■■ 初夏へ ■■




c0195662_2220188.jpg


曇り空・・・だって、いいじゃない。
寒くたって、負けないよ。



ピンクのふるふる・・・
なんて、綺麗なんだろう。

冬のコートで出かけたこの日でしたが
初夏を呼ぶ 軽やかな舞いに
心のコートは脱ぎすてた sippoでした♪



撮影:4/21



[ミツバツツジ]


※追記 本日は多忙のため、訪問ができませんでした。すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2012-04-24 22:30 | | Comments(59)
Commented by おーちぃパパ at 2012-04-24 22:43 x
曇り空ならではの撮影のし方もあるんですね。
相変わらず、ハットするような美しく写真です。
そういえば先日、晴れた日にカトレアクローバーを撮ってみたのですが、曇りの日の方がなぜか美しく撮れていました。
Commented by RANA at 2012-04-24 22:43 x
サクラが終わればツツジの季節ですね。
空に溶けるようなツツジ、素敵です
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-24 22:46
Sippoさん、こんばんは〜♪
とっても淡い感じがして良いですね〜
私ではとてもこんな風に爽やかに仕上げることはできません。
いかにもSippoさんらしくて素敵です。

Commented by y_and_r_d at 2012-04-24 22:50
こんにちは。
ツツジがこう撮れるとは、驚きです。
このクールさは新鮮です!!
Commented by biwahama at 2012-04-24 23:05
ミツバツツジの色はパッと目について華やかですよね。
心のコートを脱ぎ捨てた~sippoさんカッコいいです^^
押し花のようにも見えて素敵です。
Commented by edogin at 2012-04-24 23:26
今日は超ポカポカだったけど、ホントこの時は寒かった。
心のコート・・・そうですね、はやく脱ぎ捨てたほうがいいね(^^)
Commented by m-kotsubu at 2012-04-24 23:29
こんばんは♪
白い背景に浮かぶミツバツツジ メルヘンの世界のようですね~^^
やっと春らしくなってきて 嬉しいですね♪
Commented by kohituzi at 2012-04-24 23:43 x
こんばんは!長らくご無沙汰致しました。
早速のコメント有り難うございました。
主人も少しづつ快方に向かっております。
ご心配有り難うございます。
白地の背景に浮かび上がるお花、素晴らしい!!
Sippoさんお写真は何時も心打たれます。
時間のある時ユックリ拝見させて戴きます。
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-24 23:53
Sippoさん、こんばんはです!
昨日からこちらでは25度オーバー・・
昨日なんて撮影中、汗だくに・・・(笑)
ハイキーなミツバツツジ・・シベのポツポツが可愛いな〜
ポチッ!
Commented by の子 at 2012-04-24 23:53 x
ほんと!この光景には心のコートは要りませんね。
美しい、晴れやかな春をありがとう~♪
Commented by muiruka84 at 2012-04-25 00:07
これは何?? え~~(*_*) ツツジですか~?
いや~~、もう言葉がありません
素晴らしいです♪
心のコートは脱ぎ捨てた… この言葉がとても 心に響きます
Commented by dreamwing21 at 2012-04-25 01:57
こんばんは^^

このお写真は桜ですか???
白い背景にピンクのお花がとっても映える1枚で
ポストカードのような感じですね^^

冬のコートはもう脱ぎ捨てる季節ですよね^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!
Commented by fairy ring at 2012-04-25 02:41 x
バックが白なので まるで絵を拝見しているかのような錯覚に陥りました~
こういう淡い色合いのお花は ピーカンの日よりも曇り空の方が雰囲気があっていいです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-04-25 02:47 x
曇り空にも寒さにも負けない、ピンクのふるふるぅ~
素敵~楽しげに舞ってますね。
私も、心のコートを脱ぎ捨てます~(`・ω・´)ハイ!ぽち
Commented by hideki at 2012-04-25 05:32 x
この超オーバーな写真は、晴れていると撮影難しいので曇りは曇りでいいイメージのが撮れますね。。

ばっちり (*^^)v
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-25 05:37 x
今盛りとツツジが咲いてますが曇り空
なので・・と思って撮りませんでしたが
この様な撮り方もあるんですね~ センスの違いを
見せつけられましたよ~
P!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-25 07:50 x
お早うございます
ミツバツツジ、今とても彩りが鮮やか、
思いっきりハイキーで!!  初夏の訪れですね。
Commented by howdygoto2 at 2012-04-25 08:58
おはようございます。
この日は寒かったんですね。
心のコートは脱ぎすてた ・・・・いい言葉ですね。
しかし、昨日は暑かった。
Commented by mark_blues at 2012-04-25 09:33
「せ」す
こっちは
ハナミズキが
きてます

