■■ White Wedding ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新★ツマキチョウ




c0195662_22125660.jpg



どこまでも続く 真っ白な ヴァージン・ロード



ああ・・ルリちゃん
最高の日和に 包まれて♪


響くウエディング・ベルは 優しいそよ風の音・・・




[ルリシジミ]


※訪問が遅れます・・・すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2012-04-13 22:21 | 虫いろいろ | Comments(55)
Commented by yoda-1 at 2012-04-13 22:43
うひょ~、であります。
いつもながらのファンタジーでありますが、どうしたら空色がこんな水色にできるのでしょうか?
しかし昆虫にとっては結婚=交尾であることをまじまじと認識できました(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-13 22:43
Sippoさん、こんばんは〜♪
これはまた素晴らしい場面に遭遇されましたね〜
Sippoさんに見守られて幸せいっぱいのルリシジミですね。
Commented by 山本 at 2012-04-13 22:59 x
こんばんは、これがあのルリシジミですか?!
ここまで大きくしたのを見るとチョット驚きです。
僕の好きな蝶チョです。子供の頃から好きでした。
ユキヤナギの上で幸せそうですね(#^.^#)
Commented by edogin at 2012-04-13 23:22
ユキヤナギがこれだけ大きいってことは、マクロで相当寄ってるんですね。
小さな宝石のような蝶なんだろうなぁ
Commented by m-kotsubu at 2012-04-13 23:34
こんばんは♪
真っ白いユキヤナギに 綺麗なルリちゃん。
春らしい素敵な1枚ですね~^^
P!
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-13 23:46
Sippoさん、こんばんはです!
早くもルリちゃん・・・
しかもラブラブですね(笑)
アカタテハもナミアゲハも見かけながら捉えられず・・
厳しい寒さが響いたのか、チョウの出が悪いですね・・
タイミングが悪いだけかもですが(笑)
ポチッ1
Commented by gonbe0526 at 2012-04-13 23:53
こんばんは
真っ白な雪柳の上のルリシジミいいですね。
バックのブルーも素敵です。
春を満喫ですね。
Commented by h_e_r_om at 2012-04-14 00:08
爽やかなショットですね。
来年の個展に 是非!^^;
Commented by muiruka84 at 2012-04-14 00:17
見事な 空の色と 花のコントラストに うっとりです~♪
また フォトブック 出るんですか~~(^.^)
いつ見ても 癒される写真ですね^^
Commented by papacamera at 2012-04-14 00:53
白い花のヴァージンロード。素敵な表現。
空の色もキレイですね。
Commented by hideki at 2012-04-14 04:58 x
わ~ん

ステ~キ♪

背景色がとってもチョウさん達をひきたてていますねぇ!!

傑作ですね。。最高(^。^).。○
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-14 07:45 x
お早うござます
ルリシジミ、初恋ですね、爽やかな春を感じます。
Commented by mark_blues at 2012-04-14 07:46
「せ」す
白いウェディングドレス
みたいっすねー(。・_・。)ノ♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-14 08:18 x
おはようございます
眩い様な白の、ウェディグドレスを
着たペアの、ルリシジミキレイですね~ 又白の
ユキヤナギが彼女達をすごく、引き立ててますね~
P☆
Commented by himeoo27 at 2012-04-14 08:24
ルリシジミのカップル素敵ですね!
淡い色調が何時もながらメルヘンチックです。
Commented by バンビ at 2012-04-14 09:49 x
こんにちは。
今日は、昨夜からの雨で桜も終わり、
今度は、八重桜ですね。
>どこまでも続く 真っ白な ヴァージン・ロード
見事な表現、ルリシジミも幸せですね。
蝶との出逢いが今年まだないです。
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2012-04-14 11:37 x
こんにちは!
純白の教会で、結婚式!
春色の ウエディング・ベルの音が 微かに聞こえてきましたv(^^)v
▲▲▲▲  
Commented by grassmonblue at 2012-04-14 12:16 x
お~~
素敵ですね。
まさにWhite Wedding です。
花の上でのカップリング。滅多に見ないシーンです。
Commented by bashlinx at 2012-04-14 13:38
これは素晴らしい光景に出会えましたねぇ^^
Commented by kokoko1965 at 2012-04-14 16:21
美しい一枚ですね!
まさに春!!!

