■■ ケ・セラ・セラ ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・それぞれの越冬



c0195662_22464173.jpg



↓この地で、雪シジミたちを見つける前に


ふと見上げたら、
寒中に笑い声がさざめいた・・


どんな声が 聴こえますか?


からから・・・

けらけら・・・






Que sera sera


なるように・・・なる・・・


越冬がんばる みんなの、メッセージなんだね!!



導きを ありがとう。
by Sippo5655 | 2012-01-26 22:57 | Nature Snaps | Comments(41)
Commented by の子 at 2012-01-26 23:08 x
ケ セラ セラ
なるようになるんでしょうが、早く春が来ないか待たれます。
寒すぎます、インフルエンザも流行ってるというし・・。

そんな弱気なことを言ってると蝶さんたちに笑われるかな。
Commented by crystal_sky3 at 2012-01-26 23:24
こんばんは♪
子供たちが楽しそうに笑う声が聞こえて来ました!^^
まるでそれぞれがつながって、追いかけっこしてるみたいです♪
なるようになるさ~って思っていると、肩の力も抜けて、本当に
いい方向に向かっていくことってありますね^^
自然に任せる。
自然に逆らわずに、波に乗って生きていく。
そんなおおらかな気持ちをいつもどこかに感じながら・・・♪

応援ポチ★

ゆずジャム、美味しそうですね♪
庭にレモンがなりているので、私はレモンジャムにしてみようかな^^
美味しいもの、シェアしてくださってありがとうございました♪

Commented by m-kotsubu at 2012-01-26 23:27
こんばんは♪
私の座右の銘は 明日は明日の風が吹く。
どんなに悩んだり、迷ったりしても 明日は必ずやってきます。
ケ・セラ・セラ。
今を頑張って生きることが きっと大切なんですよね! ^^
P!


Commented by papacamera at 2012-01-26 23:58
ケセラセラ、大昔ドリスデイという女優が歌っていて大好きでした。
大人になって言葉も好きになりました。
↓雪の中、sippoさん、やさしいなぁ。
 昔話なら必ず人間になって恩返しにきますよ。
Commented by fairy ring at 2012-01-27 00:36 x
うわ~ 面白いですね~
この寒さ いつまで続くかわかりませんが 世の中 なるようにしかならないですものね。
Commented by dreamwing21 at 2012-01-27 01:13
こんばんは^^

僕なら間違いなくタダの枯れた木の枝だなと
思って通り過ごしてしてしまうような被写体でも
Sippoさんの手に掛かると笑い声が聞こえるような
感じに見えますね^^

ケ・セラ・セラ。。。僕もスパニッシュのように明るく
陽気になるようになるさ、明日は明日の風が吹くさ
と前向きに楽しく生きていきます^^

笑い声がお写真から聞こえましたよ^^

凸ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-27 07:26 x
お早うございます
DORIS DAY の明るい歌声を聞いてからコメントを書いてます。
 "なるようになる" 素敵な言葉ですね、
お写真、なるようになったそれぞれの小枝、元気が溢れてます、
そしてしっかりと絆で結ばれてます、とても嬉しいです。
Commented by gigen_t at 2012-01-27 08:09
ケセラセラとは 作品も サルコトナガラ タイトルに惚け込み ました。
Commented by colorko at 2012-01-27 08:36 x
Que sera sera...
とても辛い時の究極の癒しの言葉のような気がします
どんなことでも受け入れる覚悟をしたうえでのQue sera sera
時に潔いですよね
お写真はピエロが愉快に踊っているようにも見えますね
まさにQue sera seraですね
Commented by mark_blues at 2012-01-27 09:50
「せ」す
いいな
こういう
「感覚」 (。・_・。)ノ♪
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-27 10:16 x
おはようございます
原発事故が、かたずかないのに、今度は
首都圏の大地震予想、どうしたら良いの・・・
ホント、ケ・セラセラ・・・・ですね
P☆
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-27 11:31
こんにちは!
人間の力が及ばないモノは、致し方ないですが・・・人間の力で 良い方に変えられるモノは、 努力・奮闘して Change! ですね(^^)  P☆ ♪ 
Commented by yoda-1 at 2012-01-27 12:33
確かに、歌を歌いながらダンス及び組体操をしていますね。
樹木もそれぞれに息吹があるのでしょうか。
頑張れ!日本、この大雪に負けないぞ~。
Commented by Toshi at 2012-01-27 12:39 x
こんにちは。
よくこういったものに気づき、切り取れますね。
さすがです。
感性でしょうか?
P!
Commented by happysweet1205 at 2012-01-27 15:06
こんにちは~^^
妖精たちが連なって 楽器を持って
歌ってるように見えました~♪
ケ・セラ・セラ~♪ 今メロディーがリフレイン中です^m^
冬枯れの自然の中でもいろんな表情があって楽しいですね。
なかなか見つけられないと思うんですが、さすがsippoさんですね。
P☆
Commented by 山本 at 2012-01-27 15:27 x
こんにちは、Sippoさん、
僕はイタリアのカンツォーネの「ケ・サラ」の方が好きです。
意味は同じですが、「ケ・サラ」は自由を求めるが内容の主。
枯れ草も春というある種自由を求めて頑張っているのですね。
今日も寒い栃木県南です。
Commented by hakutou5 at 2012-01-27 15:54
こんにちは~。
時の流れに身を任せ、あなたに寄り添い…
そんな唄がありました、なりゆきで生きてゆけたら楽ですね。
厳しい冬の気候に耐えるにはその方が良いのかもしれませんね。
ポチ!
Commented by edogin at 2012-01-27 18:41
なるようになる・・・そうなんですよね。頑張るぞ!
Commented by hideki at 2012-01-27 18:52 x
こんばんは、いいかたちのを発見しましたねぇ・・

