■■ 一葉の想い ■■




保全協会ブログ更新・「オンブバッタ」





木は、自らの葉を 一枚たりとも 見捨てることはない



幹からそっと顔を覗かせた数枚の葉が

美しく色づいていた・・・




c0195662_22145521.jpg



小さな夢 見えた・・・?


枯れてゆく仲間が多い中で
あなたたち 新兄弟の 
最後の会話は・・・どんな風に進んだことだろう



おかあさん おとうさんから
栄養をいっぱいもらって 
その栄養を 虫たちにも分け与えて。

素敵な1年だったんだね



また、来季も ここから

後輩たちが育っていくよ
by Sippo5655 | 2011-11-26 22:31 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by の子 at 2011-11-26 23:03 x
ロゴ画像も素敵過ぎるほどなのに、
そのままでなくアレンジするところが、さすがですね。
一葉の想いがよく伝わってきました。
Commented by mori at 2011-11-26 23:19 x
こんばんわ^^
ロゴ画像ですか、なるほどと思います。
とても気に入りました。
毎年撮って成長が見れるといいですよね
ポチ! ☆
Commented by randomharvest at 2011-11-26 23:55
紅葉が優しい空気のなかにいるような感じです。
ロゴ画像もとても綺麗ですね!
さいきんよく画像をお変えになるので楽しみです^^
Commented by Toshi at 2011-11-27 07:48 x
おはようございます。
なんか幻想的(?)な雰囲気ですね。
またロゴ画像がいい感じですね。
P!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-27 07:53 x
お早うございます
夢の中に誘って頂きました。たった数枚の葉っぱにも
暖かい眼差しで目配りされる優しいSippoさん、
そんなお心のこもったお写真ですね、モミジも暖かく応えてくれましたね(^o^)
Commented by gonbe0526 at 2011-11-27 09:21
おはようございます。
今日の写真も夢のような写真ですね。
滲んだ紅葉にバックの玉ボケ
ストレートにしか撮れない私には思いもよりません。
Commented by fairy ring at 2011-11-27 10:40 x
小さな芽生えたばかりの命 天寿を全うした命 引き継がれるシーン 素敵です。
玉暈け大好きな私にはたまりません。
Commented by vangino at 2011-11-27 11:23
こんにちは
絵画の表現は十人十色皆違いますが写真の表現は
それぞれの個性が出しにくいと感じています。
すべてをアウトフォーカスにする手法は色が溶け合い輪郭がにじみ
面白いですね。ワタシには出来ない手法です。 ☆凸
Commented by h_e_r_om at 2011-11-27 11:30
さりげない 何気ない葉っぱに
まったく思いつかない発想で、ドラマを想像するSippoさんの感性。
その目線の奥に潜む愛情が読みとれます。
オレのブレフォトとは 大きな違いですね!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-27 11:34 x
ロゴの画像もステキですよね~
それの、お化粧版ですか・・?
黄色と丸のボケが良い味出してますね~

P☆
Commented by himeoo27 at 2011-11-27 12:19
流石に11月末になると「さいたま市内」も紅葉~落ち葉に変わってきました。
日照が少なく、気温の低い冬に葉を落として生き残るのは究極的な「樹」のエコ戦力なんでしょうね!
Commented by kokoko1965 at 2011-11-27 16:46
過ぎ行く紅葉・・・って感じですね・・・。
p。
Commented by muku3h at 2011-11-27 16:46
こんにちは、
柔らかな描写の紅葉も素敵ですね、
葉っぱへの想いが伝わります。
Commented by colorko at 2011-11-27 17:26 x
キラキラと...
命の煌めきですね^^
オンブバッタで思い出しました!
夏にお隣の可愛い男の子がオスのバッタを持って私に見せてくれたんです
でもバッタさん苦しそうだったので
私が「あっ...それオンブバッタさんだね お母さん(本当はメスだけど)が心配しているかもね」って言ったら
そういえば昨日大きなバッタの上に乗ってた~お母さんを探さなくちゃ!
って言って探し始めました
それがすごく可愛かったんです^^
Commented by hirosi906 at 2011-11-27 17:52
ボケた色が水彩画の様で素敵ですね。
ロゴの写真、太い幹から、数枚の紅葉の葉、
こうした小さな紅葉も可愛いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-27 18:20
Sippoさん、こんばんは〜♪
撮り方次第で雰囲気ががらりと変わってしまいますね。
ロゴ絵はスッキリとした美しさ、こちらは蕩けるような感じが良いですね。
Commented by hiro-photo at 2011-11-27 18:38 x
こんばんは。
写し方でかなり違ってくる物ですね・・・、Sippoさんの優しい想いが伝わってくる写真です。
Commented by hideki at 2011-11-27 19:18 x
こんばんは・・ステキな詩ですね・・

夢を感じました・・(^^♪
Commented by tatsuki21g at 2011-11-27 19:27
微睡のなかで心地いい空気を感じているようです。
太陽の香りさえ感じます。
素敵 ^^
Commented by ぼんぼん at 2011-11-27 19:33 x
前回もそうでしたが、なぜにこの様な写りになるのか謎です
独特のsippoさんワールドですネ(^^)
淡い絵みたいな描写がいいな~

