■■ 夢模様 ■■



c0195662_224552.jpg

新春とはいっても、現実の野山は一面の茶の世界、、
そんな中で、目が覚めるような夢模様を見せてくれる木がある


あなたを初めて見つけた時の感動を いまだ忘れられず
今年も、また逢いに来てしまった。


実はこの夢模様、普通に立っていては見ることができない。

撮り終える頃には 髪の毛に針葉樹の枯れ葉のかんざしをいやというほどつけて
取りきれず、帽子をかぶったまま電車に乗り

それでも、心の中はこの木がくれた希望の色模様で満たされていた(*^-^*)



[アスナロ]


※訪問が遅れています・・すみません。
by Sippo5655 | 2012-01-04 22:06 | Nature Snaps | Comments(57)
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-04 22:32
Sippoさん、こんばんは!
あはは・・・
地面に寝転がって撮影する様が想像出来ますね・・
風が強くても陽光がなくても撮れない絵・・お疲れさまでした(笑)
ポチッ!
Commented by biwahama at 2012-01-04 23:07
sippoさん 明けましておめでとうございます。
夢模様 絵のように見えますね。
撮影に苦労しながらも自然との対話されている姿に
いつも感動しております。
今年もsippoさんの心模様を魅せていただきたい!
sippoさんのファンより(笑)
今年も宜しくお願いします。
Commented by AKIRA at 2012-01-04 23:49 x
明けましておめでとうございます♪( ´▽`)
茶色の世界を明るいグリーンに変えて下さるお写真を見せてもらえてよかったです♪
撮影には苦労されたのですね。寒い中、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします(^^)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-05 00:08
美しい葉のアートですね!!
これがアスナロの葉ですか~~。
実際にはまだ見たことがないです。
寝そべって撮られたんですね^^
グリーンの夢模様 めっちゃ綺麗ですね^^
私も今年はそんな風に勇気を出して
撮ってみたいです!!
P☆
Commented by crystal_sky3 at 2012-01-05 01:01
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします★

新春の息吹が感じられるとってもすがすがしいお写真に心洗われます♪
枯葉のかんざしをたっくさんつけたSippo☆さんの情熱がこのお写真に
感じられて、余計にこのグリーンがいとおしく感じられました♪

自然の中で大きく深呼吸してまたフレッシュな気持ちでお写真を撮りたいな~と
しみじみ感じました。
これからも生命の輝き、見せてくださいね!
そして私もがんばろう!って気持ちになりました♪

応援ぽち☆
Commented by dreamwing21 at 2012-01-05 01:42
こんばんは^^

地面に寝転んで写真を撮る、恐らく写真を趣味として
いない一般人から見たら・・・???と思われてしまうかも
しれませんが、こんな綺麗なお写真が撮れるなら寝転んで
しまいますよね^^

アナスロの葉の模様は本当に夢模様ですね^^
本当に美しいです!

凸ポチッ!
Commented by june at 2012-01-05 01:49 x
こんなに美しい緑の夢が見られるなら
どんな格好も厭わないですよね。
でも、かんざしはちょっと困るかな^^
私もこんなにすてきな夢を見せてあげられる写真を
撮れるように努力しなくては^^
P☆
Commented by の子 at 2012-01-05 06:44 x
アスナロってなんだっけと思って調べて見ました。
ヒバ、だったんですね。
こんなきれいな表情を見せてくれるなんて。
ほんとにきれい!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-01-05 07:21 x
お早うございます
美を拾い出す、何度もなんども目にしてる翌檜、
こんな美しい "美" が潜んでるなんて、だれにでも出来る事ではありませんね、
見る目が違う、とても勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-05 10:06 x
おはようございます♪
アスナロの葉、余り良く見た事ありませんでしたが
キレイな模様ですね~ 着物の柄に良いなぁ~
sippoさんの撮影した様子が目に浮かびます
P☆
Commented by mark_blues at 2012-01-05 11:44
「せ」す

