■■ Swan ■■




c0195662_2214316.jpg





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ




◆◆日本チョウ類保全協会企画展のご案内◆◆
by Sippo5655 | 2011-12-08 22:18 | Nature Snaps | Comments(47)
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-08 22:20
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵なお写真ですね♪
キラキラ輝いていてとても綺麗です^^
Commented by Cisibasi at 2011-12-08 22:34
今晩は〜
細かい毛が動き出しそうですね。
寒い冬の中でも、ドラマが有ると言う静かな躍動が聞こえてきそうです。
凍れる芸術を植物自身が持っているという訳ですね。
背景のボケ具合と、細かい毛のシャープさがコントラストになっていて、素敵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-08 22:40
Sippoさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 これはまた綺麗な。。。
背景が綿毛を際立たせてくれてますね。
とても綺麗ですよ。
Commented by の子 at 2011-12-08 22:53 x
Sippo☆さん、こんばんは!

メルヘンの世界に入ったみたい。
きれい~♪
心がほころんできます。
Commented by mero at 2011-12-08 23:01 x
こんばんは(^^)

わぁ!!
ファンタジックな白鳥が舞い降りてきていますね。。。
何にも説明は要らないですね。

こういう写真憧れなのですよ~

いつか撮れるかなわたしにも…
Commented by syasinnkanna at 2011-12-08 23:28
きれいですね。
優しい気持ちになります。
Commented by いちぼく at 2011-12-08 23:29 x
こんばんわぁ
ぴーんとした空気感のなか、
ふわふわ優しげな姿でいいですね^^
ブルートーンが美しいです♪
Commented by lopicuore at 2011-12-09 00:13
こんばんは!
すごい、ただただうつくしい。。。素敵な世界ですね。
コメントいただいた、紅葉の写真、Sippoさんの影響すごくうけてつくってます。
ぜんぜんいたらないんですが(笑)
Commented by nikukyucafe at 2011-12-09 00:22
綺麗なふわふわですね~♪
これ何の綿毛なんでしょう?
swanというタイトルも良いですね!
バレエを踊ってるようなイメージでしょうか^^
Commented by RANA at 2011-12-09 00:42 x
なかなかフォローできませんが、毎日完成度の高い一枚。
素晴らしいと思います。
寒い日はキーンって感じですね。
Commented by crystal_sky3 at 2011-12-09 04:07
こんにちは♪
バックのブルーがまるでスワンレイク!
そこに舞うように踊るバレリーナが浮かんできました♪
説明がなくっても見る人によって色んな感じ方があって、
そこから色んな世界を想像できる写真ってやっぱり素晴らしいですね!
そしてそんな心に語りかけるお写真を常に撮り続けるSippo☆さんも素敵♪

応援ぽち☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-12-09 05:35 x
お早うございます
羽毛に守られた種、どこから飛んできたのでしょう、
この地に舞い降り、来年は新しい暮らしが始まるのですね。
一粒の羽毛にも、とても美しく見える視線があるのですね、とても感じ入ります。
間もなく北方から白鳥の飛来があることでしょう、早々と美しい白鳥の舞い、ありがとうございます。
Commented by グリンデル at 2011-12-09 05:53 x
ウットリする写真です。
構図、背景、ストーリー・・・計算し尽くされた写真です。
凄いです。
Commented by さな・花の庵 at 2011-12-09 06:59 x
おはようございます。

バックのブルーのグラデーションといい、種子のおき方といい素敵な構図ですね。
Commented by the-fuji at 2011-12-09 07:17 x
色合いが素敵ですね。
Commented by jbl4312t at 2011-12-09 09:45
こんにちは。
透明なクリスタルの世界ですね!
この時期ならではの出会いを美しい作品に昇華されて素晴らしいお写真を拝見できました。
                                    sirabiso
Commented by 「せ」 at 2011-12-09 09:45 x
をー

おもしろい (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2011-12-09 10:29 x
こんにちは。
バックや全体的な色合い、そして時期といい一瞬凍りついていそうなイメージを感じさせられました。
これまた印象的ですね。
P!
Commented by colorko at 2011-12-09 11:02 x
sippo☆さん こんにちは^^
うっとりです...
いつまでもいつまでも拝見していたい作品ですね
私には横を向いて羽を広げているスワンさんが見えます
一番心魅かれました
それにしてもお色が...
本当にため息が出るくらい美しいです
Commented by izayoi_forest at 2011-12-09 11:58
スワンのささめきが 聴こえますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by randomharvest at 2011-12-09 12:48
幻想的でホント美しいですね!
深い青が染み入ってきます^^
いつも今回はどんなお写真だろうと
Sippoさんのページを開くのが楽しみです!
Commented by tatsuki21g at 2011-12-09 13:00
静かなメロディが聴こえてきます。
素晴らしい!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-12-09 13:47 x
うわぁ~素敵~
この季節も捨てたもんじゃないですね
こんな世界があるなんて!
Swan~最高~ぽち
Commented by june_an at 2011-12-09 16:36
ブルーのなかで、swanの羽が
煌めいていますね〜
自然の美しさを痛感します。
P☆
Commented by tanaka-masato at 2011-12-09 18:11
おばんなんやした、Sippoさん。
ふっとして、ホットして癒されますね。
どうすればこのような綺麗な光群を捉える事が
できるんでしょうか。不思議世界ですね。
Commented by kokoko1965 at 2011-12-09 18:17
繊細な煌きですね・・・!
p。
Commented by hideki at 2011-12-09 18:47 x
ほほほほ、、これは綺麗・・みんなで手をつなぎ楽しそうに見えます・・

