■■ Power ■■



◆チョウ類保全協会ブログ更新・初冬のネオンに包まれて




c0195662_2253975.jpg



地面すれすれの世界だって


どっこい、がんばっている!!





[ゲンノショウコ] (花後)


追記: こんな植物です
by Sippo5655 | 2011-12-02 22:11 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-02 22:15
Sippoさん、こんばんは〜♪
わっ、これってお神輿ですね。
賑やかな掛け声が聞えて来るようですね。
色も綺麗です。
Commented by tatsuki21g at 2011-12-02 22:21
まさに力を感じる世界ですね!
天を仰いで グイグイ押し上げているみたいですね ^^
P☆
Commented by nikukyucafe at 2011-12-02 22:29
うわぁ~、何ですかこれ!?ゲンノショウコ?
聞いたことのある名前ですが思い出せません^^;
くるくる~ってなってて可愛いですね♪
それに色合いがとても暖かくて元気が出ます^^
Commented by iroenpitu77 at 2011-12-02 22:48
すご~~い!
正に弾けて お神輿ですね!
パワー感じます!
色彩も神々しい。。。
Commented by h_e_r_om at 2011-12-02 22:59
♪Power to the People!
by John Lennon

オレの頭は 今この曲がリフレインしてる^^
Commented by いちぼく at 2011-12-02 23:06 x
こんばんわぁ
この色合いがいいですね~
なんか、コーラスが聞こえてきそうな光景ですね
歓喜の歌が!
Commented by あき at 2011-12-02 23:25 x
こんばんは☆
黄金色に染まって初冬の太陽の光を浴びて
優しい世界が広がってます。
小さくても地面すれすれにいても
頑張っているんですね。
私も応援します、頑張れ!
P☆
Commented by m-kotsubu at 2011-12-02 23:41
こんばんは♪
ゲンノショウコのお神輿!
小さな世界のお祭りみたいですね!
光を浴びて 力強く!
とっても素敵に撮られてますね~^^
ぽちっ!
Commented by biwahama at 2011-12-02 23:45
金色に輝いてますね。
なんだか植物の息遣いが聴こえてきそう。
足元でも精一杯生きている。
気温の差が激しいから自然も大変そうですね^^;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-12-03 00:31 x
こんばんは
とにかく想像の世界に引き込まれます。
美術館のロビー、宮中の灯り、石橋の街灯、
王室の広間、とにかくゴージャスな灯りに見えてしまいました。
Commented by dreamwing21 at 2011-12-03 01:23
こんばんは^^

もの凄いドラマチックな描写のお写真にしばし
見入ってしまいました^^

普段は見落として通り過ぎてしまうような地面スレスレ
の世界から生きる活力を貰える瞬間もありますよね^^

太陽を存分に浴びた地面の世界の素敵な逆光を生かした
お写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!
Commented by Cisibasi at 2011-12-03 01:40
初めまして、イシバシと申します。
エキサイトさんの紹介で参りました。
ゲンノショウコ、
実物は結構見ますが、写真は滅多に見かけません。
写真、力強くて、男っぽいですね。
実は、私は、ゲンノショウコを毎日愛飲しています。
名前の通り、飲み始めてから、胃腸を悪くしたことがありません。
風邪を引いても、これを飲めば、すぐに治りますよ〜
わが家では、お茶代わりです。
アートな一時を有り難う。<(_ _)>
Commented by mark_blues at 2011-12-03 09:32
「せ」す

をー

これはやられましたな

いいですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by Yukaina_Sennin at 2011-12-03 09:53
おはようございます!  愉快な仙人です。
これが、今年初めて 山麓で見かけた ゲンノショウコの 花後なんですね!
♪ワイワイ ガヤガヤの・・・「宴会」を想像しました(^^;)
Commented by の子 at 2011-12-03 10:04 x
これがゲンノショウコ、キャンドルかと思いました。
ほんと足元は見落としがちですが、全てが輝いてるんですね。
自分目線の思い上がりを反省です。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-12-03 10:17 x
おはようございます
ゲンノショウコですか、はじめて見ました。
ピント、色、ボケ共に素晴らしい!
これが、ホントのマクロ写真ですね。
P☆
Commented by yukarin0513 at 2011-12-03 10:59
可愛いですね~

野の踊り子ですね♪

あまりの可愛さに元気いっぱいもらいました♪
Commented by 山本 at 2011-12-03 11:02 x
こんにちは、ゲンノショウコは極普通に見られる野草なんでしょうか?
ピントもしっかりしていて、淡い前ボケの中にも力強さがあります。
こんど見つけてみます、ゲンノショウコ。
Commented by howdygoto2 at 2011-12-03 11:05
おはようございます。
わぁぁー輝くばかりの黄金色。
神々しいです。
生命のエネルギーを感じます。
Commented by himeoo27 at 2011-12-03 12:55
光と幽かな影が、これはまた綺麗ですね!
蟲とは違う植物の息吹を感じました。
Commented by hideki at 2011-12-03 13:37 x
こんにちは・・夕日でしょうか?

