■■ 夢で逢えたら ■■


★★「フィールドガイド 日本のチョウ」直売のお知らせ★★




c0195662_1421733.jpg


↓の数日後 遠く離れた地で 女の子に出会った
この子は、すでに結婚して、産卵を終えて
花園に包まれ 休んでいた


このカップルの誕生は、あり得ない 
けれど



素敵な彼女を、あなた 知っていたら 彼のもとに・・
この花の さざ波に乗せて
連れて行ってあげて くれないかな



そっと 背中に 語りかけてみる・・
チョウチョと sippoの さりげない 日常




[ツマグロヒョウモン ♀]



※サブ フィールドガイド 採用写真の記録 3
by Sippo5655 | 2012-05-09 22:32 | 虫いろいろ | Comments(43)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-09 22:52
Sippoさん、こんばんは〜♪
花の中で一休み、大仕事の後はゆっくり休みたいものね。
Commented by ヒロ* at 2012-05-09 22:55 x
はかなげだけど それは現実。
せめて 夢の世界は ずっーと大きくね!^^
Commented by dacha883 at 2012-05-09 23:40
こんばんは。
産卵を終えたかどうかもわかるのですか。
見る目を持つ人が見ると、いろいろわかるものですね。
Commented by 山本 at 2012-05-09 23:41 x
こんばんは、産卵を終えて休んでいたっていうことは
息絶えていたということですか?
花園に包まれて静かに役目を全うした・・・・・
それで良かったんですね・・・・
Commented by muiruka84 at 2012-05-10 00:12
こんばんわ^^ 
とっても幻想的・・・ この ぼかし具合といい
う~~~ん 絶句です 素晴らしいです~~
Commented by edogin at 2012-05-10 00:29
産卵を終えた蝶はやっぱりクタクタなのですか?
また、飛べるのかな?
Commented by tanaka-masato at 2012-05-10 00:51
おばんなんやした、Sippoさん。
訪問するなり、んんんん・・・え~・・・と、こんな絵が撮れたらなあ~と思
いました。未来は続きますね、ツマグロヒョウモンさん。。
Commented by dreamwing21 at 2012-05-10 01:39
こんばんは^^

新しい命を授けた後はお花が沢山の所で休みたい気持ちが
僕にも何か分かるような気がします!

いやぁ〜このお写真凄く良い感じですね!
前ボケが本当に夢の中で見たかのような
感じに見えます^^

とっても良いお写真を見せて頂いて心が和みました^^

凸ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-05-10 02:25 x
素敵~♪
お花がたくさん~蝶さんも安心して休んでいるのかな?
できることなら、私が!お花のさざ波とともに運んであげたい・・
夢ですね~ぽち
Commented by hideki at 2012-05-10 06:00 x
ステキな詩ですね!!

お花畑がその詩にピッタリ。。

(^^♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-10 06:29 x
おはようございます
素晴らしいの、一言です!
夢の中に出てくる、お花畑のようです~~

いつもながら、sippoさんの詩には酔いますね
P!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-05-10 07:51 x
お早うございます
ツマグロヒョウモン、初めて出会った感動が蘇ります。
さて、今年はどんなフィールドで出会えるでしょうか、
物語が出来るようなシーンに出会いたいです。
Commented by papacamera at 2012-05-10 08:36
一面の花畑の中、一人舞台。
もう産卵終えている子もいるんですね、
Commented by mark_blues at 2012-05-10 09:18
「せ」す
メスなんだよねーこれ
オスっぽい色だけど (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2012-05-10 10:28 x
こんにちは。
私蝶の生態って全然知らないんだけど、蝶って一度産卵したら二度目はないのですか?
(知識があまりにもなくてすみません(^^;)
種類にもよるのかな?
まだまだ私には分からないことだらけのようです。
P!
Commented by の子 at 2012-05-10 12:52 x
ー夢で逢えたらー
なんか素敵~。
Commented by fairy ring at 2012-05-10 15:12 x
デイジーの上でゆっくりと休んでいるツマグロヒョウモン さん!
素敵なボケのなかで 本当に夢のなかにいるみたいです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-05-10 15:49 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

産卵を終えてるコもいるのですねぇ
キレイなところでお休み中ですぅ♪
ココロも体も リラックスできそうですねぇ お疲れさま。。。
少しの間。。。このまま ゆっくりさせてあげたくなりますぅ
Commented by バンビ at 2012-05-10 16:49 x
こんにちは。
夢で逢えたらなんて、お花畑でぼかしがきいていますね。
どの子も幸せになってほしいですね。
カルガモも相手が居ないと寂しくなります。
Commented by colorko at 2012-05-10 17:41 x
sippo☆さんとチョウチョさんとの会話
素敵な日常ですね
命は受け継がれて行くのですよね
夢で逢えたら...そうですね^^
Commented by kokoko1965 at 2012-05-10 18:14
花畑の中の蝶・・・ 絵になりますね!

p。
Commented by おーちぃパパ at 2012-05-10 18:28 x
ポスターのような美しい写真ですね。
お花畑は癒しのベッド。こんなところで休憩したいな!
ツマグロヒョウモンがこの時期にいるとは知らなかったです。
Commented by あき at 2012-05-10 19:47 x
sippoさん、こんばんは♪
さりげない日常の中でチョウとsippoさんの
語らいが風に乗って聞こえてきそうです。
大切な仕事を終えてゆっくりと休んでいるんですね。
お花に囲まれた姿に満たされた安らぎを感じます。
新しい命が無事に育っていくことを願っています。
P☆
Commented by hiro-photo at 2012-05-10 20:13 x
こんばんは。
遠く離れていれば、カップルになることはありえない・・・でしょうね、人間であれば長距離恋愛なども可能ですが・・・。
>産卵を終えて、花園に包まれ休んでいた・・・
と言うのが分かるのは凄い事ですね・・・、どうし分かるのでしょうね。
P
Commented by h_nakazato at 2012-05-10 20:46
こんばんは
ガーベラでしょうか?綺麗な花園に舞う人妻も妖艶ですね。
Commented by ten-zaru at 2012-05-10 21:40
Sippoさん、今晩は。
ツマグロヒョウモンを優しく包む楽園が素晴らしいですね。
Commented by ぼんぼん at 2012-05-10 22:10 x
すごいステキな絵~!!
周りのボケはお花や葉っぱでしょうか、、 絶品です
これいいな~♪

