■■ カメラにプレゼント♪ ■■


069.gifちょこっと休憩~069.gif


c0195662_22181251.jpg


きゃあ~~ ちょうちょが、いっぱい・・・!!

一目惚れして、思わずポチっちゃいました。^^


さて、何を作ろうかな

クッション・・・ああ、チョウチョの上に座るなんてこと、できない
お弁当袋・・・難し過ぎる><





c0195662_22182895.jpg


結局、カメラポーチを作りました(*^-^*)
私は手縫いが好きなので、
空き時間を見つけては、ちまちまと縫ってました。


カメラさん、バレンタインのプレゼント 受け取ってね

もう一つ、180mmの分も作ってあげるからね!

(2枚目はコンデジでてきとーに撮ったので小さくUPです^^;
ろくに型紙もとらず、行き当たりばったりだし(*_ _)
なんか、いびつだけど、まっ、いいか!037.gif
by Sippo5655 | 2012-02-14 22:29 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-02-14 22:42
Sippoさん、こんばんは〜♪
きゃ〜 蝶々がいっぱい飛んでいますね〜
とても綺麗ですよ。
こんな素敵なカメラポーチ、私も欲しいぐらいです。
Commented by iroenpitu77 at 2012-02-14 22:49
わっ!布だったのですか!(笑
こんなに蝶の大群がいるのかって思うところでした!
カメラにバレンタインプレゼントなんてsippoさんらしい優しさですね
わたしもキルトで作ろうかな~
手作りで しかも手縫いとは 丈夫でいいですね~
ステキな ちょこっと休憩されましたね! o(*^ー ^*)o♪
Commented by の子 at 2012-02-14 22:54 x
Sippo☆さん、こんばんは!

手縫いで!頑張りましたね。
かわいいです。
カメラさん、喜んでるでしょうね。
私もコンデジ用にこんなのがほしいと思っているんですよ。
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-14 22:59
Sippoさん、こんばんはです!
チョウがいっぱいの手縫いのカメラポーチ、いいな〜・・
誰かさんみたいに怪我させない為に・・(笑)
きっと更にいい写真が・・
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2012-02-14 23:01
こんばんは♪
あら! 可愛い!
カメラさんも喜んでますよ~^^
私は 不器用なので、裁縫はいっさいできません・・・><
(する気にもなれない・・・笑)
いいな、器用で~^^
P!
Commented by biwahama at 2012-02-14 23:44
きゃ~可愛い布ですね。春が来たって感じです^^
手縫いもお手の物~マイカメラに素敵なプレゼントになりましたね。
私も孫にスモックとか帽子を縫ってみようかなと思案中です^^
Commented by peko at 2012-02-15 07:39 x
ふふ^^思わずポチっと!
分かります~。
可愛いカメラポーチに生まれ変わって生地の蝶ちょさんも喜んでいますね^^
応援☆
Commented by yoda-1 at 2012-02-15 07:51
いいですね。
YODAは思わず、チョウの種名を確認したくなりますが、正確に言えるものが一つもないことに愕然としました(笑)
オオカバマダラに似ているとか、モルホチョウの仲間には違いないとか・・・。汗だく。
Commented by 愉快な仙人 at 2012-02-15 08:36 x
                ▼▼▼▼▼▼▼▼
Sippoさま  おはようございます!
「原発」の代替エネルギーとして、「地熱」利用が注目され始めたようで、国定公園・国立公園内などでの掘削(斜め堀り)が、許可されるケースが報道(NHK.TV)されました。
自然破壊に歯止めをかけていた国定公園・国立公園内などでの自然破壊が、今後進むのではないかと、危惧されます。

このチョウたちが飛び交う自然環境を守りたいですね!

蛇足ですが、SippoさまのBlogランキング・・・少し順位が上がりましたね!
第1位になれるよう、応援しています!
P☆   P☆   P☆   P☆ と 気持ちは出来るだけポチッちゃいたいのですが・・・一日一回の P☆ しか、有効にならないんですよね
(^^;) 
           ▼▼▼▼ ▼▼▼▼ ▼▼▼▼
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-15 09:55 x
うぁ~ ステキな蝶柄の布ですね~
蝶の種類も多くて楽しくなっちゃます
さて何を作りましようかね~
P☆
Commented by fairy ring at 2012-02-15 10:26 x
これ 布だったのですね。
チョウチョが いっぱい!まさにSippo☆ さんのためにあるような・・・
カメラさん 喜んだでしょうね。
レンズさんにも作ってあげるのですね。
Commented by バンビ at 2012-02-15 11:17 x
こんにちは。
蝶が沢山。?どうやって写真を撮ったのか?
またまた悩みました。

