■■ 輝く小さな命たち '10~'11 作品公開 vol.1 ■■




◆2012年度個展展示作品公開中◆


お待たせいたしました。
本日より、2012年度個展展示作品をWeb公開いたします。


ごゆっくり、お楽しみくださいませ。
(作品下に添えた名札を 展示に近い感覚でレイアウトしてみました)




c0195662_10521067.jpg






c0195662_23064.jpg













c0195662_1151426.jpg






c0195662_2374935.jpg













c0195662_10554129.jpg






c0195662_2384791.jpg














c0195662_1194731.jpg







c0195662_2391280.jpg











c0195662_10594652.jpg






c0195662_2394370.jpg





※訪問ができず、すみません。
ゆっくりではありますが、訪問再開させていただきます。

by Sippo5655 | 2012-03-12 23:24 | 個展 | Comments(58)
Commented by winter_berry at 2012-03-12 23:51
Sippo☆さん、こんばんは♪

個展、お疲れ様でした。 体調の方は、大丈夫ですか?

生命の輝き* Sippo☆さんの心* 自然美* 透明な光*
素晴らしい写真を、ありがとうございます(*^-^*)

真冬日の寒さです。 風邪引きや体の冷えに、気を付けてくださいね*
Commented by 山本 at 2012-03-12 23:58 x
こんばんは、個展の開催、大変お疲れさまでした。
そして大盛況であったと察すると同時に、大成功で終われた
事に敬意を表します。
今回足を運ぶ事も考えましたが、諸事情によりそれは出来ません
でした。いつかまたの機会にはそれが出来ればと思います。
Commented by ごま at 2012-03-13 00:05 x
こんばんは。
会場には行けませんでした。
こうやってあらためて公開していただけるとは嬉しい限りです。
1枚目のギフチョウの写真が特に気に入りました。
何と言う、綺麗な空色なんでしょう。
梅の花?の控え目な色を綺麗に暈し、ギフチョウを最高に引き立てていると感じます。この続きも楽しみです。
Commented by dreamwing21 at 2012-03-13 01:40
こんばんは^^

先日はありがとうございました^^
会場で素晴らしいお写真を堪能させて頂き、改めて
Sippoさんが大切にしてる虫への思いや、技術の高さ
が際だってお写真に表れていたなと思いました^^

どのお写真も素敵で、梅の花と青空とギフチョウの
お写真を始めナミアゲハ、アサギマダラ、イシガケチョウ、
ヒメアカタテハのお写真が本当に素晴らしい限りです!

真似したくても・・・真似できないです!

凸ポチッ!
Commented by kyono_soramoyo at 2012-03-13 04:54
Sippoさんの虫たちを見ていると、心がうきうきします。
美しい花たちを眺めているときと同じ気持ちです。
Sippoさんの虫たちへの思いが、写真に表れていますよ。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-13 07:27 x
お早うございます
第四回個展、輝く小さな命たち、拝見させて頂きました。
前回は地震のため、行くことが出来ず残念でしたが、こうして
今年も拝見出来たことを幸せに思います。
美しい蝶をより美しく、正確に、そんな思いの伝わる個展に感じました。
Sippo☆さんの風貌も、写真家みたいな学者さん、これも印象です。
今回の会場はとても明るく温かい室内でしたが、
素晴らしい作品には少し明る過ぎる感じがしました、暗くなればまた
印象が違ったのかも知れませんね。
苦言を一つ、作品が波打ってましたね、残念なことです。
5日間、本当にお疲れ様でした、今年も素晴らしいご活躍を期待しております。
Commented by izumitani128 at 2012-03-13 09:43
sipooさんお疲れ様でした。
素晴らしい個展のようですね

