■■ 冬物語 ~3 ■■



雪女・・・



c0195662_22031.jpg



私は、季節に 遊ばれているのだろうか。


・・・それでも、いい。
今しか見れない夢 だから



※撮ったまま、無補正でUPしています
by Sippo5655 | 2012-01-18 22:06 | Nature Snaps | Comments(61)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-18 22:23
Sippoさん、こんばんは〜♪
なるほど、見れば見るほど女の人の顔が見えて来るようです。
流れるような曲線が女性的な感じが良く出ていますね。
素晴らしいです。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-18 22:41
こんばんは♪
被写体はなんなのでしょう? 木?
不思議ですね~
無修正ですか!
素晴らしい芸術作品ですね!
ぽちっ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-18 23:14 x
こんばんは
いましたね、雪女、怪しげで、取り憑かれると逃れそうにない様子、
見て見ぬ振りをして、一目散、あ~~怖かった!!
Commented by mero at 2012-01-18 23:14 x
わ!!
ほんと!雪女だわ…
被写体はなんなのでしょう??
鼻が高くて美人ですね。。
このすばらしい感性。。。爪の垢を煎じていただきたいと存じます(^^)
Commented by tatsuki21g at 2012-01-18 23:19
すごい模様を見つけましたね。
みずに張った膜でしょうか。
季節に選ばれているのではないでしょうか。
Sippo☆さんだからこその作品になっていますね ^^
Commented by biwahama at 2012-01-18 23:21
う~ん 冷たい女が見つめていますね~雪女のようです。
被写体が気になります。木々とか土とかでしょうか。
Commented by の子 at 2012-01-18 23:31 x
Sippo☆さん、凄い!

見られてるんですよ、冷たい目が怖いです。
この雪女さん美人過ぎます。

無補正でUP、さすがですね。
Commented by y_and_r_d at 2012-01-19 00:14
こんにちは。
こういう美を見つけられるところが
スゴいです!
Commented by AKIRA at 2012-01-19 00:33 x
氷の微笑…でしょうか…。
確かに見れば見るほど、そこにいるようで背筋がぞくっとします。
このような感性、素敵だなぁ。
見習って自分も一瞬一瞬を大切に過ごしたいものです。
Commented by 山本 at 2012-01-19 01:14 x
こんばんは、本当に表情がありますね。
この寒さも相まって凍りつきそうです。
でも、面白いですね。これだから写真は楽しい。
Commented by peko at 2012-01-19 01:50 x
青い目が神秘的ですね!!
本当に雪女のようでちょっと恐いです^^;
素晴らしい感性ですね。
応援です☆
Commented by dreamwing21 at 2012-01-19 02:13
こんばんは^^

青い目が印象的で見れば見るほど雪女に
見えてきます。こう言うインスピレーションは
 本当に素晴らしいですし、写真とアートの
良いとこ取りをしたようなお写真に刺激を
受けます^^

凸ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2012-01-19 03:44
どきっ!
あの瞳でじーーっと見られていると、心の中まで見透かされそう。
でも、その瞳は澄み切っていますね・・・★
氷の中の世界。
自然のあちこちにスピリッツを感じますね★

応援ぽち☆
Commented by gigen_t at 2012-01-19 07:51
 幽玄に満ちた ガンボウ、 恐ろしげでもあり 何と申しましょうか、 やはり 幽玄 としか 言い ようがありません、 目線こちらに向けて 
Commented by mark_blues at 2012-01-19 09:45
「せ」す
これも
おもろい (。・_・。)ノ♪
Commented by howdygoto2 at 2012-01-19 09:56
おはようございます。
よく見ると目のようなのが写ってますね。
雪女に見えます。
偶然が作った模様って面白いですね。
Commented by the-fuji at 2012-01-19 10:24 x
大きく口を開けて、凄い場面を見つけましたね。ポチ
Commented by ぼんぼん at 2012-01-19 12:28 x
どこかの屏風に書いてありそうな雪女ですね
冷たい目や、線の動きがまさにそれっぽ過ぎです~(@_@;)

いや、相変わらず上手いものです!
普通だったら気が付きもしない場面?ですが、きっちり撮っていらっしゃる(^^)

