■■ 風 来 坊 ■■



◆◆日本チョウ類保全協会企画展のご案内◆◆





日曜日

なぜか、東京を離れたくて
少し 遠くまで行ってみた


風が強い。



此処で私を呼んでいたのは 一本の小さなもみじの木だった



c0195662_2232433.jpg





普通に撮ろうと思った。


・・・結局、風と一緒になっていた




でも、それで良かったのかもしれない

この日の あなたと 風と 私

一期一会だものね。



一葉 一葉が 落ちる前に

一緒に、この風を感じていよう


冬が来る 前に




撮影地:茨城県 




 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by Sippo5655 | 2011-12-06 22:19 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by neko at 2011-12-06 22:24 x
あれー この花柄(モミジ柄)どっか懐かしいです!
と思ったら子供の頃寝ていた掛け布団がこういう柄だったんです!

こんどこそ、風のモミジなんですねー^^

筑波実験植物園にでも行きましたか(´∀`*)

あ!初一番乗り!

Commented by hideki at 2011-12-06 22:37 x
2番ですぅ・・

そう、見ていたら・・和を感じました・・

日本っていいですねぇ・・

(*^^)v
Commented by m-kotsubu at 2011-12-06 23:25
こんばんは♪
和の風情たっぷりの素敵なモミジ。
綺麗な色ですね~^^
私も毎週末、東京を離れたくなります・・・(笑)
風とモミジ・・・素敵な組み合わせ♪
ぽちっ!
Commented by mori at 2011-12-06 23:51 x
こんばんわ^^
綺麗な紅葉ですね、風になびいてる感じがします。
とても素敵な一枚、
日本的にいいお写真です、私も撮ってみたいですね^^
Commented by colorko at 2011-12-06 23:53 x
sippo☆さん こんばんは
もみじさんたちは
ころころと笑いながらお喋りしている
女の子たちみたいですね
なんか楽しそうでこちらもワクワクします
もみじさんたちはsippo☆さんにお話を聞いてほしくて
一斉におしゃべりしたのかもしれませんね
Commented by emilia2005 at 2011-12-07 01:16
心がかき乱されるような美しさと
はかなさが滲み出ていて、ため息がでます。

P☆
Commented by の子 at 2011-12-07 07:22 x
おはようございます。

日曜日は晴れ渡った気持ちのいい日、でも風が強かった。
モミジさんの嬉しそうな感じ、笑ってるように見えますよ。
素敵な1枚、楽しくなってきました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-12-07 08:08 x
お早うございます
なんとも優しいモミジ色、そしてそよぐ風も一緒に絵を仕上げるこのセンス、
同じ優しい目線で蝶さんと対話してるのですね、心が通じる訳ですね、素晴らしい!!
Commented by komamichi at 2011-12-07 08:48 x
┏━━━━━━━━★┃      
Sippo☆さん(。・∀・)ノ゛おっは~
素晴らしいですね どの写真も!言葉も!
Sippo☆ワールド感動です(*・∀・*)

こちらも風が吹き冷たくなってきました
風と一緒に写真に収める、、やってみたいです(^o^)v

茨城県は地震なかったですか?
     ┃★━━━━━━━━┛
Commented by bashlinx at 2011-12-07 09:22
やっと冬将軍が重い腰をあげたようですね^^
Commented by Toshi at 2011-12-07 10:30 x
こんにちは。
いや~いいですよ。
これまたアートです。
風を感じさせる写真でもありますね。
P!
Commented by gigen_t at 2011-12-07 10:35
 最高に お褒め 致したいのですが コトノハ が見つかりません、 人智 そして 言葉を超えた素晴らしい作品に ポカーン と口を開け 涎を垂らして 見入っております、 凄い世界です、
Commented by june at 2011-12-07 13:54 x
可愛らしい色合いに、優しい葉の姿。
少し寒い日々に、あったかな空気を感じます。
P☆
Commented by mark_blues at 2011-12-07 14:15
「せ」す



