■■ 眼 光 ■■



見ようによって どのようにも見えてくるから・・・不思議だ



c0195662_2214220.jpg


右を向いているのなら 怒り狂う雷神



左を向いているのなら
哀しみを背負った 囚われの神・・・だろうか



冬の夢よ
こんな 想像の世界に
戯れるもまた 架け橋か
by Sippo5655 | 2012-01-31 22:08 | Nature Snaps | Comments(46)
Commented by neko at 2012-01-31 22:34 x
私には・・・うーん何に見えるでしょう?
顕微下で見たプランクトンの群です。

想像力乏しいかな(;^_^A
Commented by の子 at 2012-01-31 22:37 x
Sippo☆ワールドですね。
美しい表現です。
何をも連想しないでただ眺める!この安らぎがいいです。
Commented by tatsuki21g at 2012-01-31 22:46
見つける天才と云うべきか。
写真の技術はもちろんですが、表現力の巧みな様にいつも感心しています。
さすがです!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-31 22:52
Sippoさん、こんばんは〜♪
水面に薄く張った氷でしょうか。
黒地に白と青紫がきれいな模様を見せてくれましたね。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-31 23:04
Sippoさん、こんばんはです!
中央右寄りの目玉の上・・子犬の横顔にも・・(笑)
いろんな想像を掻立てる面白い絵です!
ポチッ!
Commented by biwahama at 2012-01-31 23:08
氷の世界もいろんな表情を見せてくれるんですね。
眼光は一つ見えてきました~結構しっかりとした目がありますね。
冷たい氷も青や黒の世界に浸っています。
今が一番厳しい冬を迎えましたね。
Commented by fairy ring at 2012-01-31 23:36 x
氷の世界 素敵ですね。
目が確かにあります。
こういうのとてもおもしろいけど 私には見つけられません。
Commented by jbl4312t at 2012-01-31 23:39
こんばんは。
人の想像力を刺激するような不思議なお写真ですね!
沢山の昆虫が集まっているようにも見えてしまいました(^^)
                                sirabiso
Commented by crystal_sky3 at 2012-02-01 00:08
こんばんは♪
自然との連想ゲームみたいですね^^
私には左側の氷がきりりとしたまんまるおめめのうちの猫ちゃんの
ように見えます!^^
右側にはミミの長いわんちゃんも!
ってなんだか私には何でも動物に見えてきちゃいますね^^

ふとした光の加減や、まったく違う模様なのにそれが人の顔に見えて
きたり。。。そういう遊びが私も好きです♪

応援ぽち☆
Commented by いちぼく at 2012-02-01 00:11 x
こんばんわぁ
冬の造形、様々な姿に見えますね
色んな想像をかきたてられます☆
冷たい厳しい冬ですが、その中にも自然の素晴らしさは宿っていますね^^
Commented by june at 2012-02-01 00:12 x
こういう部分だけをうまく切り取れるって、凄いです。
眼力がありますが、やや寂しげにも見えますね。
いつもながら、見事ですね〜
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-02-01 00:17
私には、氷の中から見つめてくる紳士が見えます!
ゴッホのようにも見えるし 不思議~。
右には横向きのわんちゃんも見えます^^
いろんな見方ができて面白いですね~。
氷の中に閉じ込められたアートは、自由自在に変化していきそうですね^^P☆
Commented by h_e_r_om at 2012-02-01 00:31
想像の世界へ誘う Sippoさんの魔力♪
空想を巡らすパズルが オレには解けない^^;
Commented by gigen_t at 2012-02-01 06:53
 撮影者は 眼光をイメージ されたのね、 当方は と思い巡らしましたが、 眼光しか 出て来ませんでした、 想像力 そして 創造力の 逞しさ 凄い事です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-02-01 08:32 x
お早うございます
どこか心理テストを受けてるみたい。
左側の黒い眼光、「お前の嘘を見抜くぞ!」、と一喝されたみたいです。
Commented by AKIRA at 2012-02-01 08:49 x
またまた想像力を掻き立てらてるお写真ですね。
見つけ出される天才(^∇^)
よーく見ると切なそうにこちらを見てる眼が…。
氷の世界に閉じ込められて、春を待ち望んでいるのかも( ´ ▽ ` )
Commented by mark_blues at 2012-02-01 09:30
「せ」す
ろーるしゃっは
みたいっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-02-01 10:10 x
猫の目があるように感じます
まったく想像の世界で、イイんでしようね~
P☆
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-02-01 10:12
おはようございます!
何でしょう? 平和じゃないみたいな感じですから、戦争?争乱? 
(^^)    P☆ ♪
Commented by toshipho2 at 2012-02-01 10:30
こんにちは。
氷の世界って本当アートですよね。
でもこんな風に撮影できないんです・・・。
さすがですね。
P!
Commented by 虎猫 at 2012-02-01 12:40 x
透明って、何でも好きです。
氷は、特にいいですね。
とけて無くなるから、余計、いとおしいのでしょうか?
Commented by grassmonblue at 2012-02-01 12:50 x
う~~ん。
面白いそして想像力をかきたてられる画像ですね。
画面にカマキリをみました。それも1匹ならず。
冬、カマキリは化身となってレンズの前にあらわれる。
Commented at 2012-02-01 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2012-02-01 17:33
こんにちは~。
幻想的で夢幻的な創造力のあるSippoさん素晴らしいですね。
シュールレアリスムでシンメトリーな捉え方しかできない自分には
絵葉書のような味気ないものしか創り出せません。(^_^、)…
ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-02-01 18:10 x
あ・・本当だぁ
右向きと左向きでまったく違う表情ですね。

自然界と、Sippo☆さんのコラボですね~
凄い~~ぽち
Commented by 山本 at 2012-02-01 18:51 x
こんばんは、僕はですね、真ん中左寄りのところに
獲物を狙う梟の眼が見えています。
真冬の造形、いろいろと想像出来て面白いですね。
Commented by kokoko1965 at 2012-02-01 19:11
自然の造形美には勝てないって事なんでしょうね!
納得・・・。
p。
Commented by edogin at 2012-02-01 19:31
犬が見えるような気もする。。。
こういう想像は楽しいですね
Commented by hideki at 2012-02-01 19:36 x
いろいろなものに見えるのはその人のイメージでどんどん変化して楽しいですね!!