さて、スキー場にも雪を降らせていただきましょう♪
Commented at 2012-01-19 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Toshi at 2012-01-19 13:00 x
こんにちは。
何をどのように撮影するとこのようになるのでしょうか?
切り取り方かな?
P!
Commented by kokoko1965 at 2012-01-19 18:41
オーーー見てる見てる・・・こっちを・・・!?
p。
Commented by mizuki-39 at 2012-01-19 19:15
鋭い目でこちらを睨んでいるようですね~
長い髪が妖艶な雰囲気です。
氷の割れ目のようにも見えるし、、、
何を撮ったのか興味をそそられます。
Commented by himeoo27 at 2012-01-19 19:55
無機質のものをカメラのレンズで切り取っただけなのに
妖艶、怪異、震え、憧憬といった怖いような美人に出会った感情が渦巻きますね!
Commented by tanaka-masato at 2012-01-19 20:21
おばんなんやした、Sippoさん。
これはまた、ビックリシリーズでしょうか。雪女ですね、そう見えてしまうか
ら不思議です。
Commented by Amami at 2012-01-19 20:45 x
目つきが怖いですね。
下部を意図的にぼかして、
人ではないものを表現する芸が細かいですね。
ポチッ!
Commented by hideki at 2012-01-19 21:07 x
あっ  見えた・・

tyo~芸術じゃん!!

すごいですね、それを見つける観察力!!

帽子脱いでいいですかぁ!!

( ..)φメモメモ
Commented by muku3h at 2012-01-19 21:07
こんばんは、
目が利いていますね、
雪女、、、ぴったりですね、面白いなぁ。
Commented by happysweet1205 at 2012-01-19 21:15
わーーーー!!
ほんと雪女ですね!!
しかも、クールビューティーな感じがします。
なんか引きこまれそう~~~。
自然のアートって面白いですね。
いつもいろんなとこに目を向けて観察したくなります。
P☆
Commented by hiro-photo at 2012-01-19 21:16 x
こんばんは。
その気になって見直すと少し怖いです。
画題の如く見えてくるところが怖いですね・・・。
補正無し・・と言うのは素晴らしいですね、画面がクリアーです。
Commented by ゆっき~ at 2012-01-19 21:26 x
これはー
冬の守り神なのかなー
冷たい冬を
動物や植物が
無事越えられるように
温かく見守る
そんな冬の守り神

みんなが幸せに
この冬を乗り越えられますように・・・

ぽちり
Commented by ten-zaru at 2012-01-19 21:52
Sippoさん、今晩は。
すっ凄~い!
こんなシーンをよく発見されましたね。
いつもながらの鋭い観察眼には敬服します。
Commented by てふ at 2012-01-19 21:54 x
凄いのは見つける事だけでなく、
この写真自体がアートとして成り立ってる事ですね。^^
ネーミングもピッタシ!
Commented by gonbe0526 at 2012-01-19 22:05
こんばんは
鋭い目ですね。
被写体は何でしょう 謎です。
この被写体を発見するsippoさんの目が映っているのでは
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-19 22:10
Sippoさん、こんばんは!
妖艶ですね〜・・・
この目つきがたまりません・・・
先の樹霊、私も見つけましたのでマネはできてもこれは無理・・
2度と撮れない貴重な瞬間・・よく目に止まりましたね・・
おみごとです!
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-01-19 22:18 x
ひゃぁ~~~雪女だぁーーーーーー
撮ったまま?Σ(`∀´ノ)ノ
目が目が・・・おぉ・・すごいです
Sippo☆さん、雪女にまで出会うなんて。
物語がありそうですね、ゆっくりお話聞きたい気分です。ぽち
Commented by RANA at 2012-01-19 22:20 x
2001年宇宙の旅!
Commented by おさかな at 2012-01-19 22:50 x
こんばんは
うんうん 視点の凄さですね
普通の景色の見方を変える
もちろん 普通も標準もありませんが
人とは違う 独自の世界
Commented by jbl4312t at 2012-01-20 00:05
こんばんは。
冷たく美しい雪女、日本の昔話が宿ったようなお写真にビックリです!
絶妙な捉え方が素晴らしいですね(^^)
                              sirabiso
Commented by fairy ring at 2012-01-20 00:13 x
おお~!
まさに雪女さんですね~
刺すような目がすごいです。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-20 09:33 x
良く見ていると、妖艶の雪女が画から
浮き出て来るような錯覚に落ちます
怖い感じは有りませんね~
P☆
Commented by peko at 2012-01-20 10:29 x
応援☆
Commented by kira_ri at 2012-01-20 11:29
Sippo☆さん、 此は‥
一瞬で脳裏に焼き付きますね。
目を反らしても、 引き戻され魅入ってしまう
魔力のような妖艶さを秘めています。