本物の写真の方が何倍も素晴らしい事を知ってる私には見たくてなりません・・・

来年の事を言ったら鬼に笑われるかも分かりませんが
今から東京に出かけてsippoさんに会える事を楽しみにして頑張ります。。。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-13 10:06 x
おはようございます
個展の成功おめでとうございます
今日の、写真もみんな 素晴らしい
のばかりで 只、感嘆するばかりです
そして 自分も蝶に対して、今迄以上に興味が沸いて来ました
P☆
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-03-13 11:34
2012年度個展・・・お疲れさまでした!
同作品の「WEB展示会」開催・・・待ってました!
v(^^)v
Commented by fairy ring at 2012-03-13 15:19 x
お疲れ様でした~
ウエブでの公開 楽しみにさせていただきます。
どれもとても素敵ですが イシガケチョウ 天の川と笹の葉 七夕を彷彿させてくれてとても素敵です
Commented by Toshi at 2012-03-13 15:31 x
あ~、やっぱりSippoさんの蝶&花写真はいいな~って思っちゃいました。
個展お疲れ様でした!
P!
Commented by hakutou5 at 2012-03-13 16:06
こんにちは~。
個展お疲れ様でした、モミモミいたしましょう。
W展大きなサイズで美しさがよくわかります。
ギフチョウにはため息です。
ポチ!
Commented by biwahama at 2012-03-13 16:25
こんにちは~個展お疲れさまでした。そして大盛況おめでとうございます!
sippoさんの見つめる蝶と花の写真~夢のような扉が開いたようです^^
会場に行けない分 こちらで拝見出来て嬉しいです☆
今日のこちらの新聞に
岩手県陸前高田市の博物館の蝶の標本が震災で
がれきに埋もれた収蔵庫から搬出し うち1万点を滋賀県立博物館で
修復されたとか。蝶類の標本1046点を泥を落として復元されたそうです。
震災では自然の環境にも大きな影響を与えたでしょうね。
Commented by kokoko1965 at 2012-03-13 16:40
緑が眩しいですね・・・どの写真も・・・。
p。
Commented by mori at 2012-03-13 17:58 x
こんばんわ^^
お疲れ様でした、どの作品もすばらしく、どうやって
撮ったんだろう、どうしたらこのように美しく撮れるのだろう
ほんとに綺麗な美しい作品を見させていただき
ありがとうございます。
Commented by iroenpitu77 at 2012-03-13 18:24
sippoさん♪
個展の開催お疲れ様でした!
どのお写真も素晴らしくて圧倒されています
”小さな命たち” に愛をそそがれるsippoさんの心が
投影した作品ばかりですね
感激いたしました!ありがとうございます♪


Commented by hirokazu0528 at 2012-03-13 18:40
こんばんは^^
個展、お疲れ様でした<(_ _)>
個展にはお伺いできなかったので
こうして個展で飾られていたお写真を拝見することができて
とても嬉しいです^^
ありがとうございます^^
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-03-13 19:01 x
個展お疲れ様でしたぁ~
また寒さが戻ってきてますね?疲れがでませんように・・

いつも個展に行けずに残念ですが、こんなふうにUPしてもらえて感激です。
ゆっくり拝見しました~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
どの蝶も小さな命を輝かせてますね~素敵
目の前をひらひらと飛び交う景色を想像して、楽しめました
ありがとうございました。(*^――^)にま~
ぽち
Commented by edogin at 2012-03-13 19:21
いきなり暖かい風が吹いた気分。
個展いけない組にはうれしい数々です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-13 21:09
Sippoさん、こんばんはです!
個展、お疲れさま!
さぞかし盛況だったことでしょうね・・・来年こそは(笑)

ギフチョウ、アサギマダラ、イシガケチョウ・・・
どれもいまだ未撮のチョウですが・・イシガケだけは一瞬ですが目撃を・・
見失って悔しい思いをしたのを思い出しました・・
今年、再会できるといいんですが・・・
ポチッ!
Commented by おさかな at 2012-03-13 21:13 x
こんばんは
先日は お疲れ様でした
たくさんの 素敵な出会いに
写真に 感謝ですねっ
Commented by tanaka-masato at 2012-03-13 21:39
おばんなんやした、Sippoさん。
春一番に、こころ晴れる一枚、さらに一枚の絵。3.11以来のスカッと出来
ないでいた気分を爽快にしてくれました。ありがとうございます。
Commented by ten-zaru at 2012-03-13 21:42
Sippoさん、こんばんは。
個展無事終了しましたね。
長い準備お疲れ様でした。
素晴らしい作品ばかりでただ見つめるだけです。
Commented by hideki at 2012-03-13 22:05 x
行けなくてすみませんでした!!

とてもステキな写真です、、次楽しみにしてますね。。

(^_-)-☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-13 22:08
Sippoさん、こんばんは〜♪
個展無事終了ですね、お疲れさまでした。
今回はお伺いすることができず残念でした。
こちらのブログでゆっくりと拝見させていただきますね。
Commented by バンビ at 2012-03-13 22:22 x
こんばんは。
個展お疲れさまでした。
大盛況のご様子おめでとうございます。
お伺いすることが出来ず本当にゴメンナサイネ。
ブログで大きなサイズにしていただき
ゆっくりと拝見させていただきます。
ありがとうございます。
Commented by gonbe0526 at 2012-03-13 22:36
こんばんは
個展お疲れ様でした。
白梅にギフチョウがとても素敵ですね。
個展の作品をweb上で見せていただく事ができるなんて嬉しいですね。
Commented by の子 at 2012-03-13 22:48 x
個展無事終了、おめでとうございました。
お疲れ様でした。
会場の展示風景も素晴らしいですね。

