■■ 春の淡雪 ■■



◆チョウ類保全協会ブログ祝!フィールドガイド 日本のチョウ 発刊






c0195662_22492737.jpg






[ニリンソウ]
by Sippo5655 | 2012-04-29 22:51 | | Comments(55)
Commented by ごま at 2012-04-29 23:02 x
いい感じですね。
ん............。
前ボケが良く効いてますね。
やっぱ、真似できませんね(^_^;)
Commented by grassmonblue at 2012-04-29 23:07 x
柔らかい雰囲気。たまりません。
白蓮にも似て、癒しを感じられます。
Commented by dreamwing21 at 2012-04-29 23:13
こんばんは^^

この優しい感じの描写がとっても良いですね^^
ニリンソウで春爛漫で本当に過ごしやすい日々が
続いていて、ありがたいことです^^

こう言う写真を撮ってみたいなと思いますが・・・
なかなか真似が出来ないと言うか・・・足下にも
及ばないのが現実なんだなと毎回思い知らされます!

凸ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-29 23:16
こんばんは^^
すっごく素敵です♪
ボケの活かし方がさすがです^^
ふんわり優しい雰囲気ですね^^
Commented by edogin at 2012-04-29 23:22
前も後ろもふんわり柔らかくボケて優しい絵ですね
Commented by m-kotsubu at 2012-04-29 23:24
こんばんは♪
今日行ったお山に イチリンソウ、ニリンソウがたくさん咲いていました。
可愛かったです~
優しい色合いとボケが とっても素敵ですね~^^
Commented by winter_berry at 2012-04-29 23:35
Sippo☆さん、こんばんは♪

ふんわりと優しい色合いで素敵( * ' ▽ ' * )♪ 
ほんと、淡雪に見えます(^-^ * )

ニリンソウ* この目で見てみたいな♪
Commented by の子 at 2012-04-29 23:59 x
なんと、美しい~。
Sippo☆マジックにかかると別物に見えます。
写真は表現が大事なんだなと改めて認識させられました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-29 23:59 x
こんばんは
不思議雰囲気の漂うお写真ですね
妖精が宿ってるのでしょうか。
Commented by mark_blues at 2012-04-30 00:18
「せ」す
をー

情感ゆたか(。・_・。)ノ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-04-30 00:28 x
ニリンソウ
ふんわりと、柔らかい優しい写真ですね~素敵です。
私は出会ったことがありません・・であってみたいなぁ~
こんな風に優しく撮ってみたいです。無理だなぁ・・ぽち
Commented by june_an at 2012-04-30 02:26
素敵。
ふわっとしたボケがいいですね。
夢の中のお花のようです。
ニリンソウの実物って見たことないんで、
見てみたいですね〜^^
Commented by the-fuji at 2012-04-30 06:55 x
作品の題名も良いし、ボケ味も素敵です。ポチ
Commented by fairy ring at 2012-04-30 07:39 x
ニリンソウ 大好きなのでとてもうれしいです。
今年は群生を見に行かなかったので この淡雪のようなお花に出会えてとても満足です。
素敵ですね~
Commented by muku3h at 2012-04-30 07:40
おはようございます、
ニリンソウをソフトに捉えましたね、
ボケ味がお題にぴったりな感じです。
Commented by hideki at 2012-04-30 07:50 x
まさしく題名通りです。

やわらかな春を感じます。。

ステキな一枚ですね!!