をー

これも
いい色 (。・_・。)ノ♪
Commented by randomharvest at 2012-01-05 12:19
イラストみたいですね!
先の春をイメージさせる柔らかな明るさ^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by Toshi at 2012-01-05 12:42 x
こんにちは。
何かとても暖かく"春"って感じがしました。
私も今年は見た人に何か訴えるような写真を撮って行きたいです。
(難しいですが・・・(^^;)
P!
Commented by Cisibasi at 2012-01-05 12:47
改めて明けましておめでとう御座います。
<(_ _)>
アスナロ良いですねぇ〜
視野が変わると、ココまで表情が変わるとは知りませんでした。
幾何学模様や、フラクタクルも良いですが、
自然の模様の美しさにはかないません。
明日、ヒノキに成らずとも、充分美しいですね。
今日の内にやれる事はやっておこう、
明日出来る事は、明日に取って置こう。
相反する言葉のようで、
どちらも、年の初めの言葉としては、相応し言葉だと思います。
アスナロの木がそれを教えてくれているようですね。
良い写真を有り難う。<(_ _)>
Commented by edogin at 2012-01-05 13:08
本年もよろしくおねがいします。
野山は茶の世界・・・
確かにそうですねぇ。。。
ちょっとずつ春の芽が顔を出してくれるのかなぁ
Commented by chisa at 2012-01-05 14:06 x
うわーーー可愛い^^
色合いも優しくてあたたかい気持ちになれます~
枯葉のかんざしですか^^
それはとるの大変だったでしょうね~
うちもよく地面にごろごろしている枯葉などつけている隊員がいるので^^
結構絡まってとれないから途中で諦めてしまいます(笑)
Commented by natureflow at 2012-01-05 14:50
Sippoさんはもう!
なんとすてきな絵を描かれるのでしょう!!
そのうえこれがアスナロの写真だなんて(^-^)/
Commented by peko at 2012-01-05 16:30 x
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もブログを訪問させて頂くのを
楽しみにしております^^
これは葉の下から眺めないと見えない模様なのですね??
私も今度あすなろ?の木を見つけたら地面に這いつくばってみようと思います^^(笑)
それにしても素晴らしいお写真ですね!!!
応援☆
Commented by ichizo77 at 2012-01-05 16:50
冬の寒さにも負けない強さを感じます。
アスナロという名前もいいですね。
Commented by kokoko1965 at 2012-01-05 16:59
写真を見るだけで 気分が明るくなりますね!
いい グリーンだ!!!
p。
Commented by hakutou5 at 2012-01-05 17:28
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
明日はヒノキになろう、でアスナロという俗説がありますね。
木の葉の中に潜り込んでの撮影ですか。
この属は葉に芳香があっていい気持になりますね。
ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2012-01-05 17:54 x
ちょっと出かけておりましたので、挨拶が遅れてしまいました<(_ _)>
明けましておめでとうございます!!

アスナロって不思議な名前ですね
そして見た目もとっても不思議、、、
何だか海の中で美しい海草を見ているみたい♪

アスナロのオイル、、だったかなぁ~
買ってアロマっぽい(笑)事をしてみましたが
なるほど、ステキな香りでした(^^)

それでは今年もよろしくお願い致します!
Commented by colorko at 2012-01-05 18:25 x
sippo☆さん こんにちは
なんか素敵な塗り絵みたいで
葉の一枚一枚にいろいろな色を塗りたくなります
ここにコメントを寄せていらっしゃる方で
それぞれが塗り絵を楽しんでも
全くことなる作品になるんだろうなぁ
って想像したら楽しくなっちゃいました
私は何色から塗ろうかな~
Commented by hideki at 2012-01-05 19:04 x
へ~

ステキな模様ですね、やはりこういうのを見つけるのは凄い観察力だと思います!!

