■■ かくれんぼ ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新★虫たちの雨宿り




c0195662_22424579.jpg



頭隠して なんとやら!?emoticon-0136-giggle.gif




[ナミテントウ]
by Sippo5655 | 2012-04-21 22:44 | 虫いろいろ | Comments(59)
Commented by の子 at 2012-04-21 22:52 x
Sippo☆さん、こんばんは!

かわいい~。
寒いのに頑張って出てきてくれましたね。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-21 22:58
こんばんは♪
あら、可愛い~^^
今年はまだこの子に会ってないなぁ・・^^
柔らかい色に包まれて 幸せそうですね~♪
Commented by ごま at 2012-04-21 23:04 x
この独特の色づかい、後ろボケ、前ボケのハーモニーが凄い。
真似しようと目論んでいるものの、糸口がつかめない。
自力で解明したいので、私には教えないでください。

Commented by kame-photo-2 at 2012-04-21 23:05
Sippoさん、こんばんはです!
黄色の世界に赤点ポツリ・・・綺麗ですね・・
アブラムシのごちそうでもあったかな(笑)
まさかお昼寝じゃ・・・ないよね、テントウムシさん!
ポチッ!
Commented by さくら at 2012-04-21 23:06 x
まさに頭隠してなんとやらですね(笑)
テントウムシと出会える季節になってきたんですね♪
なんだかウキウキして来ました^^
いつもありがとうございます♪
Commented by fairy ring at 2012-04-21 23:35 x
可愛いですね~
黄色いバックがなおさら 可愛さを引き立ててくれていますね。
そう言えば 今年はまだ見ていませんでした~
Commented by tatux2yan at 2012-04-21 23:39
Sippo☆さんこんばんは!(^_-)-☆

はまってますね~(大笑!
でも、とっても癒されます。^^

先日うちの庭のスイセンをネマキのまま撮影してたら
小さな虫が乱入~。^^  モデルになってもらいました!(^O^)
Commented by edogin at 2012-04-21 23:51
なんかまさに頭隠して・・・そのまんまの絵ですね(^^)
春らしいステキな一枚です。
Commented by jbl4312t at 2012-04-22 00:55
こんくばんは。
もうテントウムシが活躍していのですね!
それにしてもメルヘンの世界ですね、真っ黄色にオレンジ色のテントウムシ!
いっぱいの元気をいただいた気分です(^^)
                                 sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2012-04-22 03:28
こんばんは^^

あら?菜の花?に頭を隠して・・・肝心のお尻が・・・(笑)
何とも可愛らしいお写真ですね^^

虫さん達の世界にも春がやってきてるんですね^^
やっぱり虫も人間も春は心が踊りますね!

凸ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-04-22 03:37 x
うひゃぁ~~~~可愛いぃ~~~~~っ
こんな写真が撮れるなんて、すごい!素敵~
↓の蝶さん、ほんとだ、トロロ昆布みたいで楽しい~
雫の形の後翅がまた良いですね。一度出会ってみたいなぁ~ぽち
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-22 05:09 x
おはようございます
うぁ~~ カワィィ~
隠れているのか、蜜を吸ってるのか
分かりませんが、良い被写体になりましたネェ~
黄色の色乗りが絶妙で素晴らしいです
P!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-22 06:56 x
お早うございます
ナミテントウ、可愛いしぐさを撮られましたね、
明るい春色にとっても映えてます。
Commented by muiruka84 at 2012-04-22 07:30
おはようございます♪
旅行中で 訪問できなくて すいませんでした(__)

こんな小さな生き物にまで 命の息吹を感じられる写真
いつも ありがとうございます♪
可愛らしい色合いの花に テントウムシ…
いつもながら 感動でえす^^
Commented by yoda-1 at 2012-04-22 07:54
ここまでお尻の出ているかくれんぼがあるのでしょうか(笑)
Sippo☆さんの題名選択の巧みさに脱帽です。
黄色の中の紅一点は芸術的ですね。
Commented by himeoo27 at 2012-04-22 08:12
テントウムシはこの時期良い被写体の1つなので
私も時々撮影にチャレンジしています。
黄色い花弁の中で、赤地に黒の水玉模様がくっきり際立って
素敵な物語に仕上がりましたね!
Commented by hideki at 2012-04-22 08:35 x
かわいい帽子!!

良く見つけますねぇ!!

背景色との色合いが良く映えます!!

