05-21 23:42 x
チャバネ君地味な蝶だけどパステルカラーの花に囲まれて華やかに見えますね。翅にもパステルが染み込みますよねー^^
Commented by *cranberry* at 2012-05-21 23:53 x
セセリちゃん、可愛い~
会話が・・・楽しすぎます^^
Commented by palms-sp at 2012-05-21 23:53
地味ですが愛嬌があって可愛いですよねー♪
話しかけたらポーズ決めてくれると助かるのですが・・(笑)
Commented by の子 at 2012-05-22 00:36 x
セセリちゃんの季節になったんですね。
派手ではないけど、私好きなんです。
だって、私にでも撮らせてくれる唯一がセセリちゃんなんですもの。
Commented by jbl4312t at 2012-05-22 00:48
こんばんは。
やはりSippoさんは蝶たちと楽しいおしゃべりができるのですね!
それでなくては美しい蝶たちのお写真も撮れませんね。
私には到底無理のようです。
                             sirabiso
Commented by yoda-1 at 2012-05-22 12:29
セセリチョウの雌雄識別ができるSippo☆さんは素晴らしいです。
そのうち抜かされること必至ですね。
しかしバックの淡い花の色合いが綺麗です。
撮影者の美貌に比例するのでしょうか?
Commented by muku3h at 2012-05-22 13:44
こんにちは、
いい季節になってきて、
足元を見ると小さな蝶さんもたくさん見る様になってきました。
せせりも出てきましたね。
Commented by gigen_t at 2012-05-22 17:16
 毎回の事ながら 眼を 見晴らせて 拝見いたしております、 今日 何とか 復活しました、
Commented by ゆっき~ at 2012-05-22 17:59 x
せせりちゃん
ふりふりダンス
かわいいな(^^)
せせりちゃん
ふりふりダンスの
ミュージックは何?
ふりふりふりふり
ふりふりダンスで
幸運を振りまいてるのかな???

ぽちり
Commented by おさかな at 2012-05-22 20:36 x
こんばんは
セセリさん 今年もかわいいですね
パッ見 蛾ですが うんうん 蛾も可愛いかも
Commented at 2012-05-22 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2012-05-22 22:17
コチャバセセリくん?
名前が可愛くて気に入りました♪
イケメンですし。。
Commented by tabbymama at 2012-05-22 22:31 x
なぁるへそ。こんな風に会話しながら撮影してるんだぁ。
こっちからもポーズの注文とか角度の注文つけたいですよね~^^
あと30度位右むいてとか、、、。(笑
Commented by gonbe0526 at 2012-05-22 22:41
こんばんは
可愛いコチャバセセリですね。
翅の質感も素晴らしいし角度も素晴らしい
Sippoさんならではの写真ですね。
Commented at 2012-05-22 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2012-05-22 23:03 x
可愛いセセリ蝶ですね^^
Sippoさんとセセリ君のおしゃべりも可愛い^^*
Sippoさんのお写真なら最高のお見合い写真になりますね!
応援です☆
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-23 06:00 x
おはようございます
ほんと宝石の様な翅をした、ミヤマアゲハ
地上に、舞降りた天使の様ですね~~
P!
Commented by happysweet1205 at 2012-05-23 09:23
セセリちゃんのふりふりダンス 可愛いですね~^^
後ろ姿も大好きです♪
sippoさんとの会話が楽しいです!!

ミヤマカラスアゲハさん輝く翡翠色がとっても綺麗ですね~。
捕獲されずに元気でいて欲しいです。。。
P☆
Commented by Toshi at 2012-05-23 12:43 x
こんにちは。
ミヤマカラスアゲハ、本当に綺麗ですよね。
宝石と言う言葉を使われるのが本当良く分かります。
P!
Commented by midipa at 2012-05-23 18:33 x
こんにちは!
アゲハ、色鮮やかですね!妖艶な光るようなカラー
は宝石のようにも例えたくなりますね!^^
せせりちゃんは地味な色だけど
くりっと大きいかわいい目がいいです!^^
Commented by さくら at 2012-05-23 22:38 x
命を命と思わない人間が
この世にはどれだけいるんでしょう・・・
生き物はみんな一生懸命生きてますね。
リンクを読んで
涙が出てしまいました。
Commented at 2012-05-24 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2012-05-24 22:35
ミヤマカラスアゲハ私も去年見ましたけどほんとに美しい蝶でした。
昔は色んな美しい蝶いっぱい見れましたけど・・・。残念ですね。

セセリ蝶もおちゃめで可愛いですね。
良く蛾と間違われて気の毒な感じもします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 宝石 ■■ ■■ 妖精と過ごした日 par... >>