こういうのに目がいくとはおそれいりました・・素晴らしいです。。

形も面白くていいですねぇ・・

(^^ゞ
Commented by natureflow at 2011-12-03 13:53
ゲンノショウコが金色に輝いて

かわいい花が咲いて
お神輿ができるまで
結構期間があって
今頃にこんなパワーをくれるのですね!!
Commented by gigen_t at 2011-12-03 14:10
 下を含めまして 意表をつく 作品 発想が素晴らしいです、 才能のホトバシッテ 居りますねー、
Commented by fairy ring at 2011-12-03 14:15 x
ゲンノショウコのおみこしですね~
素敵!
こんな風に撮ったことありますが こっちのほうが断然素敵です。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-12-03 15:44 x
うわぁ~素敵~
ミコシグサがこんなに素敵に撮れるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
この草花は大好きで、義父がすぐに刈り取っちゃうので
自分の管理範囲?にわざわざ植えて、やっと増えてきたのに
いつのまにか、そこまで抜かれちゃいました。あぁ・・(ノω・、) ウゥ・・・
今年は見れないかと思ったら、ここで見れました!
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+ぽち
Commented by kokoko1965 at 2011-12-03 16:13
体にイイやつですよね・・・!
p。
Commented by happysweet1205 at 2011-12-03 16:56
わぁ~~ 素敵!!
花が終わったあとも、こんなに生命力にあふれ輝いてるんですね^^
くるんとしたとこや、産毛って言うのかな 可愛いなぁ。
なんか妖精がここからお顔を出しそうな感じがします^^
P☆
Commented by ten-zaru at 2011-12-03 20:43
Sippoさん、今晩は。
賑やかなお囃子が聞こえてきそうなシーンですね。
皆が元気になる作品だと思います。
Commented by hir2_photo at 2011-12-03 21:40
へぇ~♪こんなステキな花があったのですね。
まったく見落としていましたが、ウチの近辺にもあるのかなー。
ホントにミコシを担いでいるようで、その元気なパワーがもらえますね♪
Commented by hiro-photo at 2011-12-03 21:43 x
こんばんは。
ゲンノショウコの種ですか、アメリカフウロと同じ様な種ですね。
両腕をまげて筋肉モリモリ・・・ですね、パワーフルな映像です。
Commented by Toshi at 2011-12-03 22:11 x
こんばんは。
これまた綺麗な写真ですね。
毛(?)がまた綺麗に光っていますね。
P!
Commented by gonbe0526 at 2011-12-03 22:25
こんばんは
画面全体が金色に輝いてとても綺麗ですね。
Sippoさんにかかるとゲンノショウコの種も見事な芸術ですね。
可愛い花後が光って見えます。
Commented by kame-photo-2 at 2011-12-03 22:38
Sippoさん、こんばんは!
風露草科の現の証拠、花後の種ですね・・
お神輿の屋根の飾りに似ているところから神輿草の別名もあるように、元気がみなぎっていますね・・
お腹の調子が悪い時は、これを煎じて飲めばパワー全開・・(笑)
当地では紅花ですが、まだ見られますよ!
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-03 23:14
こんばんは^^
ゲンノショウコ、とても上手く撮られていますね^^
さすがの光の捉え方で素晴らしいです!
しばし見惚れてしまいました。
Commented by jbl4312t at 2011-12-04 00:54
こんばんは。
ゲンノショウコの花後が秋の大気の中で燃え立つようです!
すべての命の輝く姿を収めるSippoさんならではの視点ですね!
                               sirabiso




Commented by RANA at 2011-12-04 01:28 x
昨日の写真もそうですが、造形の妙ですね。
さりげなく撮しているようですが、なかなかノウハウが詰まってますね
Commented by greenleaf888 at 2011-12-04 03:56
sippoさんの画像、 いつもとっても好きです
独特のやさしさ、センスのよさ、に感動します
Commented by バンビ at 2011-12-04 10:02 x
こんにちは。
ゲンノショウコ
田舎の両親が乾燥させていただいたのを思い出します。
タネ(右)を飛ばしたあと「おみこし」みたいに
形が反りかえり背景もいいですね。
Commented by 虎猫 at 2011-12-04 12:49 x
タイトルのパワーが、ぴったりですね。

腹ばい?ビュー?なかなかsippoさんのパワーも感じます。
Commented by hakutou5 at 2011-12-04 14:26
こんにちは~。
神輿草そんな感じです、パワーも感じますね。
逆光で撮られたのでしょうか産毛を通した光がきれいです。
冬の光もこうしてみると暖かそうですね。
ポチ!
Commented by vangino at 2011-12-04 15:51
こんにちは
夕陽?を浴びてアンバー色に染まったゲンノショウコの
種を幻想的に表現されましたね。
とっても好きな作品です^^ ☆!
Commented by hirosi906 at 2011-12-04 20:37
これがゲンノショウコウなんですね。
地面すれすれのでこんなドラマがあるんですね。
黄金色に輝いて、最後の輝きですね。
Commented by ぼんぼん at 2011-12-04 20:43 x
ゲンノショウコ。。。 胃腸のお薬になるやつですネ♪
(飲んだ事は無いのですが、もしかしたら市販の胃腸薬に混じっているかも??)

黄金に輝く”アールデコデザイン”!
野草の織りなすフシギ空間です(^^)

普段の人間の目では味わえない別世界~
マクロ+sippoワールド全開ですね
Commented by the-fuji at 2011-12-04 21:54 x
達人の域に鳴ってきましたね。ポチ

12月になると毎年妻がお飾りするのです。
Commented by Midipa at 2011-12-05 21:04 x
こんばんは!
穏やかな光の温もりを感じますねー!!
ゲンノショウコという植物なんですね!
燭台のような種子の辺が特に美しいカーブですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ おごそかに ■■ ■■ モビール ■■ >>