■■ おまめのきもち ■■



c0195662_2261366.jpg


あ~・・・あたし 酔っ払っちゃったぁ。。。
あ~ああ~~
ひっくemoticon-0111-blush.gif


お、おまめさん、お顔があったのね(≧∇≦)


名前、変える?



[ターザンマメ タンキリマメ]

なんちゃってemoticon-0136-giggle.gif


※すみません、今日は更新でいっぱいいっぱいになってしまいました。
明日より、訪問再開させていただきます<(_ _)>

by Sippo5655 | 2012-02-20 22:13 | Nature Snaps | Comments(65)
Commented by tatsuki21g at 2012-02-20 22:32
タンキリマメ!可愛らしい容姿で好きです(^^)
去痰作用があるなんて、この容姿からは想像出来ませんね( ´艸`)
Commented by ゆっき~ at 2012-02-20 22:57 x
これは・・・
落ちる瞬間の
ベストショット???

お・・・落ちる~~~
やばやば・・・

なんて慌てるお豆さん
でも怖いというより
そのスリルを
楽しんでるそうな
そんな感じ
すべり台なら
よし!もう1回チャレンジだー!
みたいなね(^^)

ぽちり
Commented by m-kotsubu at 2012-02-20 22:58
こんばんは♪
タンキリマメは 可愛らしいですよね~^^
可愛らしいつぶやきが聞こえてきそうです!
チョウ類保全協会の集い、お疲れさまでした・・^^
P!
Commented by の子 at 2012-02-20 23:00 x
タンキリ豆さんの世界。
画面に広がる空間がいいですね。
Commented by iroenpitu77 at 2012-02-20 23:04
sippoさん こんばんは☆
タンキリマメ なんとも愛らしい!
オマメさんの落ちる瞬間!
ベストショットですね~~
ヴァイオリンのケースのようにも見えてしまいました^^
Commented by muiruka84 at 2012-02-20 23:14
こんばんは^^
これは なんとも 可愛らしい・・・
それにしても ナイスなタイミングでの撮影ですね~
素晴らしいです~
また次回を楽しみにしておりますm(_ _)m
Commented by RANA at 2012-02-20 23:44 x
良いですねえ!
心があるようです
Commented at 2012-02-20 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2012-02-21 00:04
すごいいいタイミング。
ほろ酔い気分のタンキリマメさん。
つい、ぽろっといった感じですね〜^^
Commented by dacha883 at 2012-02-21 00:31
こんばんは。
優しい温もりのある背景に、ユーモラスな姿。
ほっころりしました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-21 07:09 x
お早うございます
超シンプル、ピエロの綱渡りにも見えて来ます。
旅立ちですね、お元気で~~、落ち着いたら手を振ってください。
Commented by bashlinx at 2012-02-21 08:33
アハハ 上手い^^b
Commented by fairy ring at 2012-02-21 09:51 x
ほんと! ターザンマメといいたくなりますね~
構図が面白いです

”あああ~” という声が聞こえてきそうです。
Commented by 山本 at 2012-02-21 10:39 x
こんにちは、Sippo☆さん、
タンキリ豆っていうんですか。漢方薬みたいな薬の原料に?
殻から落ちる瞬間を捉えましたか。
Commented by mark_blues at 2012-02-21 11:08
「せ」す
あはは
よっぱげだ (。・_・。)ノ♪
Commented by randomharvest at 2012-02-21 12:01
酔っ払い豆楽しいですね!
ちょっと揺らしてみたいです^^
Commented by 愉快な仙人 at 2012-02-21 12:50 x
▼▼▼▼
こんにちは! 
『第8回 チョウ類の保全を考える集い』 で、何が行われたか・・・概要を  ありがとう御座いました!
個々の発表の内容・・・例えば 『自然しらべ2011 チョウの分布 今・昔』では、 どのようなことが説明されたのかを 知りたい場合には、どうすればいいですか?
発表者の所属団体のHPなんかに 詳細な発表内容があるのでしょうか? (ちょっと 検索してみます)
▲▲▲▲   
P☆ ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-02-21 14:27 x
きゃぁーーーータンキリマメって可愛いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
赤いお顔で酔っちゃったんですね~うふふ
私は出会ったことないです、こんな可愛いお豆さんなら
いつか出会ってみたいなぁ~
土日のお出かけお疲れ様ぁ~疲れが出ませんように!ぽち
Commented by hakutou5 at 2012-02-21 14:59
こんにちは~。
枝豆のような葉でしたね、赤い莢がきれいですね。
この子は親離れができないのでしょうか。
兄弟は早くも巣立ったのにね。
ポチ!
Commented by AKIRA at 2012-02-21 15:24 x
可愛いらしいおマメですね♪
ほんとちょっと赤らめた表情をしてるみたい(^-^)
背景が明るいので春の一コマを見てるようです。温かいですね(^_^)
Commented at 2012-02-21 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2012-02-21 17:12
かなりアートな一枚ですね!!!
p。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-21 19:38
なんとタンキリマメさんの殻の中は綺麗な赤なんですね~。
酔っ払っちゃったんですか~(笑)
そのうえ、見られちゃって照れてるのかも^m^

