■■ 2011年の終わりに寄せて ■■



今年も残すところ 僅かとなりました。
本更新をもちまして、年内最後の更新とさせていただきます。



c0195662_21383640.jpg



今年の私の撮影は、あるプロジェクトのために費やされたといっても過言ではありませんでした。
いよいよ来春、その結果が形となって実を結びます。
詳細につきましては、年が明けてから日をあらためて発表させていただきます。


自分の絵は、ほとんど撮れなかったけれど
なんとか、このブログを続けられたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。


拙い記事を支えてくださった皆様
1年間、本当にありがとうございました。


また、来年度も「Sippo☆のネイチャー探索記2」を
どうぞよろしくお願い申し上げます。


良いお年をお迎えください。




[酔芙蓉]





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by Sippo5655 | 2011-12-30 21:51 | Nature Snaps | Comments(50)
Commented at 2011-12-30 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2011-12-30 22:19
今年もステキな写真ありがとう
来春どんな成果が現れるのか楽しみです(^^)
Commented by あき at 2011-12-30 22:25 x
sippoさん、こんばんは☆
今年一年たくさんのお写真を
拝見させていただきありがとうございました。
お写真はもちろん、命の尊さや懸命に生きる姿、
心ない人の行動に胸が痛んだりと
色々なことも勉強させていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-12-30 22:35 x
こんばんは
いよいよ今年もお終い、震災、原発、とても恐ろしい一年でした。
人間の作った物は壊滅的に破壊されました。自然の力で。
我々が畏敬の念を忘れてしまった罰ですね。
共生、とても大切なことです。

先日御苑に伺った時、あのプロジェクトの完成が来春だ、とのこと教えて頂きました。
なりより嬉しかったことは小学生でも手に入れることが出来る、とのこと。
おっちゃんも勿論手に入れます。
来春はSippo☆さんの第4回個展があります、プロジェクトの完成も、
とても待ち遠しい来春です。

ことしも素晴らしい作品を沢山見せて頂いて幸せでした、
そしてとても励みになった一年でもありました。
どうぞ来年もご指導の程宜しくお願い致します、どうぞ良いお年を。
Commented by の子 at 2011-12-30 22:36 x
Sippo☆さん、素敵な写真をありがとうございました。
いろいろと勉強もさせていただき、とても癒されました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年の発表、楽しみにしています。
Commented by てふ at 2011-12-30 22:40 x
プロジェクトお疲れ様でした。
来年は自分の価値観で自由に撮ってください。
また蝶撮りに行きましょうね♪
Commented by おーちぃパパ at 2011-12-30 22:42 x
今年も素敵な写真をありがとうございました。
プロジェクト楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
Commented by happysweet1205 at 2011-12-30 22:55
こんばんは~
今年もsippoさんのお写真とお言葉に
環境のこと命の尊さを教えて頂きました。
写真からのメッセージが胸にひしひしと伝わり
私もそんな写真を撮りたいなぁ~なんて勉強させてもらってます。

プロジェクトの方もお疲れ様でした。
来春のお知らせ 待ってますね^^

そして、いつも温かなコメントを頂きありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
では よいお年をお迎えくださいね^^P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-30 23:04
こんばんは^^
今年もたくさんの素敵なお写真をありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

プロジェクト、お疲れ様でした<(_ _)>
発表を楽しみにしております^^
Commented by mero at 2011-12-30 23:05 x
こんばんは(^^)

今年はじめて個展におじゃまさせていただき
本当に感動したことを昨日のことのように鮮明に思い出します。。
あの痛ましい震災のなかでSippo☆さんも大変な思いをされましたね。
今年は自然の猛威の中でなんと人間の無力なことを思い知らされた年でした。
今なお苦しみの中に置かれている人のことに思いを寄せ、
絶対に忘れてはいけないと思います。。

暑い中ではプロジェクトのために多くの時間を割かれたSippo☆さん。。
頭が下がります。。

それでも春には4回目となる個展を開かれるとのこと。。
プロジェクトの完成と共に個展を楽しみに待たせて頂きます。

1年間お疲れ様でした。。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さいますように。。。
Commented by m-kotsubu at 2011-12-30 23:29
こんばんは♪
いろいろあった一年でしたが 
こちらでいつも、小さな生命の尊さを教えていただきました。
美しい写真とともに たくさん感動させていただきました。
どうもありがとう! ^^
来春の発表、楽しみにしています。
一年間お疲れさまでした。
良いお年をお迎えください。
来年もまた 素敵なお写真楽しみにしています。 ^^
Commented by biwahama at 2011-12-30 23:31
プロジェクトに向かって頑張ってこられたsippoさん
お疲れさまでした。お会いしたことはないのですが
一生懸命なsippoさんを想像しています^^
貴方の素晴らしい自然・命の写真1枚1枚に
いつも感動して大切な何かに気づかせてくれる
そんな気持ちと安らぎ感でいっぱいになっています。
今年もありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

Commented at 2011-12-31 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サンゴ at 2011-12-31 00:31 x
今年もたくさん不思議な世界を表現されて、
非常に勉強になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by dreamwing21 at 2011-12-31 01:41
こんばんは^^

今年もSippoさんの沢山のお写真を拝見させて
頂けた事をとても嬉しく思っています。
命の繋がりと言う素晴らしい生物や昆虫、私達
動物も含め美しいものだと再認識させて頂きました!
乱獲をする心無い輩の行動には怒りを覚えたりもしました。

今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します^^

良いお年をお迎え下さい!