まだとってない (。・_・。)ノ♪
Commented by 山本 at 2012-04-25 10:32 x
こんにちは、空間に溶け込むような表現が良いですね。
たまにしか露出オーバ気味には撮らなく、こういう写真はいつも
新鮮味で溢れています。
Commented by バンビ at 2012-04-25 10:36 x
こんにちは。
寒暖の差がありすぎてお洋服に困りますね。
>心のコートは脱ぎすてた 
思いつかない言葉。良いですね。
写真の撮り方も、奥が深いですね。
着物の柄に欲しいです。
Commented by randomharvest at 2012-04-25 12:02
もう初夏ですね!
ハイキ―で、花さきが点々になって
可愛いくて楽しい感じです^^
Commented by toshipho2 at 2012-04-25 12:41
こんにちは。
この透き通るような描写がいいですね。
私には出来ないな~。
P!
Commented by june_an at 2012-04-25 14:48
思いっきりハイキーで、溶け込みそうな
花びらが素敵ですね。
気持ちの良い風が吹いてきそう^^
Commented by hakutou5 at 2012-04-25 14:56
こんにちは~。
ミツバツツジは山などに自生しているものですね。
これからの山を彩る可憐な植物ですね。
やわらかなピンクが心を癒します。
ポチ!
Commented by himeoo27 at 2012-04-25 19:09
寒いのは苦手なヒメオオは21日寒さに震えながら
蝶を追いかけました。
桜も散ったので、これから暖かくなって欲しいです。
Commented by kokoko1965 at 2012-04-25 19:46
初夏!?  早過ぎです。
こちら ようやく桜が満開です!

p。
Commented by midipa at 2012-04-25 20:18 x
こんばんは!
今好きなピアノ曲を聴きながらインターネット
してたんですが、Sippoさんのこの「花弁の写真」と
その曲があまりにも「がっち」してしまいましたー^^
ピンク・出会い・別れ・春・芽吹き・清々しさ・未来・・・
そんな気分が(笑)
Commented by hiro-photo at 2012-04-25 20:50 x
こんばんは。
曇り空を逆手に取って、上手な写真ですね・・・、つい見惚れてしまいました。
ココまでハイキーに写す発想が浮かびませんでした・・・・・。
P
Commented by あき at 2012-04-25 21:01 x
sippoさん、こんばんは^^
透明感のある花びらがとってもきれいです。
寒暖差あっても季節は進んでいますよね。
植物も虫さんたちも変わる季節を教えてくれます。
コートを脱いで心も体も軽くなり
巡る季節を迎えたいです。
P☆
Commented by mero at 2012-04-25 21:24 x
こんばんは(^^)
こうしたハイキーな写真は曇り空にはよく合うのですね。。
曇りの日はついアンダーな感じに撮っていることが多いです。
今度はハイキーでも挑戦してみたいと思います。。
Commented by ten-zaru at 2012-04-25 22:17
Sippoさん、今晩は。
白いキャンバスにピンクの舞、素敵なシーンですね。
Commented by jbl4312t at 2012-04-25 22:22
こんばんは。
花は返って曇り空のほうが美しい色彩に見えますね!
透明感のあるピンク色のミツバツツジがまるで空に舞う蝶のようです(^^)
                                sirabiso
Commented by gonbe0526 at 2012-04-25 22:25
こんばんは
ほんの少し前寒かったのが嘘のような暖かさです。
昨日今日と暑い位です。
躑躅の透き通る花びらがまるでが踊っているようです。
Commented by 虎猫 at 2012-04-25 22:39 x
アイコン、つつじにツマキチョウ!!
すごいなぁ~~~。
今日も、裏庭でツマキと追いかけごっこ。
せんせん、相手にしてもらえませんでした。
とほほ。
三つ葉は、確認できませんでしたが、今、花盛りですね。
きれいな、素敵な撮り方ですね・・。うまいなぁ。
Commented by hirosi906 at 2012-04-25 22:47
最近は一気に暑くなって夏の様です。
この時期に咲くミツバツツジはほんとに綺麗ですね。
着物の柄になりそうな写真ですね。
Commented by hanapapa at 2012-04-25 23:28 x
こんばんは。
明るい華やかさが素敵ですね!
心まで軽やかになってきます☆彡
色が素敵だと思いました^^
フィールドガイド、注文しました!
届くのが楽しみ☆彡
Commented by *cranberry* at 2012-04-25 23:33 x
光に透けたピンクのツツジ、とっても綺麗!!!
構図も最高ですね ♪
一瞬、桜の花かと思ったけど、ちょっと違う・・・
よく見て、ツツジかしら???と思ったら
ミツバツツジとあって正解(笑)
ローアングルのツツジ、ステキですっ ♪
そちらは初夏なんですね~
こちら、まだ冬のコートは脱げません(涙)
Commented at 2012-04-26 05:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2012-04-26 18:27 x
三つ葉つつじって言うのですね^^
ピンク色が際立ち素敵な表現ですね^^
曇っていても素敵なお写真が撮れますね!
てんとう虫さんのお写真も素敵!!!
いつも素敵なお「写真に感動頂いています^^
有り難うございます。
応援です☆
Commented by muku3h at 2012-04-26 18:36
こんばんは、
このミツバツツジの色が好きでたまりません。
新緑の時期に最初に咲き出すツツジ、、、初夏を先取りですね。
Commented by さくら at 2012-04-26 19:50 x
優しいピンクのお花ですね^^
ミツバツツジと言うんですね♪
春風がとても似合いそうな
曇り空とは思えないような
暖かさです。^^
Commented by ゆっき~ at 2012-04-26 20:36 x
ピンクのフルフル(^^)
かわいいなー(^^)
なんかその美しさを
みんなに自慢しているようだ