私は見過ごしちゃうかも・・

感動 (^v^)g ・・
Commented by ゆっき~ at 2012-01-05 20:12 x
sippo☆さん
新年明けましてあめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今回の画像も
大変だったようですね(^^;)
いつも僕たちは
見せていただいてるだけなのですが
本当に影ながらの
努力あることを
ひしひしと感じます
いつも大変な思いをされての撮影
本当にありがとうございます

今年もあまりムリされることなく(^^;)
また素晴らしい画像みせてくださいね

ぽちり
Commented at 2012-01-05 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_e_r_om at 2012-01-05 21:12
毎日寒いけど

春を思わせるフォト♪

『初春』ってことでもあるし~(^_^)
Commented by hiro-photo at 2012-01-05 21:24 x
こんばんは。
中々ユニークな写し方ですね・・・。
写し方一つで色々と変わって見える・・・と言うお手本ですね。
Commented by neko at 2012-01-05 21:33 x
寝転んで仰向けで撮っているんですね。
sippoさんのそういう姿、目に浮かびます。
ヒバもこんな風に撮ってもらえたら幸せ(´∀`*)
Commented by ten-zaru at 2012-01-05 21:42
Sippoさん、今晩は。
どんな姿で撮影されたのか想像しちゃいました。
そうか、潜り込んで寝転んでの撮影でしたか。
その努力に拍手です。
Commented by RANA at 2012-01-05 22:10 x
あすなろって、ニワトリの足みたいで面白いですよね。
特徴を捉えた綺麗な一枚ですね!
Commented by m-kotsubu at 2012-01-05 22:15
こんばんは♪
綺麗ですね~^^
優しい色合いで ちょっと絵画っぽい。
素敵な写真です。
木の葉のかんざしをいっぱいつけて・・・
でも、心は とっても軽やかで 嬉しくて!
電車の中で、微笑んでるSippoさんが想像できます。 ^^
ぽちっ!
Commented by tomo_nana0705 at 2012-01-05 22:36
こんばんは。
まるで水彩画のようですね。
冬というより、春を思わせる、爽やかな色合いで
素敵な写真です^^

今年もよろしくお願いします♪
ぽち
Commented by gonbe0526 at 2012-01-05 22:40
こんばんは
翌檜の葉の夢模様素敵ですね。
私も時々寝転がって写真を撮ります。
バックにはレジャーシートが入っていますよ。
Commented by jbl4312t at 2012-01-05 22:59
こんばんは。
なんとも新春にふさわしく瑞々しい緑色ですね!
アスナロの樹もSippoさんの目にとまると美しいアートの世界になってしまいますね。
つぶつぶとした葉がなんとも可愛いしぐさで微笑んでいるようです(^^)
                                           sirabiso
Commented by hiro-6415 at 2012-01-05 23:32
こんばんは^^
なんとも素敵な模様のお写真ですね
そんな苦労をして撮影をされている情熱に敬服です
そうでないと撮れないのですね~美しい1枚です
ポチ!
Commented by emilia2005 at 2012-01-06 01:29
これがアスナロ!
着物の柄にしたら、さぞや美しいでしょうね。
今年はこちらのブログで
植物や蝶や昆虫の名前も一緒に
できるだけ覚えようと思っています。