オンブバッタ、いいですね~
こんなステキな場所にいるなんて。。。
文句なしの作品です!!
Commented by mizuki-39 at 2011-11-27 20:02
すべて夢の中ですね~
虫食いの葉っぱから、丸ボケの光が溢れていますね。
キラキラと秋の光、ほんわか暖かい日差しを感じます。
Commented by iroenpitu77 at 2011-11-27 20:30
こんばんは♪
やわらかい光の中で虫食いの葉っぱも美しく
踊っているようですね
ロゴの写真もすっきりと美しい 
丸ボケ拝見できてよかった~
Commented by hir2_photo at 2011-11-27 21:03
むむ~。。
こういう表現の仕方もありますかー。
美しいです♪
勉強になります。(^^)ノ

Commented by ten-zaru at 2011-11-27 21:21
Sippoさん、今晩は。
暖かな光の中で、トンガリ帽子の妖精が踊っているようですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-11-27 21:37
こんばんは^^
幹から出た兄弟紅葉が優しい光の中で
輝いていますね。
ふんわり優しい描写が夢の中のようです^^
ロゴの優しい色合いもこちらの黄色背景も美しいですねぇ。
P☆

オンブバッタ 私も先日見かけましたがすぐ飛んでいっちゃいました。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-27 22:24
SIippoさん、こんばんは!
保全協会ブログ、拝見しました・・
イナゴはまだ見かけますが・・オンブバッタは流石に見かけません・・
黄色い花に包まれ日射しを浴びて暖かそうですね・・
とても優しい雰囲気。いかにも女性らしい写真でとても私にはマネ出来ませぬ!(笑)
ポチッ!
Commented by てふ at 2011-11-27 22:34 x
なるほど、ピントなし!
最近このテク忘れてました。
ハッキリクッキリばかりが写真じゃないですよね。
心をどう描写するか・・・
最近望遠の解像度気にしてるので反省しきりです。^^;
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-27 22:45
こんばんは^^
アウトフォーカスの優しい1枚ですね^^
背景の色合いの黄色も秋らしくて、いい感じですね^^
Commented by m-kotsubu at 2011-11-27 23:03
こんばんは♪
優しい色合いの 素敵な写真ですね~
そっか、こんな雰囲気で撮るのもいいですね~
今度やってみようかな♪
ロゴ写真も素敵ですね~^^
ぽちっ!
Commented by chisa at 2011-11-27 23:19 x
とっても優しい色合いですね^^
あえてピントをあわせない♪とは、そういう技もありますねー
ついつい被写体とにらめっこになっちゃいますが、優しい目線で頑張ってみます~ぽち
Commented by RANA at 2011-11-27 23:43 x
あえてテクの話はしないで・・
完成度の高さに脱帽です。
Commented by edogin at 2011-11-28 00:51
アートだなぁ
フォーカスや露出いじりようで色んな表現が出来るんですねぇ
Commented by dreamwing21 at 2011-11-28 01:35
こんばんは^^

アウトフォーカスでの赤く色付いた楓の描写の
お写真がとても優しく美しいお写真ですね^^

こんな感じで撮るのも良いですね^^

楓さんも今年一年頑張りましたよね^^
後輩達との会話もきっと弾んだじゃないかな
と思います。こうして何万年という時を経ても
変わらない自然のシステムは凄いなと思います!

凸ポチッ!
Commented by mark_blues at 2011-11-28 11:38
「せ」す

いいな
印象派

ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by 虎猫 at 2011-11-28 11:55 x
色もいいし、イメージの広がりが、心地よい作品ですね。
Commented by bluemillefeuille at 2011-11-28 13:01
紅葉と黄葉のハーモニーがいいですね~!
生命のはかなさがとてもよく表現されています。
Sippoさんの虫さんたちの写真も可愛いけれど、
アート的な写真も好きです!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-11-28 14:34 x
うわぁ~可愛い~~
今年は綺麗に色づかない紅葉が多いようですが・・
うちの周りも茶色い景色が広がってるし
そんな中で、可愛く色づいてる葉が愛しいですね!
ほっこりできました!ぽち
Commented by greenleaf888 at 2011-11-28 15:50
淡い色とイメージがステキです!!
いいですね~
Commented by h_nakazato at 2011-11-28 16:24
何となく見過ごしてしまう一枚の葉っぱをSippoさん
は流石に絵にしてしまいますね。素敵な絵です。
Commented by brian_h at 2011-11-28 19:38
なるほど~ こういう風に紅葉を
とる方法もあるわけですね。
一つ勉強させていただきました^^
Commented by ichizo77 at 2011-11-28 20:39
なかなかこういう風には撮れないですが流石ですね。
ロゴ画像も素敵です。
Commented by neko at 2011-11-28 21:20 x
ロゴも上もどちらも素敵です。
自分だったら同じ物を見てどういう風に切り取るだろう?
sippoさんの写真を見る度に考えさせられます^^
Commented by おさかな at 2011-11-28 21:54 x
こんばんは
素敵な表現ですね
ピンを外してもなお この存在感
写真とは 無限ですね
Commented by ゆっき~ at 2011-11-28 22:17 x
山道を歩くとき
カサっと
その葉っぱたちを
見つける
もう枝にはついていなけど
その美しい様は
かわらない
秋の空に映えわたった光景
来年もこの山は
真っ赤に色ずくだろう
きっと・・・

ぽち
Commented by あき at 2011-11-28 22:38 x
こんばんは☆
秋も終わりに近づき
色づい葉も寂しげに見えます。
短い間ですが私たちを楽しませてくれて
虫さんたち栄養を与えて
あとわずかな時を過ごしているようです。
新しい兄弟も最後のときまで精一杯生きていますよね。

バッタさんたち菊に囲まれて
幸せそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 紅油彩 2 ■■ ■■ 琥珀色の涙 ■■ >>