■■ バリアちゃん ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・葉っぱの帽子



c0195662_22505358.jpg


冬でも、こんな出会いが あるなんて(≧∇≦)


・・・私、この透明バリアの中に
入ってみたい・・・!!


どんな心地なんだろう
ふあふあ・・・ぷにぷに?012.gif




[セモンジンガサハムシ]


※個展の準備に励んでおります
訪問が遅れております・・・すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2012-02-23 22:58 | 虫いろいろ | Comments(69)
Commented by ごま at 2012-02-23 23:18 x
ん~ん。メルヘンのような写真ですね。
こういうスタイルを真似してみたい......。
週末の天気が気になります(^_^;)
Commented by m-kotsubu at 2012-02-23 23:38
こんばんは♪
なんだか可愛い!  バリアちゃん! ^^
個展、もうすぐですね~
体調に気を付けて がんばってくださいね~♪
Commented by tatsuki21g at 2012-02-24 00:15
葉っぱの模様と並んでて なんだか 良いですね ^^
透明な陣笠を纏うなんて かっこいいなぁ。
個展楽しみにしております。
体調を崩さないよう、充分お気を付けくださいね!
Commented by muiruka84 at 2012-02-24 00:20
こんばんわ^^
可愛いですね~ 命名もいいです  バリアちゃん♪

個展が近いのですね^^
体調を崩されませんように・・・m(_ _)m

Commented by RANA at 2012-02-24 00:40 x
冬でもいるんですね!
きっと、個人用温室を持ち歩いているようなものでしょうね
Commented by y_and_r_d at 2012-02-24 00:41
こんにちは。
しっかりバリアをはって
食事中なのでしょうか?
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-24 04:52 x
おはようございます
バリアちゃんって凄いんですね~
自分でバリアを張って身を守ってるんですね
そしてその中で成長するんですか?
いつたい、何の幼虫なんでしようね
P☆
Commented by tanaka-masato at 2012-02-24 08:58
おはようございます、Sippoさん。
セモンジンガサハムシ・・・ですか。長い名前ですが、トウメイバリアが
珍しいですね。このような防寒用具もありましたか。驚きです。
Commented by mark_blues at 2012-02-24 10:35
「せ」す
すごいもの
めっけますねー

さっすが (。・_・。)ノ♪
Commented by 山本 at 2012-02-24 13:28 x
こんにちは、身体の保温のバリアでしょうか。初めて見ました。
しかし良く見つけますね。流石です。
Commented by peko at 2012-02-24 14:29 x
卵から孵ってずっと葉っぱの中で大きくなったのでしょうか?
それとも??
葉っぱの色合いとか構図が素敵過ぎです^^
応援☆
Commented by chisa at 2012-02-24 16:17 x
すごい~
透明バリア私もはってみたい♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-02-24 17:40 x
おぉーーこんなバリアがあるんですね~
知らなかったぁ。
この中はどんな居心地なんでしょうね?
暖かいのかなぁ?ぷにぷになのかなぁ?
不思議がいっぱいだぁ~~
それにしても、綺麗に撮れていてすごいです!ぽち
Commented by winter_berry at 2012-02-24 18:08
Sippo☆さん、こんにちは♪