落ちそうで落ちないオマメさんはアクロバットのようですね~。
てか、これ落ちる瞬間なのかな すごい瞬間ですね^^
ターザンマメ 上手い!いい感じに蔓がありますね~。
背景も春らしい暖かさが嬉しいです^^
P☆
Commented by Amami at 2012-02-21 20:04 x
大きく口を開いたような面白い瞬間の画像ですね。
実は、落ちる瞬間と見せかけておいて、
ぎりぎりで繋がっているのでしょうか?
ポチッ!
Commented by h_nakazato at 2012-02-21 20:26
面白いの見つけましたね。
なかなか、目が行き届かないです。流石です。
Commented by mizuki-39 at 2012-02-21 20:57
「タンキリマメ」という名前なんですね~
名前が分からなかったのですが、しっかり覚えます^^;;(メモメモ
赤くて可愛い実、また会いたくなりますね。
Commented by mero at 2012-02-21 21:40 x
初めて耳にするお豆の名前ですけど。。。
落ちる瞬間を捉えられたのでしょうか??
すごいショットです。。
やわらかな背景が春の到来を予感させてくれますね。。

Commented by ten-zaru at 2012-02-21 21:40
Sippoさん、今晩は。
シンプルですっきりとした作品ですね。
シンプル・イズ・ベスト!
Commented by gonbe0526 at 2012-02-21 22:14
こんばんは
シンプルな絵の中に赤が効いていますね。
タンキリマメつややかで良いですね。
Commented by ヒロ* at 2012-02-21 22:39 x
漢字名を見ると薬効がありそうな豆ですね。
微かに殻と繋がってるのかなぁ~
それとも落ちる瞬間?!
どちらにしてもE難度のショツト! !^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-21 23:00
こんばんは^^
素晴らしい画面構成!
さすがSippo☆さんです^^
色合いもホント素敵で惚れ惚れしちゃいます^^
Commented by 虎猫 at 2012-02-21 23:00 x
本日、ヒマラヤの貴婦人見てきました!
東大総合研究博物館本館で24日までです。
ぜんぜん込んでませんでした。
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-21 23:18
Sippoさん、こんばんはです!
タンキリマメ、見つかりましたか・・
時期的に黒い豆も一つになってますが・・
このアングルから見ると確かにターザン・・・巧いな〜
ポチ!
Commented by tanaka-masato at 2012-02-22 00:01
おばんなんやした、Sippoさん。
あれれ~・・・なんだろう、と思いました。タンキリマメですか。酔っ払っ
ちゃいましたか・・物語りがあるんですね。癒しの一枚、ありがとうござい
ます。
Commented by edogin at 2012-02-22 00:42
「まぁなんてカワイイ一枚!」ってオジサンでも思ってしまうくらいカワイイ(^^)
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-22 05:42 x
おはようございます
ほろ酔いの、タンキリマメさん
リフトで何処かにお出かけですね~
大胆な構図が素晴らしいです。
P☆
Commented by chisa at 2012-02-22 10:02 x
ターザンマメといいたくなりますね^^
優しい光につつまれてあったかく感じます♪
Commented by yoda-1 at 2012-02-22 12:43
最近、タンキリマメの存在を知りましたが、このような出会いがあるとは。豆さんも鞘から離れるときは、もう恍惚状態なのでしょうね。
下のキタテハお見事です。雄に見えます。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-02-22 12:49 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

むふぅ かわいいですぅ
真っ赤なお顔で おっとっとぉて 声が聞こえてきそうですぅ♪
おまめさん ぽろっの瞬間ですかぁ?
落ちそうで落ちないぐっとこらえてるようにも見えますねぇ
Commented by Midipa at 2012-02-22 14:05 x
最初はなんの植物なんだろうと思って
見てみました、豆が落ちる瞬間なんですか。
なかなか撮れないですよね!
おみごとです!!
Commented by ichizo77 at 2012-02-22 19:01
「チョウ類の保全を考える集い」、お疲れ様でした。
東北地方のチョウセンアカシジミは生き残る事ができたか
気になります。
Commented by muku3h at 2012-02-22 20:43
こんばんは、
背景の模様がとてもアクセントになってますね、
空間の間(ま)がいいなぁ
Commented by ぼんぼん at 2012-02-22 21:09 x
このお豆さん、かわいいですよね♪

落葉が進むと、俄然存在感を現わしてきます
昔は民間治療に使ったのでしょうね~
(試してみる勇気はありませんが、、 苦笑)