(^^♪
Commented by おーちぃパパ at 2012-04-22 08:55 x
まさに、頭隠してなんとやらですね!
菜ばなの黄に、てんとう虫の赤がはえますね。
因みに星のたくさんある、なみてんとうを見たことがありません。
Commented by dacha883 at 2012-04-22 09:05
おはようございます。
見事に、頭かくして何とやらですね。(笑)
隠しているほうが少ないですね。
黄色のボケにくっきりとした赤、素敵です。
Commented at 2012-04-22 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2012-04-22 10:48 x
こんにちは。
なんとも微笑ましい光景ですね☆彡
黄色の世界、心地よさそう^^
夢のなかでまどろんでいるような気持ちになりました♪
てんとう虫くんの模様が綺麗です^^
Commented by hir2_photo at 2012-04-22 10:58
なかなかウチの近所では、虫の姿を見かけませんねー。。
まだちょっと寒いかなー。。
こんな可愛らしいテントウムシ見つけたい!(^^)ノ
Commented by vangino at 2012-04-22 11:19
こんにちは
思わずニンマリして見せてもらいました。
優しい色調の春うららを感じさせてくれますね。
素敵な表現です^^ ☆P
Commented by randomharvest at 2012-04-22 12:57
頭隠して…可愛すぎます!
花の色や雰囲気もぴったりですね^^
春らしくて楽しい一枚です!!
Commented by ぼんぼん at 2012-04-22 13:49 x
ご無沙汰しちゃいました(^^)

あはは、、頭だけ突っ込んで安心しているのでしょうか(笑)
ナミテントウって個体によって模様のパターンがすごい違うんですね!(調べてみました♪)
こうなると別の種だと思っちゃいます~(@_@;)

この時期はテントウ君がやっぱり似合いますね♪
Commented by june_an at 2012-04-22 14:24
あらーかわいい♪
恥ずかしくてその辺のものであわてて隠したみたい^^
黄色い色が一段とテントウムシの色を際立たせてますね〜
Commented by mark_blues at 2012-04-22 15:20
「せ」す



・・・・・かわいい(。・_・。)ノ♪♪
Commented by てふ at 2012-04-22 17:34 x
結構動きの早いテントウ君、意外とこういうシチュエーションが少ないところ、お見事です♪
そろそろこういうシーン撮りたいです。
来週末は暖かくなるかな?
Commented by mero at 2012-04-22 18:00 x
うふふ。。。
まだ寝起きなのかなぁ。。
起きては見たものの一向に温かくならなくて
またお花の中にうずくまってしまったのでしょう。。
Commented by neko at 2012-04-22 18:24 x
目の付け所がシャープですう!
なんて優しい視線でしょう!

黄色い花とテントウムシのオレンジも素敵ですよ(´∀`*)
Commented at 2012-04-22 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-04-22 20:43
Sippoさん、今晩は。
テントウムシさん、頭隠して何とやら
とっても可愛いシーンに思わず笑顔になりました。
Commented by kokoko1965 at 2012-04-22 21:58
天道虫らしく コミカルでいいですね!

p。
Commented by bluemillefeuille at 2012-04-22 22:38
隠れ蓑?隠れているつもり?
でも、すっぽり入り込んで、
居心地良いのでしょうね~♪
Commented by hirosi906 at 2012-04-22 22:44
テントウムシってほんとに可愛いですね。
見つけたら手に乗せて、また飛んで行くのを良く楽しんでました。
柔らかな黄色に赤いテントウムシ素敵ですね。
Commented by h_e_r_om at 2012-04-22 23:08
夢中になってる感じがする。
隠す余裕もないわなぁ~(笑)
Commented by 山本 at 2012-04-22 23:20 x
こんばんは、星の数からすると害虫とされる類のテントウ虫
ですね。寒くてカクレンボですか?お尻はスースーしないんかな?
Commented by the-fuji at 2012-04-23 07:00
これは、害虫の部類ですか。昔は今の季節レンゲ畑でよく撮りました。ポチ

湯豆腐は我が家で。昼食はこの並びでした。
Commented by ダンダラ at 2012-04-23 11:29 x
この大きさの虫を、前後をこれだけぼかしてしかも体にはきちんとピントが合っている。
お見事です。情緒ないけどそんなところに感心して見入ってしまいました。
Commented by 虎猫 at 2012-04-23 12:34 x
モンカゲロウわたしも出会ったのですが
カメラを向けると、葉の裏に隠れてしまって
押し問答。目がいいんですね・・。頭もいいのね。
トンボのようでトンボじゃないカゲロウって・・・不思議ですよね。
Commented by Toshi at 2012-04-23 12:41 x
こんにちは。
星の数が名前につながっていないのですね。
「ナミ」は何の意味なんだろ?
P!
Commented by baki at 2012-04-23 19:51 x
私も先日、おしりだけ出してたテントウムシに出会いました!
でも、Sippo☆さんみたいに素敵に撮れなかった~。
黄色い菜の花の中にテントウムシの赤が映えますね!
Commented by izayoi_forest at 2012-04-23 19:59
ほっこりしますね ここは^^*
フリルの春帽子かと思いました^^★

