■■ 蒼き星の瞳 ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・小さな世界に目を向けると・・・



◆Diary◆



長い冬を越えて

c0195662_22565233.jpg


地面が少しずつ 緑で満たされてゆく。

この春ほど 小花一輪の輝きが沁みたことはなかったかもしれない・・・




気がつけば あちらこちらに、星の瞳
透けるような蒼に魅せられ

一日花の 落ちた姿に想いを寄せ
なおも見上げ続ける空を 共に眺め 歩いた山道


春を押し上げる力を、存分に感じて。




[オオイヌノフグリ]
by Sippo5655 | 2012-03-03 23:11 | | Comments(61)
Commented by dreamwing21 at 2012-03-03 23:20
こんばんは^^

グリーンの柔らかいボケの背景に綺麗なブルーのお花が
存在感があってとても綺麗です^^

オオイヌノフグリと言うお花なんですね!

春はもうすぐそこまで来てますね^^

凸ポチッ!
Commented by tomo_nana0705 at 2012-03-03 23:22
淡い色合いが素敵ですね。
ほんとに小さい花なのでうまく撮れたためしがありませぬ!
さすが、Shippoさん! 素敵!
もう春ですね♪
Commented by m-kotsubu at 2012-03-03 23:32
こんばんは♪
優しさの中にも 力強さを感じる、素敵な写真ですね~^^
もうすぐ花でいっぱいの季節がやってきますね!
楽しみですね~^^
P!
Commented by muiruka84 at 2012-03-03 23:35
こんばんわ^^
素敵な写真ですね~(^.^)
春らしい色合いに、この薄青と 緑のマッチかげんが
なんとも好きです☆
もうすぐ春ですね~^^
Commented by いちぼく at 2012-03-04 00:09 x
こんばんわぁ
ようやく姿をあらわしましたか^^
このお花抜きに、野の花は語れませんね☆
でも、うちのほうでは、まだぜんぜんですー
早く咲かないかな~^^
Commented by tatsuki21g at 2012-03-04 00:09
惹きこまれそう。
うっとりする 世界を描き出していますね。
星の瞳、大好きです ^^
Commented by Amami at 2012-03-04 01:25 x
小さな花に春の息吹を感じる季節になりましたね。
背景の流れるようなボケに生命力を感じます。
ポチッ!
Commented at 2012-03-04 03:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-04 05:12 x
おはようございます
綺麗な色合いですね~
後ろのボケた花が良い味出してますね
この花は随分撮りましたが、この様に撮った事は
未だありません、勉強になりますね~
P☆
Commented by おーちぃパパ at 2012-03-04 07:40 x
お~ イヌノフグリと言うと名前が何ですが、ホントに可憐で美しい花!
こんな写真の撮り方があるんだと!またまた感心しております。
私も春の散策に出かけようかな!
Commented by izayoi_forest at 2012-03-04 08:33
地にかがやく星のようだと思っていましたが
Sippoさんのフォトをじっと見つめていたら
天のなみだを掬う小さな器みたいに感じます^^*
Commented by bluemillefeuille at 2012-03-04 08:49
幻想的な描写ですね!
まるで夢の中にいるよう・・・。
これから一雨ごとに、
確実に春が近づいてくるのでしょうね。
Commented at 2012-03-04 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hideki at 2012-03-04 09:55 x
水中に浮いている様に見えます。。
背景のブレがありますますいい感じ!!

ステキな一枚ですね!!

(^◇^)
Commented by tanaka-masato at 2012-03-04 10:12
おはようございます、Sippoさん。
蒼という文字は魅惑色です。またこれだけの表現をしてもらってオオイヌノ
フグリも救われた感がありますね。
Commented by randomharvest at 2012-03-04 11:31
とっても美しいですね!
優しいブルーが浮かび上がって
異次元を漂っているようです^^
個展もうすぐですね!がんばってください。。
Commented by fairy ring at 2012-03-04 11:35 x
この花が咲くと いよいよ春ってかんじですよね。
可愛そうな名前よりもホシノヒトミと言ってあげた方がずっとこのお花にふさわしいですよね。
とても素敵です!
Commented by *****愉快な仙人***** at 2012-03-04 12:27 x
こんにちは! 
詩人Sippoさまを 再確認しました!
ランキングも、5位に返り咲き 何ごとも快調ですね!v(^^)v
種々の御配慮、 ありがとう御座います!
     ******************************
Commented by mark_blues at 2012-03-04 12:43
「せ」
この花