(^^♪
Commented by Toshi at 2012-04-30 07:53 x
こんにちは。
Sippoさんが作るのこの柔らかな雰囲気がまたいいですね。
私にはなかなか。
P!
Commented by muiruka84 at 2012-04-30 10:40
さすが、Sippoさん☆
やはり、これは… センスですよね~~~^^;
この優しい雰囲気 色合い ぼかし具合…

とても真似できるものでは ありませんね^^;
Commented by 山本 at 2012-04-30 10:41 x
こんにちは、淡雪に霞む妖精のようです。
また日本画のようです。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-04-30 11:13
▼▼▼▼ 素晴らしい作品ですね! 
ニリンソウと聞くと、 即 川中美幸の歌、
 「 二輪草」を思い浮かべる 
がさつな仙人でした! (^^;) 
P☆ ♪  ▲▲▲▲
Commented by hakutou5 at 2012-04-30 13:50
こんにちは~。
この花は同じ所から二本の花茎が出るのですね。
なぜか片方が遠慮したように小さい。
相手を思ってのことかと想像してしまいます。
ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-30 16:34
Sippoさん、こんにちは〜♪
う〜ん、これは何とも幻想的なイメージで綺麗です。
今年はニリンソウを撮らずに終わってしまいそうですが、
こんな良いのを見ると撮っておけば良かったと悔やんでしまいます。
もっとも、私の感性では無理でしょうけどね。。。
Commented by kokoko1965 at 2012-04-30 17:36
穏やかな春の光景ですね!
p。
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-30 18:51
美しい~♪
淡い夢の中でみたようなニリンソウですね
春を感じ 癒されています ^^
Commented by hiro-photo at 2012-04-30 19:08 x
こんばんは。
いつも思うのですが、中々このような写真は頭の中に描いていても実際には写せませんね・・・。
同じ様な被写体には出会うのですが・・表現が生まれませんね。
P
Commented by さな・花の庵 at 2012-04-30 19:12 x
こんばんは。

なんとも清楚なニリンソウですね。
素敵です。

Commented by izayoi_forest at 2012-04-30 19:29
これは。。妖精のオーラですね^^*
シルフィードという
幻想のバレエを ふっと♪
Commented by himeoo27 at 2012-04-30 20:06
白い色は何でも良く会うので
逆に鮮やかに感じます。
特に真っ白い「雪」の下から出てきての
開花だけになおさら素敵に感じます。
Commented by ten-zaru at 2012-04-30 20:20
Sippoさん、今晩は。
幻想的なシーンで素晴らしいです。
ひょっとして二重露光で処理されました?
Commented by ゆっき~ at 2012-04-30 20:44 x
春の陽炎のように
ほわん
美しい花が
ほわん
その美しさは
今しかみることのできない
つかめそうでつかめない
遠い記憶の中の
その花を
今日もずっと
そっと
見つめていたい・・・


ぽちり
Commented by ヒロ* at 2012-04-30 21:38 x
こんな日本画、描けたらいいなぁ~
掛け軸にして 床の間に飾りたい(^.^)
Commented at 2012-04-30 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-30 21:53
こんばんは~
ニリンソウの後ろ姿もとても可愛らしいですね。
前後のボケが淡雪のようなふんわり感をかもし出して素敵~。
こんな優しいタッチで撮ってみたいです^^P☆
Commented by dacha883 at 2012-04-30 22:05
こんばんは。
素敵な撮り方ですね。
今日私もニリンソウを撮影したのですが、相変わらず同じような撮り方しかできませんでした。白トビにも悩まされて、最悪でした。
Commented by あき at 2012-04-30 22:47 x
こんばんは☆
白い可愛い花がふんわりとして
ずっと見ていたいお写真です。
春の妖精のようですね。
清楚さと可愛さを持ち合わせています。
ポストカードにされたら、届いた方は最高の贅沢です。
P☆
Commented by *cranberry* at 2012-04-30 23:02 x
この世のモノとは思えない・・・
夢の世界の写真にウットリしてます ♪
この優しいボケ、最高です!!!
ローアングルもステキ~☆
ず~っと眺めて癒されたい写真です^^
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-30 23:02
Sippoさん、こんばんはです!
春の淡雪にピッタリな柔らかい表現がいいな〜・・
光もボケ具合も秀逸、お見事です!
草丈はそう無いと思いますが、這いつくばって?(笑)
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2012-04-30 23:09
こんばんは
今にも溶けてしまいそうな淡雪のようです。
柔らかい表現がたまらなくいいですね。
Commented by 虎猫 at 2012-04-30 23:25 x
母の好きな歌に「二人はニリンソウ♪」
が、あります。歌詞のように寄り添っている感じではない
花ですが、根本はつながっている。
二人で一つといった感じの日陰が好きな花ですよね・・・。
清楚に撮れていますね・・・。

