■■ 爛漫 ■■





c0195662_215524100.jpg





[ベニシジミ ♂]
by Sippo5655 | 2012-04-05 21:59 | 虫いろいろ | Comments(39)
Commented by あき at 2012-04-05 22:05 x
こんばんは☆
あらあら、今日は一番かしら・・・(*^_^*)
何か良いことが起きそうな~^^

ベニシジミちゃん、可愛いですね。
柔らかな光の中でお花の蜜をいただいてます。
春っていいですね。
sippoさんのお写真を拝見しているだけで何だか幸せだなぁと思います。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-04-05 22:20
わぁ~ ベニちゃん 春の陽射しの中で
ニコニコのお顔してますね^^
背景に見えるのは星の瞳でしょうか。
タンポポとベニシジミ、春爛漫ですね~。
P☆
Commented by edogin at 2012-04-05 22:25
ベニシジミって、こんなオレンジの翅なんですか
シジミのイメージと違う。
すごく温かくて柔らかくていいですね。
Commented by ten-zaru at 2012-04-05 22:30
Sippoさん、今晩は。
柔らかくて温かみのあるシーンに癒されます。
Commented by gonbe0526 at 2012-04-05 22:48
こんばんは
明るい春の陽射の中でうれしそうですね。
ポカポカと暖かそうでうらやましいです。
こちらは今週いっぱいは冬に逆戻りのようです。
Commented by h_e_r_om at 2012-04-05 22:57
花もチョウも 春色に染まってますね♪
あったかイエローは幸せ気分。。。
そう思わせるフォトですね!(^o^)/
Commented by m-kotsubu at 2012-04-05 23:10
こんばんは♪
黄色いタンポポに同系色のベニシジミ♪
ほんと、春らしいあったかい1枚ですね~
P!
Commented by muiruka84 at 2012-04-05 23:14
こんばんわ♪ 
春らしい一枚(^.^)  
Sippoさんが 撮るチョウの写真 顔が愛らしい^^
Commented by fairy ring at 2012-04-06 00:18 x
黄色のタンポポにちょっと濃い黄色のべにシジミ!
まるで保護色のよう!
ほっこり心が温まります。
Commented by dreamwing21 at 2012-04-06 00:44
こんばんは^^

黄色いお花に止まってるベニシジミさんのお写真とっても
可愛らしいですね^^

なんだか僕には笑ってるように見えます^^

背景の柔らかいグリーンのボケ味とちょっとハイキー
な感じがポップで気持ちが晴れやかになるお写真です^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます!

凸ポチッ!
Commented by さくら at 2012-04-06 01:01 x
ベニシジミ♪
たんぽぽに寄り添うようにして
とまっていますね。
ホントウに春爛漫を感じる暖かい写真。
ありがとうございます。♪
Commented by 山本 at 2012-04-06 01:01 x
こんばんは、ベニシジミの眼に力強さがあります。
柔らかい描写でも、野に生きる本来の力強さが伝わってきます。
今度見つけてみますね、ベニシジミ。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-04-06 05:04 x
おはようございます
ベニシジミのオレンジの羽が、ソフトでとてもキレイで
顔の表情まで良く出ていますね~
P☆
Commented by hideki at 2012-04-06 05:52 x
すてきすてき

蝶シリーズいいですねぇ。。

このオーバーな感じとそれをおぎなう背景処理がバッチリ、やわらかな日差しを感じます。。

(^◇^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-04-06 06:26 x
お早うございます
春爛漫、ベニシジミのビタミン、元気を頂いてます。
野に出て、春の蝶を探したいと思います。
Commented by jbl4312t at 2012-04-06 10:41
こんにちは。
春色に囲まれてとても幸せそうなベニシジミ、とても素敵な表情をしていますね!
まるでベニシジミが魔法の言葉を語りかけているようです(^^)
                             sirabiso
Commented by 「せ」 at 2012-04-06 11:11 x
いい角度 (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2012-04-06 12:56 x
こんにちは。
春の暖かな日差しの中、いい気持ちでお食事ですね。
いいな~。
長野はたまに雪降り状態です。
P!
Commented by iroenpitu77 at 2012-04-06 15:48
こんにちは♪
春ですね~*
ほんとに春爛漫の一枚ですね!
ベニシジミさん 顔を向けてくれてカワイイ~
タンポポの上も居心地よさそうで 春を謳歌してますね
わたしたちにも しあわせいっぱいの写真です o(*^ー ^*)o♪ 
Commented by の子 at 2012-04-06 16:52 x
春の日差しに、爛漫。
ベニシジミちゃんが大喜びしてますね。
Commented by grassmonblue at 2012-04-06 17:43 x
陽光を翅いっぱいに浴びて
生気みなぎる姿。
バンザイしているような感じですね。(^-^)
Commented by kokoko1965 at 2012-04-06 17:52
いやーーー チャーミングな表情ですね!

