■■ クイズ In The Blue Sky ■■




「フィールドガイド 日本のチョウ」直売のお知らせ



c0195662_2214433.jpg



さて、何頭のチョウチョが飛んでいるでしょうか?emoticon-0157-sun.gif


こんな瞬間を見上げるひとときが たまらなく幸せです(*´∀`*)

(少しトリミングしています)



太陽と 永遠に続く、青空。
「元気の源」・・・!!




[モンシロチョウ]




※↓記事について ご質問を多く頂いたので、補足します。
この日は、強風吹き荒れる日で、チョウチョの姿がほとんど見られず
唯一、この子だけがずっと姿を見せてくれていました。
この数時間前から、長い時間をかけて すぐ近くのパンジーに産卵をしていました。
時折 体を休めながら・・・
それは、地面の上だったり、パンジーのお花の間だったりしました。
そして、一瞬、このデージーのお花畑にやってきました♪
by Sippo5655 | 2012-05-11 22:42 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by muiruka84 at 2012-05-11 23:05
Sippoさん こんばんわ^^
7匹fですか??
この瞬間を よく撮れますね~ 感心してみていました
相変わらず 惚れ惚れ・・・
Commented by edogin at 2012-05-11 23:09
同じく7・・・・
だけどホントにこんなに群れて飛んじゃうんですね。
すご~い
Commented by の子 at 2012-05-11 23:17 x
Sippo☆さん、こんばんは!
8頭?
こんな瞬間よく撮れましたよね。
Sippo☆さんの粘り勝ちでしょうか。
Commented by ヒロ* at 2012-05-11 23:24 x
1

ん~なわけないか^^
Commented by dacha883 at 2012-05-11 23:42
こんばんは。
こんな光景が撮れてしまうんですね。
これはもう奇跡の1枚ですね。
Commented by good042 at 2012-05-11 23:51
素敵な写真ですねえ(^^)
私は、今日、忙しく働くハチさんを撮ろうとしましたが、ピントが合うと隣のお花に飛んでいく彼ら…。sippoさん、ほんと尊敬します。
Commented by winter_berry at 2012-05-12 00:24
Sippo☆さん、こんばんは♪

ん~ 7匹でしょうか?
ほんと、素敵な光景ですね( *^-^* )♪
モンシロチョウさんたちは、どんな会話をしていたのかな(^-^ * )♪
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-05-12 00:45
こんばんは! 愉快な仙人です。
いつも 貴作品には・・・夢がありますね!

>尚、お値段は送料込の1,890円になります。

私は、少な目の額を送金をして 済みません^^;
Sippoさまに 借金を こしらえてしまいました^^;
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-05-12 02:02 x
8頭?
7頭かと思ったけど、翅が多いような?
どうでしょうか?
でも、こんなに沢山ヒラヒラと舞踊していたら素敵ですね~
こっちでも、そろそろこんな姿を見れるかなぁ?
楽しみです。ぽち
Commented by hideki at 2012-05-12 04:39 x
これはこれは、素晴らしい一瞬を撮影できましたねぇ!!

2頭くらいで舞っているのは見ますが、それでも動きが早くてとても撮影までいたらないですねぇ!!

素晴らしい瞬間でした・・(^^♪
Commented at 2012-05-12 05:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-05-12 06:54 x
お早うございます
モンシロチョウ、キャベツ畑に群舞い、恋の季節が見えますね。
Commented by grassmonblue at 2012-05-12 09:28 x
7匹でしょうか。
モンシロチョウの団体行動。
時々目にしますが、楽しそうです。
ぼくも以前撮ったのを見てみましたら、ピンボケでしたが、やはり7匹集団でした。
よくこんなにピンが合いますね。
Commented by mark_blues at 2012-05-12 09:46
「せ」す
このよの春

ですね(。・_・。)ノ♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-12 09:48 x
飛んでる蝶を、良く上手く撮れるもんですね~
ホント素晴らしいと思います これ8匹ですよね!
P!
Commented by 虫林 at 2012-05-12 11:21 x
僕も8です。
Commented by tanaka-masato at 2012-05-12 12:15
こんにちは、Sippoさん。
動きの速いモンシロ蝶を見事に撮られましたね。そして物語がありま
す。飛んでる蝶は7?8?ん~わかりません。
Commented by randomharvest at 2012-05-12 16:49
7?
Commented by kokoko1965 at 2012-05-12 17:02
おーーー 何と言う 浮遊感!
お見事!

