■■ Light? or Flower? ■■




◆チョウ類保全協会ブログ更新・花粉だんご




c0195662_21503387.jpg


光が、長続きしない・・・


一瞬の光線が 閉じた翅を開かせてくれた



触角がぼよぼよ
羽化直後の子なのかな?










c0195662_21504723.jpg



この子は、違う個体です・・

なんか、まったりとくつろいでいました。
お顔が そんな感じに 見えませんか?037.gif




[モンシロチョウ]
by Sippo5655 | 2012-04-07 21:57 | 虫いろいろ | Comments(43)
Commented by ごま at 2012-04-07 22:21 x
モンシロチョウも、こんな風に撮ってもらうと幸せですね。
これからは自分も撮り方を考えます。
Commented by ダンダラ at 2012-04-07 22:26 x
ごまさんに激しく同感。
でもちょっとこそばゆいかな。
これからは絞りにも気を付けてチャレンジしてみなくては。
Commented by gonbe0526 at 2012-04-07 22:58
こんばんは
素敵なシーンですね。
まるで舞台の上でスポットライトを浴びているような綺麗な一枚です。
Commented by y_and_r_d at 2012-04-07 23:38
こんにちは。
一枚目、緑のベッド(ソファかな)が
気持ち良さそうです。
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2012-04-07 23:53 x
こんばんは!
この翅の形は、休憩しているチョウの翅の形なんでしょう??
リラックスしてるんですよv(^^)v
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-07 23:53
Sippoさん、こんばんはです!
寒さ続きでモンシロちゃんもなかなか活動できませんね(笑)
日が照っている時だけは気持ち良さそうに翅広げてますが・・
レンギョウの花でしょうか・・まったり・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2012-04-08 00:37
こんばんは~
柔らかな緑の中でモンシロ蝶さんがゆったり休憩中ですね。
お花のほうのコ まったりしてるお顔に見えます^m^

風がきつく冷たくて ちょっとかわいそうですね。
モンシロ蝶さんたちにいっぱい出会いましたが
お花があるのに、とまるのは地面や枯葉のとこばかりで
綺麗に撮ってあげれなかったです・・・
こんな風に緑やお花の上で撮れたらいいなぁ~。
P☆
Commented by RANA at 2012-04-08 01:51 x
次から次に、いよいよ春ですね
今日、モンシロを見かけましたがとまず通り過ぎていきました・・・
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-08 04:33 x
おはようございます
蝶さんもやっと春が来たので
ほっと、してるんでしようね ☆
Commented by hideki at 2012-04-08 06:46 x
光がさしステキに浮かび上がるちょうを見つけて、ピント合わせたが曇ってしまう、後は光を待つだけ・・

あしがしびれて・・手がぷるぷる・・その時一瞬光がさした・・今だ・・夢中でシャッターをきる・・やった!!

そんな光景が浮かびます!!前ボケも入れて±も色々やってみて・・

ステキな一枚ですね (^_-)-☆
Commented by yoda-1 at 2012-04-08 07:38
本当、春の日差しをたっぷり浴びている感じが出ていて素晴らしいですね。
触角はたぶんよれよれのままかと想像します。
観察すると結構よれよれはいるような・・・。
Commented by june_an at 2012-04-08 08:12
なんて、かわいらしい〜♪
わずかなひだまりで、ほっと一息をついているような感じですね^^
2枚目はなんだか、居眠りでもしてそうな雰囲気w
Commented by fairy ring at 2012-04-08 08:43 x
柔らかい日に包まれて 幸せそうです。
まさに 緑のソファーの上に憩う白いお花みたいですね。
柔らかな雰囲気がよく出ていて素敵です。
Commented by peko at 2012-04-08 09:39 x
柔らかな光に包まれて。。
優しいお写真が心地良いです^^
蝶ちょさんも幸せそうに見えます。
お花の上で舞ったりとくつろぐ蝶ちょさんも
しあわせそうです^^*
応援です☆
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-08 10:30
緑の日溜りの中で 幸せそうなモンシロチョウ!
羽化直後のコなのですか?
じゃぁ 葉っぱの上は 揺りかごみたいな感じかな! o(*^ー ^*)o♪
とろんと眠ったり するのかな~^^
Commented by mark_blues at 2012-04-08 12:22
「せ」す
やさしい

っすねー(。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2012-04-08 15:01
新たな命は 育まれているのですね!

pp。
Commented at 2012-04-08 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2012-04-08 17:26 x
春の日差しはどこまでも優しいですね。
蝶さんたちがそう言ってるようです。
Commented by おーちぃパパ at 2012-04-08 17:35 x
おー、もうモンシロチョウが出てきましたか!
今年は蝶も蜂も少なくて、チョット心配でした。我が家のクローバーにもシジミが来ないかなぁ~。
Commented by hir2_photo at 2012-04-08 17:56
光に包まれて暖かそう♪
Commented by winter_berry at 2012-04-08 18:27
Sippo☆さん、こんばんは^^