そんな中
桜の花びらが散り
一歩一歩
夏の足音が近づいてくる・・・

sippo☆さん
僕も心のコート
脱ぎますね
少し足取りも軽くして・・・・・(^^)

ぽちり
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-26 21:39
こんばんは
花びらが透けて しべのぽつぽつが なんてかわいい!
ひらひらフリルも・・・なぜか・・・
sippoさんの蝶の翅にも似ていますね!^^
Commented by neko at 2012-04-26 21:50 x
もうすぐ5月だというのにダウンが必要な山地の春。
北風が冷たいです。
もともと透ける様なミツバツツジが逆光でガラス細工になりましたね。
Commented by baki at 2012-04-26 22:36 x
水彩画のようなきれいな描写ですね!
ミツバツツジは見てるときれいなのですが、
なかなかきれいに撮れません・・・。
Sippo☆さんの手にかかるとこんなに素敵な
作品になるのですね!
Commented at 2012-04-27 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2012-04-27 22:39
ミツバツツジも、Sippoマジックで、
こんなに繊細に
仕上がってしまうのですね!!ステキ。
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-27 23:02
Sippoさん、こんばんはです!
トップの水滴は雲の巣についた水滴ですね・・
これ全部がもし卵なら・・(笑)
数少ないからこそ神秘的で憧れなんでしょうね(笑)
京都の北の果てにいるそうなんですが・・ちと遠い・・(;><;)
ポチッ!
Commented by chantake123 at 2012-04-28 07:44
おはようございます。
フィールドガイド、日本のチョウ、注文しました♪
届くのが楽しみです。
今日は春をさがしに山へ行こうと思います。
ミツバツツジも咲いているのではないかと楽しみです。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-28 09:22 x
おはようございます
大きさは分かりませんが、ギフチョウの卵は
まるで、真珠みたいで色もすごっくキレイですね~
下の葉の、渋い色もいい味出してますね
P!
Commented by colorko at 2012-04-28 12:34 x
sippo☆さん こんにちは^^
ツツジなのですね
sippo☆さんワールドではツツジも
全く異なるアートに見えます
上の作品はクモの巣で良いのでしょうか
いつもsippo☆さんのクモの巣の作品を拝見するたびに
自分も挑戦したいと思うのですがどうしてもこんな風に
素敵には撮れません
お忙しいのですね
ご無理なさらない様にしてください
Commented by emilia2005 at 2012-04-28 15:36
幻の宝石…
いつも写真も素敵ですが
タイトルが秀逸で引き込まれます。
うちのベランダの隅っこにも
雨上がりにこんな宝石が光っています。

P☆
Commented by palms-sp at 2012-04-28 21:30
ご無沙汰しております。
透明感の有るピンクがなんとも美しいですねー♪
ミツバツツジがこうなりますか~!
Commented by ヒロ at 2012-04-28 23:42 x
ひかえめなミツバツツジ。
この色合いが いいよねっ!
ビビットなツツジも好きだけど(笑)
Commented at 2012-04-29 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2012-04-29 11:35
こんにちは
季節は急ぎ足で初夏へ向かっていますね・・
目まぐるしく草木や昆虫たちも成長しています。
ギフチョウは残念でしたね。でも
行動しているとまた素晴らしい出会いに巡り合えますので^^
☆P
Commented at 2012-04-29 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeoo27 at 2012-04-29 20:06
昨日もお世話になりました。
フィールド図鑑パーテイーもとっても楽しかったです。
この1年本当にご苦労さまでした。

これから、ご自身の狙いに沿った素晴らしい画像バリバリ
撮影お願いたします!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 幻の宝石 ■■ ■■ かくれんぼ ■■ >>