してますね (。・_・。)ノ♪
Commented by Cisibasi at 2011-12-07 16:31
こんにちわ〜
紅葉、今年は、紅葉する前に枯れてしまって見れませんでした。
結構、近所に、見事な紅葉多いんですがねぇ〜
なぜか、最近、紅葉する前に葉っぱが枯れてしまう(茶色くチリチリになる)様です。
わが家の娘は、枯れ葉を拾うのが好きで、
今は銀杏の葉を拾っていますが、紅葉が無いのが残念です。
私も木を撮るのが好きで、桜や、紅葉(主に、吉野や高野山ですが)良く撮りに行きます。
絵になる紅葉も凄いけど、絵になる紅葉の写真も凄いですね。
舞い散るじゃなくて蝶のように舞っている居る感じが、
デザインの様で、柄にしても使えそうですね。
Commented by iroenpitu77 at 2011-12-07 17:30
こんばんは♪
わぁ~ これは夏に着た浴衣の模様と同じです!
まだ少女の頃(笑
近隣の夏祭りに行きましたっけ。。。
晴れがましくて テレテレだったの思い出しました!
ありがとうございました♪
sippoさんと風は いつも一緒ですね!
Commented by 山本 at 2011-12-07 18:10 x
こんばんは、Sippo☆さん、
先週末に栃木県内で最後に見られる紅葉の名所へ行きましたが、あまりの強風で
撮影を断念しました。振らしも難しいところ多々ありますからね。
こんな振らしを撮ってみたいです。振らしは僕は苦手で、良いイメージになりません。
Commented by kokoko1965 at 2011-12-07 19:46
そんな時と場所と・・・ 一致しなかったら この写真も撮られていなかった・・・ まさに一期一会ですね!
p。
Commented by hiro-photo at 2011-12-07 19:49 x
こんばんは。
喜びに舞っている様な、こんな写真を写してみたいですね・・・。
写してみたい気は有りますが、やはり、その人の感性に負う事の多い写真の世界ですから、ただ真似をしたくらいでは、本当に素敵な物を写すのは難しいのでしょうね・・・。
Commented by beetle at 2011-12-07 20:06 x
ご無沙汰しております(^^)。
寒くなってくると、「初冬のネオン」など、
お写真がいっそう冴え渡ってきますねえ。
その中で、風に揺れる紅葉は、かえって優しさを感じさせてくれます。
いい一枚ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-12-07 20:42
素敵ですね。
着物の柄にも良さそうですね。
真っ赤な鳥が飛びまわってる様にも思えます。
Commented by tatsuki21g at 2011-12-07 20:46
和特有の 淑やかさがたまらない一枚ですね。
こういう雰囲気 大好きです。
素敵な一期一会!
P☆
Commented by ten-zaru at 2011-12-07 21:07
Sippoさん、今晩は。
日本的!素敵な浴衣の絵柄のようです。
Commented by gonbe0526 at 2011-12-07 21:33
こんばんは
風を受けて揺れる真っ赤な紅葉
同じシーンは二度とない
これぞ一期一会ですね。
Commented by jbl4312t at 2011-12-07 21:40
こんばんは。
モミジの紅葉が風に揺れてSippoさんの美的感覚に触れ合ったのですね!
風は生き物のようで絶えず自然のエナジーを運んでくれるようですね。
                               sirabiso
Commented by ぼんぼん at 2011-12-07 22:02 x
和柄ですね~♪
昔の布団の柄? んん~ 激しく何かで見た様な気がするんですが
思い出せない(-_-) ふすま? 違うかぁ。。。

動きのあるお写真はやっぱり絶品ですね
普通は写真の敵なはずの風すら味方にするってスゴイ!

Commented by palms-sp at 2011-12-07 22:31
風と踊る葉の雰囲気素敵ですねー♪
明るい色合いが優しくていいなぁ~
私もこのような切り取り好きです!
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-07 22:55
Sippoさん、こんばんはです!
関西ではそよ風程度の風でしたが・・
関東では強かったようですね・・・
ブレたモミジがパターン化されて・・お得意のアートに・・
私なら間違いなく普通に取っちゃいます(笑)
逆手に取った発想に、敬服です!
ポチッ!
Commented by グリンデル at 2011-12-08 00:10 x
風と一体になったモミジ・・・そして、Sippo☆さん。
素敵なダンスを拝見させていただきました。
日曜日、富士の裾野は長閑な日和でした。
いつもいつも、拙いブログへのコメント、感謝します。
なかなか伺っていない非礼をお許し下さい。
Commented by dreamwing21 at 2011-12-08 01:48
こんばんは^^

