■■ 冬物語 ~2 ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・春を待つ



c0195662_2263282.jpg


氷中の晩餐って
こんな感じなのだろうか・・・


揺れる燭台 

四季の恵みをたっぷり盛り付けた
フルーツは きっと 極上の黄金の味わい♪


※訪問が遅れています・・すみません<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by Sippo5655 | 2012-01-12 22:15 | Nature Snaps | Comments(49)
Commented by てふ at 2012-01-12 22:46 x
古代の王の金杯に彫られている彫刻を連想しました♪
昔の絵師って実はこういう自然をモデルにしてたのかなー
なんて思いました。^^
Commented by mizuki-39 at 2012-01-12 23:01
美しい氷の造形ですね。
こんな素敵な場面を見つけられるSippoさんの視点は、
いつもながら素晴らしいですね。
大小の丸いつぶつぶ、まるでブドウみたいです^^
Commented by m-kotsubu at 2012-01-12 23:17
こんばんは♪
これはまた、素敵な芸術作品ですね~
ちょっとレトロっぽくて 美しい。
揺れる燭台・・いい表現ですね!
ぽちっ! 
Commented by の子 at 2012-01-12 23:38 x
ここは深海?
誰も踏み入れたことのない未開の地?
Sippo☆さんの表現力に見入ってます。

美しい造形美ですね。
Commented by june_an at 2012-01-13 00:05
彫刻か彫金といったかんじですね。
自然のアートも見事ですけど、
それを美しく切り取られるというのがすごいです。
すてきな晩餐ですね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-13 00:07 x
こんばんは
古代遺跡から発掘された壁画みたいですね、
晩餐、野生の葡萄が盛りつけられた、宮中へと導かれます。
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-13 00:42
こんばんは^^
うゎ~、凄い!
これほどの表現はSippo☆さんにしかできないですね。
素晴らしいです^^
Commented by crystal_sky3 at 2012-01-13 01:00
きゃ~~!!!思わず叫んでしまいました^^
こんな御伽噺のようなシーン、もうこれはSippo☆さんだからこそ
出会えたんだな~♪♪って確信してしまいます!^^
もう言葉が見つからないほどに、お写真という世界を超越してます!

応援ポチ★
Commented by hideki at 2012-01-13 05:34 x
およよ!!

丸い部分が美しい、、これを食すれば100年生きます。。世界初、見つかった黄金伝説!!

なんてのがあったらいいなぁ。。

(^-^)
Commented by colorko at 2012-01-13 08:15 x
こ...これは
アンティークな彫刻のようにも見えるし
顕微鏡でみたミクロの世界にも...
でもやはり氷中の晩餐が
一番しっくりきます
とてもひきこまれる作品ですね
種明かしが見てみたいです^^;
Commented by AKIRA at 2012-01-13 09:53 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
冷たい氷の世界もこのように近付くと幻想的なのですね。改めて気づかされました。同じく自然の写真を撮っておられる方に、自然の光景はいつも同じではないと教えてもらいました。本当にそうだなぁとお写真をしみじみ拝見させて頂きました。
Commented by chisa at 2012-01-13 10:06 x
幻想的でとっても素敵ですね~
物語の序章という感じで今から何が始まるんだろうと想像してしまいました。ぽち
Commented by 虎猫 at 2012-01-13 10:10 x
リトグラフとか、細密画のようです。
別に世界を表現できてますね。
これもいいですね。
Commented by Toshi at 2012-01-13 10:27 x
こんにちは。
これまたアートって感じですね。
どこかの池などが凍りついたところを切り抜いたと思いますが、それに気づけること、そして作品に仕上げるのがすごいです。
P!
Commented by mark_blues at 2012-01-13 11:11
「せ」す
をー

氷結すかね
なんかすごいね (。・_・。)ノ♪
Commented by ぼんぼん at 2012-01-13 17:37 x
またしてもスゴイが出てきました!
アンティークの絵画の様にも見え、アールデコの装飾にも見え、、 
とっても不思議な魅力のお写真です(^^)

ケーキにもこんなデザインのものがあった様な。。。

冬には冬のおりなす風景がありますネ
ワタシも撮りにいきたいな~ (最近好きなマクロ系を撮りに行ってません、、)
Commented by kokoko1965 at 2012-01-13 17:40
深みのある写真ですね・・・素敵です!
p。
Commented by hiro-photo at 2012-01-13 18:57 x
こんばんは。
現実の世界には見えませんね・・・、どこか深海を思わせる雰囲気も有りますね・・・。
Commented by himeoo27 at 2012-01-13 20:17
氷の写真お見事ですね!
氷結というと、今期はまだ観察していませんが、氷の中に夜間閉じ込められたハイイロゲンゴロウが、日中凍結が緩むとともに泳ぎだす時の美しさは素晴らしいものがあります。ぜひ一度ご覧になると蝶とは別の意味で昆虫の凄さに感動されると思いますよ!!!
Commented by neko at 2012-01-13 21:46 x
氷の中にこんなものが閉じ込められているんですね^^
Commented by ten-zaru at 2012-01-13 22:04
Sippoさん、今晩は。
自然のなせる業、この一瞬をカメラに収める技も凄いです。
Commented by mero at 2012-01-13 22:22 x
こんばんは(^^)
すご~い!!
写真ではなく本当の絵画のようです!!

