■■ 北風に負けない ■■



◆Diary◆


c0195662_2254379.jpg



やっと 少しの時間を見つけて、撮影に出ることができました。

北風が冷たい 東京でしたが、
出迎えてくれたのは この子











c0195662_22541130.jpg


やっと 会えた!!

あなたのオレンジ色が どれほど私の体中に沁みわたり 暖めてくれたことか

そして、どれほど あなたたちの出現を 待ちわびたことか・・・♪



ベニちゃん

ああ、本当に 「春」なんだねっ!!!




[ベニシジミ ♂]
by Sippo5655 | 2012-03-26 23:02 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by happysweet1205 at 2012-03-26 23:12
こんばんは~
昨日 今日とこちらも寒く風もきつかったです。
そんな中 ベニちゃんに出迎えてもらって心温まりますね^^
ベニちゃんもsippoさんが来るのを待ちわびてたのかも~。
葉の影から見えるベニちゃんの優しく可愛い瞳と翅に癒されます♪
P☆
Commented by biwahama at 2012-03-26 23:17
ベニシジミちゃん もう出てきているんですね。
春の息吹を感じているのかしら~2枚目日差しを浴びて喜んでいるようです。
こちらは寒くて・・・昨日は雪が一瞬降りました^^;
気温差が激しいですね。今週半ばは17度まで上がるとか。。。
蝶や虫達も春を待ちわびていたことでしょうね。
Commented by m-kotsubu at 2012-03-26 23:17
こんばんは♪
これから少しずつ、蝶たちも活動を始めるのでしょうね。
待ち遠しいですね~
ベニちゃんが 春が来るのを喜んでいるようです! 
P!
Commented by ダンダラ at 2012-03-26 23:21 x
いつもは活発なおてんば娘のベニシジミがしっとり落ち着いたよい子に変身ですね。
最初の写真は前ボケも後ボケもとっても素敵です。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-03-26 23:28
こんばんは!
天気が悪く・・・風が冷たく・・・チョウが飛びません^^;
春は何処に?
Commented by mero at 2012-03-26 23:38 x
こんばんは。。
もうベニちゃん春を感じてお出ましになったのですね。。
虫たちに季節を教えてもらえますね。
寒い寒いって言っているのは人間だけかも知れませんね。

それにしても美しいオレンジ。。。
こころまで温かくなりますね。

Sippo☆さんを待っていてくれてご挨拶に羽根を広げてくれたのですね(^^)
Commented by gonbe0526 at 2012-03-27 00:04
こんばんは
桜前線の上陸とともに春がやってくるはずなのですが
こちらは雪の朝でした。
寒い中で鮮やかなオレンジがうれしいですね。
Commented by いちぼく at 2012-03-27 00:24 x
こんばんわぁ
毎日、寒い日が続いてますが・・・
ベニちゃんの温かいオレンジ色に
心がほっこり温まりました☆
Commented by dreamwing21 at 2012-03-27 01:31
こんばんは^^

季節は確実に春へと変わりつつありますよね^^
やっぱりベニシジミさんの色合いは本当に美しいですね!
翅を広げたときに見えるオレンジ色も本当に綺麗で
素敵なお写真ですね^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!
Commented by hideki at 2012-03-27 05:52 x
もうきましたか春・・

チョウチョ撮影はじまりですね!!なんだか夢中になっている姿が想像できます・・そ~っとしゃがんでね。

つくしもボケ味ステキ!!

(^_-)-☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-27 07:45 x
お早うございます
ベニシジミ、春型でしょうか、嬉しい春の訪れです。
私も越冬タテハチョウに続き、モンキチョウに出会いました。
Commented by iroenpitu77 at 2012-03-27 07:49
おはようございます
sippoさんの蝶・・・春がきたーー! って 感じます♪^^
こころもあったかくなってきました♪
ゆっくりだった季節のめぐりが いよいよ春へと。。。
始動 ですね!
Commented by bashlinx at 2012-03-27 07:53
私もこの前見つけました 春が来ましたね^^
Commented at 2012-03-27 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2012-03-27 10:14
「せ」す