凄い風と一緒になったモミジのお写真が
とても良い感じで、動きも感じられ素晴らしい
お写真ですね^^

茨城県まで行かれたんですね^^
東京から程よい距離ですから良い小旅行
になったのではないでしょうか^^

凸ポチッ!
Commented by Midipa at 2011-12-08 08:37 x
茨城県いかがでしたか!
いよいよ秋も終わってしまいますね!
と云うより今年が3週間しかないのが信じられない
ようなそんな気分です(笑)
また正月あたりは寒くなるのかなー!
Commented by バンビ at 2011-12-08 10:06 x
こんにちは。
ようやく寒くなり、今年の紅葉は2週間遅れ?とか。
落葉する前にモミジと
一期一会
会話が弾んだことでしょうね。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-12-08 10:20 x
おはようございます♪
キレイですね~ とても、ステキです
風と一緒にもみじを撮る、ホントその様
にしなければ単に多重ではこのような
美しさは絶対に出ませんね。
P☆
Commented by fairy ring at 2011-12-08 10:34 x
なんだか郷愁を感じさせてくれる色合いですね。
風と一体になるなんて発想 勉強になります。
ほんわかと優しい気持ちになれました。
Commented by はぴ at 2011-12-08 15:02 x
こんにちは~
優しい背景色の中で揺れる紅葉がとても綺麗ですね。
風と一緒になった瞬間^^ 素敵~♪
いつもは風に弄ばれてしまいますが、sippoさんのように
一緒に楽しむのもいいですね。
楓がたゆたう感じにとても癒されます^^P☆
Commented by あき at 2011-12-08 18:35 x
こんばんは☆
冬の風に揺れる紅葉は、
風の声にもみ消されながらsippoさんを呼んで
お話をしたかったんですね。
もうすぐ寒さに耐えかねて枝から落ちて
自然へと帰っていく。
もの寂しい季節ですね。
P☆
Commented by natureflow at 2011-12-08 19:41
紅葉の木と風とSippoさんの

心躍る静かなひと時~~

計れない長い時間が過ぎていったのでしょうね!!
Commented by ゆっき~ at 2011-12-08 20:22 x
風と一体化になる時って
無になれるような気がする
日々の生活を忘れ
風の音 木々のざわめき
鳥の声 草花の香り
ひとときの瞬間だけど
自然と一体化できる
そのひとときが
嬉しかったりする
自然の中にいると
本当に心が清らかになりますよね

ぽちり
Commented by 虎猫 at 2011-12-08 20:26 x
今年の紅葉が、いまいちなのと、
去年もおんなじの撮ったなぁ~~~、とかおもうと
気乗りがしない、今日この頃です。

意欲的ですね。
茨城まで遠征ですか。
さすがです。
Commented by brian_h at 2011-12-08 20:34
綺麗な一枚ですね^^
動きを感じる写真って大好きです。
風景もやっぱり動きを感じるのが良いですね。
Commented by Amami at 2011-12-08 20:51 x
純和風の紅葉ですね。
赤の色合いが水中で泳ぐ金魚を連想させました。
ポチッ!
Commented by tomo_nana0705 at 2011-12-08 21:00
こんばんは。
風が強くてもなんとかピント合わせようとして撮りがちですが
風にまかせて撮るのも素敵な絵になるんですね^^
なんでもアリなところが写真の楽しいところ。
茨城まで出掛けてらしたんですね~
素敵な写真が撮れましたね♪
ぽち
Commented at 2011-12-08 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-12-10 08:28 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

かわいーお手手が 一斉に手を振ってますぅぅぅ

。。。と 日曜日 Sippo☆さんは茨城にいましたかぁ。。。
私も 行きましたよぉ 筑波山へ。。。

↓モビール Sippo☆さんの世界は どんどん広がり続けてますぅ
ステキぃぃぃ(*゚・・゚*)ポッ

Commented at 2011-12-10 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Swan ■■ ■■ おごそかに ■■ >>