撮りたくなるんですやね

道端で
けなげ(。・_・。)ノ♪
Commented by happysweet1205 at 2012-03-04 15:36
こんにちは~^^
優しい緑の中に星の瞳がとても可憐ですね~。
儚げな星の瞳が懸命に空を見上げて春を告げてる姿に
癒されます♪ P☆
Commented by himeoo27 at 2012-03-04 16:24
昨日、蝶を探しに近くの「見沼田んぼ」に出かけてみました。
蝶には逢えませんでしたが、この花をはじめ小さな春を愉しみました。
Commented by min at 2012-03-04 16:30 x
すばらしいです! この小さな青い花、春を運んできてくれそう!
Commented by 虎猫 at 2012-03-04 17:43 x
ほんと、この花を撮るには、地べたに、腹ばいにならないと撮れませんよね・・・。
弱そうに見えて、とっても、元気でつよいお花。
こんな、女性になりたいなぁ・・・・。
Commented by vangino at 2012-03-04 17:53
こんにちは
春を知らせる青い星屑
前ボケを入れてドリーミーな素敵な描写ですね^^
☆P
Commented by ichizo77 at 2012-03-04 17:56
淡い色合いが春を感じさせますね。
こちらはようやく福寿草が咲き始めましたが、
まだ雪が残ってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-04 18:47
Sippoさん、こんばんは〜♪
素敵ですねぇ〜
優しい緑の中に浮かび上がる小さな花が神秘的な存在感を見せてくれますね〜
Commented by chantake123 at 2012-03-04 19:50
こんばんは。
オオイヌノフグリ咲き始めているのですね。
最近忙しくてなかなか春を探すこともできていません。
生き物たちの命溢れる季節も間もなくですね♪
Commented by ten-zaru at 2012-03-04 20:02
Sippoさんと同じ気持ちです。
毎年春は必ず巡ってきますが、
今年ほど待ち焦がれる春はありません。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-03-04 20:09 x
オオイヌノフグリって大好き~
Sippo☆さんが撮ると、一段とかわいらしいですね!
星の瞳~きゃぁ~素敵
春がキラキラ輝いてますね~ぽち
Commented by hirosi906 at 2012-03-04 20:09
ようやく春が顔出しましたね。
柔らかい緑に包まれて可憐で可愛らしいですね。
私はまだ咲いてるの見てないですね。
これから色んな花が咲き出しますね。
Commented by h_nakazato at 2012-03-04 20:32
オオイヌノフグリもこのように撮ると幻想的ですね。
流石に表現力が一味違います。
Commented by edogin at 2012-03-04 20:54
ブレとジャスピンが重なって凄くキレイです。
こんな表現力があるんですねぇ
Commented by hir2_photo at 2012-03-04 21:19
ぬわ!
美しい~~~!!
ほんと、引き込まれる写真です♪♪(^^d
Commented by gonbe0526 at 2012-03-04 22:08
こんばんは
淡いバックのオオイヌノフグリとても綺麗です。
小さな一輪が輝いているようです。
Commented by Toshi at 2012-03-04 22:10 x
こんばんは。
これまた雰囲気のある写真ですね。
そこかしこに春を感じられているようですね。
P!
Commented by の子 at 2012-03-04 22:30 x
小花一輪にも、今年ほど待ちわびたことはなかったでしょうね。

春を押し上げる力、
ほんとそうですね、この小さな花にものすごいパワーを感じますね。
雨が上がったら、私も春を探しに出かけてみます。
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-04 23:17
こんばんは^^
見た瞬間おぉ~っと唸ってしまいました。。。
ホント素晴らしいです(^0^)/
これだけの表現ができるのはSippo☆さんだけです^^
Commented by Herom at 2012-03-04 23:36 x
ブルーアイズ?

木々の春に心ゆらぎ

地べたの春に 今一度 春を感ず。。
Commented by jbl4312t at 2012-03-05 01:01
こんばんは。
もうオオイヌノフグリの花が咲いているのですね!
小さなブルーの宝石のような早春の花。
とても愛らしいですね!!
                         sirabiso
Commented by 山本 at 2012-03-05 01:03 x
こんばんは、もう咲きましたか!!オオイヌノフグリが。
この淡い表現が何とも良いです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-05 09:14 x
お早うございます
春先の青い☆、お目覚めは10時くらいいかな、ちょっとお寝坊だけど可愛い子ですね。
温かい春の風も届きました。
Commented by the-fuji at 2012-03-05 09:37 x
オオイヌノフグリ見事に撮りましたね。ポチ