凸ポチッ!
Commented by 山本 at 2011-12-31 01:51 x
こんばんは、Sippo☆さん、
今年途中からでしたが、素晴らしい作品を沢山拝見させて頂き
どうも有難うございました。
来年は、災害の無い平穏な年であることを望みます。
どうぞ良いお正月をお迎え下さい。
Commented by siawasekun at 2011-12-31 04:30 x
Sippo5655さん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、あたたかいコメント及び応援ポチ、ありがとうございました。
心より、お礼申し上げます。

来年も、よろしくお願い申し上げます。。

皆々様にとって、良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。。
良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。。

応援ポチ♪♪
Commented by howdygoto2 at 2011-12-31 08:27
今年も素敵なネイチャー写真をありがとうございます。
いよいよ今年も終わりに近づきましたね。
よろしくい年を!
来年もよろしくお願いします。
Commented by iroenpitu77 at 2011-12-31 09:08
いつもブログに暖かいコメントを頂き
元気付けられ 勇気付けられた今年でした

こちらにお邪魔させて頂いたときは
素敵な写真に 決まって癒され
心が暖かくなって うれしい余韻に浸っていました
ありがとうございました

皆さまに
新年に幸あれと お祈りいたします


Commented by 「せ」 at 2011-12-31 10:58 x
今年のSippoさんも

すごかったっすねー

良いお年を(。・_・。)ノ♪
Commented by おさかな at 2011-12-31 11:07 x
こんにちは
今年も素晴らしい作品を ありがとうございました
また来年も 変わらぬ情熱で
それでは 良いお年をお迎え下さいね
Commented by fairy ring at 2011-12-31 11:17 x
今年も1年 素敵なお写真と文章とで楽しませていただきました。
コメントと応援とをありがとうございました。

今年はあまりにも辛い年となりましたが 来年は少しは希望が持てることを願ってやみません。

来年も素敵なお写真を楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by AKIRA at 2011-12-31 11:46 x
こんにちは^^
なんともまあ、明日に希望がもてるような写真での締めくくりに胸がジンときてます。
素晴らしい!!
今年はこのようなご縁がありましたことをとても嬉しく思っています。
ブログを通じて楽しく言葉を交わして頂きありがとうございました。
どうかよい年をお迎え下さい。
そして来年もどうぞ宜しくお願いします('-'*)
Commented by 虎猫 at 2011-12-31 12:42 x
本当に、質の高い作品を
感性豊かな表現にいつも、刺激され
はっぱをかけられている(勝手な思い込み)気がして
ココのサイトに来るのが、たのしみでした。

真似できないテクにいつも、驚嘆。
少しでも、お仲間になれたらと
思っております。

プロジェクトの成果?たのしみです。

今年もお世話になりました。いつもコメントありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by muku3h at 2011-12-31 14:44
こんにちは、
今年もたくさんのコメントを頂き励みになりました。
ありがとうございました。
3月楽しみにしていますよ。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by izayoi_forest at 2011-12-31 15:18
酔芙蓉が寄り添って
真冬のひかりの中に
希望 そんな言の葉をふと*

よいお年を。 感謝を込めて(^_−)−☆
Commented by tanaka-masato at 2011-12-31 15:38
こんにちは、Sippoさん。
来春にはプロジェクトが実を結ぶとのこと、雪解けには楽しみが
まっているようですね。今年もすばらしい感性アル写真で楽しま
せて、いや癒しをいただいてきました。有難うございます。
良いお年をお迎えください。。
Commented by hideki at 2011-12-31 15:45 x
今年色々写真見せていただきありがとうございました。。

来年も色々な写真楽しみにしてます。。

(^v^)
Commented by colorko at 2011-12-31 16:12 x
sippo☆さん こんにちは^^
今年もたくさんの素晴らしい作品を
拝見させて頂き本当に有難うございました
sippo☆さんの作品はとても愛情があふれていて大好きです
たくさんの時間を費やされたPTの来年の発表を楽しみにしております
今年も1年大変お世話になりました
sippo☆さんのコメントをいつも励みにしております
新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
それでは良いお年をお迎えくださいませ
Commented by ぼんぼん at 2011-12-31 16:59 x
今年は震災に始まった様な感じでしたね(3月の事でしたが、、)
楽しみに、また力を注ぎ尽くした個展も影響を受けてしまいましたね
被災地ではまだまだ戦いが続いており、心から幸せな1年とは言えなかったかも知れません
それでも全員の力で乗り越えていかなきゃ、、です!