蝶さんと出会えて良かったですね*
ほんとに、厳寒をよく乗り越えました。
生命の力は、素晴らしいです(T-T)うんうん

おまめちゃん、バリアちゃん、表情があって素敵な写真です*
今にも声が聞こえてきそうです(^-^ * )
珍しい写真をありがとうございました♪
Commented by iroenpitu77 at 2012-02-24 21:02
こんばんは☆
バリアちゃんすごい!
背中のXもくっきりと カッコいい!
いっしょにバリアの中に入れてもらいたいな^^
Commented by Toshi at 2012-02-24 21:17 x
こんばんは。
このバリア、外気の寒さから実を守ってくれているのでしょうか?
すごいですね。
P!
Commented by fairy ring at 2012-02-24 21:40 x
背中のX がとても誇らしげです~
バリアになっているのですか?
面白いですね~
個展のご準備 お忙しそうですね。
ご成功を心よりお祈りいたします。
Commented by RANA at 2012-02-24 21:52 x
日向に出ると、温室になるのかも
Commented by kohituzi at 2012-02-24 22:04 x
早速のコメントをお忙しいのに有難うございます。
個展の件、丁度日本にいない様なので何時ものご本を戴きたいので、帰り次第ご連絡致します。
個展のご成功を心からお祈りしております。
お元気で!☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
Commented by randomharvest at 2012-02-24 22:09
透明バリア、楽しいですね!
ガンダムとかマジンガーZとかの顔に見えます^^
Commented by happysweet1205 at 2012-02-24 22:09
すご~~い、透明バリアをまとったハムシさんがいるんですね!
初めて見ました~。
背中のXもアクセントでカッコイイですね^^

個展の準備 忙しいでしょうが頑張ってくださいね~^^
P☆
Commented by gonbe0526 at 2012-02-24 22:20
こんばんは
透明バリアの防寒着素敵ですね。
このバリアが寒さを防いでくれるのですね。
自然の仕組みが凄すぎます。
Commented by Amami at 2012-02-24 22:34 x
Sippo☆さんが撮るとハムシが
とてもかわいらしい生き物に見えてきます。
周囲の葉っぱの切り取りが良いですね。(^^)
ポチッ!
Commented by mori at 2012-02-24 22:58 x
こんばんわ^^
本当は、バリアが貼っている
私は絶対に見落とします、さすがですね
Sippoさん感心ですよ^^
Commented by bluemillefeuille at 2012-02-24 23:06
何だか、おかしいですね!
こんなところで、しっかり冬眠しているなんて(笑)
きっと暖かいのでしょうね~。
個展の準備、頑張って!
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-24 23:08
Sippoさん、こんばんはです!
一度はお目にかかりたいジンガサハムシの一種ですね・・・
あまりに小さいので見逃しているかもです(笑)
日光浴に、透明バリアは集温効果があるのかも・・
ポチッ!
Commented by の子 at 2012-02-24 23:19 x
バリア、こんな必殺技持っていたんですね。
それぞれの生き方があるんですね。
自然ってすごいです。

個展楽しみですね、頑張って。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-24 23:50 x
こんばんは
一度こんな虫撮ったことがあります。
季節も違うし、種類も違いますが、この透明のカプセルは
不思議のバリアです。謎ですね、背中のXも不思議マークです。

Commented by edogin at 2012-02-25 00:28
ホントだ
で、これはいったいなに!?
Commented by ゆっき~ at 2012-02-25 07:11 x
こちらは
幼虫の頃の写真なのでしょうか???
まだ幼さを残す
若い子供さん
もうすぐ春が来るね
その時のために
静かに静かに時を待とうね
そこまで来てる
春のために・・・・・ぽちり
Commented by kokoko1965 at 2012-02-25 10:08
越冬の為の知恵? 素晴らしい!
p。
Commented by mero at 2012-02-25 11:16 x
こんにちわ(^^)
可愛いですね♪
こんな越冬方法だれに教わったのでしょうねぇ。。
みんな知恵者ですね(^^)

今お忙しいでしょうね。。
お体に十分気を付をつけてくださいね。
もうすぐですから追い込みでしょうか??
お会いできることを楽しみにしています。
Commented by hideki at 2012-02-25 12:21 x
ほぉ~そうなんだ、見たことなかったです。

観察力すごいですね、呼吸の問題なければちょっと体験したい空間です、葉がベット。。

(^v^)
Commented by 虎猫 at 2012-02-25 18:43 x
ジンガサハムシ!!!大大  大好きです。
いまいるんですね・・・。
去年は、1度も会えなくて、
今年は、ぜひともあいたいです。
コンタクトレンズ背負っている感じで不思議な
虫さんですよね・・・・。いいなぁ~~~。
Commented by ぼんぼん at 2012-02-25 19:08 x
いよいよハムシ君たちが始まりましたね!
私も昨日発見しました(ジンガサ君じゃありませんが、、)

透明なバリアを持っているって、どんな感じなんでしょうね~
やっぱり心強いのかなぁ、、
警察の透明の盾もここからアイディアを頂いたのかな??