Sippo☆さんの一面が見れたような。
嬉しい。
> ろくに型紙もとらず、行き当たりばったりだし
良いね。良いね。綺麗なのが出来て
カメラも喜んでいるね。
Commented by kokoko1965 at 2012-02-15 11:33
其々に対する想いが 伝わってきますね・・・!
楽しそう!!!
pp。
Commented by Toshi at 2012-02-15 12:43 x
こんにちは。
1枚目だけ見たときは、今まで撮影した蝶の写真を画像加工して作ったのかと思っちゃいました。
このカメラポーチを山に持って行ったら、そこに本当の蝶が止まりそう。
P!
Commented by 虎猫 at 2012-02-15 12:44 x
立体裁断、フィッティング縫製ですね。ふふ。
一番いい方法ですね。

わたしの親戚は、京都で呉服商をやっていますが、
それも蝶柄が、得意とゆうか、多く扱っているそうです。
今の代で店じまいだそうです。
和服の蝶柄って、蛾に見えるので、あまり好みではない
柄がおおいです。
このプリント柄は、いいですね・・・。シッカリ、蝶です。
青空に元気に羽ばたいますね。
Commented by ぼんぼん at 2012-02-15 13:06 x
蝶がいっぱいだ~!
こんなデザインのものがあるんですね(@_@;)

アマゾンとか南米の蝶が多い国に行ったら”迷彩”の効果を持ちそうです
あ? 蝶の攻撃対象になったりして~「俺の縄張りに入るな!」って(笑)

ふと気になったのですが、実在の蝶をデザインしている様な気がするんですケド~ それってかなりスゴイ事な気が。。。
Commented by chisa at 2012-02-15 14:20 x
青空の中をこんなにたくさんの蝶が^^
素敵な生地を見つけましたね♪
カメラポーチになったんですね^^いつも一緒だ♪♪♪

氷柱、ほんと味見したくなっちゃいます(笑)
我慢するのが大変です~
Commented by jbl4312t at 2012-02-15 15:23
こんにちは。
Sippoさんの大好きな蝶また蝶。
ホントの超蝶の世界ですね!
きっとSippoさんのカメラも大喜びでしょうね(^^)
                                     sirabiso
Commented by winter_berry at 2012-02-15 15:39
Sippo☆さん、こんにちは^^

わぁ♪ 一目ぼれしたと言っていた布さんですね^^
ほんと、素敵な柄ですね *
一針一針手縫いされた小物は、温かみがあって素敵です(^-^* )
カメラさん、心のこもった贈り物に、とても嬉しく思っていると思います *
180mmくんも、心待ちにしていると思います(^-^ * )♪
Commented by colorko at 2012-02-15 17:08 x
大好きなチョウチョさん柄の生地で
大好きなカメラさんへのプレゼント!
素敵に出来あがりましたね~
ハンドメイドって大好きです^^
Commented by AKIRA at 2012-02-15 17:10 x
めちゃくちゃかわいい布で、素敵なカメラポーチ作らはったんですね!
こうゆう手づくりっていいですね。
見てるだけで嬉しくなりそう。
ものでもなんでも大切にしてあげなきゃって改めて思いました。
素敵な生き方だと思います♪
Commented by tatsuki21g at 2012-02-15 17:15
手作りですか、いいですね ^^
蝶にもカメラにもレンズにも愛情をそそぐ。
素敵です♪
Commented by mark_blues at 2012-02-15 17:27
「せ」す
Sippoさんらしい (。・_・。)ノ♪
Commented by hideki at 2012-02-15 18:46 x
夢がある作品ですねぇ!!

これからどんどん運気アップですよぉ~!!

たくさん夢に向かい羽ばたいてぇ~。。

ヽ(^o^)丿
Commented by happysweet1205 at 2012-02-15 19:41
わぁ~とっても綺麗な蝶チョさんがいっぱい飛んでますね^^
これ見つけた時のsippoさんの嬉しそうな顔が想像できます^m^
手縫いで、これまた愛情がこもってますねぇ。
カメラも素敵なプレゼントに喜んでるでしょう。
撮影時 このポーチから出すのも楽しみですねぇ。
P☆
Commented by てふ at 2012-02-15 20:09 x
私はまくらに欲しいです。
いい夢見れそう♪
Commented by ichizo77 at 2012-02-15 20:10
青空に白い雲をバックに、カラフルなチョウたち。
撮影に出かけるのが楽しくなりますね。
Commented by hiro-photo at 2012-02-15 20:41 x
こんばんは。
さすがSippoさん・・・・沢山のチョウチョに囲まれて、幸せ一杯の気分ですね・・・・。
Commented by あき at 2012-02-15 21:01 x
こんばんは。
チョウチョさんがいっぱいで可愛い~(^。^)y-.。o○
カメラポーチ、いつもお出かけの時は一緒ですね。
Sippoさんの相棒のカメラさんはきっと喜んでいます。
私、お裁縫が苦手なんです(^^ゞ
でも、可愛い布で何か作ってみたくなりました^^
P☆
Commented at 2012-02-15 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2012-02-15 21:56 x
おーsippo☆さん
お上手~(^ワ^)/
バッチリですよ~(^ワ^)/
生地にひとめぼれ
しちゃったんですねーーー(^^)
カメラポーチ
これから撮影の時も
楽しみですね(^^)
なんか今日は
sippo☆さんの
ほんわかした部分を
感じることができましたよ(^^)ぽちり
Commented by hirosi906 at 2012-02-15 22:31
カラフルで綺麗ですね。
これ布なんですね。
sippoさんのカメラポーチにぴったりですね。
Commented by neko at 2012-02-15 22:50 x
これは全て実在の蝶ですね。
いいです^^
時々こういう柄見つけても有り得ない蝶ですから。
Sippoさんが手縫いが好きとは知りませんでした。
でもそういわれてみれば不思議ではないのかなー^^
Commented by muiruka84 at 2012-02-15 23:14
こんばんは^^
先日は私のブログにコメント頂き ありがとうございましたm(_ _)m

