■■ 春の息吹 ■■




c0195662_2221219.jpg


静かに 静かに・・・

耳を傾けてみて


母なる大地の 奥底から
目覚めた 春の息吹が

そっと ささやきかけている



弥生の始まりに添えて
by Sippo5655 | 2012-03-01 22:27 | Nature Snaps | Comments(47)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-01 22:41
Sippoさん、こんばんは〜♪
明るい春の日差しが眩しいですね。
力強い光線なのに優しさが溢れて来るようで素敵です。
Commented by mero at 2012-03-01 23:05 x
こんばんは(^^)
なんの葉っぱなのでしょうか?
若草の息吹が感じられパワーを貰いました。。
土の中では春を待ち望んだ若芽が
すぐにでも芽吹いて来る季節になりましたね。
嬉しい季節になりました。
Commented by jbl4312t at 2012-03-01 23:05
こんばんは。
今年は春の訪れが遅くなりそうですね。
その分だけお写真のような明るく暖かな春がやってきそうです(^^)
                              sirabiso
Commented by m-kotsubu at 2012-03-01 23:17
こんばんは♪
今日から3月。
ちょっとずつ、暖かくなって 春が近いのを感じますね~^^
まだか、まだか・・・って 小さな芽たちは待っているのでしょうね。
優しい色合いで 春の日差しを感じます・・^^
P!
Commented by muiruka84 at 2012-03-01 23:31
こんばんは^^

弥生の始まりに添えて・・・

ピッタリの 優しい雰囲気の写真ですね☆
春が待ち遠しいと思っていたけど、
少しずつ春の足音がしてまいりました(^.^)
Commented by fairy ring at 2012-03-01 23:47 x
やっと遅い春の兆しが見えてきたような・・・
春は黄色からですよね。
弥生月になって ぐっと暖かくなりそうですが・・・
Commented by biwahama at 2012-03-01 23:47
こんばんは。3月に入りましたね。春は遠いかと思ってましたが
ようやく暖かくなってきました。雨とともに春も近づいています。
若葉の囁きが聴こえてきそう。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-03-01 23:49 x
こんばんは
今日から三月、まもなく個展が始まりますね、3/11にお伺いします、
とてもとても楽しみにしております。
今日はお写真のような気配のする一日でした。
Commented by ごま at 2012-03-01 23:54 x
こんばんは。弥生ですね。
ギフチョウも1ヶ月後。
春の息吹、素敵です。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-03-02 05:43 x
おはようございます
まるで春霞の様でステキですね~
暖かい光に若葉が喜ぶ季節なるのも
もうじきです 春よ早くこい~
P☆
Commented by the-fuji at 2012-03-02 09:45 x
今年はいつになく厳冬だったですが、やっと春を感じ始めましたね。あいにく今朝は小雨です。

園芸店での写真ですが、我が家ではどこまで綺麗に咲いてくれるだろうか、この花あまり水遣りをしないほうが良いようです。
Commented by tanaka-masato at 2012-03-02 09:48
おはようございます、Sippoさん。
こちらはまだまだ真っ白の銀世界ですが、そちこちに春の兆しが感じら
れます。春は希望の季節なのですね。その息吹を感じる事が希望その
ものですね。
Commented by tamirin at 2012-03-02 10:11 x
春なのに。。。
サム~
Commented by mori at 2012-03-02 10:20 x
こんにちわ^^
春だ、もすぐそこにきてますね
早く来い、まってます。
Commented by mark_blues at 2012-03-02 10:52
「せ」す
これから世間は
弥生時代 (。・_・。)ノ(違
Commented by happysweet1205 at 2012-03-02 11:42
こんにちは~
春の息吹に満ち溢れてますね~^^
暖かい日差しに包まれてお散歩できるのが楽しみです♪
耳を澄ましてその辺を歩くといろんなとこに
春の息吹を感じれて嬉しくなってきます^^
P☆
Commented by papacamera at 2012-03-02 13:13
春の訪れ。今年は河津桜などの開花も遅れていますが、
春を待ち冬を越そうとしている虫たちも戸惑っているでしょうね。
個展の準備お忙しいでしょうが、楽しみにしています。
Commented by Toshi at 2012-03-02 15:20 x
こんにちは。
色合い、雰囲気が春の暖かさを感じさせてくれます。
春、いろいろな新しい命が、そして耐え忍んだ命が元気に動き出す季節。
でも私には花粉の季節です(涙)
P!
Commented by バンビ at 2012-03-02 16:38 x
こんにちは。
一雨ごとに暖かさが・・・
今日は、降雪があったにもかかわらず梅の開花も早いです。
若芽の息吹を感じます。
春の色は、黄色。お花も黄色の花が多いですね。
Commented by 山本 at 2012-03-02 17:05 x
こんにちは、春の息吹に霞んだ春の風景でしょうか。
日を追うごとに霞みも晴れて、本格的な春が来ます。
もう少しでこちらも梅が咲き誇ります。
やがては桜も咲き誇ります。
Commented by muku3h at 2012-03-02 18:25
こんばんは、
春の光からとても力強さを感じますね、
春の息吹、、、暖かさを感じ、素敵な季節感が伝わります。
Commented by kokoko1965 at 2012-03-02 18:49
もう三月ですからね・・・ 春よ来い!!!
p。
Commented by 虎猫 at 2012-03-02 19:22 x
今一番、忙しい時でしょう。
無理されませんように・・・。
雪がまた、降らないといいのですが・・・・・。ね。
Commented by hiro-photo at 2012-03-02 19:49 x
こんばんは。
詩心といい絵心といい、素敵な感性を持っていますね・・・。
もうすぐ暖かな春が・・・もうすぐですね。
Commented by natureflow at 2012-03-02 19:57
春の息吹が
だんだんと
確かなものになってきますね!!
Nature snaps ーSippo Magic すてきです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-03-02 20:14 x
静かに、春が近づいてるんですね?
若草の香りや、心地よい風を感じれる写真ですね~素敵
花が咲き乱れて、蝶が飛び交う光景ももう直ぐ見れますね?
楽しみです~ぽち
Commented by himeoo27 at 2012-03-02 20:37
早くフィールドを飛び回る蝶に会いたいですね!
あと1週間の辛抱かな?
Commented by h_nakazato at 2012-03-02 20:38
Sippoさん、こんばんは.
柔らかな日が差し込んだ中の何かの葉。
ハイキー調子の絵が春近しを感じさせてくれます。