昨日に引き続き、今日も虫探しを~♪
と、思ったら冷たい雨が(-_-)

個展準備、頑張って下さいませ!!
Commented by neko at 2012-02-25 19:36 x
わあ!ジンガサハムシが冬に見れるなんてびっくりです。
生態知らなかったけど成虫越冬なんですね!

Commented by hiro-photo at 2012-02-25 20:51 x
こんばんは。
冬眠の為の透明バリアでしょうか・・・・、初めて見せて頂きました。
Commented by natureflow at 2012-02-25 21:19
バリアを作って
引越ししたら自分の体の形を
残していくのですね。
個展の準備、楽しい時間を
大事にすごしてください!!
Commented at 2012-02-25 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2012-02-25 23:20 x
わー
透明なバリア初めて見ました!
すごいなあ。
フワフワした感じなんでしょうか♪
Commented by おさかな at 2012-02-26 06:13 x
こんにちは
こんなバリアがあったら
ずーっと 引きこもってしまいそう
中には お菓子とかお酒とか パソコンとか
あと コタツも欲しいです
Commented by グリンデル at 2012-02-26 06:17 x
こんなハムシがいるのっですね。初めて知りました。
昆虫の世界は奥が深いです。
キタテハ、早春の陽差しを目一杯受けていますね。
個展、楽しみにしています。
Commented by kimama-time at 2012-02-26 08:10
この作品を見た途端、透明バリアは寝袋みたいなものかな~っと、勝手な想像をしている私がいました。
個展準備大変そうですね、フレーフレー\(^o^)/
Commented by izayoi_forest at 2012-02-26 09:52
バリアを張り巡らせても
触覚センサーだけは
しっかり世界へと向けてますね
見習わないと^^♪
Commented by vangino at 2012-02-26 12:52
こんにちは
素敵な出会いでしたね~
透明のビニール傘をさしているみたいです^^
大忙しなj時期でしょうが気合いで乗り切ってくださいね。
☆!
Commented by てふ at 2012-02-26 17:49 x
憧れのバリアです♪ 一度は撮ってみたいけど出会えないですねー。
バリアにもいろんな種類があるのは初めて知りました。
Commented by beetle at 2012-02-26 19:05 x
ほう、こんな「バリア」があるとは!
不思議な適応メカニズムですね(^^)。
勉強になります。
Commented by hirosi906 at 2012-02-26 19:53
こうやって冬を過ごすんですね。
息はどうするんでしょうね??
ほんとに不思議です。
Commented by hir2_photo at 2012-02-26 21:51
これはスゴイ!!
見たことないです。。
・・・ってことで、思わずググってしまいましたが、
この子とっても面白いですね♪
Commented by tomo_nana0705 at 2012-02-26 22:40
こんばんは。
きっと小さい虫さんなんでしょうね。
よく見つけますね!スゴイ!
とっても可愛いです!

個展、楽しみにしています。
ぽち☆
Commented by muiruka84 at 2012-02-26 22:58
お忙しいなかをブログにコメント頂き ありがとうございましたm(_ _)m