これからもsippoさんのブログ楽しみにしています^^
長崎~憧れの地と言っていただけて嬉しいです
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-15 23:45 x
こんばんは
こんな生地見つけたのですか、思わず手が出たのでしょうね、
Sippo☆さんらしい、と思ってしまいました。
過酷に耐えるカメラさん、あなたのことも忘れてはしませんよ、
早速防寒コートに早変わり、優しい!!
Commented by edogin at 2012-02-16 00:36
うわぁまさにって生地ですね(^^)
一体どれだけの作品が出来るのでしょう・・・
Commented by dreamwing21 at 2012-02-16 04:20
こんばんは^^

おお!蝶々がが沢山の生地でSippoさんにピッタリの
カメラポーチじゃないかなと思います^^

無いモノは自分で作ればいい、そして世界に一つしか
存在しないカメラポーチとレンズポーチが出来ましたね^^

僕は家庭科での授業で裁縫は苦手でした・・・(汗)

凸ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-16 07:17
こんにちは♪
素敵なカメラポーチ、それも大好きな蝶さんに包まれてる~♪♪
思わず買われたお気持ちがわかります^^
それもミシンでがーーっとじゃなく、丁寧に少しずつちくちく手縫いされたんですね!
クッションにして座ることなんて出来ないってところが、Sippo☆さんらしいな~♪♪

応援ぽち☆
Commented by komamichi at 2012-02-16 07:51 x
┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さん(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~
ビックラ!!布生地だったんですねーーー
空き時間を見つけては、ちまちまと縫ってました==想像して めちゃカワユイSippo☆さん(*・∀・*)
これでカメラも暖かくて気持ちいいいことでしょう
優しいね(^o^)v
ミツバチさんの案内役なんてメルヘン~~!!
いつも いいですねSippo☆ワールド
              ┃★━━━━━━━━┛
Commented by the-fuji at 2012-02-16 09:33 x
Sippo☆さんにピッ足しの柄ですね。
手縫いですか、最近は珍しいですよね。ポチ
Commented by アロマのタミリン at 2012-02-16 09:41 x
さいきんちょうちょを見なくなりました~
アゲハチョウを数年前は都内のど真ん中でも見かけられたのに・・・
Commented by h_e_r_om at 2012-02-16 16:10
空に蝶が乱舞!
最初、どんな技を使ったのかと思いましたが
カメラポーチで納得^^
蝶への思いが込められたポーチに仕上がりましたね!
ネルっぽい素材の質感かな?...
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-02-16 16:51 x
うわぁ~蝶好きにはたまらない一枚ですね~
ちくちく心をこめて仕上げたカメラケース
素敵~
これをもって出かけたら、素敵な蝶さんが寄ってきますね。
素敵な出会いがありますように~ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2012-02-16 17:28
青空にたくさんの蝶の模様。
夢のようですね~。
撮影に出かけるときもいつも蝶さんと一緒なんて、
更に楽しくなりますね♪
Commented by mero at 2012-02-16 23:02 x
こんなに綺麗で蝶々いっぱいの生地があったのですね。。
Sippo☆さんのために誰かが作ってくれたのかしら??
すてきなカメラカバーに仕立てられてこれもまた素敵(*^-^*)
レンズカバーも作るのですね。。いいなぁ。。
お裁縫なんてもう忘れてしまいましたもの…
Commented by natureflow at 2012-02-17 13:38
Sippoさまにピッタンコの生地が
びっくりです。

カメラの袋になって
カメラたち喜んでいますね!!
Commented by emilia2005 at 2012-02-18 02:35
蝶がいっぱい!!!!!!!
一足先に春爛漫ですね。
カメラポーチなら、いつもSippo☆さんと
一緒にいられる(^^)

ぽち。
Commented by tabbythesockcat at 2012-02-18 17:24
おお!こういった生地もあるのですね!
カメラさんもこんなに大切にされて
カメラ冥利に尽きるってもんですよね♪
180mmにも作るのかぁ^^
ねぇSippoさん、このチョウチョたち、実際に存在する子
ばっかりですか?それとも想像のチョウチョ?
Commented by おさかな at 2012-02-19 12:43 x
こんにちは
素敵ですね ついつい日頃駆使しているカメラさんへの
感謝の気持ちを 忘れがちです
いかんいかん
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 寒空に元気と勇気を ■■ ■■ 北の旅人 ■■ >>