■■ 冬かるた ■■



c0195662_21395642.jpg


無造作に散らばっている 氷たちのお絵かき

何が、見えるかな・・


私には、逃げる妖精スティッチと、追いかける魔神が見えました037.gif


・・・自由に想像したい方は、先に↓☆解説図☆はクリックしないでね♪















c0195662_21403783.jpg



ふと 思いました

昔むかし・・・

星空を見上げ 星座の名前を考えた人って

こんな心境だったのかな・・・って♪
by Sippo5655 | 2012-02-02 21:52 | Nature Snaps | Comments(42)
Commented by dacha883 at 2012-02-02 22:01
こんばんは。
想像力のないおじさんには何も見えませんでした。
図解を見ると少し納得ですが…
でも、氷の中に新しい発見をしようとする姿勢がいいのでしょうね。
Commented by papacamera at 2012-02-02 22:04
凄い!言われるまで全く気づきませんでした。
星座の名前を考えた人。
満点の星空を見ると、どうやって結びつけたのか、信じられません。
Commented by june at 2012-02-02 22:09 x
スティッチはすぐにわかりましたー^^
魔神のほうは、なるほど〜と感心です^^
見つけるのがホントにうまいですね〜
たしかに星座もこんな感じで、見つけたのかもしれませんね。
P☆
Commented by gonbe0526 at 2012-02-02 22:15
こんばんは
私も想像力が乏しくだめでした。
氷でできた彫刻が散らばったようにも思えました。
Commented by tanaka-masato at 2012-02-02 22:24
おばんなんやした、Sippoさん。
政治にも想像力が必要ですね。弱きをくじき、強きを助ける政治になっ
てはいまいか、をチェックできる想像力です。
・・・などと思ってしまいました。
Commented by kame-photo-2 at 2012-02-02 22:30
Sippoさん、こんばんはです!
アニメは子供時代に卒業しましたので・・(笑)
図解を見ればそれなりに納得です(爆)
ポチッ!
Commented by AKIRA at 2012-02-03 00:12 x
星座を考えた人…(^∇^)
シッポさんも近い気がします。
いつも想像豊かな写真を見せてもらってるのですもの。
今回のは難しかったなぁ~♪
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-03 01:06
こんばんは♪
星座の名前を考えた人の心境・・・っていうのに、私も同感です♪
昔の人ってすごく豊かな心で豊かなものの見方が出来ていたんだろうな~って思いますよね。
そしてそんな自由な発想のココロを私たちも忘れないで、身近なことから楽しみを沢山感じていたいな~って
今日もSippo☆さんのお写真を拝見していてしみじみ感じました♪

応援ぽち☆
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-03 09:41 x
おはようございます
おじさんも想像力が豊かでないので
蜂の巣を突いてら、中から蜂が出て舞ってるとお思いました
P☆
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-02-03 14:38
こんにちは!
いつも斬新で、面白いですね!  P☆ ♪
v(^O^)
Commented by edogin at 2012-02-03 15:22
う~んなるほど。
これって、どっちが上か下かもないし、自由な角度から色んな発見が出来そう
Commented by himeoo27 at 2012-02-03 17:14
大蛸と子供の顔のようにも見えますね!
同じ光景でもその時の気持ちや体調、
当然個人差により色々変化して見えるので不思議です。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-03 17:14
ヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
sippoさんと同じ感性で見れてました!!
なんかそれでだけでも、めっちゃ嬉しいです^^
氷のお絵かき いろんな発想ができそうですねぇ。
P☆
Commented by kokoko1965 at 2012-02-03 18:20
開設付き! ありがとうございます!
p。
Commented by fairy ring at 2012-02-03 18:35 x
2度と同じ模様はできない氷のお絵かき!
私には ワンコの顔が見えました。
それをやさしいまなざしで見ている女のひと!
いろんな想像を掻き立ててくれますね。
Commented by hiro-photo at 2012-02-03 20:04 x
こんばんは。
鼻に目・・解説図を先に見てしまったので、どうしてもこの鼻と目に意識が取り込まれてしまいました。
やはり解説図は見なかった方が、想像力は働きますね・・・。
Commented by mizuki-39 at 2012-02-03 20:35
氷の造形っていろいろな形に見えておもしろいですよね。
そうですね~
大昔、星座の名前を付けた人も、白鳥やヒシャクや、、
いろんな形に見えたんでしょうね~
Commented by h_nakazato at 2012-02-03 20:39
こんばんは
氷ですすよね。常々この被写体を狙っていますが
寒くて(ー_ー)!!。結局、生涯、氷は撮らないでしょうね。
Commented by てふ at 2012-02-03 20:44 x
左の目の周りは犬が吠えてるようにも見えます♪
想像力は創造力ですね~。^^
Commented by the-fuji at 2012-02-03 21:21 x
想像豊かですね。きっとそうでしょう。ポチ

寒さも忘れ小雪降る中、撮りました。
Commented by ゆっき~ at 2012-02-03 21:43 x
僕は
横を向く
寂しげな女性に見えました
冷たい冬空を見あげながら
何を考えているのだろう?
何を見つめているのだろう?