Web公開待ってました。
じっくりと楽しませていただきます。
見るのは静止画なんですが、Sippo☆さんのシャッターを押すまでのご苦労は図りしれないですよね。
私、Sippo☆さんのおかげで蝶が好きになったんですよ。
ありがとうございます。
Commented by mero at 2012-03-13 22:50 x
Sippo☆さん
こんばんは(^^)
個展の無事終了おめでとうございます。。
とても盛況だったことはひとえにSippo☆さんのお人柄ですね。。
人とのつながりは宝物です。
Sippo☆さんは多くの芸術作品の宝物と多くの人の宝物とを持っていらっしゃいます。
真心からの被写体との対峙がこのような素晴らしい作品を生み出していると思います。
ギフチョウ。。もう感嘆符意外の形容詞はみつかりません!
羽根の1本1本が見えますね。。
再びの感動をありがとうございましたm(_ _)m
Commented by m-kotsubu at 2012-03-13 22:58
こんばんは♪
先日は 素敵な個展を見せていただき ありがとうございました。
どれもとても心に沁みる作品で 素敵でした。
こちらでもう一度 ゆっくり見せていただきます・・^^
Commented by muiruka84 at 2012-03-13 23:11
こんばんは^^
どれも美しい写真ですね☆
個展行けずに残念ですが、こちらで ゆっくりと堪能させて頂きましたm(_ _)m

お疲れさまでした。また寒い日が 戻ってきてしまいました^^;
体調崩されませんように…
Commented by happysweet1205 at 2012-03-14 00:14
sippoさん こんばんは
個展 盛況だったようでおめでとうございます。
会場の様子も見せて頂き雰囲気だけでも感じれて嬉しいです。
そして、web公開 待ってました!!
昆虫たちのイキイキした様子、綺麗なお花や緑と共に
可憐に舞う蝶チョたちの美しいこと~~♪
お写真を見てるだけで気持ちが和んできます。
小さな命たちのいろんなドラマも見せて頂き、感動します。
私がこんなに蝶チョや昆虫さんたちに興味を持ち可愛いって
思うようになったのも、sippoさんのお写真からでした!!
これからも、イキイキした昆虫たちや自然の美しさを見せて頂けるのを
楽しみにしています。

個展 お疲れ様でした^^
P☆
Commented by ゆっき~ at 2012-03-14 19:06 x
月並みな言葉ですが
本当に美しいですね
絵画のような
蝶さんの美しさと風景の美しさが
本当に素晴らしいです
そしてその画像からは
美しさだけではなく
命の尊さや
生きることの大切さなどの
メッセージが伝わってきます
今回もそんなsippo☆さんの画像を
多くの皆さんにみていただいて
遠方ですが
とても嬉しいです(^^) ぽちり
Commented by bluemillefeuille at 2012-03-14 19:27
個展お疲れ様でした。

小さな命たち、
健気に生きるその美しい姿を
こうして見ると、感動しますね!
そして、Sippoさんの彼らに対する愛も
たくさん感じます!!
Commented by ichizo77 at 2012-03-14 19:43
今回、初めて訪問させていただきました。
ブログで追体験でき、当日の感動がよみがえります。
Commented by himeoo27 at 2012-03-14 20:46
池袋の会場では素晴らしい画像の数々愉しみました。
また、その時に教えて頂いた撮影の苦労とてもヒントになりました。
あらためてブログで見ても良い作品ばかりですね!
Commented by izayoi_forest at 2012-03-14 21:03
イシガケチョウの星空^^★**
魅入ってしまいました。。 どのフォトも 
大きいお写真だと迫力がありますね♪
 
感慨深いファイナルだったことでしょう☆
Commented by Midipa at 2012-03-14 21:19 x
大拍手!!
画質もすごいですね!
美しいです。
美しいチョウ達、こんなに一揆にUPするのは
もったいないくらいです^^
素敵なフォトを見させていただきました!!
Commented by neko at 2012-03-14 22:36 x
会場なんですが今年の池袋の方が良かった気がします。
こじんまりですが二段展示も違和感ないですし、なにより明るいのがいいです。
素敵な個展でしたよー(´∀`*)
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-15 09:37 x
梅の香りに舞降りて来た
ギフチョウ、キレイですね~
Commented by howdygoto2 at 2012-03-15 10:16
おはようございます。
写真展、お疲れ様です。
写真のプリント、ようやく見ることができて嬉しかったです。
素晴らしい写真たちですね。
Commented by colorko at 2012-03-15 11:39 x
個展お疲れさまでした^^
今回も大作揃いですね~
展示に近いレイアウトで拝見出来て嬉しいです
黒い背景で本当に会場で拝見しているようです
ちょうちょさん達の小さな息使いまで聞こえてきそう
こんな風にお顔を拝見できるのもsippo☆さんのおかげです
いつもながら本当に素晴らしいです
有難うございます

