■■ 火口 ■■



◆Diary◆


c0195662_2341437.jpg


厳しい寒さが続きますね
撮影に出たものの、北風びゅんびゅん吹き荒れていました。

そんな中、よりによって氷に嵌るなんて><


でも、不思議

色を変えてみたら、
その中に潜むエネルギーが 炎のように浮かび上がってきました。

撮っている時は寒さにめげそうだったけれど

・・・こうして今 見つめていたら
暖まってきました(*^-^*)
by Sippo5655 | 2012-01-29 23:12 | Nature Snaps | Comments(47)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-29 23:20
わぁ~~マグマのような氷ですね!!
火口の中を覗いてるようです。
冷たい氷がこんな炎のようになっちゃうなんてすごいです!!
氷の模様って面白いアートですね。
私も氷に嵌まってみたいけど、こちらは氷がはりませんw
P☆
Commented by fairy ring at 2012-01-29 23:23 x
これ 実は氷なんですね~
ま反対の火に見えるから不思議ですね。
あらら~ 氷にはまってしまわれたのですか。
今日 すっごく風が冷たくって寒かったです。
Commented by mero at 2012-01-29 23:32 x
こんばんは(^^♪
ほんとに火口のようですね!
これが氷なんて思えないです。。
マグマが流れ出ているように見えるから不思議です。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-29 23:45
Sippoさん、こんばんはです!
保全協会ブログ拝見しました!
検索した結果、模様からフタホシヒラタアブのようですね・・・
どこかに潜り込んでるのかと思っていたんですが・・
こんな吹きさらしにいたとは驚きですね・・
本日投稿のホソヒラタアブ、見かけたのはこの子のみ・・・
昆虫館のように放蝶でもしてくれると嬉しいんですが(笑)
ポチッ!
Commented by ぼんぼん at 2012-01-30 00:04 x
これは火山どす(@_@;)

焔と氷、まさに対極の存在をこうやって写しだすsippoさんマジック、、 ステキです!

北国の寒さには全く及びませんが、火山→温泉でも庭に湧いてくれたら暖かいのに~ とか思っちゃいます(笑)

そう言えば、以前行った青ヶ島の天然地熱ゾーン、今なら楽しめそうです(^^)
Commented by june at 2012-01-30 00:39 x
冷たいはずの氷が、煮えたぎって今にも
吹き出しそうな感じですね。
手をかざしたら熱も感じられそうなパワーを見せてくれてます。
氷の世界。私も一度覗いてみたいです。
P☆
Commented by beetle at 2012-01-30 02:05 x
おお〜、九州より寒い感じですな。氷だなんて・・・。
うむー、火口に見えますねえ、冷たくても。
溶岩が流れ出してきそうです。
ブルーや紫系が多かったですが、新境地ですね(^^)。
Commented by crystal_sky3 at 2012-01-30 03:44
もしかしてある惑星を上空から見たらこんな感じ?!なんて
思わず宇宙空間を思い浮かべました。^^
氷の世界なのに、手を上からかざしたら・・・じわじわと温かくなるような・・・そんな不思議な感覚。
くれぐれも風邪など引かれませんように☆
素敵な世界をのぞかせてくださって、ありがとうございました♪

応援ぽち☆

Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-30 05:11 x
おはようございます
氷が燃え盛る炎の様に見えますね~
これもsippoさんのWBのマジックですか
さすがですね
P☆
Commented by gigen_t at 2012-01-30 06:50
 何かは分かりませんが 正しく 火口を 連想いたします、
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-30 10:39
おはようございます!
>色を変える? >WBのマジック??
なるほど・・・そうでしたか!v(^^)
P☆ ♪
Commented by edogin at 2012-01-30 10:52
え、これが氷ですか?
面白い表現だなぁ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-01-30 11:26 x
氷だったんですね・・驚きです。
内に秘めた燃えるエネルギーって凄いなぁ~
ニュースを見ていると、冷え込んだ日が続いてるようですね・・
そんな寒さにも負けずに撮影にでかけている
Sippo☆さんにも、熱いものを感じました!
素敵な写真に・・ぽち
Commented by おーちぃパパ at 2012-01-30 11:32 x
氷が炎に、色って不思議ですね!
真逆なものに変身してしまうんですから…
この時期の厳しい寒さの中、温かさを求めているSippoさんの気持ちが現れたのでしょうかね!
Commented by izayoi_forest at 2012-01-30 12:23
氷の造形って 見知らぬ街の地図みたいだなぁなんて思ってましたが 
Sippoさんのフォトは いのちの耀きそのものなんですね~♪
Commented by hideki at 2012-01-30 14:32 x
真中少し下にペット見たいな感じのが写ってますね少し大きく・・ビックリです、胸に模様があってステキ。。