ぽちり
Commented by 虎猫 at 2012-02-03 22:23 x
すごいすごい!想像力が、有りますね・・・。
女性の横顔は、見えましたが、他はわかりませんでした・・・。
今豆まき、終わりました。
超盛り上がりました!!!!
Commented by m-kotsubu at 2012-02-03 23:25
こんばんは♪
いろいろなものに見えて、想像力を駆り立てられますね~^^
凍てつく氷の色が なんともいえずいいですね~^^
P!
Commented by の子 at 2012-02-03 23:52 x
Sippo☆さん、こんばんは!
先にクリックしちゃいました。
なるほどです。
年々想像力にかけていく私、とほほです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-04 00:39 x
こんばんは
見えました、左の少し上、ネズミがいました。
この子ですね、食い散らしたのは。
Commented by yoda-1 at 2012-02-04 09:53
これは自分の想像力の乏しさを実感しましたです。
私は水瓶座ですが、星座の並びもまた当時の人の思いが込められいるにせよ、誰がその解釈を出して、それが固定化されていったのか興味津々です。
Commented by 山本 at 2012-02-04 10:52 x
おはようございます、女の人の横顔ですね。
大昔は、今より遥かに星空が綺麗だったから
今の人より想像力は絶大なくらいだったでしょう。
Commented by randomharvest at 2012-02-04 15:50
想像してみました!
左の目は気高い龍に見えました^^
鼻のラインは流れる胴から尾です。。
Commented by izumitani128 at 2012-02-04 15:57
こんにちは。

氷の世界を撮ったことが有りません
夢の世界です
私には何に見えるか見当がつかないので説明図開けますね。。。
Commented by hideki at 2012-02-04 19:30 x
イメージは人それぞれ・・自由な発想いいでしょうねぇ!!

私は、ステキな女性が見えました。。

ヽ(^o^)丿
Commented by iroenpitu77 at 2012-02-04 20:49
こういう空想の世界好きですよ~
右側のは横顔の人が幾人も並んでいる感じ(笑
真ん中にはコートを着た男性が空を見上げて叫んでいる?
そういえば
こういうので何か診断するのがありましたね!
何に見えますかって(笑
Commented at 2012-02-04 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2012-02-04 21:47 x
妖精と魔人ですか~!!
Sippoさんらしいですね^^
私は左下に鼻輪をした牛のお顔が見えるのですが。。
見えませんか?
応援です☆
Commented by あき at 2012-02-04 22:26 x
こんばんは。
左の方には獣が、右にはそれを追い払う氷の世界の女王、
冷たい世界に暮らすものの平和を乱す獣
全身全霊で追い払う・・・
春が来るまで短い間、閉ざされた世界を守る。
想像がどんどん膨らんでいきます。
止まらなくなるのでこの辺で(*^_^*)
P☆
Commented by muku3h at 2012-02-05 12:26
こんにちは、
氷の造形って、そうそう、色々と想像出来て楽しいです。
また撮るにも表現が出来ますよね。
でも、想像力を広がないといけないのが難しいです。
Commented by colorko at 2012-02-05 13:32 x
そうですね
きっとそうですね
こんな風に星座も考えられたのだと思います
脳の見たものを補足する能力って面白いですね^^
Commented by グリンデル at 2012-02-05 17:11 x
私も雑念が多すぎるのか、全く分かりませんでした。
でも、こんな自然の作品が身の回りには沢山あるのでしょうね。
目と耳を更に鍛えなければ・・・・
フィールド図鑑・・・とても素晴らしい試みです。
1匹の蝶に何枚もの素敵な写真が掲載されることでしょう。
私も是非、拝読したいです。
Commented by hir2_photo at 2012-02-05 18:10
おもしろいですね♪
いろいろ想像してみました。(^^)ノ
フィールド図鑑の件、すごいですねー。
きっとSippoさんの優しい眼差しも皆さんに伝わることでしょうね♪(^^d
Commented by hirosi906 at 2012-02-05 19:09
氷の模様を見てると色んな物に見えてきますね。
私は左が犬で右が女の人に見えました。
楽しいですね。
フィールド図鑑楽しみですね。
生き生きとした昆虫達見てみたいです。
Commented by vangino at 2012-02-05 20:51
こんばんは
写真の見方は100人100通りあってほしいと思っています。
何かを考えさせる写真には力がありますね。
フィールド図鑑作りすばらしいプロジェクトですね・・
応援しています^^☆P
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-06 09:58 x
蝶は何処えどの位置に泊るか判らないので、ホントに
撮り難いですね 2枚目の蝶さん、二本足で力強く
踏ん張ってる姿は頼もしくみえますね~
P☆
Commented by ゆっき~ at 2012-02-06 22:03 x
本当いつも思うんですよ
素敵な写真だなーって
でもその裏には
1口では言えないような
苦労が
あるのだなーと感じています
暑かったり寒かったり
でもそんな素敵な写真以上に
図鑑の写真は
厳選されたものになるのですね
どんな図鑑になるのか
楽しみですね!(^^)

ぽちり
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ フィールドの名のもとに ... ■■ 眼 光 ■■ >>