いいの見つけましたね。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2011-12-09 19:39
わぁ~とっても美しい綿毛ですね!!
ブルーな背景に光り輝き踊ってるように見えます。
みんな風に吹き飛ばされないようにしっかり手を繋ぎ合わせてるみたい^^
P☆
Commented by hiro-photo at 2011-12-09 20:01 x
こんばんは。
何の種でしょうね・・・、これからワクワクドキドキの旅に出るのでしょうか・・・。
背景のブルーが少し不安を表現しているようですが、旅立ちの一瞬を見事に切り取っていますね。
Commented by iroenpitu77 at 2011-12-09 20:20
わ~ 綺麗! 
天空から舞い降りてきた白鳥!
手をつなぎあっていますね
バック色も 綿毛に反映してドラマチック!
はぁ~ 癒されます。。。
Commented by h_nakazato at 2011-12-09 20:30
なんでしょうかね?
何かの花の種ですか・・・。アートって言うの、こうゆうの。
Commented by muku3h at 2011-12-09 21:28
こんばんは、
ブルートーンが神秘的、、、
色合いが素敵ですね。
Commented by Amami at 2011-12-09 22:03 x
背景の暗部にうまく被写体を合わせていますね。
これは舞い降りたところ、それとも飛び立つ時でしょうか。
想像力を掻き立てられますね。
ポチッ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-09 22:06
Sippoさん、こんばんは!
真冬の白鳥の舞ですね〜・・
ブルートーンのバックに輝く綿毛・・神秘的・・
メルヘンの世界ですね!
ポチッ!
Commented by あき at 2011-12-09 22:15 x
sippoさん、こんばんは☆
凄く綺麗です。
ブルーの海にバレリーナが踊っているようです。
フワフワの毛にスポットライトが当たっているように見えます。
活き活きと輝いて静と動が上手くおり合って
美の世界を造っているように感じます。
P☆
Commented by gonbe0526 at 2011-12-09 22:27
こんばんは
綿毛がまるで踊っているようです。
綿毛のバレリーナの踊る白鳥の湖でしょうか
とても素敵な世界です。
Commented by ヒロ* at 2011-12-09 22:34 x
また 暖かダウンの世話になる季節がきました。
掛け布団も 軽めの羽毛が心地いい...
深いネイビーに引き込まれそう。。。。。
Commented by winter_berry at 2011-12-10 00:07
Sippo☆さん、こんばんは*
先日は、ブログにお越しいただき、コメントまで頂いて、ありがとうございました。
とても、嬉しかったです♪

青い湖の水面で、純白のドレスを纏った妖精が軽やかに踊っているようです。
まるで、輪舞曲‥ 凄く素敵です。
そして、真冬の澄んだ夜に、月の光を浴びて、明るく輝く雪の結晶にも見えます。
静粛な夜を思わすような深いブルーと、透明な光を纏ったようなホワイトとのコントラストがとても綺麗です。
私も、デジタル一眼レフが欲しくなってきました。

明日は、冷え込むそうです。
お身体を冷やされないよう気をつけてくださいね。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-12-10 10:17 x
おはようございます
白鳥の乱舞お見事です
キレイ~
P☆
Commented by 虎猫 at 2011-12-10 13:16 x
バックのブルーが、効果的で、
スポットで光があたっていて、雪の結晶の様にも見えますね。
Commented by dacha883 at 2011-12-10 13:58
とても素敵ですね。
こんな素敵なシーンを見事に見つけられますね。
いつも感心しています。
ポチ
Commented by hakutou5 at 2011-12-10 14:36
こんにちは~。
青と白の透明な世界ですね、色温度3800あたりでしょうか。
ダウンでしょうか植物なのでしょうか冷たく輝いていますね。
白鳥の輪舞を思わせる素敵な写真でした。
ポチ!
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2011-12-10 17:20 x
Sippo☆さま 、こんばんは!
深海に遊ぶ、“クモヒトデ”のような感じですね(^^)
素晴らしい被写体を 次から次へと見つけられ才能が 羨ましいです!
Commented by ぼんぼん at 2011-12-10 18:50 x
ダウンジャケットやダウンの寝袋で寝た後はコレが服に付いています(^^)
登山に行ったりすると、割と皆さんの服でコレを見る事が出来ます。。。(笑)

って、これはダウンじゃなくって、種ですネ~~♪
どこまでもどこまでも飛んで行きたい
そんな気持ちがこの羽毛を手に入れたのでしょうか

風が強い日には、この子たちの旅立ちがみられますね
遠くまで飛んでけ~(^^)
Commented by tabbythesockcat at 2011-12-10 20:23
スワンに見えるわ~。
今にも音楽が流れてきて、踊りだしそうな予感。
風に飛んでいってしまうのかしら、、、。
Commented by ten-zaru at 2011-12-10 21:26
Sippoさん、今晩は。
青の舞台で踊るスワン、
プリマドンナの姿にも重なります。
Commented by fairy ring at 2011-12-11 22:18 x
すごく素敵です!
羽毛の暖かさ柔らかさが クールなバックによく生えて感じが出ています~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ World of bub... ■■ 風 来 坊 ■■ >>