やはり観察力がするどいのと、それをファインダーで覗いて絵にするのが素晴らしいです。。

まだまだいいものありますね、勉強になります・・

(^◇^)
Commented by ぼんぼん at 2012-01-27 19:41 x
お写真と内容が見事にマッチ!
あっちこっちに伸びた蔓に、そんな事を言われている様な気になります(^^)

紙にインクを落として、あっちに傾け、こっちに傾け、、
そしてフゥフゥと息で吹いたら、こんなカナ~♪
青空のキャンパスに描かれたフシギ。。。 ですね!
Commented by hiro-photo at 2012-01-27 20:49 x
こんばんは。
思い思いに弦を伸ばして、それが皆楽しそうに飛び跳ねていますから、成る様になる(成るようにしかならない)より一歩進めて、成らしてみせる・・と言っている感じですね。
面白い被写体を見つけましたね・・・。
Commented by h_nakazato at 2012-01-27 21:05
何か色々なことを想像させられる映像ですね。
青いグラデに不思議な絵に引き寄せられます。
Commented by neko at 2012-01-27 21:36 x
ケセラセラ・・・は気楽なイメージもある言葉ですが実際は「神の御心のままに」という敬虔な言葉だと聞いたことがあります^^
Commented by gonbe0526 at 2012-01-27 22:25
こんばんは
ケ・セラ・セラなるようになる
思い思いに腕を伸ばしたつる草
とても素敵な姿ですね。
表現の仕方も素晴らしいです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-27 22:44
こんばんは^^
すごくアートなお写真ですね^^
さすがSippo☆さんっといった感じです^^
こういうセンス、僕も欲しいです。
Commented by ゆっき~ at 2012-01-27 23:47 x
寒い冬も
頑張れ!頑張れ!って
そんな応援歌の
音符のようにも思えます

寒い冬も
元気に楽しく
過ごすぞ~
頑張れ~頑張れ~♪

ぽちり
Commented by 虎猫 at 2012-01-28 00:04 x
モンゴルの切り絵を思い出します。
小人が、踊っているようにも見えます。
素敵です。
Commented by peko at 2012-01-28 00:38 x
シルエット^^素敵ですね~!!
とっても綺麗です^^
リズミカルな形^^楽しい気分になりますね。
応援です☆
Commented by jbl4312t at 2012-01-28 00:51
こんばんは。
冬枯れのサンキライの枝のように見えますね!
自然と触れ合う時に感じる事があります。
人間の些細な思惑を越えてすべての事象は宇宙を貫く大きな流れの中に生かされていると。
小さな蝶も大きな山も同じ命の源にあるように感じます。
                                    sirabiso
Commented by エミリア at 2012-01-28 01:40 x
シンプルな影絵のようですね。
日本列島は雪雲に覆われているようですが
Sippo☆さんのところは大丈夫ですか?
暖かくして撮影にお出かけ下さいね。

P☆
Commented by グリンデル at 2012-01-28 06:58 x
私もパパカメラさんと同じです。
ヒッチコックの映画でしたね。ドリス・デイの歌うこの歌が
ダイスキになりました。
掛け合いの歌詞もとても印象的でした。
ウラギンシジミさんたちが元気でいますようように。
Commented by the-fuji at 2012-01-28 07:43 x
自然はまたとない造形をつくりますね。ポチ
Commented by june at 2012-01-28 08:52 x
とても楽しげな姿ですね〜
まさにケ・セラ・セラ。 わたしの大好きな言葉です^^
背景のブルーにシルエットが綺麗。見れば見るほど楽しくなりますね。
P☆
Commented by kokoko1965 at 2012-01-28 18:13
リズム感のある一枚ですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-28 19:16
Sippoさん、こんばんは〜♪
ずっと見ていると寒空が楽しい空に変わっていくようですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-01-28 20:54 x
まだまだ冷え込んでるようですね~
どうなっちゃてるんだろ?地球
小さな命たちが心配だけど・・
ケ・セラセラ~なりようになりますね。
きっと大丈夫だと勇気付けられますね!
素敵な写真です。ぽち
Commented by tabbymama at 2012-01-28 21:00 x
ふふふ^^
着物や帯の唐草模様って、こう云う自然から
ヒントを得ているのかもしれませんね。
ガリガリにピンが来てて、気持ちがいいくらいですね~♪
コントラストがあって、気持ちがスッキリするくらいです。
Commented by himeoo27 at 2012-01-29 09:53
銅で細工した多彩な風鈴が、それぞれの色々な音を奏でているように感じます。早く暖かい風の声と併せて聞きたいですね!
Commented by おさかな at 2012-01-29 14:17 x
こんにちは
この季節は とても空気がすんでいて
くっきりとした きれいな写真が撮れますね
でも 気持ちで寒さに負けてしまいがちです
Commented by hirosi906 at 2012-01-29 17:37
楽しそうに踊ってる感じもしますね。
冬の寒い中こんなの見て色々想像してみると撮影も楽しくなりますね。
Commented by vangino at 2012-01-29 20:54
こんばんは
植物が作り出す自然のアートには時々驚かされます。
葉が落ちる冬場には冬ならではの世界が現れますね。
被写体が少ないこのごろは自分のカメラアイを鍛えるチャンスでもあります。
☆凸
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 火口 ■■ ■■ 銀 雪 ■■ >>