ひび割れた枝に手をかけて、 此方を見てる。 今にも迫って来るような、
蒼い目に、 吸い込まれてしまいそうです。 ‥P
Commented by 虎猫 at 2012-01-20 13:25 x
見える見えます。
肩の骨が、とんがっていて
恐い表情。
う・・・・・・、寒くなりました。
Commented by natureflow at 2012-01-20 16:40
雪女
樹霊
Sippoさまの世界は果てしなく~~~~
Commented by colorko at 2012-01-20 18:14 x
本当に今日は寒くて雪になりましたね
sippo☆さんの前に現れた雪女さんが
きっと降らせた雪なのでしょう
虫さんも鳥さんも凍えてしまうので
どうかもう止んでくださいな
Commented by あき at 2012-01-20 22:00 x
こんばんは☆
長い髪と冷たい目、じっとこちらを見ています。
背筋がぞっとします。
お写真の中から飛び出してきそうです。
長い年月に渡って受け継がれてきた
物語が実在すると思わせるほど迫力あるお写真に
怖いながらもじっと見てしまいます。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-20 22:47
こんばんは^^
素晴らしい着眼点!
さすがSippo☆さんです!
雪女に見えます、見えます!
鋭い目つきでこちらを見ていますね@@
Commented by papacamera at 2012-01-20 22:48
いえいえSippoさんは、季節を遊ぶ天才です。
表現の扉は無限ですね。
Commented by Midipa at 2012-01-21 00:31 x
こんばんは!
人は目みたいなものがあると、顔に認識しやすい
と、よく言われますが・・
なるほどコレは片目でも連想させるに十分な
偶然の景色ですね!
女性的な線はやっぱり今の時期からも
雪女ですね!(笑)
物をよく見る眼力がないと探せない偶然の
景色ばかりで・・感心させられました^^
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-21 10:52
愉快な仙人です。
芸術作品過ぎて 度肝を抜かれ^^;・・・コメント出来ませんが、
応援 してます P☆♪ 
Commented by バンビ at 2012-01-21 14:33 x
今日は、大寒。
初雪も降り寒いですね。
イヤ~
>撮ったまま、無補正でUPしています
驚きました。
まさに、ドキッとしました。
雪女そのものですね。

偶然でも
Commented by kyono_soramoyo at 2012-01-21 16:39
きゃ~、怖いです。
私も、もっと観察力を鋭くしなきゃ、と思いました。
宝物はいろんなところに隠れているんですね。
Sippo さん、今年もお写真を楽しみにしています!
Commented by hakutou5 at 2012-01-22 14:37
こんにちは~。
雪女の伝説は男が犠牲者になるのですよね。
そうすると私もまだ注意しなければならないかな。
このような景色のところには近づくまいぞ…。
ポチ!
Commented by keyco-3 at 2012-01-22 18:52
自然って感受性で色々な見方が出来るんですね。

ワタシも自然をより楽しみたくなりました。
感性をいつも勉強させていただいてマス^^

文章。お写真ともに、sippoさんの表現。
好きです。
Commented by vangino at 2012-01-22 18:52
こんばんは
よく見つけましたね・・
すばらしいカメラアイです。タイトルもナイス!
☆P
Commented by hirosi906 at 2012-01-22 21:20
見れば見るほど不思議な画像ですね。
無修正なんですね。
まさに雪女が現れたとしか思えないですね。
私も雪女に会ってみたいです(^^)
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-22 22:34
Sippoさん、こんばんはです!
2年程前に一度見たきりのエサキモンキ・・
当時、100マクロをまだ持ってなかったので小さくしか撮れず
おまけにブレまで・・以後このカメムシには未だ遇えず・・
この時期に樹表にいるとは驚きです!
今年こそ遇えるかな・・・
ポチッ!
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-23 09:52 x
おはようございます
風が強まると、ホカロンをそっとかざす
と言った、sippoさんの優しさに、ぐぅと来のを抑えました
P☆
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-23 10:43
おはようございます!

 ↑ ウラギンシジミ+ホカロン=(T_T)  P☆ ♪ P☆ ♪  P☆ ♪
Commented by ゆっき~ at 2012-01-23 22:23 x
寒い寒い
冬を
懸命に力強く
生き抜こうとしている
みんな頑張って
生きてるんだね
強く強く
生きていこうとしている
sippo☆さんの優しさが
きっとその子たちにも
伝わってるでしょうね・・・

ぽちり
Commented by yoda-1 at 2012-01-24 12:20
奇跡的なショットの数々にただひれ伏すしかありませんね。
たぶん、エンゼルの魂がSippo☆さんの中に常駐しているに違いありません。
上のウラギンのモニター期待しています。2枚目だけが雄のような気もするのですが、途中で力尽きることがあれば、是非下の方もチェックして性別を追求してみてください。(越冬はほとんどが雌らしいので)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 細雪に灯ともる頃 ■■ ■■ 樹 霊 ■■ >>