うっとり美しくもあり、少し寂しげでもあり、、
まさしく物語通りを感じる仕上がり さすがですわ~
Commented by *cranberry* at 2012-05-10 22:25 x
ステキな前ボケ
正に夢の世界ですね ♪
既に産卵を終えてるって・・・
分かるところがスゴイですっ!!!
ピンクの愛らしい花に囲まれて休憩 ♪
うんうん、私もそんな場所で一休みしたいです^^
Commented by mero at 2012-05-10 22:42 x
こんばんは(^^)
あった、あった。。有りました!
KFのサインがあるツマグロヒョウモンの♂の写真が!
すばらしいガイドブックですね。。

私はホントは♂も♀も区別がつかないのですけど…
比較して見られるのでよく解りました。
この図鑑は素晴らしいです!感動的な写真がいっぱい!
Sippo☆さんの写真が29枚も採用されてて本当にすごいことです。。苦労なさったでしょうね…
蚊にずいぶん刺されたことでしょうね…
心からずっと手元において眺めていたいって思いました。
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
イモムシが嫌いなんて言ったらバチが当たりますよね。。
Commented by palms-sp at 2012-05-10 22:49
前ボケの使い方が秀逸ですねー♪
優しく包まれる感じが良いなぁ~
Commented by さくら at 2012-05-10 22:50 x
お花畑の中で体を休めるって
いいものですね♪産卵を終えて
頑張ったからだを
ゆっくり休ませてあげたいですね。
美しい写真です^^
Commented by neko at 2012-05-10 23:01 x
♪夢でもし会えたら素敵な事ね・・・
sippoさんの夢の中のシーンのように淡い、童話の中の挿絵のような雰囲気に満ちています。

ところでどうしてこのメスが既産卵であるとわかるのでしょうか?
不思議・・・交尾嚢があるにしても産卵の有無まではわかんないですからね。
今度教えて下さいね(⌒-⌒)
Commented by happysweet1205 at 2012-05-10 23:05
こんばんは~^^
たくさんのお花に囲まれてツマグロちゃんがお姫さまのように見えます^^
産卵が終わった後ですかぁ ゆっくり休んでくれるといいなぁ。
素敵なお友達を紹介できるといいですよねぇ。
P☆
Commented by gonbe0526 at 2012-05-10 23:12
こんばんは
夢の中でのシーンのようです。
ボケ具合といい蝶の配置といいとても素敵です。
Commented by nikukyucafe at 2012-05-10 23:13
メルヘンな雰囲気の写真ですね~^^
前ボケがやわらかな雰囲気出して良い感じです♪
蝶や他の昆虫も見かけることが多くなってきました。
Sippo☆さん大忙しですね( ̄∀ ̄*)
Commented by m-kotsubu at 2012-05-10 23:21
こんばんは♪
なんだかほんわり優しい気分になれる素敵な写真ですね~^^
デイジー(かな?)とツマグロヒョウモンの色合いも素敵。
いい季節になりましたね~^^
Commented by kame-photo-2 at 2012-05-10 23:26
Sippoさん、こんばんはです!
お花畑を包み込む白いボカシ・・
まさに夢の世界・・巧い表現ですね〜
今日もフィールドではツマグロのオスが追いかけあい・・・
対して女の子はやはり少ないですね・・
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-11 00:21
こんばんは^^
お花畑で一休み中のツマグロヒョウモンさん
優しさに包まれていますね^^
とっても素敵です♪
Commented by winter_berry at 2012-05-11 00:28
Sippo☆さん、こんばんは♪

ツマグロヒョウモンですね( * ' ▽ ' * )♪
毎年、ガーデンでは、ツマグロヒョウモンとアゲハとキアゲハが羽化をして、
大空に旅立って行きます。 蛹から羽化する瞬間は、とても神秘的で
瞳が潤みます。 そして、神様に、感謝の祈りを捧げます。
旅立つ時は、子供を嫁に出すような心境になって涙が零れます。
蝶も、私の周りを数回舞い、時に、私の肩や腕に舞い降りて来て、
ご挨拶をして行きます。 気持ちが通じているのでしょうか? 不思議ですね*
Commented by yoda-1 at 2012-05-11 12:24
ブログ2と3があるのですね。
初めて気がつきました。
下の「負はない」の言葉に感銘を受けました。
どう生まれても、かわいいものですね。
そして最後まで生をまっとうして欲しいです。
Commented by 虎猫 at 2012-05-11 13:06 x
昆虫たちの天国は、こうゆう花畑でしょうか?
もう、天国の入り口ですね。
がんばりました、♀妻。
こんども♀に生まれたいかな???
なんてね。
Commented by muku3h at 2012-05-11 21:33
こんばんは
イメージが素敵ですね、
夢が広がります。
Commented by the-fuji at 2012-05-11 21:34 x
いろいろ工夫して撮影してますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ クイズ In The B... ■■ 与えられた生を 大切に ■■ >>