■■ 金の月 ■■



c0195662_21533187.jpg



太陽は、偉大だ
冬枯れ色さえ 金糸に変えて

主役も助役も 一体となって
静かな協奏曲を奏で始める・・・


さながら 四連の月に見えたのは
見つめて 滲む、私の瞳のせい・・・?



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by Sippo5655 | 2012-01-10 22:15 | Nature Snaps | Comments(44)
Commented by izayoi_forest at 2012-01-10 22:22
銀の月と金の月 みぃつけた(。◕""◕。*)
太陽のひかり 月の影 どちらも素敵☆
冬ざれの森の匂いが届きました♪
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2012-01-10 22:33 x
Sippoさま  こんばんは!
どのような被写体でも、瞬時に芸術作品に変え、
珠玉の“詩”とハーモニーを奏でさせるSippoさまの“魔法の杖”・・・・・、
私に下さい(^^;)  p☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-10 22:48
Sippoさん、こんばんは〜♪
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
素敵な輝き、冬枯れなんて言わないでっていうメッセージのようですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by m-kotsubu at 2012-01-10 23:09
こんばんは♪
優しい金の月ですね・・・。
こんなふうに撮ってもらえて このお豆ちゃん(かな?)たちも幸せですね! ^^
ぽちっ!
Commented by の子 at 2012-01-10 23:20 x
美しいですね。
自然の織り成す物語。
心がほっこりしてきました。
Commented by RANA at 2012-01-10 23:30 x
マメ科の実・・・
クズでしょうか
自然のはかなさ、美しさ、強さを感じますね
Commented by 山本 at 2012-01-11 00:25 x
こんばんは、なるほど!!4連の三日月ですね。
ところで何の実でしょうか?枝豆のようにも見えます。
丸ボケも淡く柔らかく綺麗です。
Commented by crystal_sky3 at 2012-01-11 01:12
本当ですね。太陽の力って魔法みたい。
日ごろ影に隠れているシャイな自然にもスポットライトを当てて、
そのもの本来の姿を輝かせてくれるから。
実は私も今日お日様に輝く葉っぱのお写真をアップしようと思っていたので、お写真を拝見してなんだか嬉しくなっちゃいました♪

応援ぽち★
Commented by emilia2005 at 2012-01-11 01:13
銀の月と金の月…
なんて素敵なタイトルなんでしょう。
Sippo☆さんは人の心を豊かにしてくれる
詩人や童話作家でもありますね。
P!
Commented by おーちぃパパ at 2012-01-11 04:00 x
逆光の美しさは順光にはないものがありますよね。その時間は瞬く間に終わってしまう。だからイイのか!
Commented by gigen_t at 2012-01-11 06:35
 なるほど タイトルが イイデスネー、 何気ない ともすれば 見落としがちの ものを、逃さず捉える 確かな眼、 以後参考にさせて戴きます。 すばらしい作品です。
Commented by hideki at 2012-01-11 06:45 x
おはようございます

なんでもないものが、光でこんなに美しい姿になるなんて・・バックのボケもいいし、構図もいいし!!ツタがあるから不安定ではなくなりいいですね。。

その辺散歩でもよく見るといいのがありそう!!

素晴らしい観察力。。(*^_^*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-11 07:56 x
お早うございます
何の実でしょう、四連に輝く金の月、美しいですね、
蝶さんを見る目がここでも、、、愛おしさが伝わって来ます。
Commented by h_e_r_om at 2012-01-11 08:56
みつけてもらった 四連の月

画して 黄金に 輝かせり

いと眩し
Commented by bluemillefeuille at 2012-01-11 09:33
冬枯れのモノ達も
生き生きと美しいのですね!
すべて、太陽の光のおかげ・・・
金糸が輝いていて素敵な作品!

Commented by the-fuji at 2012-01-11 09:48 x
ボケが主題を引き立てていますね。ポチ
Commented by natureflow at 2012-01-11 09:52
金の月と
銀の月
太陽は偉大
命はうつくしい ♪♪
Commented by 「せ」 at 2012-01-11 10:58 x
さすがの
感性

ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by keyco-3 at 2012-01-11 11:15
金色の衣をまとっているような感じですね。

希望がありそうな雰囲気が伝わってきます^^
Commented by Toshi at 2012-01-11 12:33 x
こんにちは。
銀の月のあとに金の月ですね。
本当太陽って偉大ですよね。
人の目を色々な形で楽しませてくれますね。
P!
Commented by AKIRA at 2012-01-11 13:42 x
こんにちは(^^)
銀の次は金ですか。ただただもう…その優しい観察眼に驚いています。自分ならどちらも通り過ぎてるなぁと改めて思いました。
輝く瞬間を撮られているお写真、今回も和ませて頂きました。素敵です。
Commented by june_an at 2012-01-11 14:48
こんなに美しい月が自然のなかで見つけられるって、
やはり、Sippoさんは素晴らしいですね^^
背景の煌めきも、月が放つ光のようです
P☆
Commented by ぼんぼん at 2012-01-11 17:22 x
銀ときて、金ですネ(^^)