チョウ類保全協会の蜉蝣 とっても綺麗。。 
まるで 夢を見ているようですねぇ^^*
Commented by ichizo77 at 2012-04-23 20:03
テントウムシの他は全てボケているところが凄いですね。
黄色と赤の対比も美しいです。
Commented by hiro-photo at 2012-04-23 20:06 x
こんばんは。
可愛い姿ですね・・・、蝶も虫もやっと元気に動き始めたようですね。
まだ写す機会は余り無いですが、植物と昆虫のコラボは魅力有る絵になってくれます。
私であれば、花もナミテントウも両方とも綺麗にはっきりと写したいと思ってしまいますが、こんな場合は、どちらが主役か・・をはっきりと打ち出さなければいけないのですね・・・・、勉強になります。
P
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-23 20:08
こんばんは☆
ナミテントウ なんて鮮やかなてんとう虫でしょう!
花に埋もれて至福のときでしょうか!^^
かくれんぼ 納得ですね!^^

Commented by tomo_nana0705 at 2012-04-23 20:16
わ~可愛いですね。
こんな小さなテントウムシをピントバッチリというのがさすが!
菜の花でしょうか。
春の色合いがとっても綺麗ですね!
Commented by ゆっき~ at 2012-04-23 21:13 x
えーと
どーこかな~?
えーっと
えーっと
おっ!見っけ~~~(^^)
隠れてても
かわいいおしりが
出ているよ
今度はもっと上手に
隠れれるかな?(^^)

ぽちり
Commented by おさかな at 2012-04-23 21:40 x
こんばんは
尻隠さずにしては 目立ち過ぎですよね
しかし テントウムシさん 不思議
背中のてんてん かわいすぎ
Commented by colorko at 2012-04-23 23:08 x
sippo☆さん こんばんは
ぷぷぷっ...
可愛いお尻が(笑)
ツヤツヤピカピカのてんとう虫さんですね
お顔隠して何してるのかな~
Commented by *cranberry* at 2012-04-24 05:42 x
可愛すぎる画像に
思わず頬が緩んで笑顔になりました ♪
可愛いオチリ、羨ましい限りです(笑)
春色に癒されてます
こちら、今日の気温は2度・・・
冬に逆もどりしました(涙)
Commented by papacamera at 2012-04-24 06:05
かわいい(笑)キャプションの力、大ですね。
テントウムシ以外のふわっと感、どうすれば出せるんだろう?
Commented by natureflow at 2012-04-24 06:13
ああ、Sippoさんの季節がやってきた!!
こんな隠れんぼにであえるなんて!!
6か月になった孫むすこのかわいさ
ナミテントウとどっちが勝ち??

日本の蝶 私も買うぞ!!
そんな気になるすてきな紹介ですね ♪♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-04-24 13:44 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

かわいいおちり~(≧ヮ≦●)
ふわっふわのキイロが ぽっかぽかで うとうとしてしまいそうですぅぅ
Commented by あき at 2012-04-24 16:57 x
saippoさん、こんにちは^^
可愛い~(^^)
黄色の花の中で赤いおちりは目立つから
すぐに見つかっちゃいますね(^^ゞ
出ておいでと声をかけたくなります。
今年はまだてんとう虫さんに会っていません。
早く会いたいなぁ。。。
P☆
Commented by mizuki-39 at 2012-04-24 18:46
ナナホシはよく見かけますが、
この子は★がいっぱいですね~
ナミテントウと言うんですね~
図鑑を手にしたら、いろんな名前が覚えられそうですね^^
手にするのが楽しみです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-04-24 20:56
きゃーーーーー 可愛い~~~~!!
お花の中にかくれんぼ こんなてんとう虫さん
見たことないです^^
てんとう虫さん 私も会いたいなぁ~。
春色に包まれて 気持ち良さそうですね^^P☆
Commented at 2012-04-24 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winter_berry at 2012-04-25 09:59
Sippo☆さん、おはようございます^^

ナミテントウムシさん、可愛い( * ' ▽ ' * )♪
テントウムシを見つけると、嬉しくなりますよね(^-^ * )

この間、草原でナナホシテントウムシを見つけて、携帯片手に頑張りましたが、
テントウムシさんの歩くスピードが速すぎて、断念しました(^-^ ;)>゛
今度出逢った時は、写真におさめる事が出来るといいな♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 初夏へ ■■ ■■ Petit Spring... >>