p。
Commented by hiro-photo at 2012-05-12 18:45 x
こんばんは。
7頭のモンシロチョウが乱舞していますね・・・、私などが見るのはせいぜい3頭までですね。
どんな状況下の時に、こんなに集まってくるのでしょうね・・・、やはり結婚の相手を探して飛んでくるのでしょうか。
こんなシーンに逢えるのもスゴイ事ですが、こうして写せるのがもっと感心しますね。
Commented by 山本 at 2012-05-12 19:09 x
こんばんは、こんなにモンシロチョウが飛び交うところは見た事が
ありません。いつも1頭2頭です。
ところで蝶は「頭」で数えるんですか?
Commented by h_nakazato at 2012-05-12 20:48
毎度のコメントですが良くこんな写真が撮れますね。
尊敬しちゃう~。
Commented by ten-zaru at 2012-05-12 21:36
Sippoさん、今晩は。
7頭のモンシロチョウが乱舞しているように見えますが。
それにしてもこんなシーンは初めて見ましたよ。
粘った甲斐がありましたね。
Commented by palms-sp at 2012-05-12 21:52
8頭かな・・?
4頭位までは見かけますがここまで多いのってあまり見かけないかも・・
青空を背景に光にすけるようなモンシロチョウ綺麗ですね♪
Commented by biwahama at 2012-05-12 22:00
6頭かなぁ。。。
よくこんなシーンをものにされますね!さすがです。
蝶もよく見かけるようになりました^^
Commented at 2012-05-12 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fanseab at 2012-05-12 22:09
小生は4頭集団が最大の撮影個体数です。
キチョウの吸水集団だと10頭程度は楽ですが、一度モンシロでも撮りたいです。1頭だけが遠くにいて見難いけど、8頭でしょうね。
Commented by m-kotsubu at 2012-05-12 23:15
こんばんは♪
8頭かな?
素敵ですね~
こんなシーンを撮れるとは さすがです! ^^
Commented by happysweet1205 at 2012-05-12 23:25
こんばんは~
7頭かなと思ったけど隠れてもう一頭いそうです。
全部で八頭でしょうかぁ?
こんなに乱舞してるのを見れたら幸せですねぇ。
私も見て見たいなぁ~~。
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2012-05-12 23:38
Sippoさん、こんばんはです!
触覚の数から言うと7頭ですが・・もう一頭潜んでいて8頭かも・・
かもでは答えになってませんが(笑)
3.4頭はよく見かけますが・・・これは多いな〜(笑)
ポチッ!
Commented by himeoo27 at 2012-05-13 07:40
チョウ達で賑やかな青空生き生きして良い雰囲気ですね!
活力が湧いてきました。
Commented by ごま at 2012-05-13 10:04 x
これが合成じゃないとは!
奇跡に近いですね。ピンも確りしていて素晴らしいです。
7頭は確実にいますね。
Commented by さくら at 2012-05-13 14:46 x
Sippoさん♪
こんにちは^^
ラッキー7だと思うのですが^^どうでしょう。^^
こんなにたくさん飛んでいるチョウを
撮れるなんて^^
とってもステキ!
惚れ惚れとしてみていました^^

Commented by hakutou5 at 2012-05-13 15:59
こんにちは~。
小さな蝶が風に吹き飛ばされながら必死の産卵ですね。
こんなにたくさん集まることもあるのですね。
来シーズンへの努力が報われますように。
ポチ!
Commented by vangino at 2012-05-13 16:47
こんにちは
上手く全ての蝶のピントが深度内に収まっていますね・・さすがです!
群れ遊ぶチョウ(本当は違うんでしょうが)楽しそうです^^
☆P
Commented by ぼんぼん at 2012-05-13 17:04 x
おもしろ~い(^^)
おもしろいのもさる事ながら、めっちゃシビアに撮られている事に驚きです
触角の1本1本まで写ってるんだもん!!