暖かそうな赤の外套がオシャレさんです(^^)
Commented by peko at 2012-02-22 21:10 x
これは^^面白いお写真ですね^^
綱渡りのような?ロープウェイのような?(笑)
何だかおまめさんがいろいろなものに見えてきました^^
構図が素敵なのでいろいろ想像力をかき立てられます!
応援です。
Commented by hiro-photo at 2012-02-22 21:20 x
こんばんは。
冷たい北風に吹かれながらもまだ実をくっ付けて・・頑張っていますね、もう直ぐ暖かくなりますがそれまでは何とか、マメで達者で・・・・・。
Commented by おさかな at 2012-02-22 21:28 x
こんばんは
お豆さんが こぼれおちる瞬間ですかね
って 凄過ぎないですか~
Commented by さくら at 2012-02-22 22:09 x
こんばんは^^
ま~~。なんとも可愛いお豆!
ほんのりの赤と背景の淡いクリーム色が
とってもきれいで、
ハッピーな気持ちになりました♪
Commented by nikukyucafe at 2012-02-22 22:33
可愛いマメですね^^
Sippo☆さんこういうの見つけるのお上手@@
どこにでもあるマメなんでしょうか。
今度探してみます♪
Commented by hideki at 2012-02-22 23:13 x
これは、綱渡りするチョ~でしょう!!

ステキの一言です芸術ですね。。

(^◇^)
Commented by muiruka84 at 2012-02-22 23:59
こんばんはm(_ _)m
私の拙いブログに コメントいただきまして ありがとうございました。
まだまだ写真も拙いのですが、ハウステンボスの良さを少しでも お伝えできれば幸いです(^.^)
これからは季節の花が咲き乱れ、また違った風情を感じさせてくれることと思います^^
また夜のイルミネーションやイベントなど アップしていきますので、
よろしければ またお立ち寄りくださいm(_ _)m
Commented by papacamera at 2012-02-23 00:06
これはまた絶妙なバランスの植物ですね。
最近の植物ストーリーおもしろい(笑)
Commented by jbl4312t at 2012-02-23 00:10
こんばんは。
タンキリマメと言うのですね。
グミのような可愛い姿は最初何なのか分かりませんでした!
Sippoさんのセンスが光る一枚ですね(^^)
                             sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2012-02-23 00:24
こんばんは^^

面白いお写真ですね^^
そして、ストーリーがあって面白いですし、アートを感じます!

こう言う被写体を探せるSippoさんって本当に
凄いなと思います。

凸ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-23 06:15
こんにちは♪
なんて可愛らしい自然の一片♥♡
雫のようなおまめさん!
綱渡りしてる女の子がドレスのポケットから大切なものをぽろり♪と
落としてしまったような・・・
お写真を見ていると、いろんなストーリーが浮かんできます♪

応援ぽち☆
Commented by the-fuji at 2012-02-23 06:46 x
タンキリマメですか、はじめてです。ポチ
Commented by bluemillefeuille at 2012-02-23 07:07
なんとも可愛らしい被写体を見つけましたね!
色合い、曲線が、ほのぼのとさせてくれ、
でも、ちょっと笑ってしまうような。。
おマメさん、可愛い♪
Commented by howdygoto2 at 2012-02-23 09:42
おはようございます。
写真もタイトルも可愛いです。
お豆落そうなのが面白いです。
Commented by Toshi at 2012-02-23 12:54 x
こんにちは。
これは落ちる瞬間?それとも何とかつながっている状態?
落ちる瞬間なら凄すぎです。
P!
Commented by あき at 2012-02-23 13:47 x
こんにちは^^
お豆さんが落ちる瞬間、niceなタイミングですね。
お豆さんあまりの寒さに温まろうと少し飲み過ぎてしまったようですね(^。^)y-.。o○
ほどほどにしないと落ちてしまいます。
私はお豆さんが落ちる真下に行って
お口を広げて待ってます(*^_^*)
ほらほら飲みすぎるから私に食べちゃうんですよ。
P☆
Commented by colorko at 2012-02-23 16:29 x
sippo☆さん こんにちは^^
タンキリマメさん中が赤いのですね~
可愛いです
今まさにお豆さんが新しい地へ羽ばたいたと言う感じですね
sippo☆さんの優しさが伝わってきました
ちょっと凹んでいた気落ちが癒されました~^^
Commented by izayoi_forest at 2012-02-23 18:00
楽しい発見ですねぇ♪
sippo☆さんが映ってないかなぁ
なんて 思わず探してしまいましたょ^^*
Commented by yukarin0513 at 2012-02-23 20:23
可愛いですね~

しがみついていたのね~

風さんのしわざかしら
Commented by hirosi906 at 2012-02-23 21:18
面白い瞬間ですね。
この豆、ひっついてるのでしょうか??
殻の中に確かに眉毛の様なものが有って顔に見えますね。
なんか微笑ましいですね。
Commented by neko at 2012-02-23 22:46 x
相変わらずの絶妙な構図!
ちょっとほろ酔いになったお豆ですね。

目の付け所がシャープだね(´∀`*)
Commented by tomo_nana0705 at 2012-02-23 22:58
可愛いおまめさん
落ちるか落ちないか?びみょーにくっついているのですね。
目のつけどころがウマイ! さすがです!
ぽち
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ バリアちゃん ■■ ■■ 初 蝶 ■■ >>