p。
Commented by izayoi_forest at 2012-04-06 18:27
あら♪ 目が合っちゃった^^*

小さくなって お花の中に
潜り込みたくなりますねぇ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-04-06 18:40 x
この瞳に吸い込まれそうです~可愛い
柔らかい日差しの中で、大好きなお花がいっぱいで
幸せそう~笑顔にみえますね~
私も、元気をいただきましたぁ~ありがとう~ぽち
Commented by mori at 2012-04-06 18:54 x
こんばんわ^^

私もこんな風に捕れらと思うといいな~
絶対に撮れないんですよ、ピンぼけが多くて
こんど一緒に撮りに行きましょう^^
Commented by さな・花の庵 at 2012-04-06 19:42 x
こんばんは~

温かな色合いが春を感じますね。
Commented by himeoo27 at 2012-04-06 21:29
ベニシジミ登場は春本番を感じます。
次回はいよいよ春の女神かな?
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-04-06 21:56
こんばんは!
芸術ですね~!
ベニシジミ ♂♀の判別は 何処を見ればいいのですか^^;  
m(_ _)m
Commented by Cisibasi at 2012-04-06 22:06
こんばんは〜
可愛いですね。。。
娘は、タンポポが好きで、
タンポポ咲きはじめたので夢中です。
こんな可愛い蝶と、タンポポを争っているんですね。
Commented by hiro-photo at 2012-04-06 22:23 x
こんばんは。
蝶も活発に動き出したようですね・・・、キチョウやモンシロチョウが飛ぶようになりましたが、花にはあまり止まってくれません、草や地面などの花以外の物に止まる事が多いようです・・・・。
Commented by mero at 2012-04-06 22:34 x
たんぽぽと同系色のグラデーションが素敵です。。
前ボケがちょっと春霞を思わせるような。。。
シジミちゃんと目が合って何をお話されたのでしょうか??
本当に幸せなひとときでしたね(^^)
Commented by dacha883 at 2012-04-06 22:44
ご無沙汰しています。
暖かい光が素敵ですね。
こんな黄色を今年はまだ見ていません。
Commented by tanaka-masato at 2012-04-06 23:03
おばんなんやした、Sippoさん。
そちらは春ですね、春の明るさ満点の色合い、に癒しを感じています。 こちらはまだまだモノトーンの世界。
今日は小、中学校の入学式でしたが吹雪きました。
Commented by howdygoto2 at 2012-04-07 10:56
おはようございます。
輝く光の仲で蝶さんが楽しそう。
Sippoさんの写真展を思い出しました。
Commented by hakutou5 at 2012-04-07 14:35
こんにちは~。
ベニシジミきれいなチョウですよね。
同系色のタンポポでお食事でしょうか。
幸せな季節がきましたね、いつも春ならいいのにネ。
ぽち!
Commented by ichizo77 at 2012-04-07 17:20
ぽかぽかと暖かさが伝わってきますね。
Commented by mizuki-39 at 2012-04-07 19:39
ベニちゃん可愛いな~^^
ベニシジミの♂と♀の区別が分かるのですね、
すごいな~^^;;
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-07 21:44
Sippoさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 同じベニでもこちらのはシジミちゃんですね〜
うちの猿顔よりもずっと綺麗です。
黄色い花が暖かい春の雰囲気になって良いですね。
Commented by winter_berry at 2012-04-08 18:23
Sippo☆さん、こんばんは♪

紅シジミさん、可愛い( * ' ▽ ' * )♪
お日様と黄色いお花がとても似合う* 春爛漫ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Light? or Fl... ■■ シロの季節 ■■ >>