ほんと、葉っぱのベッドの上で、まったりとしていますね(^-^ * )♪
春の訪れに、全身で喜びを感じているようです*
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-04-08 18:35 x
うふふ・・まったりしてますね~
和みますわぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
お花も素敵!
香港では、今日・・蝉が鳴き始めました。Σ(`∀´ノ)ノ
ぽち
Commented by ichizo77 at 2012-04-08 18:49
モンシロチョウが一番輝いて見える季節ですね。
Commented by vangino at 2012-04-08 19:09
こんばんは
命輝く季節になりましたね!
あちこちで昆虫も植物も春を謳歌していますね・・
4月は嬉しい季節です^^ ☆!
Commented by himeoo27 at 2012-04-08 19:49
「モンシロチョウ」写すの結構難しいですね!
昨日、近くの見沼田んぼでチャレンジしてみましたが・・・・・・・
淡い色調の↑の画像に脱帽です。
Commented by ten-zaru at 2012-04-08 21:10
Sippoさん、今晩は。
優しい緑の光に包まれるモンシロチョウ、まるでメルヘンの世界です。
この光はSippoさんの眼差しなんですね。
Commented by h_e_r_om at 2012-04-08 21:15
陽光に包まれたモンシロちゃん
微睡んでますね~(^_^)
Commented by hirosi906 at 2012-04-08 21:17
暖かな春の光に包まれて美しいですね。
今年は、まだ寒い日も多く蝶にとっては活動しにくいでしょうね。
明日からは暖かくなりそうですが・・・。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-08 22:02
こんばんは♪
モンシロチョウも春を謳歌しているようですね~^^
2枚目はレンギョウかな。
黄色い花とモンシロチョウはお似合いですね~^^
これから蝶たちの季節。
また素敵な写真を楽しみにしていますね~^^
Commented by さくら at 2012-04-08 22:42 x
とっても
優しい淡いひかりに包まれて
あどけなさが感じられますね^^
可愛い!!
Commented by muiruka84 at 2012-04-08 22:47
Sippoさん、こんばんわ^^
待ちわびていた 春に チョウも喜んでいますね(^.^)
これも 可愛い一枚ですね^^ 
Commented by mero at 2012-04-08 23:21 x
こんばんは(^^)
今日モンシロチョウに今年はじめて会いました。。
会ったって言うか、目の前を飛び去って行っただけですけど、
Sippo☆さんってこんなに動きの早い蝶さんをMFで撮っていると思うと。。。
Sippo☆さんの動体視力はハンターか、蝶さんと一心同体なのかって思いました。
モンちゃんの羽根が光に透けてやわらかさと強さが伝わってきます。
Commented by ulysses07 at 2012-04-08 23:25
Sippoさん、お久しぶりです~^^
冬眠からさめた、ユリシスです^^;

うわぁ~とっても、可愛いですね♪
先週、こちらは、雨風が酷くて、冷え込みもきつくなって
どうなるかと思いましたが
気温も、もどり、蝶たちもほっとしてるかも^^

          ユリシス☆
Commented by 山本 at 2012-04-09 00:17 x
こんばんは、良く見るとスジグロシロ蝶とは特に翅が大分違いますね。下のモンシロチョウは本当にまったりと気持良さそうですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-09 00:30 x
こんばんは
今日も撮影に歩きました。
10:00頃でしょうか、急に何頭かの蝶にであいました、
体内時計でもあるかのようでした。
Commented by the-fuji at 2012-04-09 07:41 x
どこで探すのか、よく毎日掲載できますね。

きっと綺麗に咲いてくれるでしょう。
Commented by Toshi at 2012-04-09 10:24 x
こんにちは。
なるほど、羽化直後にはまだ触角がぼよぼよ状態なのですね。
勉強になりますm( __ __ )m
P!
Commented by colorko at 2012-04-09 12:49 x
sippo☆さん こんにちは
やっぱりチョウチョさんはお花の上が似合いますね~
穏やかなお顔しています
やはりだんだんと暖かくなって
過ごしやすくなってきたのでしょうか^^
これからの季節をたくさん楽しんで欲しいです
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-04-09 15:08 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

このモンシロさん 触覚ぼよぼよぉぉ なのは 羽化直後だったのですねぇ_φ[・ω・`*]メモメモ♪
ぽかぽかの光を浴びて ぴぃぃんと伸びるの待ってるのでしょうかぁ♪
まったりモンシロさん このお花が気に入ったのですねぇ

↓ベニさんも活動開始したのですねぇ(≧ヮ≦●)
Commented by ぼんぼん at 2012-04-09 16:06 x
いつの間にか、野には花があふれてきましたね
レンギョウも春! を思わせる1つですよね~
黄色は春の色~(^^)

花にはやっぱり”ちょうちょ”が似合います
蝶はこの瞬間をどれだけ待ちこがれていたんでしょうね?!
お写真からそれが伝わります♪
Commented by おさかな at 2012-04-09 17:36 x
こんにちは
こっそり 覗いている感じ
きれいな子ですね~
Commented by hiro-photo at 2012-04-09 20:42 x
こんばんは。
今出てくる蝶は余り花には止まってくれません、まだユックリと花の蜜を吸うような余裕が無いのでしょうか・・・、低地を忙しく飛び回って、たまに地面や草の葉などに止まっています・・・・・。
P
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ はるいろのびんせん 2 ■■ ■■ 爛漫 ■■ >>