Commented by さくら at 2012-03-15 12:45 x
個展お疲れ様でした^^
とてえも行きたいなと思っていましたのに
なかなか都合がつかず行けませんでした><残念~~。
次回は絶対生きたいです^^
今日のチョウの美しさには圧倒されました^^
Commented by hiro-photo at 2012-03-15 19:38 x
こんばんは。
種々の蝶達・・・、素材は同じですので、今年はこれらを参考にして頑張って写したいですね・・・。
蝶に出逢える日が待ち遠しいです。
Commented by natureflow at 2012-03-16 11:20
SIPPOさんの個展
ただ今見せていただきました。
会場にいけなくてもこんな風に見せていただいて
Sippoワールドを満喫!!
ご成功とすばらしい出会い、おめでとうございます~~!!
Commented by おさかな at 2012-03-16 19:11 x
こんばんは
贅沢な更新ですね
やはり 一年とは凄いものですね
続けるって 大変><
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-16 23:41
Sippoさん、こんばんはです!
個展作品、連日楽しませてもらってます!
改めてその素晴らしい作品に感動しきりです!
何とか来年こそは・・・と毎年思ってはいるんですが・・(笑)
ポチッ!

Commented by nihon-burari at 2012-03-17 15:12
こんにちは。ブログを見せて頂き色々なことが勉強になりました。自分のブログ作成にも参考にさせて頂きます。
わたしのブログは時期遅れの写真を載せておりますが、よろしくお願い致します。
Commented by fad-medalist at 2012-03-17 20:42
お疲れ様です。
ため息の出るような素晴らしい写真、
楽しませていただきました。
個展も行きたかったなぁ。
今シーズンもお互い頑張りましょうね。
Commented by vangino at 2012-03-18 12:00
こんにちは
個展も盛況のうちに無事終了されてあめでとうございます。
今年度は自分の作品づくりに頑張ってくださいね^^
ブログは無理せずにマイペースでどうぞ。 ☆P
Commented by randomharvest at 2012-03-18 13:15
個展おつかれさまでした!
こうやってSippoさんのお写真を
いっぺんに拝見すると圧倒されます^^
本当に美しい世界観ですね。。
Commented by hirosi906 at 2012-03-18 17:32
お疲れ様でした。
素敵な写真ばかりですね。
良くこんな綺麗な姿ばかりてれるもんだと感心します。
Commented by グリンデル at 2012-03-18 20:20 x
個展、大盛況のうちに終わられたようですね。おめでとうございます。
今回、残念ながら伺うことができませんでしたが、
その個展の素晴らしい作品をこうやって拝見できて
とても嬉しく思っています。
体調、崩されたのですか?ご無理なさいませぬように。
Commented by mizuki-39 at 2012-03-18 21:30
写真展お疲れさまでした。
盛況のようでおめでとうございます!

お写真じっくり拝見しています。
どれもこれもSippoさんの虫たちに対する愛情をたっぷり感じます。
本当に珍しい蝶さんばかりに魅入っています。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-19 05:08 x
おはようございます
何度見ても素晴らしい蝶の撮り方に
感心しきりです こんなに蝶が美しいとは
今迄に、思っていませんでした 何時か挑戦してみたいです
P☆
Commented by the-fuji at 2012-03-19 05:52 x
大都会の作品展だけあって見事な作品ばかりですね。よくもこんなに多くの作品を集めましたね。成功おめでとう。ポチ
Commented by h_e_r_om at 2012-03-19 15:28
個展作品、素晴らしいですね。
1年間の集大成でもあるから、こうして個展を開かれたこと
なにより おめでとうございました。
今年も行けなかったこと、残念です。
あらためて、チョウたちのキラリ☆輝く個性に ゾッコンですヽ(´▽`)/
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-19 23:14
Sippoさん、こんばんはです!
連日拝見した中で、まだ未見のギフやジャコウなど数ある中でも
シンメトリーなヒメシジミには圧倒されます・・
二度と撮れない名作。お見事です!
ぽちっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 輝く小さな命たち ...  御  礼 >>