!(^^)!
Commented by の子 at 2012-01-30 15:16 x
マジで火口かと思いました。
面白いですね。
色の不思議!色の魔力ですね。
Commented by Toshi at 2012-01-30 15:23 x
こんにちは。
パッと見、氷には見えませんね。
力強い炎とかに見えるから不思議ですね。
写真て面白いですね。
P!
Commented by kokoko1965 at 2012-01-30 15:32
今にも噴火!?しそう・・・。
迫力を感じますね!
p。
Commented by bluemillefeuille at 2012-01-30 16:14
不思議な造形物のようですね!
他の惑星の表面のようにも・・・。
昨日も今日も寒いけれど、おかげで
暖かくなりました♪
Commented by min at 2012-01-30 17:22 x
えー!氷なんですか! 鉄のように見えたり、チョコレートの様だったり、いろいろ想像しました!
Commented by 虎猫 at 2012-01-30 20:10 x
閉ざされた、秘密の空間!!
なんだか、いろんなイメージが、浮かびますね。
Commented by ichizo77 at 2012-01-30 20:12
色のマジックですね。
ブルーバージョンも見てみたいです。
Commented by hiro-photo at 2012-01-30 20:47 x
こんばんは。
火口を覗き込んでいるような錯覚に陥ってしまいますね・・・、マグマと氷では両極端の温度ですが、似た所もあるのですね・・・・。
Commented by mizuki-39 at 2012-01-30 20:53
冷たい氷が、火山の火口のように変身するなんて、
さすがSippoさんのマジックですね!
豊かなイマジネーションですね~
Commented by himeoo27 at 2012-01-30 20:54
寒いのに暖かい奇妙な絵になってくれましたね!
このようなチャレンジをしてみると
同じ画像でも全く違うもの変化するのが楽しいです。
Commented by muku3h at 2012-01-30 20:58
凄く寒いですね、
でも、炎を感じて暖かくなりました。
Commented by tanaka-masato at 2012-01-30 21:07
おばんなんやした、Sippoさん。
氷の世界は一転、炎の世界にも繋がるんですね。マグマの噴流をイメー
ジさせるんですから、不思議ですね。
Commented by biwahama at 2012-01-30 21:49
ほんとだ~火口のように見えますね。
冷たく閉ざされた氷を~燃えるように見せちゃうsippoさんワールド!
じっと見つめていると暖かくなってくる。。。
Commented by ゆっき~ at 2012-01-30 21:50 x
sippo☆さん
寒い中
撮影大変でしょう
お疲れさまです・・・(^^;)
でもそんな
暑いなかも 寒い中も
美しい写真を撮ってくださる
sippo☆さんに
感謝します(^^)

このオレンジの光の中から
どんな困難にも負けない
強い力を感じることができました(^^)

ぽちり
Commented by gonbe0526 at 2012-01-30 21:56
こんばんは
冷たいはずの氷が、沸き立つマグマのようです。
このところの冷え込み厳しいですね。
風などひかれないように御注意ください。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-30 22:21 x
こんばんは
これは大変、温度差が3000℃、凍ろうかな、溶けようかな、
思案してると昇華してしまいました。
Commented by RANA at 2012-01-30 22:46 x
黄金のようにも見えますね・・
Commented by ten-zaru at 2012-01-30 23:10
Sippoさん、今晩は。
氷の秘めたるエネルギーが映像化されたようで驚嘆しました。
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-30 23:10
こんばんは^^
さすがSippo☆さんですね^^
素晴らしい表現です!
ちょっと色を変えるだけで見え方がガラリと変わりますね。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-30 23:17
こんばんは♪
これはまさに燃える炎ですね~
氷・・・ですか。
神秘の世界です。 素敵・・^^
P!
Commented by randomharvest at 2012-01-30 23:27
インテリアアートみたいで楽しいですね!
古代の強いエネルギーを感じます^^
小さな額に入れて飾りたいです。。
Commented by AKIRA at 2012-01-31 01:19 x
自然が織り成すアートにただただ驚くばかりです。いつもながら素晴らしいお写真(^_^)
本当に火口のようですね。
冷たい被写体すら温かいものに変えてしまわれるのはさすがです♪
素晴らしい♪( ´▽`)
Commented by dreamwing21 at 2012-01-31 02:07
こんばんは^^

自然の芸術品は本当に凄いですよね^^
小さいモノから、大きなものまで自由自在に
操る自然は凄いですし、時には牙を剥いて
怖いときもありますよね!

本当にマグマのようなお写真で、凄いですね!
こう言うアイディア次第でどうにでもなるんですね^^
素敵なお写真です!

凸ポチッ!
Commented by the-fuji at 2012-01-31 09:23 x
目の付け所が違いますね。見方により変わりますね。ポチ
Commented by mark_blues at 2012-01-31 11:08
「せ」す
をー
そうきたか (。・_・。)ノ♪
Commented by 山本 at 2012-01-31 11:22 x
こんにちは、火口ですか。
溶岩流にも見えます。撮影中は寒さを忘れさせてくれます。
でも最近は、寒い寒いを連発してしまいますね。
Commented by natureflow at 2012-01-31 13:40
これが火口ですか。
冷たい氷が激しいマグマになってしまうのですね。

雪シジミさん、銀雪の冬を無事に耐えて
命の輝きを見せてくれますように!!
Commented by さな・花の庵 at 2012-01-31 16:58 x
こんにちは。

ほんとですね。まるで燃え滾る火口のように見えます。
燃え滾らないことを祈るばかりなのですが。
Commented by peko at 2012-01-31 20:05 x
この寒さの中カメラを持ってお出かけ^^
本当に頭が下がります~。。
この時期でなければ見れないものを撮るってことですね^^
不思議な氷の模様ですね!
応援☆
Commented by neko at 2012-01-31 22:31 x
これって溶岩に見えます。
表面だけが冷めて薄皮みたいのが張っているけど内部はグツグツしてるやつ。
皮を破って熱いマグマが噴出してきそうですよ!
Commented by Midipa at 2012-02-01 21:38 x
こんばんは!
今年もシッポさんの氷の世界を写した
作品を見れました!
偶然の造形に凍る氷は自然のデザインですねー!
2枚の対照的な氷の写真
撮った人の想像で又、違う物がクローズアップされ
息を吹き込まれたような写真ですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 眼 光 ■■ ■■ ケ・セラ・セラ ■■ >>