P☆
Commented by the-fuji at 2012-01-06 07:25
撮影の様子が良くわかります。
本年も昨年に変わらず、素敵な写真を楽しみにしています。ポチ
Commented by fairy ring at 2012-01-06 11:40 x
一幅の絵を拝見しているようです~
枯れた世界に萌える色合い 出会えたらうれしいですよね。
Commented by 山本 at 2012-01-06 11:54 x
こんにちは、アスナロはヒノキの幼木と思っていましたが
ヒノキとは違う樹木であることを最近知りました。
質感と柔軟さがある描写です。枯葉や枯れ草は、セーターなどには
くっつかると取るのが大変ですよね。
Commented by 虎猫 at 2012-01-06 14:01 x
くっつきやすい植物なんですね・・。
アスナロ。みたことないです。
電車に中のsippoさんを想像しています。
顕微鏡で拡大すると面白い形状をしているんでしょうね・・・・。
興味深いです。
Commented by himeoo27 at 2012-01-06 20:29
小さな葉っぱ達が、冬なのに柔らかい日差しを浴びて元気に背伸びしているようで良い雰囲気ですね!
マクロ接写本当に楽しいです。
Commented by Amami at 2012-01-06 20:46 x
なるほど、下から見上げる視点で
あすなろの葉を撮影しているのですね。
撮影中は、かなりアクロバティックな姿なのでしょう。(^^;)
背景最奥の水色は、青空なのでしょうか。
ポチッ!
Commented by kame-photo-2 at 2012-01-06 23:12
Sippoさん、こんばんは!
夕日にセミの抜け殻シルエット・・美しいですね・・
昨夏に庭から出てきたセミの抜け殻、未だに玄関の壁に3つへばりついたまま・・(笑)
次のネタにチョット探して来ようかと・・(笑)
ポチッ!
Commented by chantake123 at 2012-01-07 08:45
おはようございます。
アスナロの木、見たことがないんです。
綺麗な模様、見つかるか、ちょっと気に留めておこうと思います。
セミの子孫たちは、きっと土のなかで元気に育っていますよね!
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-07 09:59 x
おはようございます
単なるセミの抜け殻もこの様に撮れば、ステキな
ショットになるんですね~ 勉強になりました
P☆
Commented by tabbythesockcat at 2012-01-07 17:50
すご~い。真冬にこれ?
アスナロって、そう言えば見たことある?って訊かれたら
ないよ~って答える感じなので、二重にびっくりです。
清々しくて、まるで春から初夏の木の葉っぱに見えます。
それからセミの抜け殻、この時期によく残っていましたね。
在るべくして在るんでしょうね。
Sippoさんが来て撮してくれるの待ってたんじゃない?^^
Commented at 2012-01-07 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2012-01-07 23:48 x
しぶすぎる・・・。
セミの抜け殻。
大寒を迎える季節だけど、
まるで、すぐに羽化しそうですね。
命が駆け抜けた軌跡が凝縮した一枚。
じ〜んときます。
Commented by バンビ at 2012-01-08 09:13 x
アスナロ
余り、気にしていなかったけど綺麗ね。
葉の裏まで見ないもんね。
今度、気を付けて見てみるね。

冬物語~1
素晴らしいお写真。
心が和む写真で、大好きです。
Commented by hir2_photo at 2012-01-08 15:06
大変遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
・・・で、アスナロの実物は見たことないです。(^^ゞ
とっても美しい透過光ですねー♪
Commented by min at 2012-01-08 16:01 x
これっていったいどいう草なんでしょう?? 何回も見て想像しています! すきとおっている感じ。大拍手です!
Commented by gigen_t at 2012-01-08 17:35
 一番のビリッコ なのでコメント 拝見して頂けないかも知れません、 ビリでも 思いは 思い では無く 想いです、 老い先短い人生 でも 想いは 誰にも 劣りません、 今年も 夢の世界 堪能 させて下さい、
Commented by グリンデル at 2012-01-08 18:40 x
こちらでは今年初めての投稿です。
大変遅くなりましたが、改めまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、アスナロ、初めて見ました。
あのヒノキになることを夢見たアスナロですね。
久しぶりに『あすなろ物語』を読みたくなりました。
Commented by hiro-photo at 2012-01-08 18:57
こんばんは。
セミの抜け殻は、今でも庭の木の葉やマンリョウの葉などにシッカリと捉まって残っています、そのままにしておくと2年越しどころか3年越しまでも残っているでしょうね・・・。
一度取り付いたら、少々の事では離れませんね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-08 19:58
アスナロの木なんですね。
初めて見ました。デザイン画を見るようです。
不思議な面白さですね。
Commented by papacamera at 2012-01-08 21:16
あすなろ、名前は聞きますが、ちゅあんと知りませんでした。

↑セミのストーリー、Sippoさんらしくて好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 冬物語 ~1 ■■ ■■ 霊 鳥 ■■ >>