しかも同じものは二度とできないのもすごいし!!

自然美の発見・・楽しいですぅ。。

ヽ(^。^)ノ
Commented by おさかな at 2012-02-01 19:46 x
こんばんは
見方も 感じ方も 考え方も 色も 温度も
本当にそれぞれ
それでも 最善を選びたい
Commented by ぼんぼん at 2012-02-01 20:07 x
そっか! 虫がいなければ氷と言うテがあったか!
今年はしっかり寒いので、いつになくしっかり氷が張ってますネ

とはいうものの、なかなかsippoさんの様には撮れず、、
こういうタイプの被写体はやっぱり想像力が無いとダメですね~

じっと見ていると、色んなものに見えてくるからフシギです♪
その人の”心もち”でもまた違うのかも知れません。。。
Commented by あき at 2012-02-01 20:41 x
こんばんは☆
私にはエネルギーの固まりに見えます。
冬将軍の落し物ですね、きっと(*^_^*)
今は他に怖いものなし、パワー全開で蓄えてます。
と見えてしまいます^^
冬は苦手ですが、冬ならではの不思議な世界、
ワクワクします。
P☆
Commented by hirosi906 at 2012-02-01 21:12
サイボーグか、ロボットが破壊しまくってる様な感じに見えます。
こんなの見てると、寒いですが冬の楽しみが有りますね。
Commented by おーちぃパパ at 2012-02-01 21:21 x
Sippoさんの写真を見ると撮影に出かけたい衝動にかられます。
氷一つでいろんなものに見えてしまうのは不思議ですね!
Commented by m-kotsubu at 2012-02-01 21:45
こんばんは♪
わ! ほんとだ!
龍に見えます。
素敵ですねぇ・・想像力をかきたてられます。
色合いも素敵!
ぽちっ!
Commented by chisa at 2012-02-01 22:00 x
寒すぎて刺さるような痛さを思い出しました。
氷のアートお見事です~ぽち
Commented by RANA at 2012-02-01 23:41 x
氷も素晴らしいですね。
いろいろ写欲が沸きます。
そういえば、袋田の滝も結氷しているかな
Commented by dreamwing21 at 2012-02-02 08:08
こんばんは^^

怒り狂う雷神にも哀しみを背負った囚われの神にも
見える想像力をかき立てられる氷のお写真ですね!

僕は何となくですが、ターミネーターの世界観を連想
してしまいました!

人によって見え方が変わってくるお写真は面白いですね!

凸ポチッ!
Commented by komamichi at 2012-02-02 08:34 x
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~
ワタシは♡の部分が眼に入りました(^o^)v
朝から雪で動きようがありません^^
雪しじみさんも寒さに耐えてるでしょね
機会があれば Sippo☆さんの雪の結晶の写真を見せてくださいね
Commented by the-fuji at 2012-02-02 09:45 x
同じ結氷でも違うものですね。ポチ
Commented by winter_berry at 2012-02-02 11:12
Sippo☆さん、おはようございます。
ほんと、毎日寒いですね。

ウラギンシジミ蝶さん、1号さんの姿がなくて悲しかったですね。
でも、きっとどこかで、Sippo☆さんの事を見守ってくれている
と信じています。

自然の造形は、ほんと、不思議ですよね。
氷のアート、素晴らしいです。

寒い日が続いています。
風邪引きや体の冷えに、気を付けてくださいね。
Commented by baki at 2012-02-02 13:44 x
Sippo☆さんの虫さん写真はもちろん素晴らしいのですが、
個人的にアート感覚の冬写真が一番好きです♪
(しつこいくらいにこればっかり言ってすみません。(汗))
そこに添えられた詩も、いつもながらとても表現力豊かで素晴らしいです。
Commented by iroenpitu77 at 2012-02-02 19:06
こんばんは ご無沙汰しています
氷の世界の中に見つけられるもの 神秘的ですね
こちらでは滅多に見られないもので不思議な思いで眺めています

遅れましたが 今年もどうぞよろしくお願いいたします

Commented by hiro-photo at 2012-02-02 19:57 x
懇願は。
宇宙人が右手を振り上げている・・・様に見えますね。
なぜ右手を上げているのでしょうね・・・、目玉が二つあるので上げている手は右手・・なのですが、なぜ上げているのでしょう・・・・・。
Commented by palms-sp at 2012-02-02 21:58
ご無沙汰しております(汗)
氷の表情もですが青い色合いがなんとも素敵ですねー!
バタバタしちゃって撮影時間が全然無いのですが氷が張ってると携帯のカメラでつい撮影しちゃいます♪
Commented by kira_ri at 2012-02-06 21:02
薄氷の下に、 水が見える水たまりとか、 つい踏んでみたくなります。

そして割れた、 大きな板チョコのような氷を剥がしては‥
不思議な形状を、四方から見入ってしまいます。

Sippo☆さんの氷は、 カマキリがガッツポーズしてますネ (*´艸`)♪ ポチ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 冬かるた ■■ ■■ 火口 ■■ >>