アップのマクロもステキですが、こう言うのもいいですね~
センスが無いと撮れませんね♪
と、傑作を横目で見ながら、今日も”単純どアップマクロ”を撮るぼんぼんでした(汗)
Commented by ichizo77 at 2012-05-13 18:13
動きを止めるには速いシャッタースピード、
7頭?全部にピントを合わせるには絞り込まなくてはいけないのに
どうやって両立させたんでしょう??
Commented by hirosi906 at 2012-05-13 21:15
7匹はいますね。
優雅に皆で遊んでる様にも見えますね。
強風だと蝶は思うまま飛べないでしょうね。
Commented by gonbe0526 at 2012-05-13 21:47
こんばんは
モンシロチョウの乱舞、7頭でしょうか
ピントもシャッタースピードも素晴らしいですね。
昔はキャベツ畑でよく見た気がします。
Commented by 虎猫 at 2012-05-13 22:02 x
6匹かな?
でも、どれも、ほぼピントが来てますね・・・。
不思議。
3匹までは、撮ったことがありますが・・・・。
これほど群れたのは、初めて見ました!!!!
Commented by RANA at 2012-05-13 22:17 x
すごいすごい。
モンシロ玉ですね。
Commented by mori at 2012-05-13 22:47 x
こんばんわ^^
おおすごい、見事に撮れますね
どうしたらこんな風に撮れるのかな?
素晴らしい!
Commented by Toshi at 2012-05-13 23:00 x
こんばんは。
これまたすごいシーンを撮影されましたね。
Sippoさんでなければ撮影できない写真では。

蝶の生態の説明をありがとうございます。
なんか不思議な感じです。
P!
Commented by dreamwing21 at 2012-05-14 00:05
こんばんは^^

おお!これはSippoさんマジック炸裂なお写真ですね^^
飛翔してる蝶々を撮れるなんて本当に凄いです!
同じように撮ってみたいなと思って真似をしてみますが、
自分の腕の無さが際だって惨めになります(笑)

本当に素晴らしいお写真に凸ポチッ!
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-14 10:05 x
おはようございます
ヤブキリって言うんですか・・昨日花の
蜜を吸ってるのを撮りましたが、とても小さくて
カワィィ~かったですよ~
P!
Commented by emilia2005 at 2012-05-14 20:25
7頭…でしょうか?
空中をひらひら乱舞する様が可愛らしいですね。

↑ヤブキリの幼虫の身体の側面の
黒い模様が、まるで目、みたいで
おもしろいですね。

P☆
Commented by iroenpitu77 at 2012-05-14 20:25
こんばんは
7頭の蝶 信じられないような光景です
蝶の飛翔時を捉えるとは すごいです!
sippoさんならではの瞬間なのですね!
答えを知ってからですが・・7頭ですね!^^V

Commented by ゆっき~ at 2012-05-14 20:30 x
バッタさん
肉食なんですね~(^^)
書いてらっしゃる通り
今だけの姿なんですねー
でもとっても
メルヘンチックな(^^)
かわいらしいバッタさん
ちょこんと座って
どんな夢みてるのかな・・・

ぽちり
Commented at 2012-05-14 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midipa at 2012-05-14 21:12 x
こんばんは!

蝶が飛んでる写真をいつも見させていただいて
この飛んでる蝶ってすごい1枚だと
いつも感心します
だって撮ってみるとその難しさが分かるからです^^
花びらの自然なピンク色の中の
小さなバッタが愛らしいです。
Commented by あき at 2012-05-14 21:57 x
こんばんは☆
ひらひらとチョウが舞い、凄くきれいな光景ですね。
チョウ好きにはたまらないです(>_<)
9匹のチョウが飛んでいると思います。

↑可愛いですね。
大きくなると肉食ですか、
今の可愛い姿を目に焼き付けておきます^^
P☆
Commented by あんじゅ at 2012-05-14 22:11 x
はじめまして♪
お写真がステキなので時々お邪魔させてもらってます。
このバッタさん、庭中にいます。
今は可愛いけど、そのうち葉っぱやお花まで食べちゃいます。

我が家にもちょうちょが遊びに来ますが
いつも逃げられてばっかです(>_<)
今日もクロアゲハが2頭、
ちっともジッとしてくれなくて根負けしました(T_T)
P☆
Commented by colorko at 2012-05-15 18:57 x
sippo☆さん こんにちは
こんな風にたくさんのチョウチョさんが一緒に飛んでいるのを
見たことがありません
これは...楽園ですね
バッタさん 家の庭にもいます
カマさんの赤ちゃんもたくさんいます~^^
Commented by neko at 2012-05-15 21:20 x
こうして見ると舞い遊ぶ蝶というイメージがありますが実際はオス同士のメスをめぐる真剣勝負なんですよねー。
それにしても7頭というのも多いしそれを一枚の絵に収めるとうのも凄いですよー!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Surfin on fl... ■■ 夢で逢えたら ■■ >>