我が家の水仙はもう終りです。
Commented by winter_berry at 2012-03-05 16:39
Sippo☆さん、こんにちは♪

わぁ♪ オオイヌノフグリだぁ*
いつ見ても、可愛らしいですよね( * ' ▽ ' * )♪
私も、澄んだ青い色をしたこのお花が大好きです(^-^ * )♪

我が家のガーデンでは、スノードロップが咲き始めました*
水仙の開花は、まだまだ、先になりそうです。
Commented by kokoko1965 at 2012-03-05 19:07
こちら山形でも 春の足音が聞こえてきていますよ!
p。
Commented by ぼんぼん at 2012-03-05 19:16 x
これを見ると、思わず長かった(北国に比べれば長くもないかぁ 笑)冬の終わりを感じます(^^)

それにしてもこのお写真!
どうやって撮ったのか、またしてもsippoワールドの謎が増えてしました。。。
フツーに撮るのが精一杯のワタシには分からない事づくめです~
(*_*)(*_*)

それにしてもすごい雨でした!
Commented by hiro-photo at 2012-03-05 19:44
こんばんは。
被写体は同じですが、表現の方法が全く違いますね・・・。
このような写真の発想が生まれないのですが・・・・仕方ないですね。
Commented at 2012-03-05 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iroenpitu77 at 2012-03-05 21:46
こんばんは
小さな花なのに・・・すごいパワーを感じます!
この美しさを 最大限に捉えたのだからでしょうね!
Commented by ゆっき~ at 2012-03-05 22:07 x
まるでsippo☆さんがお好きな
蝶が舞うような
そんな小さな花たち
ひらひら
ふわふわ
春が近づく前の
舞のように
ふわふわと浮かぶ
さぁ もうすぐ楽しい春だよ
ふわふわ ふらふら

ぽち
Commented by RANA at 2012-03-05 22:16 x
綺麗ですね!
花もそうですが、緑が美しい。
いよいよですねえ
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-05 22:55
Sippoさん、こんばんはです!
赤や白、黄色が殆どの野草の中で、小さいながらもこの青はやはり
目立ちますよね・・
啓蟄なのに未だチョウにも出逢わず・・未だ野草も少ないですもんね(笑)
グリーン、巧くボケましたね・・・お見事!
ポチッ!
Commented by Furo at 2012-03-05 23:08 x
なるほどねー
オオイヌノフグリってどうしても絵にならなくて最近撮るの諦めていました。
でもこういう撮り方があったんですね。
やっぱりセンス&工夫する姿勢が違うんだなーと思います(;^_^A
Commented by yoda-1 at 2012-03-05 23:34
どうしたらこのような幻想的な画像になるのか、
金曜日に大きなパネルでその秘密を探りたいです。
(予定ですが、駄目なときは土日に訪問です)
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-06 04:59 x
おはようございます
ぱっと春の日差しを浴びた新芽が
喜んで、いるかの様ですね
個展の成功お祈りしてます
Commented by グリンデル at 2012-03-06 05:45 x
こんなに小さな路傍の花もSippo☆さんの魔法にかかると
見事な作品に仕上がりますね。
個展、もうすぐですね。成功をお祈りしています。
Commented by yuko-0422 at 2012-03-06 08:02
いよいよ個展ですね。
今年は何事もなく会期満了出来るといいですね。
遠くから成功をお祈りしております。
私も自分の初めての個展が間近に迫ってきてとても緊張していますけど、頑張ります。
Commented by peko at 2012-03-06 16:22 x
個展^^頑張って下さいね!!
応援です☆
Commented by Midipa at 2012-03-06 17:15 x
小川を花びらが流れているような
写真ですね!
爽やかな作品ですね、個展いよいよ
なんですね!
頑張ってください!
前年にまして、更なる盛況になりますように!
Commented by chisa at 2012-03-06 17:19 x
うわーうわー素敵です!!!
このマットな質感がたまりません~
個展頑張ってくださいね☆ぽち
Commented by AKIRA at 2012-03-06 17:34 x
いつも素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます♪
いよいよ個展ですね。
遠くからですが成功をお祈りしております♪( ´▽`)
Commented by colorko at 2012-03-06 17:44 x
sippo☆さん こんにちは
気が付けば庭にも雑草が生えていました
その雑草を抜いたらあちらこちらから球根の芽が^^
季節は動いているのですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 息吹 ■■ ■■ 春の息吹 ■■ >>