■■ 初 蝶 ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・第8回「チョウ類の保全を考える集い」




◆Diary◆


枯れ葉が舞った・・・

いいえ、あれはちょうちょだ!!



c0195662_22135614.jpg



北風は冷たかったけど 風が止むと、お日様のぬくもりが暖かい・・・

そんな今日、越冬頑張った 今季の初蝶を撮らせてもらえました♪



水仙が 蝋梅が
梅が、咲き
それは嬉しいけれど


何よりも あなたの出現を、待ちわびていた


c0195662_2214531.jpg


ピンと張った、力強い翅!!!

よく 頑張った、頑張ったんだね!





本当は もっとすてきなシチュエーションで撮ってあげたかったけれど



c0195662_22142160.jpg


ここ、↑こんな場所なんです

走り回ったら、どんなことになるか 想像つきますでしょうか^^;



いいえ、そんなことよりも

まだまだ 寒さが続く中
今 この子を追いかけまわしたら

限界の体力を より使わせることになってしまう


だから 撮影はほんの数カットでやめました




大好き だから

c0195662_2214295.jpg


持ってきて良かった・・・180mmマクロをそっと出して

最後に 可愛いお顔を
撮らせてね(*^-^*)



※記念すべき初蝶(越冬中の蝶は初蝶とはみなさない)につき、予定外の更新です(≧∇≦)
↓記事に書きましたが、土、日一泊で出かけてきますので
ブログお休みします。



[キタテハ]
by Sippo5655 | 2012-02-17 22:33 | 虫いろいろ
<< ■■ おまめのきもち ■■ ■■ 寒空に元気と勇気を ■■ >>