p。
Commented by ぼんぼん at 2012-04-14 18:09 x
あ、この花、うちにもあるかも~(^^)/
でも蝶は来ません。。。 
来たらこんなステキな光景になるのかなぁ~

いよいよ桜シーズンもラストスパートですね
よし! と思ったら大雨でございました~(T_T)/~~~
退屈にゃ、、、
Commented by tatux2yan at 2012-04-14 18:54
Sippo☆さんこんばんは!^^v

素敵な写真です。 ですね~ 真っ白な ヴァージン・ロード
何処までも続いていますねこの季節 好きです。

春って良いですね!!(^O^)/
Commented by hiro-photo at 2012-04-14 20:39 x
こんばんは。
もうこんなウエディングの季節でしょうか・・・、高知ではまだ蝶の姿すら余り見えません・・・。
今年はなんだか変です・・・。
Commented by ten-zaru at 2012-04-14 21:03
Sippoさん、今晩は。
ユキヤナギの上での結婚式、
素晴らしい作品とタイトルです。
Commented at 2012-04-14 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2012-04-14 21:43 x
まぶしいほどのバージンロード!
このペアー さんを祝福しているかのようです。
この発想がまたとてもいいですね!
Commented by shihopy at 2012-04-14 21:45
こんばんは~☆
ユキヤナギとルリちゃん、純白な世界、
爽やかで、素敵な結婚式(*^^*)
この先には、明るい未来が待ってますね^^
可愛い光景ですね^^
ぽち♪
Commented by の子 at 2012-04-14 22:23 x
真っ白なユキヤナギにルリシジミ素敵ですね。
ルリシジミがウエディングドレスを着てるように見えます。
Commented by toshipho2 at 2012-04-14 23:04
こんばんは。
あたたかな日差しの中いいですね。
春ですね。
P!
Commented by colorko at 2012-04-15 00:40 x
sippo☆さん こんばんは^^
チョウチョさんのバージンロードは白いお花
サムシングブルーは青空ですね
タイトルが本当にぴったりで思わず
おめでとう~幸せになってねって言っちゃいました
ふたりで素敵な思い出をたくさん作って欲しいな
本当に素敵です♪
Commented by muku3h at 2012-04-15 08:02
おはようございます、
まさに春だなぁ、、、
蝶さんの季節、、、いやいや、、Sippoさんの季節到来、、
その感じが伝わります。
Commented by hir2_photo at 2012-04-15 09:45
おぉ~!
ホント、純白のロードの上でステキですね♪
「春!!」っていう感じが直球で伝わってきます☆
Commented by ichizo77 at 2012-04-15 09:53
背景に溶けいるような描写に暖かな春の日差しを感じます。
Commented by あくら at 2012-04-15 10:21 x
青空の下
白がキレイですね^^
ルリちゃんの白い羽が天使のようです。
Commented by chantake123 at 2012-04-15 11:09
この季節にルリシジミを見ることはよくあるのですが、
さすがSippoさん!自然界を生き抜いて、
無事に出会った2匹が祝福されているように感じました。
Commented by hakutou5 at 2012-04-15 14:28
こんにちは~。
ルリシジミはシジミチョウのなかでも小さな方ですね。
青紫いろっぽい白い翅がまぶしいです。
花のバージンロードを進むカップル幸せそうですね。
ポチ!
Commented by syukuko128 at 2012-04-15 14:54
こんにちは!