陽の光ってホントにステキ~
普通の風景をあっという間に芸術に変えてしまいます
、、、と言っても、それを感じとって、作品に仕上げているのはやはりsippoさん♪

見落としがちな被写体だと思いますが、お見事です
豆?も喜んでいる事でしょう!!
Commented by fairy ring at 2012-01-11 18:21 x
本当に金の月ですね~
ツルマメでしょうか?
それともヤブマメ?
どちらでもいいのですが それを芸術の域にまで高める感性が素敵すぎます!
Commented by hiro-photo at 2012-01-11 19:58 x
こんばんは・
銀の月の後は金の月・・ですか、被写体をよく見つけて絵に出来ますね・・・。
凡人には中々思いつきません。
Commented by hirosi906 at 2012-01-11 20:53
みてたら暖かい気持ちにさせてくれますね。
まさに金の月ですね。
産毛が輝いて綺麗ですね。
Commented by dacha883 at 2012-01-11 21:02
こんばんは。
太陽の光は本当に偉大です。
今も雪が舞う但馬の地ではつくづく実感しています。
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-11 21:34
Sippoさん、こんばんはです!
銀の次は金の月・・素晴らしい表現ですね・・
逆光に輝く葛の種、先日来捜してましたがイマイチ・・
別の場所で天気の回復待ちです・・・
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2012-01-11 21:47
私にも四連のお月様に見えます^^
産毛がキラキラ輝いて美しいですね。
背景の玉ボケも素敵~。
太陽の光マジックで冬枯れも華やかになり
優しい協奏曲を奏でてますね♪
銀の月に続いて金の月 なんて素敵なんでしょう~♪
P☆
Commented by shihopy at 2012-01-11 22:19
こんばんは~☆
美しいゴールドの月に見えますね~
光を浴びた植物たち、たとえ冬枯れでも、大好きです(*^^*)
温かい音色が聴こえてきそう☆^^
ぽち♪
Commented by jbl4312t at 2012-01-11 22:20
こんばんは。
太陽の陽を受けて産毛がキラキラ輝いていますね!
まさに金の月ですね。
自然の造形とSippoさんに敬意を祓います(^^)
                   sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-11 22:26
こんばんは^^
今回の金の月に↓の銀の月、どちらもとても素敵ですね♪
さすがSippo☆さんです^^
光の捉え方が抜群ですね^^
Commented by edogin at 2012-01-11 22:31
そっかぁ、それを金の月と捉えられる人の感性がステキなんだとも思います。
Commented by gonbe0526 at 2012-01-11 23:08
こんばんは
美しいですね。
光を浴びた豆科の冬枯れがこんなに美しい作品になるなんて
素晴らしい感性ですね。
Commented by Midipa at 2012-01-11 23:22 x
こんばんは!シッポさん!
すごく寒くなってきました!明日はー3なんて天気予報が
伝えてました!
自然界の景色も注意してみると、素敵な造形美に見える時がありますね!
太陽に照らされた産毛のような美しいですねー!
このさむ空にがんばっている蝶もいるんですねー!
なんかこちらが励まされます(笑)
Commented by mero at 2012-01-11 23:25 x
こんばんは(^^)
どんなところにも被写体はあるのですね…
野の小さな草さえも主役にできる、冬枯れの豆のさやさえ
こんなに黄金の輝きの月に変身させられるSippo☆さんは
ほんとうに天才です!
Commented by Amami at 2012-01-11 23:29 x
前記事と合わせてお洒落な構成ですね。
マメ科のさやを月に見立てる想像力に驚かされます。
ポチッ!
Commented by グリンデル at 2012-01-12 00:22 x
この感性・・・Sippo☆さんの優しさ、自然を愛でる思いやりの心があってのことでしょう。
いつもいつも素晴らしさにうっとりします。
金と銀、モノトーンの冬景色に光を放っていますね。
Commented by dreamwing21 at 2012-01-12 01:08
こんばんは^^

仰るように、太陽は偉大な存在ですよね!
その太陽の演出は時にドラマチックな雰囲気も
叶えてくれますよね^^

とっても素敵なお写真で、優しさや自然の大切さを
感じるお写真のように僕も感じました^^

背景の玉ボケも本当に良い感じです!

凸ポチッ!
Commented by bashlinx at 2012-01-12 08:16
太陽に感謝ですね この時期は特に^^;
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-12 09:46 x
おはようございます
太陽が作った輝きの芸術を sippoさんが素晴らしい写真に・・
ホントに見事ですね~
P☆
Commented by hakutou5 at 2012-01-12 16:04
こんにちは~。
お月様シリーズでしたか素敵です。
わたしなら見過ごしてしまうようなものに目を止められる着眼点はさすがです。
太陽によって芸術品に仕立てられていますね。
ポチ!
Commented by ten-zaru at 2012-01-12 21:49
Sippoさん、今晩は。
やはり光を上手く捉えるのは写真の本質ですね。
あらためて再認識しました。
Commented by 虎猫 at 2012-01-12 21:50 x
逆光の産毛も素敵ですが、
うしろの○ボケの彩りもいいですね・・・。
なかなか、こうは、撮れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 冬物語 ~2 ■■ ■■ 銀の月 ■■ >>