このこたちを
見つけれるとこが

さっすがっ

です (。・_・。)ノ♪
Commented by yoda-1 at 2012-03-27 12:42
もう出たのですか。
やはり、Sippo☆さんに対する初見・新蝶としてすごくふさわしいですね。(たしか図鑑画像、総なめ状態でしたから)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-03-27 15:36 x
今年も出会えたんですね~良かったぁ~
やっと春がきましたねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
Sippo☆さんに、可愛く撮ってもらえて幸せそう^^
↓のつくしも素敵ですね~見ていると笑顔になれます。
ありがとう~ぽち
Commented by kokoko1965 at 2012-03-27 17:07
そろそろ 春になってもらいたいですね・・・
こちらはまだまだ 寒い毎日です・・・。

p。
Commented by Toshi at 2012-03-27 19:02 x
こんばんは。
寒い中、動きが鈍くなってしまうところ吹き飛ばされたりしないよう頑張っているのですね。
3月も残すところ1週間。
本当に暖かいと思える日々も、もうすぐですね。
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-27 19:41
Sippoさん、こんばんは〜♪
おぉっ、同じベニでもこちらはシジミちゃんですか。
暖かくになって来て虫達も動き始めたようですね。
トップ、グリーンが眩しくて素敵です。
Commented at 2012-03-27 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2012-03-27 20:06 x
こんばんは。
たまに一瞬ですがモンシロチョウに出会います、直ぐにどこかに飛んで行ってしまいますので、写真には中々写す機会が無いですが、このところ又寒くなっていますから、蝶も思惑が外れてガッカリ・・と言う所ではないでしょうか・・・・。
Commented by さくら at 2012-03-27 20:08 x
ベニシジミちゃん^^
なんて可愛い横顔(笑)
春を感じますね~~。
ほのぼのです♪
Commented by Amami at 2012-03-27 20:45 x
いよいよチョウが動き出す季節になりましたね。
オレンジ色が温かいですね。
こちら信州で見られるのは、後数週間後でしょうか。

鋭角的な前翅の形状なので、なるほど♂なのですね。
ポチッ!

Commented by himeoo27 at 2012-03-27 20:49
ベニシジミ初見おめでとうございます。
私は、今年まだ出会っていません。
この子が出てくると、いよいよ蝶の本格シーズン開幕ですね!
Commented by h_nakazato at 2012-03-27 20:56
Sippo☆さん 写真展ご盛況のようで良かったですね。
今、体の調子が悪くて少し落ち込んでます。
Commented by muiruka84 at 2012-03-27 21:09
こんばんわ^^
寒さが続きますね~(^^ゞ  でも、もうチョウが\(◎o◎)/
もうすぐ本格的な春の訪れですね^^
Commented by peko at 2012-03-27 21:47 x
べにちゃんですか^^
可愛らしいですね!
柔らかなオレンジ色が春を感じさせてくれますね^^
↓のつくしさんも素敵なお写真ですね~!
ふんわり顔を出したつくし^^ほのぼのした気持ちになりました。
応援です☆
Commented by ten-zaru at 2012-03-27 21:53
Sippoさん、今晩は。
今年はいつまでも寒さが続いて心配です。
春の花や昆虫たちお出ましが遅くなるんじゃないかと。
そんな中、ベニシジミさんに会えたんですね。
このオレンジはやはり春の暖かな日差しに似合いますね。
Commented at 2012-03-27 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-27 23:14
Sippoさん、こんばんはです!
もうベニちゃんとは早いですね・・・
明日明後日は気温が上がりそうですが、週末にまた寒の戻りが・・
本格的な春は来週以後かな・・?
チョウ達もなかなか出てこれません(笑)
ポチッ!
Commented by の子 at 2012-03-27 23:16 x
春ですね~。
活動を始めましたね、ベニシジミさん。
まだ風が冷たいから気を付けてーって声をかけたいです。
Commented by bluemillefeuille at 2012-03-27 23:20
まだまだ冷たい風にさらされて、
きっと”さむっ!”って、言っているのでしょうね~。
早くポカポカの陽射しを浴びさせてあげたいですね♪
Commented by crystal_sky3 at 2012-03-27 23:47
こんにちは♪
葉の影で休息でしょうか♪
ベニちゃんのこの愛らしい表情、大好きです♥♡
健気にそれでいて芯の強さを感じるような・・・♪
これからますます色んな出会いがありそうですね!
きっとSippo★さんに会いたい虫さんたちが待っていてくれてるのでは
ないでしょうか♡