図鑑うれきれないうちに手に入れないとですね。
ありがとう。
Commented by 虎猫 at 2012-04-30 23:28 x
図鑑うれきれないうちに
  ↑
図鑑うりきれないうちに

の間違いでした!!
Commented by シロチャンのパパ at 2012-05-01 05:44 x
おはよう~♪
白い花は難しいですが、ステキに撮りますね~
カメラアングルもいいですが、後の処理が上手いですね
P!
Commented by randomharvest at 2012-05-01 11:13
「フィールドガイド 日本のチョウ」発刊おめでとうございます!
そちらのブログも拝見しました
みなさんのまっすぐな姿勢がとても印象的でした^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-05-01 15:04 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

春の淡雪。。。ふぅんわりと 消え入りそうな 儚げな なんとも美しいこの世界。。。
ただただ ため息。。。なんだろう この心地よさは
このまま ぼーっと Sippo☆さんの写真を見ていそうですぅ♪
Commented by ぼんぼん at 2012-05-01 19:17 x
ふわっと空気にとけていく様なお写真はsippoさんの真骨頂ですね!
ボケや被写界深度のコントロール。。。

なんて無粋な言葉は使いたくない様な
そんな仕上がりだなぁ~(^^) といつも思っています

お! いよいよ発刊ですか
リンクもあとでゆっくり見にいきますネ♪
Commented by yukarin0513 at 2012-05-01 19:25
こんばんは~

ひっそりと優しさに溢れて
癒しのお花ですね♪
Commented by bluemillefeuille at 2012-05-01 19:38
下から目線?(笑)のお花の姿も
何ともしっとりとして、
優しい気持ちになりますね~♪
Commented by ichizo77 at 2012-05-01 19:51
楚々とした美しさが水彩画のようですね。
Commented by mizuki-39 at 2012-05-01 20:22
ふんわりやさしいニリンソウ、
とっても素敵な撮り方ですね~

蝶保全会のブログ、拝見しました。
感動的な出版記念パーティーだったようですね。
3年間の御苦労の結集された本、感激もひとしおでしょう。
私も先日アマゾンで発注したので、そろそろ届く頃です。
「図鑑ではなく、、フィールドガイド」益々楽しみです。
届いたら、さっそく今まで撮った大好きなベニちゃんの
男子と女子の仕分けをしたいと思っています^^。
Commented by RANA at 2012-05-01 22:18 x
確かにこのふんわり感がいいですね!
それにあの小さな花を下からですか!
Commented by mero at 2012-05-01 22:29 x
もう素敵すぎです(*^-^*)
大好きです!
こんな優しく柔らかく撮ってみたいですぅ。。。
心が優しいとこんなに淡く温かく撮れるのですね。
初恋色ですね。。
寝転んで撮ったのでしょうか??
Commented by hirosi906 at 2012-05-01 22:42
妖精の様な美しさですね。
優しさに包まれて心沁み込んできます。
Commented by tatux2yan at 2012-05-01 23:01
Sippo☆さんこんばんは!^^v

              一枚の写真に構えました<(`^´)>

そうなんです。

私はいつもダラダラと撮ってしまい後でその反省も少なし・・・^^;

だから1枚の写真に憧れます。 こんな風に!!

Commented at 2012-05-02 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by howdygoto2 at 2012-05-02 09:36
おはようございます。
ニリンソウって清楚な感じの花なんですね。
写真ぼボケ具合も素敵です。
Commented by natureflow at 2012-05-02 20:05
こんな風にボケるの
いいですね~~~
素敵な夢の国へ連れて行ってくれそう 

わたしもこんな風にボケられたらいな~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 春大名さま ■■ ■■ 幻の宝石 ■■ >>