余計な話を書いてしまいましたが
sippoさんのブログにはいつも感心させられます
正確無比な描写だけではなく、色々な閃きがこのステキなブログを作るんだなぁ
と再認識した1年でもありました

それでは来年も美し~いお写真を期待しています
良いお年を (^^)/

Commented by Kohituzi at 2011-12-31 17:03 x
こんにちは~♪ Sippo☆さん
今年もおおくの素晴らしい作品を有難うございました。
その上お忙しいのにコメントを何時も戴いて感謝致しております。
もう何時間で新しい年が・・・Sippo☆さんにとって最高の年をお迎え下さいね!
来る年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願い致しますm(。_。;))m
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-31 17:08
Sippoさん、こんにちは〜♪
今年も沢山の素敵なお写真を楽しませて戴きました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
Commented by emilia2005 at 2011-12-31 18:46
いつもひたむきなSippo☆さんから
しなやかでポジティブなエネルギーを頂いています。
プロジェクト、楽しみにしていますョ。
よい新年をお迎え下さいね。
ぽち。
Commented by kimama-time at 2011-12-31 19:46
毎回美しい作品を楽しみにブログ訪問させていただいております。
良いお年を (^o^)/
Commented by Amami at 2011-12-31 20:31 x
1年間素敵な作品をありがとうございました。
来年は思う存分自分の写真を撮影出来ると良いですね。
良いお年をお迎え下さい。
ポチッ!
Commented by neko at 2011-12-31 20:49 x
sippoさん

制約の多い年でしたね。
そういう中でも数々の傑作見せていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(´∀`*)

Commented by tabbythesockcat at 2011-12-31 21:57
え~、なんだろ、なんだろ?なんだろプロジェクトが実を結って。
すっごい楽しみです~。
今年もたくさん来ていただいて、そして素晴らしい写真を見せていただいて
どうもありがとうございました!
年の瀬寒さが厳しいですが、どうかSippoさんご一家に
素晴らしい新年が訪れますように!
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ten-zaru at 2011-12-31 22:08
Sippoさん、今晩は。
今年も「感動」を有難うございました。
感動は喜びを、喜びは幸せを呼びます。
1枚の作品で皆が幸せになれる、なんて素敵なことでしょうか。

来年もまた宜しくお願いします。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
Commented by ulysses07 at 2011-12-31 22:09
Sippoさん、今年も、素敵なフォトを
た~くさん、ありがとうございました♪
来年も、今年同様、仲良くしてくださいね♪

新年がSippoさんにとって、素晴らしい年となりますように♪

        ユリシス☆
Commented by 愉快な仙人 at 2011-12-31 22:49 x
Sippoさま
素晴らしい写真の数々・・・ありがとう御座いました!
良いお年をお迎えください!(^^)/
Commented by jbl4312t at 2011-12-31 23:55
今年も一年素晴らしいお写真を拝見させていただきありがとうございました!
小さな生命の息吹から大いなる自然の尊厳を感じる一年でした。
どうぞ良いお年をお迎えください。
                                  sirabiso
Commented by RANA at 2012-01-01 00:57 x
いつも素敵な写真ですね

良い年をお迎えください
Commented by h_e_r_om at 2012-01-01 01:07
新年 おめでとうございます。
昨年は 温かいコメントを賜り感謝に堪えません。
今年も Sippoワールドを楽しみにしております♪
どうぞ よろしくお願いいたします。
Commented by gigen_t at 2012-01-01 01:19
 コメント 何時も ビリの方、 寄せる思いは一番乗りでなのに ご理解下さい、 今年も宜しくお願い致します。
Commented by siawasekun at 2012-01-01 04:05 x
新年 あけましておめでとうございます♪♪

昨年は、拙いブログを見ていただき、コメント&応援ボチ、大変にありがとうございました。

本年も、心地よい癒・ドキドキ三昧をよろしくお願い申し上げます。

応援ポチ♪♪
Commented by the-fuji at 2012-01-01 09:21
また新しい年があけました。
昨年一年間大変有難うございました。本年も相変わらずよろしくお願いします。

芙蓉ですか素敵ですね。ポチ
Commented by シロチャンのパパ at 2012-01-01 10:41 x
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

作年の秋に芙蓉と酔芙蓉の苗を
植えたので今年は楽しみにしてます。
P☆
Commented by Cisibasi at 2012-01-01 12:23
明けましておめでとう御座います。
<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。
今年がよい年で有りますよう、お祈り申し上げます。
新春を迎えたつぼみが、寒い冬を耐える姿から、
暖かい光の中で、開くのを、今かと待つ姿が、
素晴らしいですね。
きっと素敵な花が開くんでしょうねぇ。
Commented by さな・花の庵 at 2012-01-01 15:02 x
明けましておめでとうございます。

いつも素敵なセンスに若返らせていただいています。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2012-01-01 16:14 x
Sippoさま
 明けまして おめでとう御座います
 本年も よろしく お願い申し上げます!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 霊 鳥 ■■ ■■ 冬を耐える小さないのち ■■ >>