こんな光景見て見たいです
まさにバージンロード続いてる見たいです
今まっ白に見える花は雪柳ですね・・お天気も良く暖かいので
シジミちゃんも憧れたのでしょう。。。
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-15 16:52
こんにちは
わー! 美しい!
ユキヤナギのバージンロード ふんわり青い空
すべてに祝福を受けて ルリシジミさん 幸せそう~
こんな光景に出会えたら 幸せですね! ^^
Commented by vangino at 2012-04-15 18:18
こんにちは
ハイキートーンでまとめられたので
春の明るい日差しが気持ちよくルリシジミのカップルが
素敵に見えます^^ ☆P
Commented by 虎猫 at 2012-04-15 19:45 x
ぱっと見て、白蝶と思ったけど、よく見るとルリシジミちゃんですね。
ちっちゃ~~~~い!
ユキヤナギ?に似合いますね。よく見つけましたね・・・。
ウエーディングベルが、鳴ってますね。
Commented by hirosi906 at 2012-04-15 21:00
ユキヤナギの真っ白の花の上で素敵なカップル。
春ですね!!上手く2匹で会えて良かったですね。
どんどん繁殖してまた、飛び回ってくれると良いですね。
Commented by ゆっき~ at 2012-04-15 21:25 x
パパパパーン
パパパパーン♪
という音楽が
聞こえてきそうな
そんな光景
純白のけがれのない
真っ白な風景の中
2人が寄りそい合う
これから どんな未来がまちうけるのか
きっと2人には
今日の風景のような
輝かしい未来が
きっと待ち受けていることだろう・・・・・

いつまでも
2人よりそって
きっと
生きていくんだよね

ぽちり
Commented by bluemillefeuille at 2012-04-15 21:37
ルリちゃん♪
なんて、HAPPYな光景!!
素敵なカップル、永遠の愛を誓えたかしら?
Commented by てふ at 2012-04-15 22:54 x
春ですね~♪
蝶の元気な姿にパワーもらいました。^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-04-15 23:27
こんばんは^^
雪柳とルリシジミさん、とっても素敵ですね♪
とても素敵な光景にほのぼのしました^^
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-15 23:50
Sippoさん、こんばんはです!
保全協会ブログ、拝見しました・・
ツマキにキアゲハ・・・早いですね〜
ツマキちゃんはもうソロソロ見れるかと思うんですが・・
飛翔シーン、お見事!
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2012-04-16 04:05
こんばんは^^

とっても微笑ましい光景で、本当にWhite Weddingですね^^
白いお花の上で次の命を育むとっても素敵なお写真だと思います!

これから先沢山の楽しい思い出を作って2頭で作って欲しいなと
思います^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!

Commented at 2012-04-16 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-16 10:26
わぁ~~ 青空にユキヤナギのバージンロードで
ウェディング なんて素敵なんでしょ~~^^
ハッピーなルリちゃんを見てるだけで
こちらもハッピーになれます♪
優しい春風と陽射しに包まれて最高の門出ですね^^
P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-04-16 15:35 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

ルリさんのウェディング~ステキ過ぎますぅぅ(*゚・・゚*)ポッ
ルリさんのように真っ白なバージンロードを シアワセい~っぱぁいな
ルリさんカップルですねぇ(*゚・・゚*)ポッ
Commented by randomharvest at 2012-04-16 16:21
蝶々のお写真がUPされはじめたと思ったら、
スタートから美しすぎて圧倒されました!
白と青がホントに綺麗^^
春を待ちこがれてたのは蝶よりSippoさんかも^^
Commented by midipa at 2012-04-16 19:51 x
こんばんは!Sippoさん!!
さくらの中の蝶たちもうそれだけで
春爛漫って気分です^^
春を祝ってくれてるように思えました!!
Commented by あき at 2012-04-16 20:15 x
saippoさん、こんばんは!
純白のドレスを着たルリちゃん、何てきれいなんでしょう(T_T)
春の優しい日ざしの中で幸せそうですね。
お写真を拝見している私もとっても幸せです。
希望に満ちた明るい未来が見えます。
仲良くお過ごしくださいと願っています。
P☆
Commented by mero at 2012-04-16 21:21 x
こんばんは(^^)
ユキヤナギの大きさからみて
ルリシジミの大きさが測れますね。。
小さな宝物の結婚のシーンを
一分の乱れもなくジャスピンで撮れるSippo☆さんは
チョウの代弁者として選ばれた人ですね。。
「自然を守ってね」「小さな生命も大切に」ってチョウの言葉が聞こえるようです。。
Commented by neko at 2012-04-16 21:47 x
真っ白なユキヤナギの番。
あまり擬人化してはいけないとは想いながらもやはりバージンロードを連想してしまいますね。
白というより輝く絨毯に見えてきます。
ルリちゃんたちも白い舞台に何かを感じているんだと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ベニ嬢 ■■ ■■ さくらとキタテハと ■■ >>