氷の中なのでしょうか???
神秘的な画にうっとりしています(*^-^*)
Commented by gonbe0526 at 2012-01-13 22:43
こんばんは
氷の造形が素敵ですね。
古代の模様のようにも見えます。
Sippoさんの表現力に脱帽です。
Commented by ゆっき~ at 2012-01-13 22:51 x
ひやりとした
冬の冷たい朝
何気なく見える氷の風景
冷たくて
だけどふと冷たさで
目が覚める
今を生きる
強い力を教えてくれる
そんな真冬の風景・・・

ぽちり
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-13 22:55
Sippoさん、こんばんは!
霜?それとも結氷でしょうか・・・
色彩がいいな〜・・
ロゴの位置も good !
ポチッ!
Commented at 2012-01-13 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2012-01-13 23:43 x
すごいですね^
とても氷の中の世界とは思えません。
銅色に輝く 彫刻のようです。
こういう発想 大好きです。すばらしい!
Commented by エミリア at 2012-01-14 01:01 x
素晴らしい氷の世界ですね。
銅版画のようにとても重厚で、私も氷の世界とは
想像もしませんでした。

P☆
Commented by さな・花の庵 at 2012-01-14 06:19 x
おはようございます。

そうですよきっと!
豊かな宴でしょうね。
Commented by Yukaina_Sennin at 2012-01-14 09:16
おはようございます!
冷たそうな晩餐会ですね^^;

もう、既にコメント数が30!
ところが、クリック数は3だけ。
皆様が、一日に一回 “にほんブログ村”のバナーをクリックすれば、
Sippoさまが 「ネイチャーフォト部門」の・・・他の追従を許さない、不動の①位になれるのに・・・残念ですね^^;

皆様!
Sippoさまの記事を読み終わった段階で、 『ネイチャーフォト』のバナーを一回 クリックしましょう!
そうすれば、Sippoさまのランキングが上がり、ブログを続けていく活力が出て、その活力が 更に良い作品を創出する事に繋がります!

Sippoさま 
お節介 ↑ をしました^^;
『ネイチャーフォト』のバナーの意味を知らない方もおられると思いますので、 ブログランキングに参加している旨の「一言」を、バナー周辺に加筆した方が良いですよ(^^)、

またまた、お節介でしたm(_ _)m
Commented by tanaka-masato at 2012-01-14 09:26
こんにちは、Sippoさん。
氷上の、いや氷中の晩餐・・・どこをどのようにカメラを向けたら
このような表情を切り撮れるでしょうか。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-14 10:38 x
こんにちは
冬の海、いや深海での宴の様・・・
美味しそうなフルーツが、いっぱい盛り付けてありますね~
Commented at 2012-01-14 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_e_r_om at 2012-01-14 15:44
映画のプロローグのはじまりみたい。。。
Commented by gigen_t at 2012-01-14 20:06
 何なのか 一寸 分かりませんが 頭を 捻られます、 閉じた後も 何ナノかなー 木が揉めます、
Commented by gigen_t at 2012-01-14 20:06
木 ⇒ 気
Commented by RANA at 2012-01-14 20:46 x
不思議な氷ですね
Commented by あき at 2012-01-14 22:25 x
こんばんは☆
寒い冬にしか撮れない自然のアート、
冬は被写体が少ないなんて嘆いていることが恥ずかしいです。
よく目を凝らしてみると冬にしか撮れないものがたくさんあるんですね。
P☆
Commented by keyco-3 at 2012-01-15 00:00
えっ!

鈍感なわたしはみなさんのコメントを読んで気がつきました。
これはリトグラフのような絵ではなく、
氷上のアートだったんですね!!

うわぁ。目からうろこです!
Commented by dreamwing21 at 2012-01-15 03:52
こんばんは^^

僕も古代遺跡の壁画のような感じに見えました!
とってもアートな感じで美味しそうなフルーツの
盛り合わせのお写真ですね^^

これって氷の上だったんですね!
さすがSippoさん凄すぎます^^

凸ポチッ!
Commented by chantake123 at 2012-01-15 09:13
おはようございます。
氷の造形はまるで金属の彫刻のようですね♪
昨日も風が冷たくて周りの山もきっと雪。
けれど、きっと春に向けて少しずつ準備が進んでいるんですよね。
Commented by natureflow at 2012-01-15 11:26
OH~~
これは?
不思議に世界に迷い込んだよう???
Commented by hir2_photo at 2012-01-15 12:15
おぉ~、まるで彫金のような造形ですね!
この視点がすごいですね♪(^^d
Commented by vangino at 2012-01-15 14:09
こんにちは
氷が造った神秘の世界をマクロレンズで抽出すると
驚きの世界ですね!
視点ひとつで表現は無限だと思いました。☆P
Commented by min at 2012-01-15 15:33 x
なになに! 水の中の景色?? それとも! ひみつの場所はいったいどこ???
Commented by muku3h at 2012-01-15 16:25
こんにちは、
アンティークなアートの感覚ですね、
流石の表現に、、素晴らしいです。
Commented by tomo_nana0705 at 2012-01-15 20:41
こんばんは。
氷の写真でしょうか。
版画か銅板画のようなアート作品
素晴らしいです!
Commented by hirosi906 at 2012-01-15 21:36
氷に閉じ込められた気泡が可愛く素敵ですね。
自然の作る不思議なアートですね。
Commented by winter_berry at 2012-01-15 21:47
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

Sippo☆さん、こんばんは♪
銀の月・金の月・冬物語* どのお写真も素敵です。
息遣いも、聞こえてくるようです。
生命があるって、素晴らしい事ですよね。

先日、庭木に水遣りをしていると、鮮やかなレモンイエローの
美しい蝶が、落ち葉が舞い散るかのように落ちてきました。
はっ! として、そっと手を伸ばしてみると、羽が動きました。
(u u 〃 )ホッ.. 起こしてごめんね。 びっくりさせてしまったね。
そして、木の枝に、そっと置きました。 小さな生命に、エールを*

寒い日が続いています。
風邪引きや体の冷えに、気を付けてくださいね(^-^ * )
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 樹 霊 ■■ ■■ 金の月 ■■ >>