個展 頑張ってください。近かったら行きたいですが・・・
九州では 開かれませんか?
Commented by yoda-1 at 2012-02-27 04:07
陣笠くんにはなんとYODAはまだ遇っておりません。
うらやましく拝見です。
葉の端に来ている構図も、自分の生活空間を強調するようで、決まっていると感じました。
上の寒さと芽生えの共存する写真もナイスです。展示会も近くなってきて、今年の生命活動の旺盛を期待させる春を告げる催しになるのでしょうか。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-27 09:53 x
おはようございます
しずくに濡れた草花、WBのマジックと
合いまってステキな色合いですね~
構図も大胆で勉強になります
P☆
Commented by himeoo27 at 2012-02-27 20:05
寒い冬は、中は暖かい透明のテントを被って移動するのが
子供の頃の夢でした。
その夢を実現したようなこの昆虫に憧れてしまいます。
Commented by Midipa at 2012-02-27 21:27 x
こんばんは!!
昆虫の世界は知らない事だらけです!
このバリアでなにをしてるのだろー
気づかない事ばかりだ(笑)
冬の雫はやっぱり寒そうですね!
早く春よこい^^
Commented by ゆっき~ at 2012-02-27 22:01 x
まだまだ寒い日々がつづきますが
朝は本当に寒いですね
そんな冬のしずくが
もう少しで
暖かい
水の光に変わるのですね
そんな暖かい季節まで
もう少し・・・

ぽちり
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-27 22:09
あら~、これはバリアなんでしょうけど、一体どうやって
作るのかしらね~。唾?体液?
それにしても見事にぴったり収まっているわね^^
これ、成虫?
ウィキってこよう。
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-27 22:09
あら~、これはバリアなんでしょうけど、一体どうやって
作るのかしらね~。唾?体液?
それにしても見事にぴったり収まっているわね^^
これ、成虫?
ウィキってこよう。
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-27 22:14
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/syu_k/koucyu4_.html
ここ、行ってきました。
バリアじゃなくて、これは透明な体なのですね。
骨が見えるお魚がいるけど、それ系なのね。
それにしてもジンガサハムシの仲間が結構いるので驚きました。

もっと面白いのはこれ、、、
http://www.youtube.com/watch?v=E8fug6CV234
わははは!
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-27 22:57
Sippoさん、こんばんはです!
個展開催間近のお忙しい中。訪問頂いて恐縮です!
未だ暫く寒い日が続きますが、体に気をつけてガンバって下さい・・
個展の成功、祈ってます!
ぽちっ!
Commented by バンビ at 2012-02-28 09:33 x
こんにちは。
春がそこまで・・・・
今朝も寒かったです。
忙しい中、訪問ありがとうございます。


>私、この透明バリアの中に
入ってみたい・・・!!

凄いね。
このような、カプセルに入って冬を越すんですね。
私も、入って見たい!

Commented by mizuki-39 at 2012-02-28 20:35
カプセルに入っているような、、
珍しい昆虫ですね^^
見たことないです。
個展も迫って来ましたね。
準備でお忙しいことと思いますが、
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by tamirin at 2012-02-28 20:50 x
かわいい出会いですね~
Commented by いちぼく at 2012-02-28 23:25 x
こんばんわぁ
可愛い姿ですね☆
自然との出会いって、楽しいですね~
個展、一度お邪魔したいと思いますが、なにせ遠いので、無理かな
ご成功とご盛況をかげながらお祈りしています☆
お忙しいと思いますが、お疲れでませんように。。
Commented by emilia2005 at 2012-02-29 02:01
こんなシーンに出会うことができたなんて
奇跡のようですね。
チョコクリームを透明なキャンディで包んだみたい♪
個展の準備が順調に進みますように。

P☆
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-29 06:12 x
おはようございます
成る程良く見れば春と冬がからみあって
見えますよね でももうじき冬が解けて春近しです
P☆
Commented by ゆっき~ at 2012-02-29 21:17 x
春・・・
迷走中か・・・
本日は関東
雪が積もったようですね
sippo☆さんの地区は
いかがですか?

春 迷走中
1本たぐりよせたその線が
春という未来を映し出す・・・

ぽちり
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-29 23:02
Sippiさん、こんばんはです!
春・・・ほんとに迷走中ですよね・・
今日。東京は積雪があったとか・・
三寒四温といいますので、また寒い日が来るかも・・
体調管理、十分お気をつけを・・
ポチッ!
Commented by peko at 2012-03-01 17:51 x
昨日は雪^^;本当に春なのに迷走中ですね^^;
お写真の色あいが何ともいえず素敵ですね~。
応援です☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 雫に季節を想う ■■ ■■ おまめのきもち ■■ >>