応援ぽち☆
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-28 06:02 x

おはようございます
緑の葉に、オレンジ色した蝶さん
良く映えてステキですね
昨日も大分暖かくなって来たので花を
撮りに行ってら 小さな蝶を見かけましたが
撮ることは出来ませんでした 今年は是非
蝶の写真を撮ってUPします 
P☆
Commented by chantake123 at 2012-03-28 07:50
おはようございます。
いよいよ春なんですね!
私も昨日やっと今年初めて蝶の姿を見ることができました。
ベニシジミはまだみていないので、早く出会いたいものです♪
Commented at 2012-03-28 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2012-03-28 12:59 x
紅ちゃん、もういたんですか・・・。
いいな~~、散歩しても、足取り軽くなりますね・・・。
やっぱり、出かけないと、出会いもありませんね・・。
土筆をさがして、一昨日、散歩しましたが、見当たりませんでした・・・。
もう一度、探してみようかなぁ~~~。
花粉症との戦いです。
Commented by izayoi_forest at 2012-03-28 13:43
初蝶でしょうか~^^** 春の使者ですね☆
京都は まだ名残り雪が舞ったりもしていますが
きょうは 虫出しの雷。。^^★♪
Commented by fairy ring at 2012-03-28 14:46 x
わわ~ 北風にもめげずにベニシジミ さん いたのですね。
今年は格別に寒かったので 辛かったことでしょうね。
20日の日 お墓参りで この春初めてキタテハを見ました。ひらひらと飛んでいるのを見て ぶんが飛んできてくれたようでうれしくって。
翅を広げて石畳で暖を取っていました。
Commented by 山本 at 2012-03-28 17:59 x
こんにちは、もうベニシジミも活動に入ったのでしょうか。
日中暖かでも、日が沈みかけると途端に寒くなりますね。
ベニシジミは見た事がないので、いつかは見てみたいです。
Commented by Midipa at 2012-03-28 18:42 x
こんばんは!
しっぽさん!とても美しい蝶の写真ですね!
いよいよ待望の春がやってきましたね!
菜の花や桜・・・こころウキウキしてきます(笑)
蝶のように元気が出てまいります^^
Commented by ichizo77 at 2012-03-28 19:40
いよいよシーズン到来ですね。
とは言うもののまだまだ寒いですが・・・。
Commented by mizuki-39 at 2012-03-28 19:57
もうベニちゃんに会えたんですね~
私もベニちゃん大好きです。
小さくてオレンジ色で可愛いですよね~
私も早く会いたいです^^;;
Commented by あき at 2012-03-28 20:27 x
こんばんは。
暖かさ増してチョウや昆虫がやっと動き始めたようですね。
嬉しい季節の到来です。
ベニシジミちゃん、可愛いですね。
お外を自由に飛んでいる姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。
フワフワと羽を動かし、時々花に止まり
蜜を吸いながら・・・
生まれ変わった蝶になりたい(^。^)y-.。o○
Commented by hirosi906 at 2012-03-28 21:38
今年はほんとに寒いですね。
蝶も寒いと動きまわれないでしょうね・・・。
ベニさん北風に負けず頑張ってますね。
鮮やかなオレンジはほんとに綺麗ですね。
Commented by neko at 2012-03-28 22:13 x
春型のベニちゃん登場ですね。
♂の春型は色が濃く鮮やかで後翅の青い4つの斑紋が美しいんだそうです。
緑の葉っぱもなんか美味しそう^^
春ですねー、私も公園に出かけてベニちゃんを探します。
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-28 22:45
こんばんは^^
ベニシジミさんに出逢われたのですね^^
春を感じますね^^
僕も早く逢いたいです^^
Commented by RANA at 2012-03-29 23:34 x
春ですねえ!
生まれたて!
Commented by てふ at 2012-03-30 23:09 x
蝶の柔らかな写真を見ると心が落ち着きます。
ユックリ蝶撮りしたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 小春便り ■■ ■■ 芽生え ■■ >>