Commented by iroenpitu77 at 2012-03-02 21:26
sippoさん こんばんは~☆
春の息吹 感じながら拝見させてもらっています!
この一枚の 広い空間にある 空気までも・・・^^
Commented by の子 at 2012-03-02 22:20 x
春の始まりの色合いですね。
優しい黄色が微笑んでます。
すぐそこに春がそっと佇んで待っててくれてますね。
Commented by あき at 2012-03-02 22:21 x
こんばんは。
長く寒い冬が終わりに近づき
春がもうそこまで来ています。
優しい春の日ざしが植物も昆虫も動物も目覚めさせます。
私もやっと目覚めそうです(^^ゞ
「春の息吹」たくさん感じます。
P☆
Commented by ゆっき~ at 2012-03-02 22:24 x
sippo☆さん
こんにちは
sippo☆さん
もういいかい?
sippo☆さん
もういい?もう・・・出てきていいかな?
それとももう少し?
準備ができたら言ってくださいね
もうすっかり
準備はできてるから
すぐにでも出ていける
準備が・・・(^^)

ぽちり
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-02 23:07
こんばんは^^
なんて素敵なお写真なんでしょう♪
溢れる光がたまりません^^
個展もうすぐですね^^
そちらにがお伺い出来そうにないですが応援してます!
Commented by chisa at 2012-03-02 23:07 x
3月に入りましたね♪
日中は春の暖かさを感じる日が増えてきましたね^^
でも気温差があるから体調など崩されませんように☆ぽち
Commented by グリンデル at 2012-03-02 23:23 x
春の暖かさが伝わります。
明るい陽光に包まれた葉っぱ、ぐんぐん大きくなりそう。
いよいよ個展ですね。伺えるといいのですが。
Commented by いちぼく at 2012-03-03 00:29 x
こんばんわぁ
3月になりましたね。
明るい光に包まれて、暖かさを感じます!
春ですね~^^
Commented by edogin at 2012-03-03 00:57
うわぁ、ぬくもり感じる一枚ですね
Commented by crystal_sky3 at 2012-03-03 02:13
こんばんは♪
じわじわ・・・と身体の芯から暖めてくれるようですね♪
自然は人間と同じくらい、スタート地点で今か今かと飛び出す瞬間を
心待ちしているように思います♪
弥生の季節・・・。
3月に生まれた我が家の娘のミドルネームでもあります^^

応援ぽち☆
Commented by y_and_r_d at 2012-03-03 10:20
こんにちは。
最近特に春の息吹を実感します。
でも、なかなかそれが写真には撮れませんが・・・。
その点、この写真はさすがですね。
Commented by おさかな at 2012-03-03 10:52 x
こんにちは
春を感じます 同時に花粉も
Commented by hakutou5 at 2012-03-03 15:08
こんにちは~。
風のそよぎや光のまたたき咲き出した花たちにも春の息吹が感じられるようになりました。
画面から暖かい日差しがこぼれてくるようです。
まもなく花があふれ蝶が舞う季節ですね。
ポチ!
Commented by colorko at 2012-03-03 16:19 x
sippo☆さん こんにちは^^
柔らかなとても優しい作品ですね~
本当に春の息吹が聞こえてきそうです
庭のバラの芽も少しずつ動き出しました
そして私の鼻も春を感じ始めました^^;いやん...
Commented by peko at 2012-03-03 18:34 x
春ですね~。
暖かな穏やかな色合いが心を和ませてくれますね^^
春ですね。。
応援です☆
Commented by ten-zaru at 2012-03-03 20:46
Sippoさん、今晩は。
春の暖かな陽だまりを感じさせますね。
Commented by ぼんぼん at 2012-03-03 21:10 x
最近は暖かな日もボチボチ出てきましたね♪
今日も風の割には暖かだったなぁ~

先月までの 寒 寒 寒
が一転して、三寒四温。。。 って感じになってきました(^^)
もうカエルさんの姿も見かける様になってきました!

昆虫はまだまだ、、 ですけどネ~
Commented by gonbe0526 at 2012-03-03 22:56
こんばんは
ここ2・3日の暖かさで春めいてきました。
ここ関西ではお水取りが終われば春が来るといわれています。
もう春の息吹が聞こえてもいい頃です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-03 23:11
Sippoさん、こんばんはです!
柔らかな日射し・・
春の息吹き、ピッタリの表現ですね・・
日射しがあると暖かいものの、まだまだ風が冷たい毎日・・
月曜の雨以後、そろそろかも・・
ぽちっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 蒼き星の瞳 ■■ ■■ 迷走・・・ ■■ >>